スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

節分ですし。

ん?…もしや。
うちのオニはあたくしか???
まぁよかろう。
ってな訳で、海苔巻き作ってみました?!

実はあたくしね…。
海苔巻き、苦手なんですよ。
ほとんど作ったことがなくて。
でも、やらない事には永遠に上手くなるハズもなく。
韓国風海苔巻き、いってみま?す!

海苔巻き


お?意外とちゃんと巻けたじゃないですか?
やればデキる子なんですよ(笑)うふふ。
中身は卵焼きとかにかまと魚肉ソーセージ、
そしてきゅうりとたくあん。
安いものばかりです(笑)
ご飯にゴマ油とお塩で味付けし…あとは巻き巻き。
これが…マキシマム美味しい!!!
(しまった!マキシマム使ってしまった…)
家族には大ヒット!ひゃっほ?。
チビちゃんが、
「明日の朝ごはんにも食べたいから、残しておいてね」
と言っていたのに…
兄ちゃんが敢えて完食してしまう事故まで起き(怒)。
チビが泣くという…。ったく!!!
ん?。安くて美味いという事はいい事だ(笑)

この海苔巻き…。
嵐LIVEin韓国の思い出でもあるんです。
会場前の屋台で売ってまして。
ずっとご一緒していたお友達が買ってきてくれて、
(ツアーで初めて知り合ったんですよ)
仲良く半分ずつ食べたんです。
それがホントに美味しくてね。
いつか作ってみようと思ってたんです。
思い出いっぱいの割には、
……かなり簡単でしたね(笑)
おかげで、韓国の思い出がよみがえりましたよ。
すっげ?寒い中、グッズ買いのために、
何時間も並んだあの日をさ
(笑)
…凍死するかと思ったぜ

皆様も韓国風海苔巻き、お試しあれ!
マキシマム美味いです。
ところでこれ…何のブログですか?


22:44 | その他 | edit | page top↑