スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

どフラット。

ヲタ話ではありませぬが。
今回は、どフラットについての考察です(ん?)。

というのはですね?。
あたくしは、かなりどフラットな女らしいんですな。
ここ最近、職場の複数の友人に、
「歳のわりに、相当落ち着いてるよね」っと褒められまして。←褒めてないか?
要するに、夢も希望もないように見えるらしく(笑)。
そうかぁ?妄想は得意だぞ?
…そんな事は、誰も期待していないだろうが。
確かに。あまり感情に波はないかもしれない。
いろいろ考えてはいるんですけどね。
基本的に、答えは己の中に在り!って思いますのでね。
まぁ、人の話なんざ聞いちゃいないっても言いますけどね(笑)。←B型だもん。

今日、職場の友人から、面倒な話を聞かされまして(仕事の)。
ってか、聞きたくないって言ったのに、勝手に話されたんだけど怒
どうみても、彼女の判断がオカしいんだな、その話では。
だから「それ、オカしくね?」って、正直に言ったんですよ。
そしたら…いやぁ?猛反発をくらいまして。
同じ話を、何回も説明されて、あげくに、
「何回言ったらわかるんですか?」
って、キレられましたよ(涙)。逆ギレだ。
あたくし…聞きたくないって言ったハズなんだがなぁ??
結局はですね?。
あたくしが、納得したって言わない限り、話は終わらないんですわね
…そんな事、命をかけても言うもんか(笑)。
お愛想で嘘はつかない。これがあたくしの信条ですから。

どうして人は、他人を納得させるまでクドい話をするんでしょ?
ココね?全く理解できないのよね(涙)。
あたくしね。こういう人に絡まれる事が多いんですよ。
そして、散々クドい説明をされて、もう面倒だから、
「別にあたしが納得しなくたって、勝手にすりゃいいじゃん?」
って、話をブン投げてやると…。
かなり不安になるみたいなのよね、相手は(笑)。
あたくし、世界標準でもなんでもないんだから、
「この、バカ女!」って思われて終わった方が楽なんだけどな。
だからもう、ブン投げて終わらせようとしてるんだけど。
勝手にボルテージ上げて、言いたい放題言ってきて、
あたくしに何を言わせたい訳?っと返してやりたい。
人の価値観なんて、それぞれですからね。
どう思おうと勝手だけど、責任は自分で取れよ!ってことですよ。
これが、オトナの責任ってものですよ。ね?
大体、あたくしに相談する時点で間違ってるんだから(笑)。

家族に対してもそうですからね。
我が家は、基本的に禁止事項は全くありません。
その代わり、尻拭いもしてやりません(笑)。
自由ですよ?うちは!
長男とはよく喧嘩しますけど、最終的には好きにさせますからね。
一応、親としての最低ラインは説明しますけど、
「あとは自分の責任で勝手にしろ怒。面倒はみないから。」
で、終わり。そして息子は何度地獄を見たことか…(笑)。

まぁ、つまるところは、優しくないんでしょうね、あたくしは。
気休めに話を合わせてあげることもないし、
それどころか、真っ向から反対意見を出したりもするし(笑)。
でもね。その時の気分で揺らいだりはしないですよ。
更年期だけどっ!
だから、どフラットに見えるのかもしれないけど、
いろいろね…妄想はしてますheart02
さて。どんな妄想でしょうか???
ふふふ。あれだよ、あれ(笑)。
01:20 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
戦じゃ?! | top | オトナの決断。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する