スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

魔王・第2話。

何が驚いたって、アナタ。
今朝ですね?。オヤジさんとチビちゃんが家を出た後、
あたくし、自分の部屋でうたた寝してたんですよ。
(今日は参観日で、仕事を休んでおりました。)
そしたら。
後からノコノコ起きてきて、あたしと顔を合わせなかった長男がですね、
外出SECOMをかけて、学校に出ていきやがった怒
これはですね。家の中のセンサーが全て作動する訳で。
侵入者を感知するとでっかいアラームが鳴って、通報されるんだな。
外出モードになっていることに気が付かなかったあたしは、
うまい具合にセンサーをくぐりぬけて1階まで辿り着いてしまい。
リビングで、ハタと外出モードになっていることに驚愕し
やばい。
どうやって解除したらいいんだ???っと、寝起きの頭で茫然とし…。
(玄関のリセットパネルにSECOMキーを入れなきゃ、解除できないんだよ。)
2階の自分の部屋までSECOMキーを取りに言ったら、
廊下のセンサーに撃墜される可能性もあり。
予備のキーはどこにしまったんだっけ?っと必死に思い出し。
センサーって、どこに付けたっけ?っと、記憶を呼び覚まし。
やっと探し当てた予備のキーで、
まるで刑事モノに出てくるような不審な動きでですね
玄関まで解除に向かった訳ですよ(笑)。
なんとか事なきを得て。無事にリセット完了!
ってさぁ?。
何で自宅で、こんな目にあわなきゃならんのだ
(もちろん息子は、超・ド級の雷を落とされる羽目となる…。)
新たなレジェンドキラ。誕生の瞬間でした(笑)

さてと!マモ?!でしたっけ?←どうしてもこう呼びたい…。
第2話。おお?っ!面白かったではありませんか!
これね。さすがだわ。韓国で大ブレイクしただけあるわ。
最後まで、目が離せない展開になってきてるわ!
大野さんがどうの…っていうよりも、まずツッコミどころが多すぎて(笑)

と?まさん。カッコいいですね。いやぁ?色男ですわ。
しかし。ちょいと、熱すぎやしまへんか???
こんな刑事はいないだろう?熱血刑事っていうのと違うだろう?
ハチャメチャっていうか、お前、まずは落ち着けよ!と申し上げたい(笑)。
だから大野さんに、うすら笑いされちゃうんだよ…。
お友達も、ちょっとガラが悪すぎだしさ。
(敢えてやまたろ出演の忍成君を起用したことは、ネ申でしたが:笑)
ええと。刑事としては、浅はか過ぎます。しっかりしましょう!
正直言って、今朝のあたくしの方が刑事に向いていると思います(笑)!

そして、丸美屋のマーボーさんや、おひとり様(彼の髪型は一体…?)。
ごめんなさい。出てきただけで、ちょっと笑ってます。
ってか、こんなベタなキャスティングもないだろう?ってさ。
コテコテですがな!わざと?ねぇ、わざとなの???←誰に聞いているんだ?
石坂へ?さんも、こんな面白い役をやっちゃっていいんですか?
ベテラン俳優さんが、そんなセリフ言っちゃうんですか?
もう…。興味深いドラマですよ。いや、マジで(笑)
不倫妻がニベアさんだってことまで…う?ん。緻密な配役じゃ

我らがリーダー、大野さんはですね。
意外と普通でしたね、今回は。
よくよく考えてみると。
あの復讐作戦は、別に嵐の大野さんが考えてる訳じゃないし(あったりまえだよ…)、
自分が手を下す訳でもないし。
このドラマの見どころっていうのは、
どれだけ作戦が完璧か?っていうところと、
弁護士さんの2面性を、いかに使い分けて表現出来るか?

ってところにかかってくるのかな?と思うんですけど。
天使の弁護士っていうけど、実は正義の弁護士ではなさそうだし、
(なんでも依頼通りになればいいってもんでもなかろうに。)
ってか、天使の弁護士って呼び方はオカしくね?って思うし。
悪魔的な一面を覗かせられても、
「でも!大野さんはいい人だって、あたしは知ってるも?んheart02!」
みたいな、ヲタの私的感情がどうしても優先されちゃっててさ(笑)。
ドラマはドラマ。嵐のキャプテンはキャプテン。
なんか、そこんとこのすり合わせは、あたくしには絶対に出来ない予感。
あたくしが見たい大野さんは、
やっぱりこういう作られた大野さんではないのかも?って、
なんだか、少し寂しい気持ちでもありますね。

ドラマ自体は、すごくよく出来ています。面白いです。
金曜日の夜が、とっても楽しみになりましたよ!
ホントにね。いろんな意味で、笑って観てますから(笑)!
しっかしキャプテン。横から見た体が薄っ!!!
ペラペラですな…。頑張れ!大野さん

00:32 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑
コレクション。 | top | ECOって?

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する