スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

謎。

全くの別件ですけど。

昨日はね?。
子供のヴァイオリン教室つながりのお母様と飲み会でしたが。
…ってかね。なんであたくしが誘われたのか?さえ不明ですが
なんだかね。
みんな、いろいろと思うことがあるんだって。
それでね。その思いを自分では上手く言葉で言い表せないから、
あたくしなら代弁してくれるんじゃないか?って期待してたんだって。

…どうよ?この仕打ち(涙)。毒吐き担当じゃん?
別にいいけどね。いつも汚れ役ですよ。ええ。

ま、お稽古事の話は置いておいて。
TVの話とか、ヲタクの仕事とか、そういう話にもなったんですけど。
あのですね。情報量としては、あたくしがブッチギリの1番でした
ちなみに。フルタイムで仕事してるのは、あたくししかいません。
皆さん、セレブですからねぇ。羨ましい限りですよ(涙)。
あたくしも、出来ることなら家にいたい…。ただ、経済事情が。
ちょっと…アナタ、いつ寝てるの?
どこにそんなことしてる時間があるのよ?

って、遂に言われちゃいましたがなorz
え?普通に生きてますけど?
ってか、皆さんこそ、普段は何やってんですか

多分ね。興味の対象が違うだけなんですよね。
皆さんは、子供さんの学校のこととか、お稽古事のこととか。
子供さんの事に、熱心なんですよね。
あたくしは…まぁ、そこそこにやってますけど。(かなり怪しいが。)
どこの誰さんがどうしたとか、そういう事にもあんまり興味ないし。
必要以上に情報入っちゃうと、かえって判断力が鈍るしね。
あたくしは自分が出来る範囲で、地味にやっていくも?ん。
学校には楽しく行ければいいとか、給食は残すなとか、
お稽古事は自分次第なんだから…月謝取り返す勢いでやれ!とか。
それ位しか、子供に求めるものはないんだけどな。

職場の友達は、結構あたくしに近い考え方の人が多いなぁ。
働いてると、こうやって切り分けて考えるしかないんですよ。
物理的に限界がありますからね。
あとは考えようで。
やりたい事の優先順位を付けているだけなんですけど。
かなり気ままなお母ちゃんでしょうけど、
基本的な考え方は、そう間違っていないと思うんだけどな。
人は人。自分は自分。」とかさ(笑)。
子供だって、あんまり手をかけ過ぎられるよりかは、
本音でスパっと返事してくれるお母ちゃんの方がいいと思うけど。
まぁ、見方によればダメ母ちゃんでしょうけどね。今の時代は。

ただね。
考え方は、自分で整理しようよ。ね。
こんな人の口を借りなくたってさぁ(笑)。
いつか子供は手を離れるんだから。
その時に、超・オモロ?な人になっていられるように(人間的にね)、
自分の事も、大事にして欲しいと思った次第です。
以上。現場からでした。ルネッサ?ンス

02:46 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
燃え尽き…。 | top | 翔さん祭り。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する