スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

魔女・現る?

勢いついでに、書いてしまおう。
あたくしには、もう1人、復讐をしてやらねばならぬヤツがいて。

隣の席のオヤジ。
定年退職後の、再雇用のオヤジなのだが。
これがまた、どうしようもない馬鹿オヤジで
来る前から、悪い噂しか聞こえてこなかっただけあって、
ホントに最悪極まりないんだな。
仕事はテキト?。口を開けば、飲み会と博打の話だけ。
基本的に、女を小バカにしている様子で、着任早々、
ケッ!ここの課長は女かぁ?(笑)???」
ですからね。
そしてあたくしには、
携帯番号、教えてやるから。席にいない時は携帯で呼んで。」
…だとよ(怒)。
もちろん、
「私、あなたには一切用事はないですから。結構です。」
と、ばっさりお断りしましたけど(笑)。
それでも数日後、また、
「やっぱり教えてやるから。」←どうして上目線なんだ?オヤジ???
と言ってきやがるもんだから、
「ですから、この前お断りしましたよね?」
って、真顔で返してやりましたよ、ええ。
2回も携帯番号を拒否られるだなんて…羞恥ですよね?(笑)

こんな、どうしようもないオヤジのことは、
まぁ、想像通り、完璧に無視しているんですけど。
オヤジも、あたくしに嫌われるのは相当都合が悪いらしく
(とんでもなく腹黒い女だってことには気付いた模様)
あたくしは、かなり気を遣われているらしい。←友達からの観察日記。
オヤジから「その仕事、手伝いましょうか?」と言われても、
あたくしは「結構です(即答!)。」だもん(笑)。
あとは、「はい」「いいえ」「知りません」「…(無視)」の4パターンだな。
こんなオヤジに捕り憑かれたら、たまったもんじゃない…。

ところがこのオヤジ。
人を見て(選んで)、かなりデカい態度に出やがるんだな
絶対に言い返さないような相手には、言いたい放題。
再雇用で来ている立場で、エラそうに説教しやがる。
先日、遂に事件が勃発!
あたくしの可愛い後輩が、些細な仕事をお願いしたら、
おい!自分の仕事は自分で最後までやりやがれ!」
ってね…まるで893よろしく、大声で怒鳴りつけおった
周りが一斉に静まりかえったわよ。
………。あんた、何様のつもり???
マトモに仕事も出来ないから、誰も何も頼まないっていうのに、
珍しく頼まれた仕事で、若い子を怒鳴りつけるって、どゆこと???
可愛い後輩は、もうガクガクブルブルでしたよ。
またしてもきょ?こさん。キレましたけど(笑)!
復讐してやるぅ???heart02!!!

あたくしね。
自分がされた事では、あんまりキレないんですよ。
この辺りは、かなり打たれ強いですしね。
それ以前に、大概はキレる前にやっつけちゃいますからね(笑)。
その瞬発力(へらず口ともいう…)は、折り紙付きですから。
仮に反撃に失敗したとしても、その後の仕返しのハンパなさと言ったら!
地獄みせたろかぁ?くらいの気持ちでね、頑張りますから!(へ?)
あたくしを良く知る人は、みんな口を揃えて、
「あ?あ。きょ?こちゃんを怒らせちゃったなんて…
ホント、命知らずだねぇ?
っと、相手の事を心配する位なんですけど(笑)。
あたしが他の人だったら、絶対にきょ?こちゃんは敵にしたくないな。
だって、すげ?怖いもん。勝ち目ないもん。
だから、あたくしの事はどうでもいいんですけど。

でもね。あたくしの大切な人が、ひどい目にあったとしたら…?
これは、絶対に許さない
人を見て、抵抗しないだろうと見当つけて、
敢えてデカい態度に出てくるような卑怯者は、絶対に許さない。
オヤジに関しては、まずは女を甘く見てますからね。
ホステスさんか何かだと、完全に思い込んでますから。
ここは職場ですからね。
男も女も、関係ないわ?け!!!
ロクに仕事も出来ないようなオヤジに、
偉そうにされる筋合いはないわ?け!!!

さて。どうやってオヤジに復讐してやるか?

このオヤジ。デカい口をきく割には、意外と小心者。
面と向かって、女に意見されたことなど無いと見た。
女は皆な、男には従順な生き物だと思ってやがる。
それではあたくしが。
女がどれほど真っ当な意見を言えるのか
教えてあげましょう。

まずは手始めに、携帯禁止令を出してみました。
オヤジ。デスクで堂々と、携帯で私用の電話をしやがるんだな。
今までは知らぬ顔をしてやっていましたけど(ってか、無視だけど)、
もう許しませんからね。あたくし、キレましたから!
ガハハ笑いで、オヤジがご機嫌で電話を切った直後、
「勤務中に、仕事場で携帯を使わないでください
ってね。大声で淡々と言ってみましたが(笑)。
「…はい。了解です…o。」
っと、オヤジは青い顔してたっけな(笑)。
久しぶりにあたくしに話しかけられたかと思ったら、携帯禁止令だよ!
命の次に大切な、携帯使用禁止令だよ(笑)!
(どうしてバカは、どいつもこいつも携帯が好きなんだろう…?)
しかも、みんなに聞こえる大声で!
聞こえていた周りのみんなは、してやったり顔でいましたわよ!
人に説教する前に、自分の行動を何とかしろ!ってんだ!
こんな事は、まだ序の口ですからね。
これから、ありとあらゆることで、
社会人たるもののルールを、みっちり仕込んであげようって作戦。
若い人に説教してくれる、定年退職後の立派なオヤジさんにね(笑)。

さて、このオヤジ。
1年間の雇用期限を、最後まで全う出来るかな?
もし出来たとしたら…褒めてあげよう!
あたくしは、絶対に無理だと思うけど?
だって。あたくしがお隣で監視してるんだもん。
あたしだったら無理だなぁ?(笑)。すごく居心地が悪いもん。
このきょ?こさんを、完全に敵に回しましたからね。
無視されているうちが華だったんですよ。
バカだねぇ…ほんと。人間、謙虚に生きなきゃ?ダメだよ。

あ。誤解のないように言い訳しますが(笑)。
あたくしね。これで結構人気者なんですよ。←自分で言うかよ???
バカオヤジの前任で、一緒に働いていたオジ様とは、
そりゃ?もう仲良しでheart02!ホントの親子のようでしたよ。
素晴らしく優しい、紳士的なオジ様でしたからね。
この職場が好きだと言ってくれて、5年間も苦楽を共にし。
オジ様が入院した時は、毎日メールで励ましましたよ(涙)。
いつも一緒に、家族の話や趣味の話で、大・盛り上がりでしたから!
お別れの時は、涙・涙でね…。
あたくしだって別に、
誰にでも意地悪してる訳じゃ?ありませんことよ
一応、言い訳です。はい

02:55 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
少クラプレミアム。 | top | 魔女・現る?。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する