スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

父ちゃん

察するに…。
母ちゃんは、やれ嵐だの玉木様だのって騒いでいるけど…
お宅の父ちゃん、一体どうなってんの?

っと、かすかな疑問をお持ちの方もあろう。
御意。お答えしよう。(何故か上から目線)
うちの父ちゃん。
住宅ローンの共同名義人以外の何者でもありません(笑)
戸籍上の配偶者ですよ。
宇宙船地球号の乗組員ともいう…。

ってかですね。
お互いに打算だけで結婚してますから(笑)
私→父ちゃんが公務員だから
父ちゃん→同じく私が公務員だから
あたしね…一応、結婚前に言ったんですよ?
「あたし、性格にかなり問題ありますけど。」
って、正直に言っておきましたよ。
そしたらね…
「別にそんなもんはどうでもいいから。
要は見映えが良けりゃいいんだよ」
って…この人、ハッキリ言いましたからね!
連れて歩くのに、気分良けりゃ?いいんだとよ(笑)
そして嫁は、更に悪魔と化していくという…。

父ちゃん、家事も一通りやりますよ。
(まぁ、通常は私がやってますが)
だって出来ないとかやらないなんて言った日にゃ?
あなた人間よね?もうオトナよね?
女に出来て、男に出来ないなんて事があるかしら(怒)?」
と嫌味を言われ…。
ことあるごとに、
「あたし、仕事辞めたっていいんだよ?
誰が好きで毎日新幹線通勤してまで仕事に行くかいな?
あたしの稼ぎ分も稼いで来てから生意気言ってくれる?
そこのコンビニで、深夜のバイトやってくりゃいいじゃん?」
…あたし、オニですな。オニ(笑)
豆ぶっつけられますな(笑)
そして更には、
「あたしの方が稼ぎがいいんだし、
うちの職場の方が扶養手当がいいんだから…
いい加減に世帯主をあたしによこしてくんないかな(怒)」
っと責められ…。
「それだけは(涙)
だって世帯主奪われたら…もう立場が…(涙)」
こういう同居人です(笑)

ヒドいと思うでしょ?
でもね!言わせて!
あたしだって、かなり苦労してるんだから!
あたし…父ちゃんに相談するって事が全くないので、
子供の事は、全て一人でやってますよ。
参観日や面談…。半日勤務で新幹線で往復ですよ。
クタクタですがな…(涙)
お受験突破も、全部あたし単独の実績ですからね。
だのに父ちゃんは周りの人に、
「いやぁ?スゴいですね?さすがですね?!」
っと褒められる&いい気分(笑)
チビの受験会場で会った、父ちゃんの同僚さんには、
「『いやぁ?なんと綺麗な奥様と可愛いお子さんで!
 そして合格だなんて、ホントに幸せ者ですね?』
って言われて来たよ?ん!」
っとウキウキしてたんですがっ!
てめ?コラ怒
オヤジ!お前は1ミリ足りとも苦労してね?べよ
あたしは何回、落ちる夢を見て苦しんだと思ってんだ?
子供の受験のために、何日休暇を使ったと思ってんだ?
だのに、オイしいとこだけ持っていきおって!

チビの小学校の入学式には、
「あなた、何にも努力してないんだから、来る権利ないからね」
っと言ったところ…
「一応、私の子供ですし…。
作るにあたっては若干の作業はしましたし(笑)」
と言うではないか?
「ふざけないでよ!
たった一瞬の作業で、親のような口きかないでよ
あたしが仕事しながらお腹の中で育てて、
育児休暇取っておっぱいあげて面倒みて…。
あなたは何か苦労したって言うんですか?
え?言ってみろ?(怒)」
…入学式には、そ?っとついて来てましたが(笑)

ま。こういう感じの同居人ですので。
あたしが何をしようが、全く関係ないんです。
お小遣いだけちゃんと貰えれば、幸せみたいです(笑)
今日もパチンコ行ってます…。
完。


16:55 | 息子ネタ | edit | page top↑