
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マイガール。

来週から。
『マ?さん家のライオンちゃん@逆再生中
を見に行く予定なのだが。
全く支度していないのはどゆこと???

ってか、これねぇ…。
10周年がとんでもない悪夢(あたくし的に)になったもんだから、
父ちゃん&チビには、本気で罪滅ぼししなきゃなぁ汗って、
9月も早々、勢いだけで申し込みしたツアーです
現実逃避にはもってこい!だったという…。
『いざとなったら、キャンセルすりゃ?いいや?。』
くらいの、かなりテキトーな気持ちで押さえたツアー(笑)。
…間もなくフライトですがな。
あれ??おかしいなぁ?
ま。チビちゃんがとっても楽しみにしてくれてますんで
シンガポ?(発音良く!)の動物園で、象さんに乗ってくるっす。

象さんと言えば。
もちろん相葉さんheart02ですが…。←そ、そうか?
マイガール、終わりましたね!
これ…あの…。
1話&2話&最終回しか見てません。
ごめんなさい・ごめんなさい・ごめんなさいぱんだ 泣く
あのね?。最初はテンション高かったんですが、
1話と2話を編集してたら…なんか切なくなっちゃってさ。
だって、相葉さんの笑顔がさっぱり見つからないんだもん。
泣いてたり困ってたりって…。
サムネイルに相応しいショットが無?い!←ヲタクの腕の見せ所なのにぃ。
…で。おら、挫折しまスた
やっぱりね。
スーパーアイドル相葉さんには、
キラッキラの笑顔を期待してしまうのさ。
で。
子役さんには、もっと初々しさを期待してしまうのさ。
芸達者な子役さんって…なんだかダメなの…。
長男なんて、1話の時点でテレビ投げる勢いで挫折。
『無理ムリ怒。あんな話し方の子供がいる訳ないし。』
って…当たり前のこと言っちゃうし。
好みの問題かしらね?とにかくごめんなさい。

ドラマって…。難しいですわ。
こんなまとめ方で、ますますごめんなさい。

00:49 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

VS嵐。

さてと。
東京ドームも終わり、憑き物が落ちたところでキラ
VS嵐さんの感想でもいってみますか。

やっと地方でも放送ですわよ。
今まではSPしか観れませんでしたからねぇ…。
これって…目がチカチカしますよね。ですよね?
♪部屋を明るくして、離れて観てね♪!系?
背景に紛れちゃってるけど、衣装もすんごいですよね?
都会っちゃ?怖いところだべ。←は?

夕飯どきに家族で観てますが。
必ず長男が怒り出すっていう、ある意味、お化け番組。
何がって…。
ジャイアントクラッシュにおける、某・司令官。
『あいつ、想像を絶する○○(とても言えない)じゃね?怒
って…耳を疑う主張を堂々と電波で流しちゃう某氏にお怒り中。
そこだけはダメだって!って誰もが思う番号を、
何故に狙って落とそうとする…。
だ?大丈夫か?この人はorz
日常生活に支障は無いのか?

このゲームって、
追い詰められた時の判断力がよくわかる。
プロ野球OBさんチームの時は圧巻だったな。
古田さん!さすが勝負師!超カッコよかった
惚れてまうやろ?な瞬間でした。
別の回の武ちゃんすら、少しカッコよく見えた(笑)。
…ってな感じでですね。
危機的状況は、得意な人に委ねましょう。
ってか、人の意見も聞きましょう。

な?んか、これって、
嵐さんの関係性が出てるような気がしてね。
相葉さんが、意外と(ゴメン!)ナイスな指示を出してて、
にのちゃんはいつもどおり冷静に判断してて、
大ちゃんは…特に主張しなくて(これでいいのだ)、
翔さんが上手いことまとめようと誘導してて…。
でも、結果。
譲り合いのココロを重んじる嵐さんだから、
「うっそ?」ってな展開。
最近は慣れてきちゃったから、
「あ?。はいはい。またですかぁ?。」
って、TVのことなので気にしなくなってきてますけどね。

バランス感覚は大事ですよ…。
あれが自担だったら、ちょっと引くな。
また怒られんだろうな。こういうこと書くと。

01:32 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

鉄則。

いよいよ。東京ドーム!
あたくしは…。
幽体離脱で参戦する予定だけど。何か?

