スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

♪Believe♪考察。

ギザかっこいい新曲キラ
♪Believe♪さんですが。
あたくしは昨日&今日と、これしか聴いておりませぬ。
通勤の間ずっと聴いてますから、かれこれ4?5時間は聴きっぱなし。
(ごめんなさいね?ヘビのように執念深い女ですから!)
何故にこんなに聴いているかと?
よくぞ、尋ねてくださいましたぱんだ 泣く!←誰も聞いておらぬが。
…わからぬのじゃよ。
ね?ね?。教えて。
『僕らはずっと待ってる』『伝えたくって待ってる』ってさ。
…何を待ってるのorz???

やっべ?。あたくし、日本人失格なのかも?
目的語を見つけらんないんだけど。
(いや、もっと前の段階で人間失格かもしれぬが。)
あの。
『何を?』の部分って、どこにありますの←うらら登場!
…Brand new world ですかね?
でもなぁ?。この言葉はささやきモードでしか出てこないし。
あまりにもインパクト、薄っ。
違うだろう?もっと大事な、別の言葉があるだろう?
っと信じて、早くも4?5時間捜索中(笑)。

しかし。まだ見つからないんだわよ。
あのね。
『待ってる』って、1番のヤマでしょ?←サビと言えと?
このメッセージの着地点って、結構重要じゃないのかしら?

なんだかね。この曲って、♪Truth♪の再来かも汗?って。
そんな気がしてるんですよ。
すごく豪華な作りなんだけど、歌詞の意味は掴みきれないっていうか。
(翔さんのRap部分は圧巻なんですけどね。)
何回聴いても、ピンと来ないところがあるんですよね…。

ざっと立ち読みしたTVガイドで、にのちゃんが言ってたけど、
「勢いで歌ってるから、あまりメッセージ性は考えていない。」
みたいな記事があって。(そんな内容だったはず)
ホントにその通りだと思うもん。
聴いてる方も勢い優先だもん。
インパクトはすごい。
でも、聴いた後に残る感情は、思いのほか少ない。

主題歌って、そういう役割だけで充分なのかもしれないけどね。

イントロが、意外と昭和っぽいのにもウケてるんですが
あと10時間ぐらい聴いてみますわ(笑)。
もしかしたら、着地点がわかるかもしんないしね。(まさかの努力家現る?)
もし解説出来る方がいらしたら、教えてくださいます←またうらら登場!

02:15 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑
びっくり。 | top | 矢野健太×嵐。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する