スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

母ちゃんのボヤキ。

最近、お金の事でブルーなのね

ボーナスも入ったしさ。
さて、どのように分配すべきか?っと考えたところ。
(ちなみにあたくしの趣味は、相変わらず住宅ローンの繰り上げ返済)
…あと1年で、長男が大学受験という事実を思い出しorz
うっそぉ??もうそんな歳になったの?←息子が。
一体…これから、いくらかかるのよ?

うちね?田舎だから。地元には行くような大学がないのよ。
浪人も私立も、あたくしの一存で却下してるんだけど。(鬼母じゃ。)
だけど、公立の理系って、地元じゃ?医学部しかないのよ。
無理だべ?どうしたって、現役じゃ?無理だべ?
大体、本人が「医者には向かないheart02」って豪語?してるし。
家から出したら、家賃まで仕送りしなきゃならないの?
どうして勉強嫌いな人に、仕送りしなきゃならないのっ怒
…あ?マジ・イラつくんだけど(笑)。
しかし。不本意ながらも仕送り生活に突入したとして、
あたくしが、にわかに貧乏生活に転落するのも忌ま忌ましく
ちっ。仕方ない。今からスタンバっておくしかないか?
これからは、仕送り貯蓄に励む決意(涙)!
学資保険だけじゃ?足りないもん。絶対にぱんだ 泣く

あのですね?。こんなに未来のお金の心配をしてるのは…。
ヲタク活動 for 嵐さんに、支障が出たら困るじゃないっ!
嵐さんへのヲタク業務においては、とにかくPricelessですから。
軍資金が大事なんですよ。ヲタクの部活動には(笑)。
お金がな?い!って諦めるなんて…そんなこと、ありえないも?ん

あぁ?。バイトしたいわ(笑)。
あのね。あたくし、家事の一切を放棄してもいいのなら、
昼間の仕事を終えてから、喜んでバイトに行きますけど!
(実際は無理です。あたくし、公○員だから。)
家事とバイト。どっちがいいって…絶対にバイトだよ。お金にもなるし。
息をつく暇もなく、終わりの見えない家事に追われているよか、
バイトしてた方がよっぽど気楽だよ。
んで、飯食って風呂入って寝る!的な(笑)。
しかし現実は…。
明日のお弁当や晩御飯の下準備して、茶碗洗いして、お米研いで、
洗濯し?の、風呂洗い?の、片付けし?の…。
母ちゃんには、やる事が沢山あるのだ
だのに、呑気にブログまで書いてるという(笑)。
これか?忙しい原因は、これか?

波平さんよ。あんたがうらやましいよ(笑)。
あたくしの将来の夢。それは波平になることheart02
飲んだくれて帰ってきて…それでもキラ的な(笑)。
でも、サザエとカツオは要らないな。
とんだ、うっかりさんチームだから(笑)。
…はっ?。これ、何の話だっけ?
23:00 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
おしゃれ相葉さん。 | top | ボー然。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する