スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

♪メンコン♪

レコメンじゃないよ(笑)
メンコンです♪
ARASHIワールドから、ちょっと息抜き。
次に控えた、「うちの二宮」は…
荷が重すぎますもんで 

ただ今、長男がお友達から借りてきた
『メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲 ホ短調 作品64』
を聴いております。
ヴァイオリンは、五嶋みどりさん。
(神野美伽さんに似てますよね??)
わたくし、彼女のヴァイオリンをちゃんと聴くのは初めてです。

困ったことに私は…結構、飲み込みが悪いんですよ(泣)
しつこく何回もヘッドフォン(又はイヤフォン)で聴いて、
ひたすら覚える…。
睡眠学習も、相当な成果を上げています(多分ね。多分)。
そして、その人の演奏の特徴を掴んで、自分の中で消化して…。
やっとこ理解出来る様になるんです。
「この人は、こういう解釈だったのね!」って。
今のところ、第一印象としては、
『緻密な演奏』って感じですね。
これからどんどん、色々な発見が出てくると思うと、
かな?り楽しみです!

メンコン1楽章は、今年の芸大入試の課題曲?だそうで。
この話は、息子がヴァイオリンの先生に、
笑顔で・あっさりと』教えられてきたそうな。
3月の発表会で、この曲を弾くことになった息子。
「ちょっ・おか?さんっ!
 メンコン、芸大の課題曲だってよ?!
 マジ、ありえないって!!!
 意味わかんないし。ホントやばいって!」
……。
あんたの方が、全く意味わかんないわよっ!(怒)

だってさ。
それはあんたに、全然関係ないじゃん?

普通高校1年生のあなたに、
今年の芸大の課題曲』がなんであろうと、
全く関係ありませんから???!
本当にヤバいのは、あんたの腕前じゃ?なかろうか…?

ったく、若ぇ?もんは…これだからいけない。
この『理解に苦しむ、無駄なテンションの上がり具合』が、
青春の証なんですかね???
とにかく。そんなことはどうでもいいから。
やることキッチリやってくれよ…(涙)
もうホント。
母ちゃん、あんたには泣けてくるんですけど…

15:56 | MUSIC | edit | page top↑