スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

武勇伝。

先日、TVでね。
「できちゃった結婚」って言葉が出てきたんです。
あろうことか。ここでチビが反応してしまった!
チビ「おかあちゃ?ん。できちゃった結婚って、なにheart02?」
…ヤバい
このチビ(9歳)には、赤ちゃんはヘソから産まれると教えていたんだっけ(笑)。
相変わらずのテキトー母さん。さてどうする???
」 ここで母さん、名案キター!!!
母「…チビちゃん。そういうことはね。
兄ちゃんがベラボ?に詳しいからっ!教えて貰いなさい!」
長男「え?えぇええええええ?っ?!
チビ「教えて?!教えてぇ?heart02
…。そしてまたしても、大惨事となった我が家の茶の間(笑)。

っとまぁ、こんな感じで過ごしているダメ母さんですが(涙)。
あたくしにも、1コだけ武勇伝があるんですよ。
先に話した通り、あたくし、長男が赤ちゃんのうちに事件がありましてね。
経済的自立を余儀なくされたんですね?。
つ?か、自立せん事には、脱走も出来んだろうと
当時の配偶者には気付かれないように、就職試験の準備をしてたんです。
その年は幸運なことに、公務員試験で私の職種の募集がありましてね。
数年に1回しかないチャンスの年でもあって(なかなか募集が出ないのね)。
ここは1発。受かってやるしかないっしょ
合格したら…逃げ切ってやる(笑)!
そんな意気込みで、猛勉強した訳ですよ、このあたくしが。
乳呑み児抱えてですよ?勉強しまくりました(涙)。(しかも隠れて)
左手に長男抱えておっぱいあげながら、
右手でひたすら問題集を解いてましたからね…。物理とか、化学とか、数学とか。
赤ちゃんの目を見て授乳?そんな暇あるかいな(笑)。
こちとら、生活がかかってんだぞ?怒コラ!
人生の中で、1番真面目に勉強しましたとも!
留年がかかった追試よりも、はるかに勉強したっけな(笑)。
試験当日は、会場近くに住むお友達のお母さんに息子をお願いし、
試験中は「おっぱいが張って痛いよぉ?汗」と苦しみながら。
なんとか1次試験突破!
この時点で、採用されるには30倍の難関だと知る…。
ぎょぎょっ!
そして2次試験の面接では、意地悪な試験官のオヤジに、
「…何も、赤ちゃんいるのに仕事始めなくたっていいでしょうに。
子育てに専念すればぁ?」
っと、嫌味連発攻撃に遭い怒
おいオヤジ。いつか訴えてやるからな(怒)!っと、心の中で舌打ちし。
見事合格!あ?んど脱走準備完了!でございましたぁ?
そして今に至る訳ですが。

あの時思ったのは、
人間、やる気になれば、なんだって出来るんだ!ってことでした。
若かったおかげもあるんですけどね。(当時は22歳)
もう後がない。このチャンスを逃したら、もう二度とやってこないって思えば、
結構頑張れるものなんですよね。
今の自分に、あの根性が残っているか?と聞かれたら、
ちょっと自信がないんですけど(笑)。
あとは、やるか?やらないか?の問題なんですよね…。あはは!
母ちゃんが、あんなに苦労して就職したにもかかわらず、長男ときたら、
「…お母さんの仕事ってさ。何ていう職種なの???」
って、今だに聞きやがるんですけどっ(怒)。
お前にだけは教えるもんか!
一生教えない。こうなったら、意地でも教えない(笑)。
ってか、お前もさ。
たまには勉強してみろや
母ちゃん、お前のためにも勉強したんだぞ?
おっぱい飲ませながら(涙)。ああ?泣けてくるんだけどっぱんだ 泣く


01:43 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
新曲「truth」 | top | 無人くん。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する