スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

東京ドーム2日目

…。いつまでドームネタなんだか(笑)。
いいもん。最後まで書ききってやりますとも!

ってな訳で入りました、東京ドーム2日目。
あたくし&父ちゃん&チビの、微妙な親子連れです。
まぁ、なんと見晴らしのよいお席か!!!
…いやね。これ、チケットで確認した限りでは、
「行くのヤメよかな?」ってな位に、遠かったんですが。
ところがどっこい!神席でしたよ!
スタンド2階の、最前列でしたから!
しかも、バクステ正面に近かったですからね?。
スクリーンは見やすいし、とにかくドーム全景があたしのものheart02
まるで、コンDVDをリアルに観ているような、そんなお席でした。

ここで気付いたのは。
中途半端に、嵐さんのお顔が見えるような席よりも、
全く表情なんて見えない方が、諦めもつくってことですよ
(笑)。
それよりも、どんなステージ構成になっているのか?がわかる方が、
ドームクラスだと面白いんですね。
今回で、東京ドームのステージを観るのは5回目でしたけど、
1番面白かったもんっ
今までだって、決して悪い席じゃなかったんですよ。
スタンドの、かなり前の方の席とか、アリーナ正面5列目とか。
嵐さんのお顔はよく見える席でしたけど、
なんか、あまりに広すぎて、メンバーが遠くに行っちゃうと、
置き去り感があったんですよねぇ?。
アリーナにおいては、メンバーが今、どこにいるのか?さえ見失う…。
それよりも、全体が均等に見渡せる方が、絶対に面白い!!!
しかも最前列だから、障害物が全くないんですよ。
クドいようですが、あたしの東京ドーム(笑)。
自分でもびっくりする位、楽しかったんです。
メンバーのお手振りなんかもね。
本当は、どこに向かっているのかなんて全然わかんないから、
勝手にこっちを向いてるわ!って脳内変換すれば、超・幸せだし(笑)。
ホント。連れがオヤジさんとチビだっていうのだけが微妙でしたけど、
思いがけず盛り上がってこれたあたくしです。

2日目の方が…内容的にも充実していたような気がしますね。
お客様の大半が、「昨日も来てませんか?」って思える位の一体感。
始まる前から、既に前日とは空気が違っていたような気がします。

大宮SKOSHIはかなり長かったですね。
ユウジが本音をポロリしたりして、ちょっといい気分だったな。わはは!
MCも、前日よりずっと面白かったも?ん!
(ただ、スタンド上段だと、かなり聞き取りにくいのは否めない。)
少し慣れたというか、余裕があったというか…。
嵐さんらしい、そんな内容だったと思います。
相葉さんの失敗談&録り直し希望に、オヤジさんが大笑いしてましたよ!
この方、若干の恥じらいを持って参戦していたようですが、
ふと気付けば時々手を振っていたり、結構楽しんでいた模様です(笑)。

ただねぇ?。あたくし的に、唯一残念だったのは、
トリプルアンコールでしたね。
まさか。まさかの「♪A・RA・SHI♪」が来るんじゃないかって、
一瞬期待した&もしそうなら、感無量!だったんですが。
…「♪HERO♪」とな???
しかも、メンバー全員一致で…なんて言われちゃったりしたもんだから、
どこまでこの人達は、罪作りなんだろう…ってね。
お客様の期待がどこにあるのか?を、承知の上でやっちゃうんだから、
やっぱりね。長いものには巻かれてしまえ!的なんですよね。
あたくしは、前の24時間TVは全然観ていないから、
この曲に対する思い入れってものは全くないのよね。
「わかってくれよ?!」と言われても、
「やなこった!」って言いたかったな。

それはそれ。これはこれ。←なんじゃ?こりゃ?
こんなんだったら、むしろ全く別の曲の方が、
気持ちよく終われたような気がしてならない、そんなラストでした…。

今回で少し、LIVEに対する見方が変わりましたよ。
でっかいハコは、遠くの席が結構面白い!(笑)
すごい進歩でしたねぇ?あたくしにしては。
これからの嵐さんのLIVEを思うと、この発見は貴重でしたね。
どこまでもついて行ける自信がつきました!
いや。ホントに楽しかったです。はい!

01:27 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑
まとめ。 | top | 打ち上げだよ?。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する