スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

魔女・現る?。

全くのワタクシ事。
この頃、ろくでもないヤツが、あたくしの周りに増殖中で。
遂にですね、魔女業務を、本格的に始動し始めました
大野さんも、魔王で頑張っていらっしゃるしねheart02!!!(はぁ?)

まずは1コ目。
夏ですしね。あたくし、職場のデスクにひっそりと、
Timeコンで手に入れた、にのちゃんのミニうちわなどを飾った訳ですよ!
…ギザかわゆす
周りのお友達にも、なかなか好評で、
「きゃあ?!こっち見てる気がする?!ドキドキするわっ!」
な?んて、ヲタでない人までときめかせてくれたにのちゃんだったんですが。
ある時、デスクに戻ってみると、な・なんと、うちわに…
「お○○(あたくしが、挨拶がわりに息子に使う言葉。とても書けないわ)」
と、大きな文字で附箋が貼ってある…。
…信じられないんですが。これって、ありですか?
犯人は、お嬢様育ちのわがまま上司。
日頃から、うちの嵐さんには、なにかとダメ出ししている人で。
おそらく、冗談のつもりでやったんだとは想像出来ますけど、
人の机にある顔写真にですよ?
お○○って書くのは、これ、あまりに常識ハズレもいいとこじゃない?
じゃあ、アナタの机の上の、愛犬の写真にさ、
あたくしが「○○犬」って書いたらどうする訳?

全く同じ事だと思うんですけど???って言いたかったわよ。
言葉も出ない位に、驚いたんですが。

まぁ?あたくし、案の定キレましてね(笑)。
うちわは早速仕舞いましたけど。(にのちゃん…ゴメンよ)
周りのお友達は、残念がってくれたりもしましたが。
大事なのは、ココから先ですよ。
どうやって、復讐するか?

いろいろ考えた結果(実はたいして考えてないけど)、
この人は、謝るまでシカトしようと(笑)。←子供かっ?
いやね、ちゃんと根拠はあるんですよ。
わがままお嬢さんという生き物はですね、
自分が中心になって、みんなにちやほやされないと死んじゃうんですよ。
構ってもらえない事が、何よりも辛いという…そういう生き物だから。

これでもあたくし。
職場では、結構な実力者ですからね(笑)。
困った時は、きょ?こさんに聞け!みたいなさ!
もうね、お悩み相談はひっきりなしに舞い込む、そんなあたくし。
(お陰で、全然仕事にならんのだが…)
このきょ?こさんを、敵にまわしたらマズいでしょう(笑)!
んな訳で、早速魔女業務を始動した訳ですが。

人ってね?愚かだと思いましたよ。
あれからというもの、わがままお嬢さんは青色吐息
あたくしのご機嫌取りに、信じられないくらい苦労してます
何かと話題を見つけようと努力して、話しかけてきますけど、
あたくしの返事ときたら、
「わかりません」とか「興味ありませんし」
っとムゲに返され、玉砕してます(笑)。
先日は、なにやらあたくしの後ろに立ってお笑いネタを披露してましたが、
聞こえてるけど知らん顔していたあたくしに、遂に辛抱たまらず、
「ちょっと?!何とかリアクションしてよ?!」
…っと、クソ面倒な事を言いやがるので、
聞いてませんでした。」←予想GUY気取り(笑)
っと突き放して終わり。
無言で、すごすごと退散していきましたとさ。でめたし、でめたし。

とにかくね。
謝らないうちは、許さないから。
あたくしの全人生を賭けたにのちゃんにね、
こんな仕打ちをしたことは、絶対に許さないから。
アイドルだからって、甘くみるなよ。
上司だからって、何やっても許されると思うなよ。

やっていい事と悪い事の区別さえ出来ないヤツは、
どんなにエラくたって、人間失格だから。
ま、あたくしもこんなつまんない反撃をしている事自体、
人間失格なのかもしれませんが(笑)。

孤独に作戦を展開する中、
たった1人、信頼出来るお友達に、事の次第を話したところ、
な・なんと。大絶賛されまして(笑)。
「さすがです(涙)。やっぱりきょ?こさんです。
そういうところがカッコイイんですよ!
私達だって、どれだけ腹に据えかねる事が多いか…。
でも、上司だと思うと、悔しいけれど反抗出来ないんですよ。
頑張ってくださいね!」
っと、微妙な励ましを受けたりもし(笑)。

う?ん。頑張るというか…。
妥協する気はさらさらないので!
当分はこの作戦で行くつもりではいます。
つまらない事で上司にちやほやしたり、ご機嫌とったりする方が、
精神衛生上、よろしくないからね。
今は、かえって気が楽といった方が正解かもしれません。
魔女作戦。第1号。
これにて報告終了です。
お粗末様でした!

17:29 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
魔女・現る? | top | 姑根性。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する