スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お買い物。

またまた、ワタクシ事ですが。

上海に行く少し前に、化粧品を買いに行ったのね。
パープル系のアイシャドーが無くなりそうだったもんで。
そこで、美容部員のお姉さんとの攻防線が始まる…。
(某・コスメ○コルテにて。)

私「アイシャドーくださいな!」
美「今年の冬のオススメはこちらです(っとゴールド系キラ)」
私「いや。私には似合わないから。パープル系が欲しいんです。」
っと、いつも買うシリーズの色見本を見てみるも…イマイチ。
気に入った色の組み合わせが見当たらない。
私「別のシリーズ、見せて貰えます??」
(シリーズによって色の組み合わせが違うじゃん?)
美「いえ。お客様は、こちらのラインじゃなきゃ駄目なんです怒
  こちらは発色が抜群に良くて、
  金コロイド粒子がどうたらこうたらで…(全く興味無し。)
  だから、お客様にはこのラインしか似合わないんです怒」←意味不明
…へ?あたくしこの前、おたくのボスに、
あっちの別なシリーズ買わされたよ?
あれ…もしかして、痛恨のミスですか?

何回お願いしても、お勧めシリーズ以外は選ばせて貰えず
あげく、その組み合わせは持ってるって言ってるのに(別シリーズの)、
グリーンピンクブラウン系のパレットを薦められ。
…どうしてパープル系は買わせて貰えないんだ?
何故、好きな色を選ばせて貰えないんだ?あたくしぱんだ 泣く

美容部員のお姉さんもさ。
言う事聞かないお客(あたくしね)に、イラっ怒としたんでしょうね。
遂に、
「お客様はぁ?目元がハッキリしてますからぁ?。(いや。普通だぞ?)
 正直言って、アイシャドウなんて必要ないんですよね!
………。
なにっ?なんだとぉ?
言うに事欠いて、必要ないってか?
そりゃ?お姉さん。
アイラインびっしりのアナタよりは目元がハッキリしてますが。
ってか、アナタ…本当に売る気あるんですか汗
買いたいって言ってるお客に『必要ない』って…どゆこと?
しかも、たかがアイシャドーだよ(笑)?みんな使ってるじゃん?

あ?の?さ。
あたくし、別に値段で渋ってる訳じゃないのよ。
気に入ったモノなら、高くたって買うわよ。
でも、気に入らないモノに、7000円も払いたくないわ?け怒
しかも、そのテの色は持ってるって、何度も言ってるのに。
全く埒が明かず…。
もう面倒だから、その場は買いますってことに
でも、入荷待ちの口紅も買っちゃったので、
受け取りは後日ってことで!←お姉さん、すっごく嫌な顔してたっけなぁ。

結果。アイシャドーは引き取らず、口紅だけ購入(笑)。
別の店員さんの時を狙い…「もう少し考えま?す!」ってね。
おばばをナメるんじゃないわよ!最初からこの作戦だも?ん。

その後アイシャドーは、成田の免税店で気に入った色を購入。
やっほ?!「これください!」で、即決。いい買い物したわ。
美容部員のお姉さんもね?。決して悪気はなかったんだろうけど。
あたくしのためを思って、お薦めしてくれたんだろうけど!←社交辞令。
お商売はさ…もっと上手にやらないと。
あのお姉さん…もう嫌いよ?heart02(笑)。

01:58 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
楽曲アワード・2008。 | top | ご無沙汰&いろいろ。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する