スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あなたが?。

バレンタインデーの良き日。
傷心の長男に(ふふふ)、『LIBERA』のCDを聴かせ、
更に傷を深く広げている、困った母ちゃんでごぜぇますが(笑)。

『LIBERA』。素晴らしい
あれですよ、あれ。映画『あなたがいるから』の主題歌の。
どうしても我慢出来なくて、買っちゃったんですよね。うふふ。
今日、チビのヴァイオリンのお稽古に行く途中に聴いていて、
車を運転しながら、あやうく泣きそうになったもので汗
あたくしだけ泣くのは、ちょっと悔しいでしょう!ってことで、
長男も道連れにしてやる!泣かしてやる!っという魂胆(笑)。

ボーイソプラノは、神の声キラですねぇ…。
うちの子達は、はっきり言ってダミ声ですから。←ハスキーと言えと?
4年前、オーストリア旅行で、
シェーンブルン宮殿の野外特設会場でコンサートがあったんですが、
そこで初めて、ウィーン少年合唱団の歌声を生で聴き。
あたくし、神様と会話出来たような錯覚に陥りましたからね(笑)。
お城をバックに。ナイス・ロケーション
すげ?妄想もいいとこなんだけど。ははは。

それまでは、「ふんふん。子供の合唱か。」ってしか思ってなかったんだけど、
(あたくし、合唱コンクールはいまだに意味不明だと思ってますから。)
違うんだよっ!趣旨がちげ?んだよ
あの歌は、理屈じゃないんだよ。
純粋無垢な歌声は、それだけで素晴らしい価値があるのよ。
大人はさ…なんか色々と、余計な表現でごまかしちゃうけど。
あんなに澄んだ声で、ただただ一生懸命歌われると、
行き着く先は、神キラしかない。←神様、大忙しだな(笑)。
しかし。
どうしてうちの子達は、ダミ声なんだろう…?無念。

んでもって。こっからはお稽古でのひとコマ。
チビと、ヴァイオリンのお稽古に行ったんですけどね。
前の時間の生徒さんは、チビと同じ年の男の子で。
時々遭遇するんですけど…なんと付き添いはご両親お揃いで
(とても熱心なご家庭なんですわね。)
かなり小さい頃からお習いしているようで(3歳くらいからみたい)、
でも、遅くに始めたうちのチビの方が、随分進んでいて。←でも普通だよ。
それがなんだか、お母様の何かにヒットしてしまったらしく
一度、根掘り葉掘りと、いろいろ聞かれたことがあるのよね。
「何歳から習ってるの?
やっぱりお母さんは弾けるんでしょう?
毎日、どの位練習してるの?」

ってまぁ…期待に応えられるようなお返事は、全く出来ないんですが。
だってあたくし、弾けないもん。
チビは練習が嫌いだもん。基本、ゲーマーだし(笑)。
始めたのだって、遅い方だもん。(幼稚園が終わる頃。)
「あの?。うちにはデカイ兄ちゃんがいて。アイツが弾けますんで。」
って…テキト?に煙に巻いて終わらせたんだけど(笑)。
まぁ、それで納得してくれたみたいだったが。なんでか。

でもさ。
兄ちゃんが弾けたって、チビが弾ける訳ね?べ?
チビはよく、『兄ちゃんが出来るから』って言われる事が多くて、
出来なきゃオカしいみたいに思われてさ。
んな訳ないじゃろうが怒。違う生き物なんだから。
経験年数じゃないもん。
親兄弟が弾けるか?なんて関係ないもん。
今は何を練習したらいいのか?どこを直したらいいのか?って、
先生のありがたい教えを、母ちゃんはひたすら伴奏用の楽譜に書き込み。
(もう最近は付箋だらけよ…書き込みしすぎて、訳わかんなくなってるし)
家で一生懸命付き合ってやるしかないんだもん。

あちらのお父様は、ご自身がヴァイオリンを弾けるらしく。
レッスンの最中に、我が子の後ろに仁王立ちになって、
先生よりもうるさく、子供に口出ししてたっけな。←最悪だ…。
そんなに分かるんなら、もっとマトモに仕上げてきやがれってんだ(笑)。
先生のアドバイスも全くメモらず、家では何を練習させてるんだ?
あげくに、うちのチビの楽器を見て、
「ちゃんとメンテナンスしないとぉ?」なんて、余計なお世話まで賜り怒
「あたしぃ?全くわかんないので…先生にお任せですからっheart02
って、またもやトボけ倒してやったけど(笑)。
よその家の心配しないで、おのれの子供をなんとかしましょう。
会う度に、我が子とうちのチビを比べて、ため息つくのはやめてけれ怒
悪いけどね。あたくし。
レッスン代は、絶対に無駄にしませんから←出た!費用対効果!

チビは、今月からレッスンの時間が長くなり…。
月に3万円の支払いとなりました。
兄ちゃんと合わせて、ヴァイオリンだけで月に7万円ですぱんだ 泣く
どゆこと???あたくしがもっと稼げってこと?←しょ?ゆ?こと

03:04 | MUSIC | comments (0) | edit | page top↑
VS徹子様。 | top | 宿題くん。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する