
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マイブーム。

最近のマイブーム。
それは、夜中にシフォンケーキを焼くことざます。←無駄にセレブ調(笑)。
(うちは深夜電力が安いものでね。ほほほ。)

しつこいB型スイッチが入ると、一晩に2台焼きます。

ケーキ1
    こっちが紅茶           こっちがココア

紅茶の拡大。
ケーキ1?1

んで、ココアの拡大。
ケーキ1?2

そして食べきれなくなると、ラッピングしてお友達に強制配布。
結構喜んで引き受けてもらってます。(と信じたい)
ケーキ1?3

次は…お子ちゃま仕様、チョコバナナ味
ケーキ2

切ってみたら…ぶどうパンだったという
ケーキ2?2
チビの強い希望により、何故か写真にピカチュウ乱入ぴかちゅう(笑)。
製菓用チョコチップがデカ過ぎた。だから仕上がりがぶどうパン
抜群に美味しかったんだけどなぁ…

んで、リベンジ!
チョコバナナ味、改良版!
ケーキ3?2
ケーキ3?3
どうだ!やればデキる子なんだYO!あたくしだって!
チョコは板チョコを細かく刻み、バナナは半分潰して、半分は細かく刻んで投入。

で。ご家庭用はいつも、テキト?にラップで包んで放置。
翌日あたりには、いつの間にか消えて無くなっているという…(怖いわぁorz
ケーキ3?4

こんなことばっかりやってるんですよ、最近のあたくしは。
家族もいい加減、諦めてくれたらしく、
夜中にハンドミキサーをガーガーかけてても、シカトしてくれます(笑)。
あ?。脱サラしたいぱんだ 泣く。←無理だからっ怒

もひとつおまけ。
恐ろしい写真が…。

01:05 | その他 | comments (0) | edit | page top↑

悲しい時?。

あたくしの、密かなマイブーム。
それは。エガちゃんごっこ
以下。少々迷惑な話になりますが、許してくだせぇ。
説明しますと…。
あたくしね。朝起きると、パジャマのままでお弁当作ってます。
(しかもパジャマは、長男からのお下がりのユニクロジャージ汗。)
だってさ、お洋服が汚れるの、嫌なんだも?ん。
んで、出かける直前に出勤用に着替えをするんですが。
とりあえず、パンイチになるんですよ(笑)←お願い。笑ってぱんだ 泣く
そこから手に取った順番に、ソッコー身に着けていくんですが。
ある日。黒いタイツが1番手となり。
パンイチ+黒タイツ=エガちゃんの完成
我ながら笑えましたね。その素晴らしい発見に。
思わず「ガッペ!」って言いそうになったもん(笑)。
あ?。話せてよかった。←へ?

ヲタ様でしたら、どなた様も心を痛めた出来事がありましたね。
事の次第には「ふふふheart02」って思ってしまった不謹慎な自分でもありますが。
その、騒ぎの大きさたるや
この出来事が、これほどまでに糾弾されるべきことなのか?って、
半ば呆れて報道を見ていたんですけれど。
特に、どっかの偉い人。あんた、誰よ?←知ってますが。
それよか、お前んとこの酔っ払いオヤジ、あっちをなんとかしろや怒
全世界に醜態さらしておいて、あれで終わりかよ!
追放だよ、追放!解雇だよ!今すぐ旅費返せよ!
…とか、まぁ血圧上げておりましたことよ。←更年期。

今夜は9時から、小林(こばやし)サッカー(あ。違った。少林だ)見てて、
ニュースの時間になった途端、会見を見たんですけどね。
こんなにしっかりと会見に臨む、真摯な青年を、
お酒の上での失敗で、ここまで貶める世の中に、
憤りさえ感じましたね。
今までは好感度獲得のために、さんざ利用してきたのに、
一夜の出来事で、こんなに追い詰めるとは。
だったら、泥酔してその辺で吐いたり、絡んでくる酔っ払いどもを、
全員ソッコー逮捕しろや怒!!!

