FC2ブログ

父上様。

最近我が家では、昔のドラマが流行っておりまして。
チビちゃんが『山田太郎』にハマっていることは先日書きましたが。
あ。おまけに『魔法戦隊マジレンジャー』も、大ブームですけどね(笑)。
昔のドラマは、今になって観ると結構面白いですね。
そしてなんと。長男のマイブームが、
拝啓。父上様。』。
夜な夜な、昔のDVDを観ておりますわよ。
母「やぁだぁ?!あんたも遂に、にのちゃん墜ちheart02???」
息子「…(ここは完全スル?にて)これ、案外面白いんだもん。」
………。
あたくし。複雑な気持ちなんですよね。

っというのも。実は長男。実の父親を知らないんですよ。
あたくし、2回結婚しておりましてね。長男は、前の配偶者の子です。
あっという間にお別れしたもので、(ま、いろいろありまして)
長男は父親の顔さえ知らないといった次第です。
長男が小学生になってから、また結婚なんかしちゃったもんだから、
そんな理由で、子供達は歳が離れているんですよ。ええ。
本当の父親に会ってみたいと言われたことはありましたけど、
「居場所なんて知らないし、最低人間だから会わない方がいいよ。」
って言っておきましたけどね(笑)。←だって、ホントだもん
それなりに苦労して育ててきましたからね。母子家庭時代は。
今でも、結構面倒な事はありますけれどっ
気にしな?い、気にしな?い(笑)。考えたくな?い…。
だから、あたくしと長男は、ちょっと変わった親子関係なんです。
なんというか。苦労を共にした仲間っていうの?
親子というよりは、運命共同体。
「仕方ねぇな…。こういうことになっちゃったんだから(涙)」って、
お互いに、諦めモードで生きております(笑)。

そんな息子が、父上様を真剣に観ていたりすると、
やっぱり、母としては辛いものがあるんですね。
あたくしは、自分の親兄弟とあまり仲がいい訳でもなく、
むしろ離れていたい位なんですけどね。
(なんかね?これもいろいろと面倒があるんですよ。)
肉親に対する想いが、どこか欠如しているんでしょうね。
だから、息子が実の父親に会いたいって気持ちが、あんまりよくわかんない。
あたくしにとっては、切実にお別れしたかった相手だしね(笑)。
でも、息子なりに思うところはあるんだろうし、辛かったこともあるはずで。
そんな事情もあり。
父上様だけは、息子と一緒には観られないな…(涙)っと、
なんだか、あの可愛いにのちゃんを一緒に拝めない自分が、
悲しくなった次第でございました。

2回結婚して学んだことは。
あたくしは、やっぱり結婚には向いていないなと(笑)。
気付くのが遅っ!!!どうする?あたし?


01:10 | 息子ネタ | comments (0) | edit | page top↑

姑根性。

あのね。長男の話なんですが。

実は、ヤツには今年の初め頃から、な・なんと、
彼女さんがいたんですね。(超・ド級なミラクルだったんですが。)
修学旅行から帰ってきて、
「オメ?の彼女さんは、チビにお土産の1つもよこさね?のか?怒
っと、意地悪してみたんですよ。
そしたら。
「…もう、とっくに別れましたから。」
………。
ブラヴォ???(笑)!
ほれ、みたことか!

話を整理してみますと。
彼女さんって娘さんは、いい子でしたよ。
可愛らしいし、うちの息子にはもったいないお嬢さんでしたけど。
だが。しかし。
どうも、あたくしとはテンションが合わないんだな
いや、別に姑根性で言うわけじゃないんですよ。
このあたくしが、仲良くしようと結構頑張ったんですからね。
こんな努力は、ホントに珍しいですよ。
かなり人嫌いする女ですからね、あたくしは。
だけど、どう頑張ってもしっくりいかない(涙)。
彼女さんのテンションの高さに、ついていけなかったんだわね。
いまどきの女子高生というか。きゃぴきゃぴ感が満載で。
こんな根暗なあたくしに育てられた息子が、
このお嬢さんとうまくいくとは思えない。

ま、そのうち別れるべ!っと思っていたら…大正解heart02
いぇ?い!予感的中(笑)!

思い返せば、彼女さんがいた頃の息子は、
ネタのキレが物凄く悪くてさ。←え???ココ大事???
すっごくつまんない男に成り下がっていた訳ですよ。
あまりにも面白くないから、
相当長い間、ヤツのことはシカトしてましたからね(笑)。
ですからね。あたくしが力説したいことは、
恋人って存在の役割というのは、
いかに相手を、ハイレベルに持ち上げてくれるか
に尽きると思うんですよ。
つまんない人間に落としてしまっちゃ?、元も子もない。
幸せなお2人さんには、そんな事はアウトオブ眼中(死語)なのかもしれないけど、
そうやってね、友達を失ったりしちゃう人もあったりするわけだしね。
まぁ今回は、いい経験だと思ってね。
息子には、更にネタの研鑚に励んで欲しいと思う母でしたよ(笑)。
…次回があるのかどうか?さえ不明ではあるが。

フリーとなった息子は。
今まで低迷していた分を取り返すがごとく、
溢れんばかりのネタ披露に、日夜没頭し(笑)。
レジェンドの鬼!として、その地位を揺るぎないものにしています。
相変わらず、1ミリたりとも勉強なんざぁ?致しませぬが怒
まあ、よしとするか。
昔、二宮さんが言ってましたもん。
男らしさっていうのは、どれだけ笑いを取れるか?だ。」
ってね。
あたくしも、そう思いますとも。ええ!


