スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

上海離陸。

かくして。
あたくしは、無事に上海ツアーを終える運びとなり。
出発前からご心配くださった日本のお友達に、
笑ってご報告出来る事を幸せに思ってます。
ホントにいろいろあり。
…いろいろあったんですよ(涙)。
車に轢かれそうになったり
ぼったくりタクシーの運転手にカモられそうになったり怒

…それもまた、旅の思い出ですね。ほほほ。

今となっては。
やっぱり上海に行ってよかったと思ってます。
そりゃね。台北やソウルの盛り上がりに比べれば、
上海は全然違ったステージだったと思います。
でも。
派手な演出の嵐さんは、いずれまた観られるんですよ、絶対に
あの上海の、昭和ティスト?(ん?)の嵐さんのステージは、
きっと最初で最後だと思うんです。
だから、貴重なステージを目撃出来て、それはそれでよかったんですよ。
「何があったんだろう?」って、こちらもドキドキでしたもん(涙)。
…よく頑張りました!嵐さんheart02

ただねぇ?。心残りもあったんです。
1日目のLIVEで仲良くなった、若いお姉さん2人がいましてね。
「ホテルに戻った後、一緒にゴハン食べに行こうね!」
って約束してたんですけど。
時間も遅くなってたし(11時頃か?)、開いてるお店も少ないし…。
どこ行こうか?って相談してたんだけど、そのお姉さん達が、
「あの…手持ちの中国元も少ないし…。
 タクシー代をかけて行くようになるなら、今日は遠慮しますぱんだ 泣く。」
って、申し訳なさそうに遠慮しちゃったのね。
「両替なら、少しの金額ずつしてあげるよ?」
って言ったんだけど、それも難しかったみたいで。
別なお姉さん2人組ともご一緒する事にしてたし、時間は過ぎていく…。
でも、近くにコンビニも無いし、治安は悪いし。
下手に出歩いたら、何が起きるかわかんない。
せっかく上海に来たんだから、楽しく美味しい物を食べたいじゃない?
あたくしは、なんとか連れて行ってあげたかったのね。
もう、ゴハンくらいご馳走してあげるつもりだったんだけど(笑)。
なかなか動けなくていたら、連れの先輩に、もう待てないといった様子で、
「もう置いていこ怒。どうせお金無くて行けないんでしょ?」
って、小声で言われてしまって。
…え?そしたらこの子達、この物騒な上海の夜に放り出しちゃうの?
…もう、何も言えなくなっちゃった。その割り切り方に。
こうなってからは、強くも言い出せず。確かにその通りだし。
すごく感じのいい、清楚なお姉さん達でね。
「心配しないで楽しんできてくださいね!」
って見送ってくれたけど。結局は気がかりで、楽しくなかったな。
おまけに、タクシー代込みで、1人600円程度で済んじゃうし(笑)
翌日、「昨日は大丈夫だった?」っと声をかけたら、
「日本から持ってきてた、カロリーメイトとか食べて寝ました。」って。
こんなことなら、やっぱり無理にでも誘えばよかったって、
後から本当に後悔しましたよ。自分の不甲斐無さを

あたくしね。ただのお世話オバさんなのかもしれないけど。
2年前のソウル公演では、ツアーで知り合ったお友達にすごく助けて貰って。
一緒に目的のお店を探してくれたり(自分は用事がないのに)、
何かと気にかけて貰ってました…。それがとっても嬉しかった(涙)。
そして今では『なんでか打ち上げ仲間』なんですけど(笑)
だからあたくしも、せっかくのご縁でご一緒したんだから、
もしそういう機会があればお返ししたいって思ってたんですね。
だけど、そううまくはいかないものなんですね…。難しいです。
あたくしの心がけひとつだったのかもしれませんけど。

いろんな想いを残して、上海空港に到着し。
上陸初日にお世話になったお友達に、お礼の電話をしました。
コンサートは2回とも楽しめた?無事に過ごせた?
 お土産ありがとう(地元のお菓子)!娘がとっても喜んでたよ!
 また、是非上海に来てね!待ってるからね!

って…。お友達から、矢継ぎ早に優しい言葉をかけてもらって。
あたくしね…搭乗口前で、電話しながら号泣しました(笑)。
いや。恥ずかしいのなんのってorz。でも、涙がこぼれて仕方なかった。
上海入りしてから、こんなにあたくしを気にかけてくれた人はいない。
…これでも、かなり気を遣って過ごしてたんですよ。
決して暴言吐いたりしませんでしたからね。誓って言えますキラ
張りつめてた気持ちが緩んだんでしょうね?。泣きました。
これもかなりの思い出です(笑)。

これで、上海日記を終わります。
お付き合い、ありがとうございましたheart02

23:01 | 08 ARASICK | comments (0) | edit | page top↑
インフルエンザ。 | top | 上海LIVE2回目?

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する