スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おひさでござります。

更新ほったらかしですみません…。

あたくし、最近、またオカしなことにハマりまして。
毎日、ケーキ焼いてます(笑)。
今日も焼いたよ、シフォンケーキ。夜の9時過ぎから。
これねぇ、奥が深くて。毎日が実験なんですよね。←何やってんのorz
レシピを微妙に変えたり、焼き時間を調整したり…。
んで、几帳面に実験ノートまで取っているという。←理系なの。一応。
傑作が出来たら、お写真UP!しますからね。うふheart02

ここからが本題ですが。
黙々とケーキ作ってると飽きてきちゃうもんだから…。
『Timeコン・FINAL』などを見ながら作ってます、ええ
これね…特典のDISC2しか観てなかったもので←ははは。
キッチンから見えるTVで、大音量で『Timeコン』を流しているという(笑)。
もう、救いようがない位、気の毒な人ですわねぱんだ 泣く
いやぁ?しかし、めっちゃテンション上がるわぁ
軽く歌って踊ってますからね、ハンドミキサーかけながら(笑)。
そして時には萌えているという。
にのみや!カワユス!あ?た、カワユ過ぎるわよっ!
キャプテンっ!あぁあああ?素敵ぃ!髪がなにげに金髪もどき。
翔さん…拝んでもいいですか?なにせ神キラだから(笑)。
相葉さん。泣かないでっ(涙)。こっちまで泣けちゃうじゃないっ!

…なんつって(笑)。
父ちゃんとチビっ子も、歯磨きの手を止めて、うっとり観ているという
ヲタク一家、万歳!ワッショ?イ!

って。このように病んでいる(?)には、訳がございまして…。

ここ最近、人間不信だったんですよね
も?人付き合いがホトホト嫌んなっちゃってて。
ま、考えるのも面倒くさくなってしまったので、
とりあえずは携帯のアドレス帳、一気に削除しました(笑)。地味っ!

職場関係の適当なお付き合いは、ほとんど消しましたね。
これが全ての元凶だって、やっと気が付いたもので。
中途半端に連絡が取れるから、面倒な事になるんだわっと。
残っているのは、どうしても必要な連絡先(病院とか)と、家族と、
ヲタ友ちゃん&古い友人と、ママ友のみ(情報交換ね)。
メールも、ほとんど消しましたね?濃厚なヲタ友ちゃんの以外は。
あ。嵐さんからの迷惑メールも生きてますheart02。←これは財産でしょう!
いやぁ?携帯がサクサク動く(笑)
そういう問題じゃなくってさ。

あたくしね?。
本音で話せない人とは、特に話す必要が無いと思ってます。
いや、一応オトナだから(笑)。テキト?に話を合わせる事はしますけど。
相手がその気なら、こっちもその程度にしか返事をしないだけで。
だから、アドレス帳に残しておく必要はない訳ですよ。
連絡が来たら、返事くらいはするって程度で充分かなって。

最近、どうも理解に苦しむ相手に遭遇しがちだったものでね。
こちらとしては、一生懸命考えて話しているつもりなんだけど、
返事が無かったり、あったとしても上っ面だったりね。

んで、自分の都合のいい時ばっかり、話しかけてくるという怒
挙げ句、構ってくださいよオーラ全開だったりする。
(こういう需要は、何故かハンパないんだが。)
あのね。あたくし、そんなに都合よく出来ていないから。
基本的に、すごく性格悪いから(笑)。←結果、そういう事になるんでしょ?
こちらが本気で心配したり、気遣っているうちに応えない人に、
それ以上関わってあげる程、優しく出来てないんですよ。

自分でも、ホントにやっかいだな…と思うのがこういうところで。
ある時、バッサリと、人との関係を諦めるんですよね
『この人は、もういいや』って…自分の中で、何かが終わる(笑)。
それは、すごく些細なきっかけだったりするんだけど、
経験上、後から後悔することも無かったから、意外と見極めは確からしい。
ただ、『恐ろしい人だ』と言われることは、多々あるが。
そんな感じでね…上海ツアーに同行したお連れ様とも、
その後、一切連絡取ってませんしね(笑)。

問題は、連絡を取る頻度や、関係の深さではなくて。
どれだけ誠実にやり取りができるか?ってことなんですよ。
内容が、決していい話ばかりじゃなかったとしても、
相手を思う。気持ちに誠実に応える。
こんな普通のことさえ出来ない人とは、話す必要無いと思うのね。

つい最近、上海でお世話になったお友達からメールが来てて。
う?ん。感動した(涙)。
元々は、そんなに深い付き合いのお友達ではなかったんだけど(←ママ友)、
のこのこと出かけていって、すっかり世話になりまくったあたくしに、
『上海に来てくれて、本当に嬉しかったです。
 日本から遊びに来てくれるお友達って、実はなかなかいなくて、
 忙しい中、私と会う時間を作ってくれたことが、本当に嬉しかった。
 楽しい上海旅行でしたか?私でも少しはお役に立てましたか?
 またお会い出来る日を楽しみにしてます!』

って…どんだけいい人なんだろうぱんだ 泣くって、また泣けましたよ(号泣)。
お礼を言うのはこちらの方で…彼女にはどれだけ救われたか。
彼女のお陰で、上海は素晴らしい思い出になっております。
こういうお友達こそ、長くお付き合いさせて欲しいなと思いました、はい。

なんかね?。
こういうあたくしは『根性悪い』とか『気ままな人』だって言われるんでしょうが。
残念なことに、何と言われても、別に気にしないように出来てますんで(笑)。
陰で『バカ』だの『アホ』だの言われても、全く構いません。
「はいはい。どうせダメ人間ですから。もう構わないでくださいな。」
って、自信を持ってお答えできます!←もう、最悪だな。
そんなことよりも。
薄っぺらな付き合いしながら「なんだかなぁ?」って思う方が、
ずっと嫌なんだもん怒

だから友達がいないんだわ。はっはっは(笑)。 完。

02:27 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑
お茶の間LIVE。 | top | 妄想部。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する