スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お引越し?

初雪だわ?!
とうとう雪が降りましたよ
…田舎ですから。

昨日のバイオリンのレッスンにて。
チビの前の時間は、長男と一緒にジュニアオーケストラに入っている、
中2のお嬢さん。
「ね?ね?。きょ?こちゃん
 注)このお嬢さんは、私の中学時代の音楽の先生の娘さん。
  故に、一家をあげて常に私をきょ?こちゃん呼ばわり(笑)
 お家の引き渡しが23日で?。
 お引越しが29日でしょ?」
…って。
お嬢さん?
なんでそんなに詳しいの?
…あっ!あいつ

そしてレッスンの後、いつものスーパーにお買い物。
そこで、長男のママ友に遭遇!
「ちょっと?!新しいお家の中の写真、見たわよ?!」
…えっ???何で?
家の中の写真なんて、どこにも出してないハズなのに???
ママ友「うちの娘には内緒にしててね。
あのね…ネットのブログで見ちゃった」って…。
…あっ!あいつ
そういえば、あいつのブログに、うちの写真が出てたよ(怒)

てか、ママ友さん、あなたも…。
どうして自分の娘に内緒にしてまで、
よその子のブログを見てるんですかorz

どうやらあいつとその仲間達は、新居を憩いの場にするらしい。
玄関脇の、シアタールームが宴会場
何たって、防音室ですからね。
騒ぎ放題ですよ花
冷暖房完備だしね。

高校から、自転車でたった2分。
ジュニアオーケストラの練習場所である、
某テレビ局からは、わずか1分!
完成を願う子供達は、工事現場の看板前でよく集っていたらしい(笑)

詳しい工期や進捗状況を、私よりも知っていた子供達。
現場責任者の名前も、当然みんなは覚えたであろう。

ゆえに。

我が家の前が、チャリンコだらけになる日は近い…。

おい。息子よ。
親子リレーローンにしたろか?!怒

息子「いつからあっちに住むの?」
母「お前にだけは教えな?い!」
息子「…ま・まさか。
   鍵は貰えるんだよね???」
母「さあね??どうかなぁ?
  あ。無理に侵入しようとするとね。
  セコムの警備がソッコー来るから!
  せいぜい気ぃつけるんだな(笑)」

あの…。
私も一体…。
何がしたいんでしょうね…???(笑)
21:29 | その他 | edit | page top↑