東京ドーム参戦予定のお友達から連絡が来ました?
彼女は国立競技場に入れなかったので。
感慨ひとしおのメールでしたよ。
嵐も10周年だけど…私も10周年!
(いやいや、あなたはJr.時代からでしょ。)
 今年は辛いことばかりだったけど、
 自分もここまでよく頑張ったぱんだ 泣く!って…
 嵐と一緒に、自分のお祝いをして来ます
…泣かせるじゃないですか(涙)!
にのちゃんと同い年の女子よ?
おばさん、握り飯でも持たせてドームに送り出してあげたい(笑)。
これぞ美しき10周年キラ
彼女の言葉で、ほんわかした気持ちになれました。

あたくしにとっての10周年YEARは…。
封印したい記憶となっており。
東京ドームが終われば、完全に記憶を削除する予定にしてました。

遡ること、国立競技場参戦。
弱っていたあたくしを、励まし続けてくれたお友達2人組。
(前にもちょこっと書きましたね。3年前の韓国LIVE以来のお友達。)
元々約束もしてなかったし、全然通り道でもないのに、
2人であたくしを心配しててくれたらしく
当日になって、
『一緒に国立競技場まで行こう!迎えに行くから待ってて!』
って…わざわざホテルまで、迎えに来てくれました。
んで、秘密の近道なんかも教えてくれたりもし?(笑)。
ゲートでお別れするまで、ずっとチビ(息子)を笑わせてくれてました。

その時、お友達に言われた格言?は。
『絶対に他の人と組んではダメ怒。』
…はにゃ?。さようでござんすか。
大概はこれで失敗する←経験者は語るシリーズだって。
ヲタ活動は、身の丈に合った自分の力だけで勝負するもんなんだって。

そのお友達は、いつも2人でどこまでも遠征。
なんと去年の台湾LIVEは自力組だという…。
まるで夫婦(めおと)チックなお姉様方ですが。
別な人達と組んで、調整に失敗したことあるそうな…。
自分名義で取れたチケットを、ねこそぎ持っていかれたとか。
『いざとなると、ひどい泥沼だから。
 私達は2人っきりで行動することに決めたの。
 欲張れないけど、裏切りも無いし諦めもつく。
 お互いしかいない!って信じきれるもん!』
っと、ヲタ活動の鉄則を伝授して貰いました。

今年は、行ける&行けないの結果よりも、
決着つくまでの過程で、心底疲れ果ててしまった。
行けないなら行けないで、それは仕方ないんですよ。えぇ。
だから東京ドームは、かなり早い段階から諦めてて(笑)、
ソッコー海外旅行に振り替えたも?ん←しかし経費は膨大に汗
最後の最後まで、耳を疑うような知らせが来たりして、
なんだかもう、どうでもよくなってます。今年に限っては。
自分がバカだったんだって、本気でそう思ってますから。

一般的に。
悪い話って、先に弱ったもん勝ちの法則があって。
事のいきさつはスルーで、弱った側にもう一方が謝るって構図なのよね。
だからあたくしは、そういう時はなるべく気丈にしてるつもりですが。
だって大事なのは、解決法(もしくは諦め方)を見つけることだもん。
弱ってる場合じゃないだろう?んじゃどうすんの?って話です。
でもそうしていると、何を言ってもどんどんこちらが悪い人になり。
泣きたいのはこっちの方なんだけどな。
あなたが私に同じ事を言われたら、どう思いますか?

