スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

嵐コン?IN韓国?

なかなか嵐コンシリーズは完結しない…(T-T)
ブログの更新って、思ったより大変なんですね。
他の方のブログは簡単に読ませて貰っていたのに、
いざ、自分が作るとなると…難しいものです。
皆さん、素晴らしい!

韓国で感じたのは、あちらのファンの子達は若くて情熱的だという事。
高校生くらいの子が多かったような…?
異国でジェネレーションギャップを感じました。
そしてね、すごいんですよ。
多くの子が日本語を話せるんですから!
私なんて、いいオトナになっても日本語+英単語
強引に海外を乗り切ってきているというのに…(>_<)
私達はオフィツアーのバッジをつけていたので、
列に並んでいる間に随分話しかけられました。
それがなんとまぁ、可愛いらしいこと!

韓国に行く前はですね…少し心配もありました。
対日感情って、実のところはどうなんだろうと。
もしかして、現状を理解していないのは日本人だけだったりして?とか。
そんな心配は、彼女達のお陰であっという間に払拭されました。
『日本から来たんですか?
 どこの席ですか?
 日本のファンの方とお話し出来て嬉しいです!
 会えてよかった?!』
って、上手な日本語で次々といろんな話をしてくれるんです。
チケットはどうやって取ったの?と聞いてみると、
報道であったとおり、お友達みんなでネットで頑張って、
その中の1人だけ、やっと繋がって取れたんですって。
今日のコンサートを本当に待っていたんですと、
ときめきながら話してくれる女の子達に…
ちょっとね、胸が痛みました。

チケット代金だって、このお嬢さん達にとっては
決して安くはないでしょう?
日本のコンサートより高いんですもん。
グッズ購入も控え目でしたしね。
(というか、これが常識的なんですよね)
ずっと今まで待ち侘びた嵐のコンサート!
苦労して取れたチケットも1公演分。
私、日本から何をしに来たんだろう?
これは、本当は誰のためのコンサートだったんだろう…?って、
彼女達と話していて、考えちゃいました。

韓国ツアーは、とても楽しかったですよ。
狭い会場だけあって、コンサートのお席はかなりよかったですし、
ファンの集いも特等席でした。
お友達にも恵まれて!(^^)!
私の満足度という点では、それはそれは最高でした!
でもね、それとはまた話が別なんですよね(@_@)
幸運にもツアーに当選して、のこのこと出かけておきながら
勝手な事を言うようで恐縮なのですが…

韓国コンサートには、日本人枠がなくてもよかったのかも?
日本語はかなり浸透していましたし。
「場の雰囲気づくり」が一つの目的だったのかもしれませんが、
結果論としては必要なかった気がします。
素晴らしい盛り上がりでしたもん!
日本からのツアーで席を埋めてしまうより、
少しでも多くの現地のファンに観て欲しかったなと
一体私はどういう立場なんでしょう?(笑)という思いを
持ち帰りました。

こういう思いに至るには、少々訳がありまして…
続きはこちらで。
同じ班の中に、まぁ、なんというか。
口性ないお嬢さん方がいらしたんですね。
現地のファンの子達を見て、好き放題批評してくれて(怒)
「お願いだから、もう、黙って頂戴!!!」と言いたくなるよな言葉を
聞こえてしまうような大声でしゃべっていたんです。
日本語は通じているんだよ?
わからないのかな?

そんなこんなで入ったコンサートにて、
某・メンバー様がその娘に向かって手を振った?か、何だか、
してくれたんですね。
その娘は感極まって泣き出したりしていて。
近くで見ていた私は、不愉快極まりなくて…
興ざめもいいとこでした。
嵐はコンサートを成功させようとして来ているのに、
日本からは足を引っ張る娘がきており。
おまけに手を振ってもらえて?泣き出しているという…
もう、私の理解の限界を超えていました(涙)
嵐さん。
その手は、ずっと待っていてくれたファンの子に振って頂きたかったわ。

まとめますと。
海外では、ひたすら現地のファンのために!」
日本では、さらにさらに私達のために!」
嵐の皆様には、頑張っていただきた?い!と
切に願っております。
おしまい!
00:38 | ARASHI | edit | page top↑