スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ムカっ腹。

久々に…。
ブチ切れましたよっ。
(いっつもキレてんじゃん!って言わないで?)

それは今日の午後。
いつもの小児科に、チビのインフルエンザ予防接種の
電話をしたところ…。
(ワクチンは予約確保してあったんですよ!
 ただ、日にちをまだ決めてなくて。
 来る前には念のために、電話を入れてと言われてたの。
 休診や、ワクチン切れだったりすると大変だからって。)

私:「インフルエンザの予防接種をお願いしたいんですが」
受付:「え…?
    (かなり間があり、すご?く迷惑そうに)
    何時に来るんですか??」
私:「4時までには行けますが…。
   予防接種の受付は、何時までですか?」
受付「(私の質問など完全に無視)そちらのお名前は?」
私「…きょ?このチビですが」
受付「あ??(やっと予約してある事に気付いたらしい)
   はいはい。ど?もっ!」←吐き捨てる様な言い方!
一応、挨拶のつもりらしい。
私「…。(怒り心頭につき、完全シカト)」
受付「じゃ?4時半に来て下さい!」
私「え…?そんな時間でいいんですか?」
受付「4時半ならやりますよ」

あたしん家、この小児科では、すっごいお得意様なんですが!
(前にいたマンションの、すぐ裏の小児科だもん。)
ワクチンの予約もしてあるんですが!
いつでもいいから、来る前に一応電話してって言われたから、
ちゃんと電話したのに。
すっごく迷惑そうに応対されて、
吐き捨てるように「ど?も!」って、タメ口きかれて…。
ふざけるなよ(怒)

ここからが、私の悪い癖で。
一度キレると、手に負えないんです。
無口になるんですよ。
基本的に、嫌いな人とは絶対話さない
かなり分かりやすいです。
普通の人は、一応その場をしのぐために、
お愛想でも笑ったりするんでしょうけど…
絶対しないもん(笑)

わたくし、人から嫌われても、特に気にしません。
嫌いな人から嫌われたら、ある意味、両思いなわけで。
お互いに同じ気持ちなんだから、ブラボーですよ。
だから、私も話さないから、お前も構ってくれるなよ(怒)
なんです。

結局、小児科では、相手方が『ヤバかったかも?』と気づいたらしく…
なんてお愛想のいいことかしらheart02
でもね。わたくしは無口だから(怒)
必要最小限の事だけ話して、帰ってきましたよ。
帰りがけには、
次回は、何時にくればよろしいんでしょうか?
 今から決めておかなくても、ホントに大丈夫ですか?
 お時間、厳しく決まってますもんねぇ?

って、嫌味までかましてくる始末。
受付さん…
「何時でも大丈夫ですよ(汗!)
 5時までに来て頂ければ…。」
だって。
じゃあさ。
電話のあの態度は、何???

わたくしも仕事柄、いろんな電話を受けます。
相手には、自己中なわがままさんや、意地悪さんもいます。
でもね。
返事の仕方ってもんがあるでしょう?
相手の希望に添えなくとも、せめて電話は、
気持ちよく終わらせてあげたいと、
それだけは心がけているつもりです。
子供さん連れの方には、
「お気を付けてお越しくださいね。」
の一言があるだけでも、全然違いますよね。
わたくしはね。
こういう心配りの出来ない人は嫌いなのよ!
同じく医療に携わる者として。
極めて許しがたいわ。
やってやってる感」を出したら、失格よ!

予防接種が終わったら、もうあの小児科にはいかないもんね?だ!
引越ししたし、またすぐ近所に小児科あるし(笑)

長い愚痴で、ごめんあそばせ涙
01:54 | その他 | edit | page top↑