スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

帰国。

日曜日の夜。
長男が、修学旅行から帰ってきました。
高校生のくせに、オーストラリアなんぞに行きおった…汗
高校生はね、奈良&京都で充分なのよっ(怒)!
なんて言う母の声など、到底学校には届くはずもなく。
大金はたいて、海外だとよ!!!

深夜12時に学校到着でしたが、迎えに行くのも面倒で(笑)。
「歩いて帰って来いや」っと、冗談で言ったら…。!
(だって、徒歩5分とかからないんだもん!)
スーツケース引っ張って、本当に歩いて帰ってきましたよ!
リアルに笑えましたけど!
母「乙華麗heart02!オーストラリアは楽しかったかな?」
息子「…別に。どこだって良かったんだけど。」
…。
……。
………。
てめ?!コラ怒怒怒
親に、どんだけ金を払わせたと思ってんだぁ?
何やかにやで、30万だぜ???
それなのに。
嗚呼!それなのにっ!
このテンションの低さは、どゆこと???
だから言わんこっちゃないんだよ。
別に、海外でなくたっていいんだよ。
大事なのは場所じゃなく、修学旅行に行くってことなんだよ?!
友達と一緒に、旅に出るってだけで楽しいハズなんだから!
んで、速攻茶の間で、サッカーゲームを始めた息子…。

そして翌日。
長男は学校が休みで、1日家にいるハズなのに…。
午後に、チビの小学校の用事で帰宅したら、長男の姿が見えない。
チビに「兄ちゃんどこ???」っと聞いても、「知らないよ?」って。
…。あれ?靴はあるんだけどな?
チビと2階に上がってみると。
長男の部屋で、誰かがギターを弾きながら歌っている!
しかも、かなりの熱唱なんだが???

母「誰か、兄ちゃんの友達来てた?」
チビ「知らないよ?」←ホントに何にも知らないな、こいつは
恐る恐る、長男の部屋のドアをそ?っと開けてみると、
げ。
長男が、恥ずかしい位に本気で、弾き語りしてますけど!
しかも、福山様の♪桜坂♪なんすけど。
母「…あ。あんた。アタマ大丈夫???」
長男「………(恥)。ギター弾くのは久しぶりだったもんで。
   つい、テンション上がってしまった…。」

その後。息子は、バスクリンをドバドバ入れた風呂に入り、
お風呂CDで、ブラームスの1番を大音量で聴いてました。
もう、ご機嫌MAX!(笑)
そして、旅の残骸、パンツやらTシャツを、自分で洗濯させられ←当たり前じゃ。
チビが大事にとっておいた、
「スイカの形のカップに入った、スイカアイス
を、夜中のうちに、またもや盗み喰いしたことが発覚し、
母にこっぴどく叱られ怒
(こいつは、盗み喰いの常習犯!その度にチビが号泣!脳ミソあんのか?長男よ?)
まったりと、旅の疲れを癒しておりました…。

ってかね。
あたし、まだ、お土産貰っていないんですけど(笑)
噂によると、そんなモノは存在すらしないらしいのだが(笑)。
チビにだけは、辛うじてお土産らしきモノがありましたが、
事前に文通?させられていた、オーストラリアのお友達から頂いた、
カンガルー親子のぬいぐるみだけなんですけど?

これ…頂きモノだと思うんですが?
あたしが、ドームコンの合間に苦労して両替したお金は、
どこに行っちゃったんでしょうかね
どうせ、こんなものなんですよ。
いいもん。
お母ちゃんは、アジアツアーに行って来るもんっ
買い物じゃ?!!!散財してきてやる?!!!
(とんだ馬鹿親子ですな。トホホ。)

00:59 | 息子ネタ | comments (0) | edit | page top↑
魔王・第1話。 | top | ひみつのアラシちゃん。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する