スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

我が家のおつや。

シフォンケーキ、焼いたどぉ?!

バナナシフォン
はい。バナナシフォン。
死にかけたバナナをお助けしました。
案の定、秒殺で完食
こうやって、なんちゃってケーキばっかり作ってます。

おやつ命の我が家。
晩御飯を食べた途端、
『今日のおつやは??』←クレヨンしんちゃんバージョン。
ってな感じです。

もちろん、あたくしのお菓子作りは、
贅沢出来ない家計簿事情の産物でもありますけど。
あたくし、お家メードケーキが大好きなんです。
だって。
作ってるあたくしが言うのもなんなんですが。
美味しいんだも?ん
いや(笑)決してや?らしい話じゃなく。
ホントになんちゃって作品なんですけど。
素朴な味なんですよね?材料が簡単だから。
難しいレシピは見ない事にしてるし。←やっぱりものぐさ

生クリーム大さじ2とか書いてあるのは、
ことごとく無視します。(たまにはクリープポーションで代用)
一応、お菓子の本を買い漁って熟読しましたので、
どうしてこうなるのかなっ?
って理屈だけは押さえてあります。はい。←言い訳。
子供がお友達の家に遊びに行く時などは、
前の晩にパウンドケーキを焼いて持たせてやったりするんですが、
(実はお土産を買いに行くのが面倒なだけ)、
結構、ウケはいいです
こんな姑息な手段で、
いいお母さんのフリも出来ます(笑)。

なによりも。
家の野郎どもが、マッハ食いしてるんだから、
そこそこ美味しいんだと思いますよ。多分。
1ホール、1回で完食です。
嬉しいんだか、トホホなんだか(笑)

23:34 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
チャン・パンダの旅日記? | top | お誕生日。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する