スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

凹む。

そういえば先日、職場の若い衆(からくも29歳・女性)に、
「きょ?こさんって…凹むことありますか???」
って聞かれた。
そんな彼女、パソコンに向かって『凹む』と打ち込みながら
聞いてきたんですが(笑)
えっ!?もしかして…
あたくしが毎日、
「また太った?」
「そんなに食うから太るんだよ(怒)」
「揺れるから、走らないで!」
「彼氏出来た?」
「今、幾つだっけ?三十路に王手?」
等々、シゴキにシゴキまくったせい???
あらぁ?。イジメ過ぎて、ココロが病んじゃったのかしら?

な?んて、彼女は全く意に介せず、
爆笑とともにあたくしのイジメを受け流していますが(笑)
(ってか、本気で痩せる気あんのか?)

凹むねぇ…。
全くないわね(笑)
お陰様で、あたくしはおデブではありませんし、
黙っていれば、一応美人らしいです(笑)←5割引でOK!
仮に『おデブ』とか『おブス』とか『オバサン』と言われても、
全く気にしません。
だってさぁ?。そう見えたんだったら、そうなんでしょうし、
凹んだって直るわけじゃないし。
嫌なら努力して改善するしかないでしょう。
不当な言いがかりには、言い返すか無視すればいいしね。
(お陰で上司からは極力避けられています。
 面倒な仕事をさせられないので、ある意味ラッキ?:笑)

全体的に、割り切りが早いというか、
悩まない方なんですかね?
仕方がないから、やるしかないわ!も含め、
自分でさっさと決着つけるから、凹む必要ないんです。
大事なことは人に相談しませんし…。
だって、相談したって、やっぱり最後は自分次第だもん。

改めて、自分はかなり図々しくできてるんだなと(笑)
思い知らされたわけですよ。

そんなあたくしも。困っていることがありまして…。
向かいのデスクの別な同僚が、かなり病んでいます。
壊れる寸前ですね。
(私、この方には暴言吐きませんよ。一応相手は選びます。)
日がな一日、愚痴やら独り言を延々と話されます。
テキト?に無視すると、返事をするまで話しかけられます。
お陰で、全く仕事が進みません(涙)
忙しくて残業していても、愚痴のマシンガン攻撃。
隣の席のK子とは、
「残業時間でさえ、マトモに仕事させてもらえない?!」と、
ホトホト参ってます。

「誰に、何々って言われた?!」とか、
「あたしばっかり、何でこんなに仕事させられるの?」とか、
「お腹がすいたけど…これ食べたら太るよね?」とか。
 注)この方も、かなりの巨漢なんですが(涙)
返事に困るような問いかけに、絶句する訳ですよ。
そして、私&隣のK子に呆れられたかも?と気づき、
また落ち込んでしまって、愚痴は更に増強…。
悪いけど、こちらが離席するしか方法はない。
K子と、うまいこと脱走してます。トホホ。

ココロの病ねぇ?。増えてますね。確実に。
あたくしも、一応過酷な業務についているので、
(まぁ、苦情処理班のようなものですね)
いつ、病んでもおかしくはないと自負しておりますが。
「アンタだけは大丈夫だよ怒
 ずる休みしちゃダメだからね!すぐバレるから!」
と、定型文のように釘をさされ…。

はいはい。
だから、真面目に働いているじゃないですかっガーン
…後輩は毎日イジメてるけど(笑)
01:18 | その他 | edit | page top↑