って部分が、双方向で完全に一致しない人とは、
どんなに言葉を尽くしても無駄なんです。
そうやってあたくしは、どんどん友達を失っていきます。

でもね。
今年の出来事は、もう全部忘れることにしましたから。
ホテルまで迎えに来てくれたお友達の、ありがたい格言を胸に秘め。
いざ参戦のお友達には、幽体離脱で握り飯を渡し。←無理だろう…。

『みんなが知り合った、3年前の韓国LIVEを思い出せば、
 私達はいつまでも一緒に頑張っていけるよねheart02!』
って、みんな揃いも揃って、今もあのミラクルな出来事にしがみ付き(笑)。
(ちなみに1人は、にのちゃんボールをゲットして帰国。)
そういった、ややお気の毒系ではありますが(アタタ)、
頑張っていく所存にござりまする。
そんなお友達に恵まれたあたくしは幸せ者です。えぇ。本当に。
巡り逢わせてくれた嵐さん。ありがとう。
来年こそ、地味?に頑張りまっす。
23:04 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

プレミアムなクロック。

嵐さんデビューの年に生まれた、うちのチビちゃん。
つい最近気付いたのだが。
うちのチビ。怒ったことがないんだわ。
いや、ホントですってば!
兄ちゃんにも確認したら、
「あ。そういえば…そうだね。」
って言ってたし。
生意気な口をきいたこともないし、絶対に人を悪く言わない。
よそのお母さん達からは、とっても人気があるのだ。
チビがいると、子供達が喧嘩にならないんだってさ?。
どんくらい忍耐強い?かというと。
チビが幼稚園の時の担任の先生。
まさに横綱
石ちゃんそっくりのおねぇさん(いうても私より年上)だったのだが。
母:「あのさ?。先生って…ちょっとお太りだよね?」←気持ちオブラート。
って言ったら、
チビ:「違うもん怒!お太りなんかじゃないもんっ!
    ちょっとだけ、ちょっとだけ…ぽっちゃりさんなだけだもん(涙)。
うひゃ?!な・なに?このお人好しは???
母ちゃんの腹の中に、すっかり毒を置いてきたとみえる。ははは

そんなチビちゃん名義で。
ハウスさんの、プレミアムクロックが当たりましたよ?んheart02

嵐さんクロック

意外とちっちゃい(笑)。エアコンのリモコンを添えてみました。
すっかり忘れた頃に届いたもんね。
不在通知票に気付かず、宅急便屋さんからの電話で事実を知ったという汗

アラームをセットすると、ランダムに再生されるんですけど。
大ちゃん。
『お時間で?す!はりきって行きましょ?!』
これが1番のヒット!タイトルコールしてる感じ(笑)。
我が家の住人は、これ聞きたさに無駄にアラームをセットしてます。
松本さん。
『おっと。もうこんな時間だぜ。そろそろ行かなきゃ!』
…これでは起きる気がしない。自分に言ってますよね?松本さん?
翔さん。
『がんばれ?!早くしないとおいてくゾ!』
ごめん、翔さん。最初、誰だかわかんなかったよ(笑)
にのちゃん。
『ほらほら?、遅刻するゾ!』
これは完全ににのヲタ向け!俄然萌えるんだが
「ほらほらぁ?heart02」の甘い声。エンドレスで再生したい。←は?
相葉さん。
『時間だよ、さあ準備してっ。』
あ。これも思いがけず萌えましたね(笑)。
「はぁ?い!」って返事をしたくなるよな、優しい声ですな。

しかし、何より。
当たってよかったよぉ?ぱんだ 泣く
形に残るって、なんだか嬉しい。
これで大量買いしたカレー&シチュー&ハヤシライスが、
救われるってものですよ。むしろ愛しいくらいだ。
でっかい段ボール箱に2つ分、ぎゅうぎゅう詰めになってるもんね。
(使い切れる自信も結構ある…事実、すごい勢いで消費中。)

チビちゃん名義で当選しましたから、
『これはチビにあげるよ
って言ったら…。
『ハガキを書いたのはお母ちゃんだもん。お母ちゃんにあげる!』
って言われて…。
これで横取りなんてできようか?
いや。できまい←反語。

ってな訳で、お父ちゃん家(部屋)で寝ているチビちゃんのお陰で、
お父ちゃんも嵐さんクロックで目覚めているんだとさ。

でめたし、でめたし

01:56 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

途中経過。

なぬ?50時間とな
あたくし、この連休で、HDの整理に乗り出してたんですが。
なんと素晴らしいタイミング
The。虫の知らせ。←秋ですしね…

ご無沙汰しておりまする。
先日、充電を宣言致しましたので、途中経過などを。
あたくし。
完全に、嵐さん抜きの生活を送っております。
番組の録画と、新商品の予約と、ハガキ出しだけはしておりますが。←充分?
嵐さんを見たり聴いたりはしておりませんねぇ…。
(HDの整理も、早送りのぶっ飛ばし作業だしね。)
なんか、それでも、結構楽しい毎日です。
むしろ充実してるかもしれない。

