スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

インフルエンザ。

あらららら。
長男が、インフルエンザになっちゃった
昨夜からヒドイ熱があってね?。ヤな予感はしてたけど。
今朝、オヤジさんに、
「アイツの部屋行って、様子見てきて。
病院行くようなら、悪いけど仕事休んで貰えます?」
ってお願いしたのね。
長男の部屋に、様子を見に行ったオヤジさんが…。
頭が痛いらしいです!」
………。え?そ・それだけ?
だからさぁ!熱は?学校どうすんの?病院行くの?
そんなざっくりした症状だけで、何も判断出来ないだろ怒
ここで、朝から一発ブチ切れ(笑)。
結局。学校休んで病院行くってことにして。
そしたらオヤジさん。
「あの?。学校には、誰が電話を…?(←やりたくないらしい)」
「アナタ、仕事休むんでしょ?
私が通勤の途中に、何で電話しなきゃなんないの怒!」
…ここで2発目

インフルエンザだったよ?heart02っと報告を受け。
オヤジさんと息子、がっつり両方に、
「完全隔離ね怒
一家揃って撃沈したら、大惨事だからね。
部屋から絶対出ちゃダメだからね!
っと、鬼のメールをしておいたのに。
嗚呼。それなのに(涙)。
あたくしが帰宅すると…。
オヤジさん&長男&チビの3人揃って
こたつで仲良く晩御飯食べてるじゃない(涙)

「あたし…。完全隔離だって言ったよね?
あんた達…仲良くインフルエンザになりたいの怒?」
きょとん。←オヤジと息子達。
え。ダメなの?ご飯も一緒はダメなの?
…これだから、ド素人は(涙)。
母ちゃん。インフルエンザ対策のお仕事もしてるんだが?
(注:この人達、あたくしの仕事なんざ?全く興味ないのだ。
   お給料さえ持ってくればいいみたい。)
「こんな狭い空間で、なんでわざわざインフルエンザの患者と一緒にいるのよ!
ウィルスうようよ蔓延しちゃうじゃないの!
さっさと飯食って、部屋に行け?怒!」
ブチ切れ3発目
あたし、おととい職場で予防接種したばっかりなのに。
チビだって1週間前にしたばかりだし。
まだワクチンは効かないっていうのに(涙)。
オヤジさん…もう知るかいな(笑)。

やっぱりね。刺客は身内にいるのよね。怖いわ?怖い。
長男は、人生2回目のインフルエンザ。
17年間で2回。
母ちゃん、あんたの倍以上生きてきて、1回もかかってないぞ?
しかも、前回も学校で1番に罹患してたっけなぁ(笑)。
1000人もいる学校でさ。こんなことだけは1番だよ
どんだけ時代を先取りしたら気が済むの?
…あ。この人。
さっき、楽しそうにアイス食べてましたheart02
ホントにインフルエンザかよっ怒
00:23 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
おめでとう! | top | 上海離陸。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する