スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

上海LIVE1回目:MC

すっかり遅くなってしまってすみません。
仕事に行きだすと、どうしてもヲタク業務に支障が(涙)。

上海初日のMCで?す。
既に記憶が怪しいので、、そこんとこよろしくです。

初日は、やや緊張気味でしたね?。
未開拓地では、反応が読めないせいか?。
それでも翔さんが、一生懸命丁寧に頑張ってましたよ。
やっぱり、翔さんがいるってことは心強いですね
安心して聞いていられますもの。
チャン・イーモウ監督から、お花が届きましたよ!とか、
(何で?嵐にオファーのご予定でも?
…これは世界の二宮・再発か?昭和顔だし、中国映画にはもってこいだ!)
北京オリンピックの話題を出したり。
でも。ここでもやっぱり翔さんはダメキャラへと転落し…(笑)。
中国の選手の名前を言い間違えて、会場全体から総ツッコミされちゃうし、
キャスターとしてオリンピックに行ってたのに、
みんな?!翔ちゃんがオリンピックに出てたの、見たよね?!
って、にのちゃん(多分)が言ったら、
見た?」って、またまた満場一致で嘘つかれるし(笑)。
どんどん堕ちていく…インテリジェント櫻井。
その脇では、松本氏が体操の吊り輪の真似を、くどいほどにやっていた…。

相葉ちゃんは、前の晩にマッサージを呼んだとのこと。
それが変わったマッサージで…。
「すごいのheart02!すごいんだって!
さすが中国三千年の歴史!」
って…千年足りなくね?か?さすがは相葉クオリティ!
んで、にのちゃんをステージに寝かせて、マッサージを再現。
なんかね。とにかく「摩擦熱!」みたいな。思いっきり、こするマッサージ。
「痛ぇよ怒!」
って、にのちゃんに叱られてました。
あ。相葉ちゃんと通訳さんは、絶対に噛み合わないだろうなって、
確信しましたね…通訳さんそっちのけテンション in 相葉だもん(笑)。

にのちゃんとリーダーの、
「ワン・ヌードル・プリーズ!」
は、ゲームニッキXのまんまです。
カタカナ読みクオリティもそのままに(笑)。

MCは短かったですね?。
ま。初日だし。こんなもんでしょね。
日本語はあまり通じないのかなぁ?
通訳さんが入って、若干のタイムラグが出て…。
ダジャレを2回言わされた時のような、オイしさ半減みたいな空気。
あたくしは楽しかったから、別にいいです。←やな感じぃ?(笑)。
あ。あとは、LIVE会場で配られていた、
嵐さんが1面記事になった新聞を持ち出して、
「日本ですら1面ってなかなか出ないよね?。」とか、
記事に、MJさんが和製ジャイケル・マクソン(?)とかなんとかってあって、
「俺、別にマイケルを目指してないから。」っと松本氏。
はいっ。どうでもいいですよ。そんなことは(笑)。

以上。簡単なMCレポでした?。お粗末様でございますぱんだ 泣く

00:34 | 08 ARASICK | comments (0) | edit | page top↑
上海LIVE:つどい編? | top | 上海LIVE1回目?

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する