スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

父上様。

最近我が家では、昔のドラマが流行っておりまして。
チビちゃんが『山田太郎』にハマっていることは先日書きましたが。
あ。おまけに『魔法戦隊マジレンジャー』も、大ブームですけどね(笑)。
昔のドラマは、今になって観ると結構面白いですね。
そしてなんと。長男のマイブームが、
拝啓。父上様。』。
夜な夜な、昔のDVDを観ておりますわよ。
母「やぁだぁ?!あんたも遂に、にのちゃん墜ちheart02???」
息子「…(ここは完全スル?にて)これ、案外面白いんだもん。」
………。
あたくし。複雑な気持ちなんですよね。

っというのも。実は長男。実の父親を知らないんですよ。
あたくし、2回結婚しておりましてね。長男は、前の配偶者の子です。
あっという間にお別れしたもので、(ま、いろいろありまして)
長男は父親の顔さえ知らないといった次第です。
長男が小学生になってから、また結婚なんかしちゃったもんだから、
そんな理由で、子供達は歳が離れているんですよ。ええ。
本当の父親に会ってみたいと言われたことはありましたけど、
「居場所なんて知らないし、最低人間だから会わない方がいいよ。」
って言っておきましたけどね(笑)。←だって、ホントだもん
それなりに苦労して育ててきましたからね。母子家庭時代は。
今でも、結構面倒な事はありますけれどっ
気にしな?い、気にしな?い(笑)。考えたくな?い…。
だから、あたくしと長男は、ちょっと変わった親子関係なんです。
なんというか。苦労を共にした仲間っていうの?
親子というよりは、運命共同体。
「仕方ねぇな…。こういうことになっちゃったんだから(涙)」って、
お互いに、諦めモードで生きております(笑)。

そんな息子が、父上様を真剣に観ていたりすると、
やっぱり、母としては辛いものがあるんですね。
あたくしは、自分の親兄弟とあまり仲がいい訳でもなく、
むしろ離れていたい位なんですけどね。
(なんかね?これもいろいろと面倒があるんですよ。)
肉親に対する想いが、どこか欠如しているんでしょうね。
だから、息子が実の父親に会いたいって気持ちが、あんまりよくわかんない。
あたくしにとっては、切実にお別れしたかった相手だしね(笑)。
でも、息子なりに思うところはあるんだろうし、辛かったこともあるはずで。
そんな事情もあり。
父上様だけは、息子と一緒には観られないな…(涙)っと、
なんだか、あの可愛いにのちゃんを一緒に拝めない自分が、
悲しくなった次第でございました。

2回結婚して学んだことは。
あたくしは、やっぱり結婚には向いていないなと(笑)。
気付くのが遅っ!!!どうする?あたし?


01:10 | 息子ネタ | comments (0) | edit | page top↑
ちょこっと魔王。 | top | なんだかなぁ。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する