スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちょこっとネタ。

先日の、台北ライブ参加のヲタ友ちゃん達からは、
既にアジアツアー反省会(飲み会だよ、ただの飲み会)のお誘いが(笑)。
ってか、あたくし…まだアジアツアーに出かけてないんスが???
上海まで、あと1ヶ月近くあるんスが???
どうよ?この、ヲタ仲間の嵐さんに向けた情熱

そこでちょこっと。
韓国行きのお姉様がいらしたら、ちょっとお役に立つ(かもしれない)情報を。
2年前の、あたくしのアジアツアーの記憶です。

まず。ソウルは寒かった
2年前は、11月半ばでしたけどね?日本より、かなり寒かったですよ。
まさか…?っと思いつつも、一応ダウンを持って行って、大正解!
(あたくし、一応東北地方に住んでますけど、それでも驚く寒さでした。)
グッズ販売の列に並んだ時は、もう凍死しそうに寒かったもん。
お友達の真冬用のマフラーが、やたらうらやましかった…(笑)。
現地でパチもんでも買って、その場を凌ごうか?とさえ思った。
日本より、1ヶ月分くらい寒い(わかるかな?)と思ってください。
ほんと、寒いっていうのは切ないですからね?。
備えあれば憂いなし。備えて行ってくださいな!

食べ物は、美味しかったです。
まず、ハズレはなかったですよ!何もかも美味しかった!
自力で食べに行ったのは、焼肉とサムゲタン。
焼肉屋さんでは、食べ放題のお野菜(ナムルとか)が付いてきますから、
少しずつ、様子を見ながら注文した方が良さそうです。
お友達と2人で、焼肉2人分とチヂミ1枚(結構デカい)と冷麺を頼んだら、
残す位にお腹いっぱいでした。(2人とも、割と食べる方でしたが。)
サムゲタンは、明洞の専門店で。激ウマでした!
日本で食べるよりも、ずっと安かったです。鶏が1羽丸ごとで1500円位か?
鶏を解体するのが大変でした…(笑)。
ツアーの中で食べさせて貰ったのは、石焼ビビンバとプルコギ。
その他、美味しかったのは、コン会場の出店で買った韓国海苔巻きと、
明洞の屋台で買った、ホットック?とかいう甘?いお菓子。
また行きたいなぁ?。食い倒れツアーに(笑)。

お土産はですね?。ツアーで連れて行かれるお店よりも、
街で自力で買った方が、断然お安いです(笑)
ただし。日本語がわかるオバちゃんとの戦いもありました!
負けてはなりませぬ!強気に出れば、絶対に勝てますから!
そして最後の夜に、お友達とソウル駅の大型ショッピングセンターにGO!
そこで、地元価格の海苔とかお菓子を買い占めて来ました。
帰国の朝に連れて行かれたお土産屋さんの値段に、
正直言って、度肝を抜かれましたもん。高っ!!!是非、自力でどうぞ。
地下鉄でお出かけしましたけど、案外簡単でしたよ。
ハングルが読めなくても、迷子にならないから大丈夫です!
帰りはタクシー。ホテルの名前を見せれば、間違いなく帰れますし。
お値段も、安かったと思います。
免税店は、帰りの空港で一気買いがいいと思います。
韓国は、先に免税店で買ったものは空港渡しなので…ちょっと面倒です。
仁川空港は、綺麗で立派ですから、免税店も充実!
免税品は最後に買い物した方が、時間的にも有効だと思います。

現地のお金は、とにかくグッズに消えました。
グッズ以外は、ほぼカード払いでしたからね。
今回はどうなのかなぁ??前回は、普通に並んで普通に買ったから、
結構なウォンを使い果たしてきましたね。
両替は、現地ガイドさんが1万円分ずつ袋に入れて準備してくれたから、
手間は全くかからなかったです。レートの程は分からぬが(笑)。
ウォンは、どうも感覚を掴むのが難しくて…(あたくしだけ?)。
グッズ買いの時に、桁を1つ間違えて、売り子さんに笑われた
気をつけましょうね。あははは。
ホテルの向かいに丁度コンビニがあって、水やらお菓子やら買いました。
現地アイドルの写真の入ったお菓子とか。
これが、日本で結構ウケました(笑)。
現地通貨の残りを消化出来ますし、お土産にどうぞ!

こんなところですかね?。
特に面倒なこともなく、割と楽に過ごしてこれました。
いいところでしたよ、ソウルはheart02
また、絶対に行きたいと思ってますも?ん!
39800円位で(笑)。
ソウル行きのお姉様方、ボンボヤージ!←おい!何語だよ怒

01:52 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑
上海準備? | top | 流星の絆・第1話?

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する