警察24時。カモーン御用だ!御用
TV番組で平気でおケツ出してるタレントだって同罪じゃないの?
いや。むしろタチが悪いとさえ思うが。←確信犯だよ?

…え?うちの江頭センセは大丈夫かって?
あれは個性ですから(笑)。
あたくしにとっては、神キラでございます。

ファン目線ではなく、1人の青年の身に起きた残念な出来事として見ましたが、
この騒ぎは、どっかオカしくはないのか?
決して無かったことにするつもりはないけれど、
最近は、何が正しいのか?って疑わしくなることが多すぎる。
あの会見を見て、本当に切なくなりましたけど、(レポーター、呪ってやるからね怒
でも、もう大丈夫かなと。彼は誠実に答えましたもん。
あたくしが思っていた通りの彼だったことに、安心しました。
そしてどのグループも絆は深いんだなって、それも嬉しかった。
笑顔で帰ってきてね?

で。会見を見た後は、また小林サッカーでお楽しみ。
…。あら?金曜の夜に、これで正解なんでしょうか?
うんうん。大丈夫。
あたくし的には正解だから。とっくにリタイア組。

明日は、とんがりアゴの翔さんだぁ?

01:58 | その他 | comments (0) | edit | page top↑

びっくり。

今日は、父ちゃんが飲み会だと言うので。←飲めないくせに(笑)。
チビちゃんのお友達親子を家に呼んで、
晩御飯&座談会(&ゲーム大会)を企画したんですが。
…びっくりしたの、なんのって
お友達のママ、子供が1人、増えておりました。
あたくし、全く知らなかったんだけど?
あのね。彼女、母子家庭なの。ずっと前から&そして今も。
だけど、子供が1人、増えてたの。(カワユイ2歳児・女子
え・えぇええええ?!どういうこっちゃ?

まぁ、話を聞いてみると、自分で産んだそうで(当たり前か。)
とある方と、きちんとお付き合いをして出来た赤ちゃんだったそうだが、
いざ、結婚という段階で話がこじれ。男とも別れ。
それでも赤ちゃんは産んだという…すっげ?話。
彼女はキチンとお勤めもしてるし、素晴らしいベッピンさんですよ。
前よりもずっと生き生きと楽しそうにしてて、
「この子が産まれてよかった!」って言ってたしぱんだ 泣く
大変だろうけど、よかった!っと思わせてくれましたよ(かなり感激)。

ちっちゃいモノ好きの、うちのチビちゃんは。
「うきゃあ?heart02!カワユス!この子、うちに頂戴!」
って…半狂乱になって、2歳児女子を追いかけておりました(笑)。
抱っこしまくり?の、ほっぺたプニプニ触りまくり?の。
「きょ?こさん…。また産めば?」
って、彼女は簡単にいってくれましたけど。
…死ぬって汗。これから産んだら、あたくし絶対に死ぬってば。
もう、17年も育児してるんだぜ?ボロボロだわよ、身も心も(フトコロも)。

母子3人。手を繋いで「バイバ?イ」と並んで歩いて帰る後ろ姿に、
こんな可愛らしい母子を、守ってやろうと思う男はいないのか怒っと、
なんだか、ちょっぴり切ない気持ちにもなりました。

ビックリしたと言えば。彼女から聞いた話で。
すっごい豪華な生活をしていた、歯医者さんマダム一家が、
経営不振につき(クリニックを増やしたらしい…)、
自己破産寸前だとかorz銀行の督促に追われているらしい。
子供のお稽古事の月謝まで滞納しながら、
それでもゴージャスな生活キラからは抜けられず(世間体もあり)。
マダム。せっせとパートに出ているとか。
ん?。一体何が幸せなのか?ホントわかんないわね。

しっかし。ここで気付いたのだが。
なによ?このあたくしの、平凡な生活はっ
ヲタクなんてさ…取るに足らない、ホントに些細な趣味だわよ。
よ?し!
何か一発、デカい事でもやってみるか←だから、よしなさいってば怒

