スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スターって?

スターって…何じゃろね?
誠意って…何じゃろね?(by 北の国から。それはお金でしたな)

なんでか香港電影にまで話が及んでいるこの頃ですが。
(基本的に、これは嵐さんのブログなんですが)
ヲタ話としては同じ扱いですからね…?。
サラっと読んでください。

香港スターの特徴って、やっぱりマルチだってことですよ。
芝居・歌・ビジュアル(好みはあろうが)…。
どこをとっても、スゴイんですよね。
俳優として一流。歌手としても一流(歌わない人もいますが)。
あたくしね、レスリー様とレオン・ライ君のCD持ってますよ(笑)
歌も相当上手いですよ…。言葉の意味はわかんないけど!?

だからアジアに限らず、世界が認めるスターとして、
君臨出来ていたんじゃないかなと。
アイドルとしての地位も確立してましたしね。
この構図って、実はあまり多くないんじゃないですか?
人気絶頂の芸能人が、万全の実力で作品を世に送り出す
これがスターたるものの条件なのかも?と思います。

日本に今、そんなスターがおるんじゃろうか?

今はですね…。嵐さんに期待しているところなんですが。
やっぱりね。少々辛口コメント言わずにはいられない(笑)
嵐さんに限らずですけど、
まぁまぁご愛嬌で!みたいな場面があるもんね。
私が何を危惧しているのかというと、
人気が先行しちゃって公平な評価が見えなくなる事ですよ。
一時はそれでいいんでしょうけど、あと何年かしたら、
それじゃ済まない時が必ずきますからね。
過去のアイドルにも、そんな例は沢山あったでしょうし。
映画に出ているだけで、動員数ボーンとか、
ドラマも視聴率ドーンとか(笑)
問題は、目に触れた後の評価で、
「嵐なら何でもOKだし!」ではマズいんじゃないか?
それじゃ?出る芽も引っ込むんじゃないか?と。

私自身が、失敗は失敗と言われた方が気楽な方なので。
マズいご飯を美味しいと言われても…困るし。
息子が出る演奏会にも、大概コメントは辛口ですが、
「やっぱり…。そうだったか。そう聴こえたか。」
と、ヤツはヤツなりに納得してますしね。
自分が一番分かっているから、納得してますよ。
その証拠に…母親のコメントが不可解なら、
毎回いちいち聞いてこないでしょ?
あたし、嘘はつかないもん。
自信を持って、コメントしてるもん!
ここは一応、信頼関係が成り立ってますよ(笑)
努力の過程は自分で労って、評価は真摯に受け止める。
これが成長の糧じゃないんですかね?
嵐さんに、愛をもって評価してくれる人って誰なんですかね?

何の話だかわかんなくなってきましたが。
要は、誰か嵐さんをもっと押し上げてくれる人はいないのか?
スターにしてくれる人はいないのか???
って事が言いたかっただけなのでした。ハイ。

02:13 | その他 | edit | page top↑