スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ドームツアー・その後。

東京ドームのチケット、到着しましたよ。
………。
翌日に行く予定の、ディズニーランドが楽しみだなっ(笑)。
ってな感じのお席でござんした
あたくし、これまでの席が良すぎたんでしょうね。
今回はちょっと…言えない。言いたくない。
天井じゃないけど…想像つかない。
今回は、ディズニーランドがメインの旅と致します。

さてと。
大阪初日に入ったお友達から、感想などを聞きまして。
う?ん。
結構、思った通りの感想だったりしたもんですからね。
あたくしなりに考えていた事を書いてみようと思います。

大阪初日は、公開リハとまで言われちゃってたみたいで、
2回目公演では、セットリストの変更などもあったそうですが。
前から思っていたんですけど、
この、変更ってどうなのよ?ってことなんですよ。
あのですね。
一応、コンサートって、商品ですよね?
出来の善し悪しは、ある程度仕方が無いとして、
内容の変更っていうのは反則じゃないのかな?って思うんですけど。
ツアーですからねぇ…。規格は一定っていうのが前提でしょ?
アンコールとか、ご当地ソング(ナイナイ)は別としてさ。
1回目のウケがあまり良くなかったからって、
2回目でリストを変えるのは、1回目のお客様に失礼じゃないのか?

ってお話です。はい。
そりゃ?ウケが良くないのを続けるのもおかしな話かもしれないけど、
そうならないようにっ
万全のセットを組むからこそ商品価値があるってもんでしょ?
結局は、今のお客さんのニーズを掴めてなかったんだなって事に尽きる。
出来映えではなく、内容で当たり外れがあるのは、
ルール違反だよね。

つまりは、コンサートをやるにあたってのビジョンが曖昧な訳で。
やりたい事。
やらなきゃならない事(お仕事的に)。
その中で、今回は何を伝えたかったのか?

ここが固まっていないから、そういう事態になると思うのね。
あたくしね。
ステージ側は、ある程度、傲慢でもいいと思ってるんです。
自分達はこうしたいんだよ!っていうのが、明確であればいいんですよ。
反応がどうの…っていうのは、毎回必ず出る結果ですからね。
それはそれで受け止めて、次は質の向上を目指せばいいんです。
反応次第で中身が変わっちゃうのなら、
最初からビジョンなんてあってないようなもので。
そこの揺らぎを、お客様に見せちゃいけないですよ。
これが、お金を頂いてコンサートをやる側の誠意ですよ。
同じ内容のハズのコンサートが、途中で変わる。
あたしが初日組だったら、ゼッテー暴れるな(笑)。
自分が見せられたのは、お試しコースですかい?って。

そして、いつも後から出てくるこぼれ話(言い訳?)が、
新規のファンにも、古くからのファンにも楽しんでもらいたくて…って話で。
選曲には、相当苦労しているとは思いますがね。
やっぱり、どこかで線引きしないともう無理があるでしょう?
これからも、ドームとかドームとか国立競技場とか?(あれ?ナイか?)で、
ずっとコンサートを続けていく予定なんでしょうから、
全てのファン層のニーズに、ドンピシャのコンサートなんて無理ですよ。
だったら、そのツアーのコンセプトをハッキリ前面に出して、
インパクトを持たせて行く方が、きっとファンは救われますよ。
何でもあり(♪ヒットメドレー)!は、AAAでやっちゃってますしね。
今回のセットリストを見た限りでは、
新しいアルバムを出した意味も何もわかんないし、
そもそも、このアルバムは何だったんでしょう?って、
あたしはまだ、さっぱりわかんなくている始末だし(笑)。
ってか、まだ見てもいないのに、ツアーの感想を語ってるし。←サイテ?だな

まぁ。構成は松本さんのお仕事らしいですから。
松本さん担の皆様には、バカ女!と叱られるかもしれませんね。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
でもね。公開リハだなんて言われちゃう位なら、
コアなヲタを集めて、企画会議でもやってみたらいいんじゃないか?
っと、マジあり得ない提案をしてみたくなったりするんですよ(笑)。
あたし???
もし、お呼ばれしちゃったら…
いい仕事しますよ?んheart02(笑)
嵐さん。オファー、待ってます!!!←おととい来やがれ怒ってか?


02:37 | ARASHI | comments (1) | edit | page top↑
うだうだ。 | top | 雑記だよ?っつって。

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/06/01 13:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する