スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ECOって?

ダブルA面シングル。
…。きたわよ。ついにきたわよ怒
あ?!もう、メンドクサイんですけど!!!
2枚買わないと、用が足りないって、どゆこと?
どこがECOな嵐さんなのよ(怒)。
こんなんなら、
いっそ値段が倍でも構わないから、
1枚に収めて頂戴よ。
ケース代くらいは、地球に優しくしてやれるでしょうにっ!

ちなみにあたくし。
かなりECOな生活をしていると自負しておりますが。
これでもですねぇ?。
ものすごい貧乏性ですからっ!
女・二宮と、呼んでくだせぇぱんだもびっくり

基本的に、お金は使わない性分です。
特に食べ物。我が家、外食は一切ございません。
(旅に出た時は別として。)
うちは共稼ぎですのでね。ともすれば、お惣菜とか外食が多くなりがちですが…。
そんな事にお金を使っちゃ、苦労して働いている意味がないのよ。
意地でも、お家ご飯ですからね(笑)。
どんな食事だって、1回食べたら同じなんですよ。(え?ダメ?)
お腹が空いていれば、美味しいんですからね。
あとは、栄養バランスさえ整っていれば、元気に生きていけます。
(一応、これだけは気をつけているつもりですが)
オヤジさんと長男は、毎日テキト?弁当を持たせられ…。
だって、お昼代なんてあげたくないんだもん(笑)。
あたくしも、周りのお友達が毎日ランチに出かけていく中、
ひっそりとデスクでお弁当を食べておりまする。
…ランチに行くのさえ、実は面倒だという(笑)。
おまけに、酒は飲まない。お米は夫の実家から貰うしね。
買い物は、ほぼ底値で買ってますし。
ですから我が家。エンゲル係数は、物凄く低いです
10%なんて、余裕で切ってますもん!おほほ!

光熱費なんかも、恐ろしく低くてですね…。
電気はバシバシ切って歩く!真っ暗な廊下なんて当たり前!
勘だけでで歩いていますよ、もちろん。
深夜電力の時間になってから、一気に家事をやる!
シャワーを出しっぱなしの息子は、オニのように怒鳴りつける(笑)。
かなり地球に優しいと思うんですけど?(息子にゃ?厳しいが

ホント、恥ずかしい位の節約生活をしてるんですけど。
これには一応、あたくしなりの理由がありましてね。
使いたい時にお金がなくて諦めることほど、
みじめな生活ってないなって思うんですよ。
普段はどんなに貧乏MAX!の生活をしていても、
欲しい物を、欲しい時に買える以上の贅沢ってないと思うんです。

だから、使う時はハンパなく使いますよ!
嵐さん関係においては、既にPricelessですからね(笑)。
その勢いで、お家だって建てたんだもん!
以前に住んでいたマンションは、住宅ローンを8年で完済。
趣味は?」と聞かれれば、何の迷いもなく、
繰上げ返済ですが。何か?」って答えてたしなぁ?あたし(笑)。
そして、新しく家を建てることになり、
好き放題注文をつけた挙句、(あたしの部屋を広くしろ!だとか)
マンションを買った時の、2倍の金額で購入する事態となる…。(6000万弱だね。)
もう、貯蓄もなにも、すっからかんになりましたからね、一時は。
あまり高いローンも組めないし。
全財産、とにかく頭金として出し切りました(涙)。
ええ?い!払ってやろうじゃないか
ってな感じでですね(笑)。
オニECOな生活を強いられている訳ですよ。ウチの家族は。

ちなみに。家計簿は全くつけておりませぬ。
最大級に節約している自信がありますからね(笑)。
一度だけ、1ヶ月だけつけてみたんですけどね。
その結果。
子供達のヴァイオリン(レッスン代やら楽譜代やら)にかかる経費が、
食費の2倍だったことに気が付きましてね
もう、やる気が失せましたよ…しくしく。
だからといって、これをやめてしまう訳にもいかず。
お母ちゃんは、またオニに変身してしまうんだな。
「どんだけ金がかかってると思ってんだぁ?
死ぬ気で練習しやがれ!怒」っと、日々怒鳴りつけ。
チビには、
「あんたの1回のレッスンで、ポケモンキッズが50個変えるわよ!」
っと、具体例で責め立て(笑)。
長男においては、
「頼むから、来週はレッスン休んでくれよ…。(この人、1回で1万円)
もう、ご飯が食べられないよ…(涙)。」っと、地味な脅しをかけ。
だのにコイツは、
「来週のレッスンをお断りするのに、見事に失敗しましたぁ?heart02!」
っと、親の気も知らないで笑顔で報告しやがる(怒)。

…ECO以前の問題だな。我が家は。

02:13 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
魔王・第2話。 | top | いろいろあります。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する