スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

歌おに?

先日。長男とクラシック音楽の番組を見てて。
母「あ?あれあれあの人、誰だっけよ?
ブラームスじゃなくって、あの…ほれ。もっと宗教&神みたいな人。」
息子「…ブルックナーっすか?」
私「そうそう。それの4番って…ありゃ?なんつ?んだっけよ?」
息子「…ロマンティックっすか?」
撃沈。何ひとつ思い出せずorz
ついに『あれをあれして』世代に突入か(笑)?
こうして子供に完敗するという絶望感を繰り返し、
人はオトナになっていくんじゃ?なかろうか?←日本むかし話バージョン。

さて。そんなモーロクたかった(え?これ使わない?)お母ちゃんですが。
毎週、長男と一緒にみなうた歌おに』見ておりますheart02
息子は、始まる前からテレビの前で正座ですから。←んで携帯ピコピコ。
うちの男どもは(オヤジ+長男+チビ)大ちゃんにぞっこんLOVE(笑)。
もちろん、♪どんぐりころころ♪で爆笑さ!

あたくしは、不覚にも『♪氷室洋一33歳独身さ?♪』にツボってしまい。
あの『キラースマイル』を、真似したくてしかたないの。
きら?んキラじゃないの。
カッ!なのよ(爆笑)!
CD買うよ!売って!(ポスター付きで。)
ここまで王子だと、人柄なんてどうだっていいや。
ある意味『プロ』ですから。ははは。

で。肝心のドラマの中味ですが。
う?ん。う?ん。
大ちゃんは可愛い。文句タラタラのところが、無性にときめく。(へ?)
あたくしね。当たり前のことを、当たり前に言う人が好きなんです。
「オカしいだろ怒?それ?」みたいな。
それ故に、真壁さんがやっぱりダメだなぁ。
あんた、どう考えたってオカしいだろ?
仕事上のたてまえは仕方ないにしても。←王子、最高!的な。
フォローだよっ怒!ちゃんと健太君をフォローしないとっ!
ここでどうしようもなくがっかりしちゃうのでね…(涙)。
結構、切ないドラマだな。な?んて思ったりしてます。
王子で爆笑しながらも(笑)。

ストーカーまがいと化した彼女は要らないし。
これ、健太君が大人になっていく過程を追いかけるドラマだとしたら、
「そりゃね?だろ怒?」って思ってます、今のところ。
だってさ。諦めとか、無駄な我慢とか、
それが立派な大人になるステップか?なんて考えたくないもん。

今ね?。なんでか今更。
『拝啓、父上様なんて、ダビングしたりしてたもんだから。
(2年間もHDDに放置しっ放しだったという…
これを見てたら、やっぱり人が成長するには、
正しい大人の真っ当な生き方が、一番の手本なんだわねって。
モーロクたかったお母ちゃんのセリフとは思えぬが。)
地味だったけど、泣けるドラマです。
板前カットのにのちゃんにも、意外と萌えます
よかったら、また見てください。心にグサグサ刺さるものがあります。

あらぁ。話が飛んじゃったわね。ごめんなさいぱんだ 泣く


01:00 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑
『悲愴』。 | top | 翔さんおめでとうございます。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する