スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新曲どうでしょう?

…やっぱ更年期だわ。

先日は、新曲の第一印象について触れましたが。
あたくしなりにいろいろと考えた結果。
何が解せないってアナタ!
どうして嵐には大ヒット曲がこないのか
ってことなのよ!

♪Love so sweet♪』があるじゃないかって?
あれ、歌ってんのは道明寺司だから!
花男2!の、サブリミナル効果だから!
タイアップ無しだったら、あんなに売れたと思います?
みんな、松潤顔の道明寺に告られるシーンを
絶対に妄想しながら聴いてるハズ(笑)
これはあたくし的に、完全にランキングの圏外です。

あたしが言ってるのは、そ?ゆ?歌じゃなくってさ。
嵐さんに国民的・スマッシュヒットは来ねぇのか
ってお話ですよ(怒)
トキ兄さんの♪そらふね♪とか、
すまさんの♪世界にひとつ…♪とか。
みんなに、もう一度聴きたい!っと思ってもらえる、
嵐の代表曲は、いつ現れるのか…?

だってさ。嵐の代表曲といえば、やっぱり今だに
♪A・RA・SHI♪』だったりするでしょ?
(しかもネタ扱いで)
あたしはこの曲、大好きなんですよ。
でも、世間が知っているのはサビの部分だけ。
んで、笑われるという…。
♪Happiness♪』がいくら運動会で流れたって、
結局ニーズは♪走り出せ?♪の部分だけだよ(笑)

嵐らしさっていうのも大事ですがね。
そういうのは、ヲタ向けで沢山だと思うんです。
大体ね、嵐らしさがわかる一般の方っているの?
「これ、嵐っぽいよね?」みたいな(笑)
それはアルバムに入れればいいじゃん。
(例えば櫻井氏の『Can't Let Go』だっけ?
 完全に趣味の世界で理解不能みたいなさ。)
シングルがどういう役目を果たすかっていえば、
おしなべて皆様に存在をアッピールする事じゃないのか
嵐っていいよ!いい歌歌ってるんだよ!って。
解っていただく、絶好のチャンスじゃないの?
だのに、初回限定盤と通常版が違う歌とかさ。
キタナイ手ばっかり使って、枚数稼ぎしてんじゃん
だからあっと言う間にランク外になるんだよ(怒)

ホントにいい歌ってのは、長く皆様に愛される歌であり、
何度聴いても新鮮な感動がある歌でしょう?
誰の胸にも突き刺さる歌なんですよ。
次の新曲って、どうなのよ?
いくらサクラップの出来が良くたって、
掴みでハズせばそこまで聴いてもらえないよ。
PVやコンで化けるかもしんないけど、
それがわかるのはヲタだけだよ?

シングルは大事なんですよ!勝負なんですよっ!
だからそこんとこ、もっと作戦練ってさ。
嵐さんだって、もう中堅なんだからさ。
万全を期して世に送り出してくれよ!
Jストさんよ???怒
純粋なヒットは、いつくるんだよ???


01:40 | ARASHI | edit | page top↑