スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

息子【1】

時々登場する、私の息子達。
これからも、かなりの頻度で出てくるハズですので、
(だって、伝説がありすぎるんだもん)
簡単に説明しておきます。
まずは長男から。

彼は高校1年生。
「♪地元じゃ?負?け知?らず?♪」の、
某・有名進学校に通っております。
(ココ、笑うとこですよ!)
がっ!その実態は。
…まぁ、悲惨ですよ(涙)
食う→寝る→携帯ピコピコの繰り返し。
勉強は1分たりとも致しませぬ(怒)!
少しはチェスト櫻井を見習えよ!!!

この人は、わたくしが21歳の時に産んでしまった子で。
…あれ?おかしいなぁ?
なにげに産んじゃったんですよ。わたくし。
一応、3年間の短大(医療系)は卒業してから産みましたが。
だから私と息子とは、結構、歳が近いんです。
「若いお母さんでいいわね!」とおっしゃる方もありますが…
べ?つ?にっ。
我々は、大したメリットは感じておりません。

だってね!
親が若いってことは、必然的に給料も少ないんですよ?
だからあたくし、せっせと働いてるんだもん!
PTAでの集まりでは、完全にペ?ペ?だし(涙)
大御所のお母様の言いなりになるしかなかったですよ。
大体、こんなに母親が若いってことは、
 ?大金持ちの、気まぐれ一本釣り
 ?青春しすぎて、若気の至り
 ?旦那の連れ子
の、いずれかでしょう???
私の場合、?は明らかにありえないので(願望はあったが)
?か?…。
残念ながら、?でもないんだなぁ。(結果、?になってしまうのか?)
陰で連れ子か?と噂されたことはあったらしいけど(笑)
どうしたって、いい噂にはならない展開なんですわね。

私は一応、歳相応に見られますが。
息子は『中学生のうちから大学生』に見られる外見でして。
親子と名乗ると、ドン引きされること度々。
カッコ悪いのなんのって(泣)
浮かれてなんていられない程の、引きっぷりですもん。

ただね?。高校の入学式に行った時には、
やっぱり私が間違っていたんだろうなって。
周りの保護者様達は、皆さん、ハッキリ言って、
余裕のシルバー世代的な貫禄』がありましたもの。
あたくしみたいに、子供に向かって、
「馬っ鹿じゃないのぉ??
 ちったぁ?親の身にもなってよ!
 誰の稼ぎで食べてるんですかぁ??」
なんて暴言は、絶対吐いたりしてないと思う…。
結果、私は、
やたらと若づくりしている、イタいお母さん
的に、誤解されていることが多いようです…(泣)
…ホントは、歳相応なのにっ(怒)

そんな息子は。
小学校の担任には、面談の度に、
「お母さん。いいじゃないですかぁ?(笑)
 あのキャラ!あの笑顔!もう充分!
 勉強なんてもう、どうだっていいですよ!あははは!」
としか言われず…。(どんだけ無責任な担任?)
中学校の部活の顧問には、
「何?ヴァイオリンのレッスンがあるから早退?
 ま?た・またまた?(笑)嘘つくなよ?。
 ……まさか、本気で言ってるのか?
 お前、ヴァイオリン弾けるのか???」
と、全く信じてもらえず。
文化祭では、ギターを弾きながら、
『犬井ヒロシの、自由のブルース』を、
あの格好で、体育館の舞台でたった一人で歌い上げ…。
(私はソッコー逃げ帰った!)

とにかくね。一事が万事、こんな調子ですよ。
「げっ。何やってんだ?あいつ!」
と、他人のフリをしたい事件が次々とやってくる…。

ただ。私が全エネルギーを注いで鍛え上げた結果。
とにかく打たれ強いです(笑)
何を言われても、全くヘコむことを知らず。
(多分、バカは褒め言葉だと思っているもん)
むしろ、ナイスリアクションで切り返す!
お陰で、友達いっぱい&あらゆる人に可愛がられ…。
幸せだと思いますよ、彼は。
母ちゃんの『愛あるシゴキ』に感謝するんだな。息子よ。

そんな息子に、母ちゃんは、
『絶好のネタ』にされており…。
丁度去年の今頃は、
「うちのお母さん、韓国まで嵐のコンサートに行ってるし?」
と、塾の先生や学校の友達に、絶賛言いふらし。
私は各方面から、
「韓国は楽しかったですかぁ?(笑)」
と、散々からかわれ。(恥ずかしいのなんのって!)
こんな具合で、息子とは、
くっだらない攻防戦』を繰り広げております。
母「今、あんた、あたしをネタにしようと思ったでしょう?」
子「えっ???…バレた?」
母「や?め?て?よ!!!
  あんたのお陰で、あたしまでバカだと思われるじゃないの!(怒)」
日々、こんな感じで暮らしておりまする。

どうぞこれからも、
『頑張れば、きっと福山雅治みたいになれるかもしんないしぃ?』
と信じて疑わない(疑えよ!ってか、無理を承知で言うなよ!)
うちの長男を、よろしく見守ってあげてくださいませ。

どうしようもない親子だな。こりゃ(泣)

14:46 | 息子ネタ | edit | page top↑