
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

風邪じゃ。

風邪をひきましてね…
歯痛と絶妙にコラボ?しちゃって、体調最悪です。
しかも。仕事で「あわや?クビか?」っというような事件に巻き込まれ。

4年も前の書類を捜せ!っと、いきなり上司に責められ…。
今はあたくしの業務だけど、当時は担当してなかったのにさ。
ま。本当に無かったら、それはそれで大変な事態だったんですが。
あたくし、本当に記憶に無かったんですよ。
当時の上司が持っていたのを、チラ見した記憶しかないというのに、
「絶対に、命をかけても探し出せ怒!」みたいな責めに遭い。
これね?。やってないのに、自白を強要される容疑者の気持ちですよ。
「分かりません」「記憶にありません」なんて言ったって、完全無視だもん。

あたくしの机周りや書類棚は、プライバシーも何も関係無く、徹底ガサ入れ。
あたくしはゲホゲホと咳をしながら、倉庫の段ボールを50箱以上総ざらい捜索。
それでも見つからない…。万策尽き果てた時、
職場に必ず1人はいる、どうにも使えないオヤジが、自分の机の引き出しから、
「これですか?」…だとよ。
はい?!捜査終了heart02
怒る気力もなかったですね。ええ。拍子抜けもいいとこだわよ。
前の上司から、個人的に預かっていたんだとよ。
だからあたくしは、何回も「分かりません」って言ったじゃない!
これでね。またひとつ、学びましたね。
今の上司は絶対に信用ならないなって(笑)。
「責めて悪かったね」とか、そういう言葉は一切なかったですしね。

悔しいので。
年度内に、必ず長期病欠取ってやります(笑)!
あたくし、手術したいお病気があるもので…女の人によくあるお病気。
月に1度、「もうじき死ぬかも?」って思ってます…もちろん死なないけど。
案外丈夫な自分が、憎くさえ感じております(笑)。
そうは言っても。そろそろ限界まで来ている雰囲気で。
まだ若いからねぇ?成長が早いんだってぇ?!←お医者様のありがたいお話!
上海行きがなかったら、とっくに準備に入っていたハズなんですが、
やっぱり、上海の方が大事でしょう!
な?んつって、上海から帰って来たら、また振込用紙が届いてたりして?
…ありえないとは言い切れないな。
そんなことしている間に、お腹の中のお病気は確実に大きくなるのだ。
いくら頑張ってダイエットしても、腹が出る訳だわな…。
ま。病欠取って自宅療養していたとしても、
コンサート会場で、うちわは振りますけどね!ええ!
(ダメだろう?それ?)
23:38 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
キター!by宿題くん。 | top | 流星の絆・第2話。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する