スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

上海上陸初日?

ただいマンモス。
おかえリンボーダンス…
。←参考文献:クレヨンしんちゃん。
嵐アジアツアー in 上海より、無事に帰って参りました?
無事に。これだけでもう、あたくしのお役目は終了したと思われ…。
拝啓。皆みなさま。
しばらく、そっとしておいてくださいませぱんだ 泣く

な?んてか(笑)。
そういう訳にもいかないと思いますので、思い出せる限りお知らせします。
あの、正直に言いますと、記憶が定かじゃないんですよ(笑)。
なんだか、いろんな事がありすぎて、もう記憶が混乱してるんです。
順を追って、少しずつ思い出しますのでね。
記憶の整理と、自分の旅の記録として書いて行きますので、
温かく見守ってやってくださいませ。

まずは、前夜に高速バスで成田に向かいました。
同じ飛行機には、あたくしの班だけしか乗らなかったと思います。
受付と同時に、ツアー特典の水色Tシャツ配給。
ツアーパスも渡され…これは、同じく水色のストラップに、
嵐さんの集合写真のカード?が付いているモノ。
裏側に、シールであたくしの名前が貼ってありました(テプラだよ)。
今後の使い道は…おそらく無いと思われます(笑)。

中国東方航空でしたけど、国内線のような小さな機体で。
3席×2列の、新幹線のような機内です。
国際線はジャンボにしか乗ったことがないあたくしは、
この時点で、やや混乱(笑)。
でも、小さいだけに離着陸がスムーズでした。ぱちぱち
あっと言う間の3時間フライトで、
機内食を食べて、ちょこっと寝たらもう着いていた…近いぜ、上海

で、浦東(プードンと読むらしい…)国際空港に到着し、
バスでホテルに直行!とは言うても、大渋滞にて1時間以上かかるし。
グッズの注文用紙を搭乗前に渡され、飛行機を降りた途端に回収という、
落ち着いて考える余裕もない位の、ドタバタ注文劇
合計金額も記入しなきゃならないから、携帯の電卓で慌てて計算。
そして、計算する度に、金額が合わないという魔のループに翻弄され(笑)。
(結果的に、最後まで間違っていたという…)
しかも、記入した分以外は買えませんという、厳しいお言葉。
まぁ、チラシは渡されていましたけど、写真は載ってないしね。
案の定、キレたお姉さんがおりましてね。(スゲー怖かった。)
「現物も見ないで注文って、オカしくないですか怒?」
って、添乗員さんにマジ切れし、空気も読まずに噛み付く噛み付く…。
そう。その通りなんですけどね。それがジャニーズ憲法ですから。
空港で添乗員さんを叱り飛ばしても、仕方ないんですよ。
(添乗員さんの中途半端な返事も、確かにイラついたが。)
言いたい事は、直接ジャニーさんに。これ、常識。(そうか?)
ってか、この手の情報は、あちこちにカキコミしてあったろうに。
そんな事態を目の当たりにし、更に不安でいっぱいになる、気弱な?私。
怖いよ?(涙)。本気のヲタほど怖いものは無い。気をつけよ?っと。

ホテルは…並だな。中の中。
フツーのホテルです。ま、そんなもんだろう。
ただ、周りにコンビニもなく、環境としてはかなり不便。
ここはスルーでいきます。

6時半に、現地在住のお友達親子と、
上海蟹コースを食べに行く(これ、今回の一大イベント!)約束があったので、
それまでの間、しばし上海観光と思い…南京西路方面にGO!
地下鉄に乗って、お出かけしたものの…懲りました(笑)。
すっごい人!!!人・人・人!!!
とりあえずここまでで、一旦切りま?す。
しばらくは観光日記になるかも?
思い出すのに、順を追わないと無理なんです。ごめんなさいね。

22:12 | 08 ARASICK | comments (0) | edit | page top↑
上海上陸初日? | top | 上海より現地レポ。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する