00:53 | 息子ネタ | comments (0) | edit | page top↑

帰国。

日曜日の夜。
長男が、修学旅行から帰ってきました。
高校生のくせに、オーストラリアなんぞに行きおった…汗
高校生はね、奈良&京都で充分なのよっ(怒)!
なんて言う母の声など、到底学校には届くはずもなく。
大金はたいて、海外だとよ!!!

深夜12時に学校到着でしたが、迎えに行くのも面倒で(笑)。
「歩いて帰って来いや」っと、冗談で言ったら…。!
(だって、徒歩5分とかからないんだもん!)
スーツケース引っ張って、本当に歩いて帰ってきましたよ!
リアルに笑えましたけど!
母「乙華麗heart02!オーストラリアは楽しかったかな?」
息子「…別に。どこだって良かったんだけど。」
…。
……。
………。
てめ?!コラ怒怒怒
親に、どんだけ金を払わせたと思ってんだぁ?
何やかにやで、30万だぜ???
それなのに。
嗚呼!それなのにっ!
このテンションの低さは、どゆこと???
だから言わんこっちゃないんだよ。
別に、海外でなくたっていいんだよ。
大事なのは場所じゃなく、修学旅行に行くってことなんだよ?!
友達と一緒に、旅に出るってだけで楽しいハズなんだから!
んで、速攻茶の間で、サッカーゲームを始めた息子…。

そして翌日。
長男は学校が休みで、1日家にいるハズなのに…。
午後に、チビの小学校の用事で帰宅したら、長男の姿が見えない。
チビに「兄ちゃんどこ???」っと聞いても、「知らないよ?」って。
…。あれ?靴はあるんだけどな?
チビと2階に上がってみると。
長男の部屋で、誰かがギターを弾きながら歌っている!
しかも、かなりの熱唱なんだが???

母「誰か、兄ちゃんの友達来てた?」
チビ「知らないよ?」←ホントに何にも知らないな、こいつは
恐る恐る、長男の部屋のドアをそ?っと開けてみると、
げ。
長男が、恥ずかしい位に本気で、弾き語りしてますけど!
しかも、福山様の♪桜坂♪なんすけど。
母「…あ。あんた。アタマ大丈夫???」
長男「………(恥)。ギター弾くのは久しぶりだったもんで。
   つい、テンション上がってしまった…。」

その後。息子は、バスクリンをドバドバ入れた風呂に入り、
お風呂CDで、ブラームスの1番を大音量で聴いてました。
もう、ご機嫌MAX!(笑)
そして、旅の残骸、パンツやらTシャツを、自分で洗濯させられ←当たり前じゃ。
チビが大事にとっておいた、
「スイカの形のカップに入った、スイカアイス
を、夜中のうちに、またもや盗み喰いしたことが発覚し、
母にこっぴどく叱られ怒
(こいつは、盗み喰いの常習犯!その度にチビが号泣!脳ミソあんのか?長男よ?)
まったりと、旅の疲れを癒しておりました…。

ってかね。
あたし、まだ、お土産貰っていないんですけど(笑)
噂によると、そんなモノは存在すらしないらしいのだが(笑)。
チビにだけは、辛うじてお土産らしきモノがありましたが、
事前に文通?させられていた、オーストラリアのお友達から頂いた、
カンガルー親子のぬいぐるみだけなんですけど?

これ…頂きモノだと思うんですが?
あたしが、ドームコンの合間に苦労して両替したお金は、
どこに行っちゃったんでしょうかね
どうせ、こんなものなんですよ。
いいもん。
お母ちゃんは、アジアツアーに行って来るもんっ
買い物じゃ?!!!散財してきてやる?!!!
(とんだ馬鹿親子ですな。トホホ。)

00:59 | 息子ネタ | comments (0) | edit | page top↑

父ちゃんのコン予習編。

新アルバムの、好きな曲ランキングがあるらしいが…。
1位は♪Do my best♪だそうな。
そっかぁ?。あたくし的には♪Move your body♪なんだが。
ってことは。
オープニングで、きっと感無量なんですな(笑)。
今回は、あたしとチビと、うちの父ちゃんの3人で参戦予定です。
長男は捨てていきます。ま、いつもの事だが。
「いつ行くの?どこ行くの?」
っと、ヤツはうるさく聞いてきますが、
「お前にだけは教えらんないね怒
っと、シカトしてます。どうせ家で友達と宴会(お酒抜きだよ)するんだろうが!
そういえば。長男よ。
お前、そろそろ修学旅行じゃなかったか?
オーストラリアに行くんじゃなかったか?

