スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キレたもん勝ち。

このブログ。
完全にボヤキ&言いたい放題になっております(笑)
だからもう、あたくしには何も期待しないでください。
私的日記ですから。

仕事は相変わらず忙しく…。
私の係の同僚は、皆、てんてこまいになっております。
残業続きの日々になると、みんなキレやすくなっており…。
更年期症状、炸裂でございます!

今日の残業時間は、ブチキレ大会と化してしまった…。
係長とそりの合わない子。
同僚の、心無い一言にキレてしまった子。
たまっていた愚痴が、まぁ出るわ出るわ…
こんなあたくしでも、なだめるのに必死でしたよ(涙)

愚痴を愚痴だけで終わらせてしまったらね、
全然気持ちが晴れないからさ。
一応、全力でツッコミをして、あとはみんなで笑いに変換して、
なんとか明日は楽しくやっていこうと、努力してみる訳ですよ。
言うたら、女・二宮の役目ですよ、あたくし。
みんな、1人暮らしだから…家まで愚痴を持って帰っちゃうもんね。
それじゃ?精神衛生上、よろしくないでしょ?
少しでも頑張る気持ちを取り戻せたらいいなって。
もう、あたし的には、脳みそフル回転で、
ツッコミ&オチを、どうやってまとめるか
仕事どころじゃ?ござ?せんがな(涙)

しかし。冷静になって考えてみると。
1番愚痴っていいのは、あたしじゃないかと???
だってね。
同じ業務の、よその役所の担当者は、
3?4人でこなしている業務を、
あたし、たった1人でこなしているんですよ
今年は突発的な人員配置のミスで、
あたし、1人で業務を仰せつかる羽目に(号泣)。
もう…愚痴る気力さえ失いましたからね。
愚痴ったところで、人員が増えるわけじゃないから、
もうひたすら頑張るしかないんですよ。
心の中ではキレながらも、黙って仕事をやってしまうから、
誰も大変だとは思ってくれず…(悪循環なのよね、実は。)。
他の人の、愚痴聞き役にまでなってしまうという(涙)。
どんだけ、ドンくさい女なんだ?あたし???

こうなってくると、先にキレたもん勝ちなんだなぁ?って。
いつもそうなんですけど、
あたし、あまり感情を外に出さないんですよ。
すごく参っていても、フツ?の顔をしているらしい…。
だから、後になって、
「そんなに大変だったの?知らなかったよ?!」
って言われる事ばっかりなんですね。
だってさ。なんか、見た目で大変そうだっていうのって、
あんまりカッコイイものじゃないじゃない?
他の人に心配されるのって、好きじゃないんですよ。
「大丈夫だよ」って、嘘っぽい返事をするのが面倒でさ(笑)。
本当は、心の中では黒いモノがドロドロしていても、
厚化粧ですっかりカバー出来ますからね。

その分、本当にキレた時の、手の施しようのなさときたら…。
かえって扱いにくい人になっているかもしれません(笑)

こんなに根暗な女ですからね…。
こうやって、ココで愚痴を吐き出すしかないんです(涙)
ごめんなさ?い!

01:11 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
ひみつの嵐ちゃん。 | top | 北京だよ?つって。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する