スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Dream ”A” live [DISC1]

お?届いていたぞ???
珍しく早いんですが(笑)
さて、ざっと感想行ってみましょ?!!!

1.theme of Dream”A”live
 …???ごめんなさい。意味が分からないテーマ曲なんですが???
 ネジを巻き巻き、こういうの、なんて言うんでしたっけ?
 からくり人形じゃなくて、まぁ、そういうイメージ。
 夢の国へようこそ!っていう事ですかね。
 イントロダクションとしては、思ったより普通でした(笑)

2.Move your body
 キャプテン1人勝ち決定!!!
 歌唱力の差が、あまりにもわかりやす過ぎますね(笑)
 今までになかった感じの曲です。
 他グループにはありそうな感じ。
 嵐さんのイメチェンを狙った1曲かもしれない…。
 多分、LIVEで大バケすると思われます。

3・Happiness
 今更なので、省略。

4.虹の彼方へ
 う?ん。どうだろう?
 何かにすごく似ている気がするんだが???
 Rap、要りますか?これ?
 あんまりぱっとした感想が出ないなぁ…。
 アレンジのコード変換が、あまりに普通なので、
 意外性のない仕上がりに聴こえちゃいましたね。

5.Do my best
 サビが走る走る!
 落ち着け?(笑)
 可愛らしい仕上がりですね。アイドルっぽい曲。
 中堅アイドル嵐さんは、こういう曲はそろそろ卒業でもいいかなと。

6.シリウス
 いきなり冬の歌が来たんですが!
 これから夏なんですが(笑)冬までコンやってくれるのかしら?(ナイナイ)
 ココまで来て、今回は松本さんが大活躍なんだと知る。
 ♪blue♪を彷彿させます。これ。
 ってか、かなりイメージも曲調も似てます。
 
7.Flashback
 櫻井氏が好きそうな歌ですね。
 なんて思ってたら、案の定Rapが来ちゃったし(笑)
 Timeの、櫻井氏ソロ曲に似てる感じ。
 リズム展開が、かったるいんだなぁ?。
 とかとか思ってたら、いきなり3連音符とかもあるし。
 なんて言ってたら、いつの間にか終わってました(笑)

8.Dive into the future
 この辺りまで来て、だんだん不安が募ってきたんですが?
 え?このままラストまでこの調子でいっちゃうのかな?
 たまににのちゃんが色っぽい声を出すんですけど、
 これは…どう受け止めたらいいんでしょ?
 オバさん、わかんないです。

9.声
 相葉ちゃんの声で始まって…ちょっと安心heart02
 和むなぁ?。相葉ちゃんの声は(涙)
 ここまでで1番ホッとしましたよ。
 意外なまでにソロ合戦。
 キャプテンは抜群に上手いですね。何を考えて歌ってるんでしょうね?
 櫻井氏…相変わらずだなぁ(笑)
 聴かせる歌かと思いきや、案外あっけなく終わってしまいましたが

10.My Answer
 げっ…。このオープニング(笑)どゆこと???
 何が一体「My Answer」なのか、わかんなくて終わりましたが。
 歌詞の意味が、あまりにもわかんないですってば!
 
11.Life goes on
 お?ちょっとここで嵐っぽくなった気がするんだが?
 って、もう11曲目なんですが(笑)
 微妙な転調なんかもしてるんですね。これ。
 途中から、急に奥田民夫さんっぽくなりましたし(笑)
 うわ?。結構趣向は盛りだくさんなんですが、
 サビがボケた感は否めないな。
 
12.Step and Go
 あのですね。ここまで来ちゃうと、
 あれだけ悪態ついたこの曲さえかなり光って聴こえます(笑)
 いつぞやは申し訳なかったですねぇ?。ホント、お詫びします(涙)
 ってそれくらい、ここまでが信じられないんですが…。
 今、すごく安心して聴いておりますが。
 あたし…どうしたんだろう???
 大野さん、最高ですね。素晴らしい歌声です!

13.YOUR SONG
 エンディングにふさわしい、ゴージャスな始まり。
 いやぁ?今回の二宮さんは、オトナ仕様ですね。
 どうしちゃったんでしょう?
 戸惑いとドキドキを隠せないあたしです。
 ラララ…のところで、手を大きく振っている嵐さんが目に浮かぶ(笑)
 まるで、24時間TVみたいだよ…。
 って、これで終わりなんですね?
 
ホントにざっとした感想ですが。
今回は、歌のメッセージ性っていうものはあまり感じられない。
Timeがあまりにもコトバノチカラだったものだから、
このアルバムは多分、絶対違う趣旨で作られたモノだと思うことにする!。
そう思わないと、理解出来ない気がする。
印象に残る曲は、1曲も無かった。
LIVE用の、大バケ前提のアルバムだって思うことにする。

嵐の歌って、その質の高さが売りだったと思っているんですよ、あたし。
決してアイドルだからって、安っぽい歌じゃないんだよ!って、
世間様に胸を張れる歌が、嵐クオリティだって思ってますから。
この中から、シングルカット出来るような歌は1曲もなかったし、
どうなってんだ?って思いましたが…正直。

とかなんとか言っておきながら。
LIVEではしゃいでいても、ぶたないでください(笑)
だから、大バケするハズなんですよ。LIVEでは。

でも。
え????どうなのぉ????


01:18 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑
Dream ”A” live [DISC2] | top | あ。そう。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する