02:11 | その他 | comments (0) | edit | page top↑

ばち。

チビ、撃沈
インフルエンザにて、コタコタになっておりまする。

チビの小学校、インフルエンザが、そりゃ?大ブームでしてね。
学級閉鎖が開けて登校した途端に、撃沈したよ。
「怖いよぉ?。学校行くの、嫌だよぉ?orz
って、ビビリながらも行っちゃったもんだからさ、
見事、受け取って帰ってきたと思われる。
んで、渋々登校して貰って来たお便りには、
『明日から、学年閉鎖です』だって(笑)。
遅いっつ?の。全然間に合わなかったじゃん怒

で。実はチビちゃん、ばちが当たったという話に。
っていうのはね?、チビ、たまに生意気言うもんだからさ、
「ふふっ。そんなに生意気言うと、ばちが当たるぜ怒
って…うちでは、今もばち制度をかなり推奨してるんだけど
(ってかね、子供なんざ、ほっといたって、あちこちに頭ぶつけたり、
 転んだり、モノを無くしたり…テキト?な間隔でひどい目に遭うから:笑
何かちょっと、辛い目に遭ったりすると、チビは決まって、
「こ・これがお母ちゃんの言ってた、ばちなの?汗
「そうだね。だからお母ちゃんに生意気言っちゃダメなのよ」
って、ばちの効き目は、結構あるんだな、あはは。

今回は、上海土産のパンダちゃんぬいぐるみぱんださんばちがっ!
今まで溺愛してたくせに…最近は茶の間にブチ投げられていること度々。
「パンダちゃん、きっと怒ってるよぉ?。
 昨日の夜も泣いてたもんぱんだ 泣く(あ、嘘だけど)。
 あんまり可哀想だから、お母ちゃんが一緒に寝てあげたけど。
 パンダちゃんを粗末にすると、ばちが当たるからねっ怒
って、チビに警告したら、
「だって…パンダちゃんは、本当はぬいぐるみだもんっ!
 泣いたりしないも?んだ!」
っとまぁ、本当の事を言いやがる(笑)。
「…来るぞ。そろそろ、絶対に来るよ。パンダちゃんのばちがっ!」
って言った翌日、チビっ子、撃沈(爆笑!)

母ちゃんからは、
「ほれ見たことかっ怒!パンダちゃんが怒ってるんだからね!」
っと、ありえない説教くらった挙げ句、
父ちゃんにまで、
「パンダちゃんのばちは怖いなぁ?。すごい威力だな。」
って…病院の待ち時間に、しみじみと言い聞かされたチビ。
至上最強のばち。それがパンダちゃん。
うっふっふ。結構面白かったんだけど。←なんて母さんだ?

そんなわけで、40℃近い熱を出したチビっ子は、
パンダちゃんだけはしっかりと抱いて、寝ておりまする。
(…罪滅ぼしのつもりかっ?)
しかし。どうしてあたくしのベッドで寝てるのよ?
いつもは父ちゃんの部屋で寝てるっていうのにさ、

インフルエンザの予防接種をしていない父ちゃんが、急にビビリ出し。
「あのぉ?。この子、どこで寝せるんですか…?」
って、やんわりと拒否宣言しやがった怒
チビには、
「お前の父ちゃんはな、自分の体が可愛いんだとよ。
 自分もインフルエンザになるのが怖いから、あんたと一緒が怖いんだと。
 ヒドイ父ちゃんだな。よ?く覚えておきなさいね。」
って、がっつり教えておきましたけど。←老後の介護のため。
あたくしは、自分のセミダブルの狭いベッドに、
40℃の熱を出した、小学3年生(パンダ付き)を抱え込み。
…ちっとも寝れやしねぇorz
「あったかいでしょ?お母ちゃんheart02。」
っと、寝言で呑気な事を語るチビに脱力し?の
冷たいところを求めて、『ねぱっ!ねぱっ!』っと、
あたくしの手足を触りまくるチビ…。その手の熱いことといったら。
やっと、うとうとしたかと思えば、
「お母ちゃあ?ん。お飲み物くださぁ?いheart02。」
って起こされるし。トホホ。自力で勝手に飲めや(笑)。