ってか、母ちゃん、いつから旅行なのかさえ聞いてないぞ???
お前こそ教えろよ怒!!!

父ちゃん。最近、大野さんに夢中らしく(笑)。
アマツカゼもね?。喜んで来たっけな。
ホントは子供達のヴァイオリン発表会で上京したんですけどね。
そのついで?に、大野さんの舞台も併せてチケット確保したんです。
ヴァイオリン発表会だけで上京予定でいた時には、
「年度末だしなぁ?。仕事休めないから、行かないぞ。」
って言ってたくせに、
大野さんの舞台のチケットが取れたとなると、
「…大ちゃんなら観たいheart02
 職場にソッコー交渉してくるわ!!!」
ってお前…。
子供の発表会では仕事を休めないのに、
大野さんの舞台なら休めるんだな?

ど?なってんだぁ?お前のモノサシはっ怒
そしてノコノコと東京に付いて来たで候。
そして息子達の発表会は、ロクに聴いてもいない始末。
…どうかしてんじゃないのか?オヤジ?

そんなこんなで、東京ドームにも喜んで付いてきますよ、ヤツは。
「いや、やっぱり1回くらいは嵐のコンサートを観てみたいでしょうheart02!」
って…。
誰を観てみたいんですか?
やっぱり大野さんですか?

うちわとかも振ってみます?ペンラも要ります?
アナタねぇ?。もう40歳もとっくに過ぎたんだからさ。
そろそろ自分を見つめ直さないと
ってか、基本的にアナタのお仕事は、
子守り&留守番なんですがっ!!!
オヤジさんに夢中になられたら、母ちゃんのヲタ業に支障が出るわよ。
理解のある旦那さんだとか、そういうんじゃなくて…。
ヤツも本気ですからね!最近はっ!

そして、通勤の車の中で、せっせと予習してますよ、父ちゃん。
CD入れっぱなしですもんね(笑)。ヘビロテですよ、完全に。
コンの最中、嫁が隣で、
「にの?heart02heart02heart02!」
なんて絶叫している中、
オヤジまでもが、
「大ちゃ?んheart02heart02heart02!」
な?んて大騒ぎしていたらどうしましょうか?
…他人だよ(笑)。夫なんて、元々他人だから。
既に、ほとんど他人状態で生活してるから。
ただの同居人です。ええ(笑)。
ちなみに、コンの日は…父の日です。  完。



01:20 | 息子ネタ | comments (2) | edit | page top↑

チビちゃん孝行。

子供の話です。

2年生のチビちゃんの学校からの指令で、
生まれてから8年間の写真を、1年毎に1枚ずつ、
計8枚用意してくださいって。
…死ぬ気で探しましたよ(涙)
引越し騒動で、どっかにいっちゃってたもん。
それはともかく、いやいや、感慨深いものがありました。

なんたって、あたし、若い!(笑)
生まれた当時はまだ20歳代でしたからね。(からくも)
赤ちゃんだったチビ。
可愛いのなんのって!
この子は、生まれた時から可愛い子でした。
わたくし的には、最高傑作です(笑)
そして、すごく優しい子なんですよ。
あたし、1度もチビちゃんに責められたことがないもん。
どんなに叱ったり、あたしが失敗したりしても、
「いいよ。大丈夫だよ、お母ちゃん。」
って、必ず許してくれる。
それどころか、いろいろと心配までされちゃってますし。
好きな食べ物が目の前にあっても、
いいから!これは美味しいからお母ちゃんに食べて欲しいの!」
って、必ずお母ちゃんに譲ろうとするんですよ。
やっとこ説得して、チビに食べさせようとすると、
「…ごめんね(涙)。お母ちゃんありがとう。」
って、それでも半分わけてくれようとしたりして。
長男なんて、1口たりとも譲ってくれたことがないのにさ(怒)

仕事の都合で、チビには随分寂しい思いをさせたり、
我慢させたりしてきているんです。
チビは何にも言わないで、じっと耐えてくれてます。
ほんとにね。この子には何をしてやれるのか?
どうしたら、チビちゃん孝行が出来るのか?って、
いつも考えてはいるんですけどね。
子供を育てているフリをしていても、
子供に支えられてばかりなんだなって。
親って、ホントに無力なんですよね。
あたしがしっかりしてないから、そうなのかもしれませんが(笑)

こんなチビちゃんの兄ちゃんは…相変わらずのテキト?人間で。
あたくしはチビをべらぼうに可愛がりながら、
「あんたとチビは、区別じゃないから。
ただの差別だからね!」
っと、兄ちゃんには、なんとまぁひどい暴言を吐いても、
しっしっしっ!と笑いながら、どっかに行っちゃいます(笑)
…ドMなのか?長男よ?!

01:54 | 息子ネタ | edit | page top↑