国立が終わってから、ずっとそんな生活してるんですが。
普通の生活?をしてみると、
今まで結構見落としてきた部分が有り過ぎていたのが、良く分かった。
あたくしが浮わついてただけなんだけどさorz
まず、周りの人にすごく大事にされている自分がいて驚いた。←はい?
みんなに支えて貰ってるんだな…って、しみじみ感じたこの頃。
本を読んでみたり、久々に勉強してみたり(お仕事関係の)。
脳内革命が起きております
たまに勉強すると楽しいですわね。ホホホ。
楽しいわ?。オトナになってからの勉強は楽しいな。
こうなったら、チビと一緒に100マス計算やったろか?って、
結構本気で考えているんですけど(笑)。

今、かなり意図的に、嵐さん抜きの生活してます。
そこで気が付いた事が沢山あったのは収穫ですけど、
これはあくまでも結果として見えたもので。
ここに至るまでには、いろんな事がありました。
おそらく、今回の10周年で、複雑な心境の方は少なくないと思います。
あたくしも、その中の1人なんですけど。

あたくしには、嵐さんデビューの時からのファンのお友達がいて。
国立に入れなかったんですね。彼女は。
彼女とは、ここ1ヶ月位で本当にいろんな事を話しました。(メールで)
今まで、どんな想いで嵐さんを追いかけてきたか?
どうしてここにきて、10周年で、こんな目に遭うのか?

チケットの事で、心を痛める出来事もあり。
嵐さんが悪い訳ではないと解っていても、気持ちの置き所がない。
全然前向きに考えられない…って、
彼女とのメールのやり取りでは、もう胸が潰れる思いで(涙)。
その他のお友達でも、チケットが取れない子があったり。
その落胆ぶりや。かける言葉もなくてね。
なんだろう?
こんなに期待していたのに、あっさり裏切られたような想いって、
どうやって自分を納得させたらよいのか?
一方的な思い込みだとは解っていても、諦めきれないですよね。
どこに気持ちを向けたらいいのか?って…愕然としますよ。
それでいて、嵐さんはどんどん大きくなっていく。
そこらのアンちゃんだと勘違いしていたのは、自分だけなのかもしれない。
その間違った認識を変えるために、
しばらく隠居しようかな?な?んて思っていた訳ですが。

この、嵐さんに依存した生活も悪かったんですよ。本当に。
そこは多いに反省するとして汗
今後、何か大きな期待するのはやめにしようって、それだけは痛感した。
事実はキチンと受け止めるべきなんだって思った。
嵐さんが、いくら温かく気持ちを語ってくれても、
この現実は、まぎれもなく恐ろしい事態になっていて。
それでも嵐さんがいいと思える自分でいられるためには、
もう一度考え直す必要があった訳です。

ただ。あたくしには、嵐さんを通して出来たお友達連合があり。
いつも支えてくれて、なんだかんだと打ち上げもして(笑)。
今回、つい弱音を吐いてしまったあたくしに、
何度もメールで励ましてくれた連合のお友達ぱんだ 泣く
『いい?よく聞いて!
 何回でも言うよ。
 「きっと大丈夫!」 
あたしだって、今まで何回泣いたかわかんないわよっ!』
って…あたくし、仕事中にメールを見て泣きました(笑)。
とにかく欲張らず、これからも一緒に、地道に頑張ろうheart02って、
お友達は何度も何度も諭してくれました。
多分、一生頭が上がらないと思います(笑)。

そんなこんなで。
とりあえず、気分転換に、家族で海外旅行に行く予定です(は?)。
年末は、クリスマス前からぶっちぎりで休暇だよ?!
ははは。このインフルエンザのご時勢に、ホントに行けるかな?


12:03 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