そんなこんなで、折角の嵐さん目白押しの週末だったというのに、
何にも出来なくておりました。
やっとチビの熱がおさまってきたので、
追い追い書こうと思っております。

しかし。パンダちゃん、怖いわ(笑)。マジでマジで。
あなどれねぇな。ぬいぐるみのくせにheart02

02:06 | その他 | comments (0) | edit | page top↑

チャラ?ン。

ご無沙汰でございます。

いや?。参っておりましてね。気持ちが。←頭はいつでもパラダイスだが。
職場環境が、あまりにもよろしくなくて。
冬は、鬱になりやすいって言うしなぁ。
もう一歩で、ココロが折れてしまいそうな人ばかりに囲まれ、
慰めてみたり、見て見ぬフリをしてあげたり。
だってさ!
仕事しながら涙ぐんでるんだよ?
そんな泣くような仕事してないんだよ?悪いけど(笑)。

かと思えば、全く出口の見えない、不毛な言い争いがあちこちで勃発。
私はこう思うんです!こうあるべきなんです!」バトルだよ。
残念なことに、かなりピント外れなのだが…。
うるさい。うるさい。バカみたいな演説は、よそでやってくれ(涙)。
目の前で、毎日こんな光景が繰り返されて…死んでました

結果。
あたくしは、相当パラダイスなんだと(笑)。
今んとこ、大した悩みもないし、そんなに情熱持って仕事してないし。
あの。すごく誠意がないように聞こえるかもしれませんけど、
あんまりこだわりを持ちすぎると、見失うモノもあるんですよ。
ちょっとくらいチャラ?ンとしていた方が、いい仕事出来ますって。
マジでマジで(笑)。←あ。バカ過ぎます?
余裕が必要なんですよ。遠くから眺める余裕が。
そんな感じで、孤独にパラダイスしているあたくしでした…。

で。お友達に、にのちゃんの連載が載っているMOREなどを頂きまして。
『友達いない論』が、堂々と書いてありました。
…。あたくしも、友達っていない気がする汗
語弊はありますけどね。なんか最近、すごくそう思ってたとこで。
そりゃ?周りのみんなはいい人だから。
こんなあたくしにも構ってくれますけれども。
この頃、正直に何でも話そうと思える相手っていない。
(離れたところにはいるんですけど…。)
近くには、やっぱりいないわ。

MOREをくれたお友達。
実は入院していたので、お見舞いに行ったんですが。(そこでGETheart02!)
あたくしが以前に勤務していた病院に入院していて、
お見舞いがてら、前の職場にも寄ったんですね。
そこで、懐かしいお友達に再会し(涙)。
やっぱり、ここの友達には何でも話せるな?と。
いろんな苦労を、一緒にいっぱいしてきた仲間でしたからね。
にのちゃんにおける『嵐さん』ですよ。
そして、肝心のお見舞いお友達も、しばらくぶりの再会で。
あたくしを、嵐さんコン初参戦に誘ってくれた神キラでもあり(笑)。
チャラ?ン会話の達人。巨匠です、ええ。
最高だわ。このまったり感。一生こうしていたい…(違うかっ?)
そしてにのちゃんの『友達いない論』に、ひどく感銘を受けぱんだ 泣く
やっと生き返ってきたところでございました…。

この頃は。
正しそうな事を、当たり障りなく言うのが処世術なのか。
どうもあたくしには、生き難い世の中になっておりまする。
別に、暴言吐こうとか、そういうつもりではないんだけど(笑)。
『たてまえ&理想論』ばかりでやりすごす人に囲まれ、
相当クサっていたところでしたけど…。
そんな事ばっか言ってっから、結果、ココロが病んでんじゃんかよ怒
って、やっぱり暴言吐いちゃうかもしれません。ふふっheart02


02:15 | その他 | comments (0) | edit | page top↑