スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

うちの子達。

うちのヴァイオリン・全員集合!

Violin

先日修理に出す時に、長男が並べて撮ってました(笑)
楽器屋さんのカレンダーをパクっていたらしい…。

一番左から。
1/4 チビが今使ってます。これじゃもう小さいんだなぁ?。
    チビの涙の跡が、いっぱいついています…。
1/2 チビがもうじき使う楽器。お友達から借りました。
3/4 長男が小学生の時に使った楽器。傷だらけ(笑)
   (我が家で初めて買ったヴァイオリンです)
4/4 予備としてお借りしている楽器。
4/4 同じく4/4。長男が今使っている楽器

こうやって見ると…あんまり大きさって変わらないんじゃないか?
だのに、次々と買い替えなのさ(泣)。

長男が今使っているのは、100年位前のフランス製らしい。
素晴らしくいい音が出ますよ?!
お値段もそこそこよろしくて(笑)
(帯付き万札1本丁度。父ちゃんには値段を内緒で買った←またかよ?)
中学1年の時に、頑張れよ!って気持ちで買ってあげたんです。
当時は高い買い物だと思っていましたが…
今となっては、高いと思わないんですね。
ってか…こんなの、安い方なんだよ?!!!
弦楽器は、限りなく高いものがありますからね。
お友達の中には、何100万ってのを使っている子がいますから!
まぁ、趣味でやってる範囲では、この位で我慢してもらわないと。
…次は、働くようになってから自分で買えよな(怒)

数年後には、チビにもせめて同じ位の値段の4/4を買ってやらねば。
今の小さい楽器だって、10万以上したんだよ?
はぁあああ?。
どうしてこんなことになっちゃったんでしょう?
我が家のお稽古事情… ぱんだ 泣く

02:02 | 息子ネタ | edit | page top↑