スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お引越し?

♪パンダが来?たよ?ぱんだもびっくり 段ボール箱で?♪
…もうすぐ我が家はお引越し。
しか?し!!!
遅々として、準備は全く進まず(泣)

本日は、新居の設備の説明(電化製品の使い方や窓の開け方など)と
現在住んでいるマンションの、売却契約がありました。
…売れたんですよっ!
うちのマンションを買いたい人がいるというチラシが来てたので、
仲介業者に「売ってもいいですよ」と伝えたら、
たった3週間で契約成立!!!
しかも、予想していた最低売却金額よりも、
300万円も高く!(や?らし?話でごめんなさいね)
ラッキ?だったんですけどね…。
これがまた、大変だったんですよ(涙)

ただでさえ忙しいというのに。
仲介業者の担当は、ソッコー査定にやって来た。
「うちは、引越しが済んで落ち着いてから、
 ゆっくり処分(売却)しようかと思ってたんですが…」
な?んて私が言ったって、全く聞いちゃいない(怒)
「簡単に、中を見せてもらえればいいんですよ」
と言って、早速登場しましたがな。
このお陰で、引越し前だというのに大掃除・第1弾焦る3

そして翌週木曜日には、
「購入したいというお客様が、ど?しても早く中を見たいと
 おっしゃって…。土曜日に是非お願いできますか?」
って…おいっ(怒)!
今日はもう木曜日だぜ???
明後日まで、「値踏みに来る人」を招き入れる状態にまで
片付けろってか???
あたしゃ?明日も仕事に行ってんだぜ?
「…勘弁してくれませんか?せめてあと1週間は!」
「あの…リビングだけでもいいんです。
 どんな感じか、雰囲気だけでも見せていただければ(汗)
 バルコニーからの眺めも売りですし…(注:うちは9階)」
またしても、引越し前だというのに大掃除・第2弾焦る3

案の定…。リビングだけで済むかよ!
風呂場からトイレから、すっかり全部「お宅拝見」じゃね?かよ!
油断したら、押入れやクローゼットまで開けそうな勢いだし。
母+子供2人で来たんですがね…。(すごく利発なお子さん!)
お母さんは、ちょっと不思議な人で。
カーテンは新居で買い揃えてあるので、置いて行きますと言ったわよ。
照明も、もう要らないから置いて行くつもりでいたけど…
食器棚やエアコン、とにかくあらゆるものに、
これは元々ついていたんですよねっ!
 全部置いていくんですよねっ!

ってさぁ…。
そんなマンション、ある訳ね?べ??
おまけに、ダイニングセットまで
「こんなの使ってみたかったの?!
 素敵だわ?!!!こんなの欲しいわね?!」
って…あの?これも置いて行けって言われてますか?あたし?

クラクラしながらの、お宅拝見修了後。
突然、不思議なお母さんは、
「うち、母子家庭なんです。
 だから、どうにかお値段を下げて頂きたいんです!
 よろしくお願いします!」
って…ストレートな値引き交渉(泣)
「まぁ…後は業者さんを通して…ね?」
と、わたくしもオトナな対応で終わらせましたが。

その日のうちに、担当者から電話が来て。
「…本当に申し訳ありませんでした!!!
 くれぐれも、余計な事はしないようにと、
 キツ?く言っておいたんですが…(汗)」
なるほど。担当さんも、かなりお困りらしい(笑)

後で、そのお母さんを知る友人に聞いたところ。
1年前にご主人を急に亡くしてしまって、随分大変だったそうな。
お気の毒といえば、ホントにその通りなんだけど…
あたしもね。
おかげさま様で相当大変だったわよ(涙)

今日の契約でも、聞かれることはといえば、
換気扇のフィルターは、どこで買うんですか??
でしたから(涙)
うちの父ちゃんさえ、
「あのお母ちゃん…。大丈夫か?
 ホントに一人でやっていけんのか?」
って、かなり不安になっていた位だし。
優しいおじいちゃん(お母さんの実父らしい)が同席してくれたから、
なんとか契約は無事に終わりましたが。
…やっぱりあたしも不安だわ。

ところで。
おいっ。うちのオヤジよ。
しっかり者の嫁(あたくしよ)を貰ったことに、感謝するんだな!
契約までの全ての交渉は、
全部あたし一人でやってたんですけどぉ?(怒)
引越し業者の値引き交渉も、あたしだったんですけどっ!怒る
だからさっさと、荷造りせんかっ!!!

00:43 | その他 | edit | page top↑