スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

上海LIVE1回目?

さて。翌日は半日観光と、夜はいよいよLIVEということで。
…前日に、相当上海を満喫?していますのでね。
なんだかもう、結構お腹いっぱいになりつつあった、あたくしでしたが。
(出ました!得意の、本題見失い女が!)

観光は、『豫園』という観光名所で。
うんうん。いい雰囲気でしたね。中国の美意識に、ちょっと感激
こういう文化もあるんだからさぁ?。大事にしようよ。その心。
派手なTV塔とか、そういうものよりも、中国の美!を追求しようぜ!(誰?あんた?)
ここは、お土産物のお店も沢山あるところで、
お買い物が出来るか?と思いきや…完全スルー。
…ちっ怒!すごく不満でしたけどね。仕方あるまい。
その後、TV塔やらのある川岸に見学に連れていかれ、そして昼食。
あたくしねぇ。食べ物を残すのは不本意なんですけど、今回は無理。
だって、修学旅行で連れて行かれるような、団体様用のレストランで。
折角の上海で、このお料理ですか?っていう食事だったもん。
この時から、ご飯お残しスイッチが入ってしまった…これ、悪い癖で。
一度残し始めると、食欲そのものが危うくなる癖があるんですよね。
それはどうでもいいか(笑)。その後は、結構小食でした。ははは。

さ?て。いよいよグッズ買いですよ?!
注文しておいたんだからさ。(計算間違ったけど。)
まさか、サクサク買えるんでしょうね?
…っと、嫌味な程に、全然期待せずに行って…正解。あたくし、天才
オフィシャル用の列は、別に設けてあったけど、さっぱり進みゃ?せん。
一般の方用の列なんて、もっと進んでいなかったと思う。
結果。あたくし達より遅く到着した班の皆様は、グッズ受け取りを断念して、
ホテルに帰る班もあり。(どうなったんでしょうね?その後。)
たかだか受け取り&支払いだけで、2時間程を費やす羽目に。
一応、1人分ずつ袋に用意はしてあり、内容確認と支払いなんですが、
Q:どうしてこんなに手間取るのか?
A:係のお姉さんが、日本語があまりよくわからないからです。

…仕方あるまい。(こればっかだよ:笑)
いくらかの追加購入も出来ていたようですけどね。これはGJ!として。
最終的には、添乗員さん達が、支払い前にグッズの引渡しをして、
注文した内容がちゃんと入っているか?を事前確認。
あとは精算窓口でお金を払うといったシステムに、急遽変更。
しかも、代金なんて自己申告もいいところで、あたくしなんて、
「計算間違ったけど(はい。馬鹿です)、封筒にはきちんと正しい金額入ってます。」
って言ったら、封筒のお金の中身さえ確認されなかったけど?
最初から、そうすればよかったのに。
ってか、こんなんだったら、ホテルごとに届けて貰ったって同じなんだが?
…仕方あるまい。過ぎたことじゃ。
並んでいる最中に、前の韓国ツアーでご一緒したお姉さんに遭遇!
楽しいひとときもありましたheart02

ホテルに帰った時に、ロビーをうろちょろしていたら、
自力で上海入りをしたというお姉様方に話しかけられまして。
「オフィシャルの方ですよね?
どんな人が当選しているのか?見てみたかったんです?!」っと言われorz
とっても可愛らしいお姉様、お2人さんでござんした。
…こんな、フザけたオバがオフィシャルで、大変申し訳ない(涙)。
忘れてくだせぇ。頼みます。

さ?て。次はいよいよLIVEに出発ですよ?

01:43 | 08 ARASICK | comments (0) | edit | page top↑
上海LIVE1回目? | top | 上海上陸初日?

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する