
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ざっくり所感。

いやはや。ヲタ業務が溜まり過ぎておりますぱんだ 泣く
どこから手をつけたらよいのか?もうわかんない。
思いつくままに、レッツ・ラ・ゴ?

まずは、印象深かったことから。
「貴一っつぁん。あ?た、男前にならはりましたなぁ?heart02から。
…びっくらこきました。脚本に。
コー君の去就が気になりましてね←そこ???
こんな壮絶な生き様があって、よいものか?
せっかく手錠を外して逃がしてもらえるチャンスを、
こんなに無駄遣いしてよいものか???

表に出て、さっさと貴一っつぁんに電話すりゃ?よかろうに怒
…。これって、なんか、それ以前の大きな問題を孕んでません?
前から気になっていたんだけど、
マイノリティの苦悩とか、そういうレベルの話じゃござぁせんがな。
俳優さんにケチをつける気は全くございませんが、
話題性だけで視聴率取れればいいってもんでもないだろう。
コー君の演技がすんばらしくて、主役がすり替わっておりました
そんな衝撃で、びっくらこきました。
翔さんのドラマは、また別に書きます。

次。宿題くん。
先日、友達と話してたとき、
「あかねちゃんって、テレビ戦士(天テレ)だったよね?」
って言われ、今頃になってやっと気づいたあたくしでしたが。
う?ん。う?ん。ノロけられてもorz
なんていうかな。今はそれでもいいと思いますよ?幸せなんだろうし。
しっかし。あんまり余計な事を言うと、ドボンするのが世の常で。
そこを敢えて「聞きたくない怒!」っという嵐さんは、ホントいい人達だなとheart02
視聴者側に立った、いい番組ですよ、ええ(笑)。

アラシちゃん。新装開店らしいですがキラ
ホストさんねぇ?。黒服の嵐さんは、美しい
しかも、ライバルが義実さんっていう(笑)。
どんだけの強敵を引っ張ってきてるんだ?ってお話で。
翔さん。本気でZEROモードでインタビューしちゃってるし、
ゲストさんは…「ヤバいよ、ヤバいよぉ?」のリアクション帝王にそっくりで、
あたくし、このゲストさんに寒気がしちゃって
「こんな人が、今時いたんだ」って、そこから先がフリーズ。
なんかねぇ…中年の哀れさを、電波で見せ付けられちゃった感じ。
どんなに本人が願っても、なかなか言って貰えない一言を、
(だって…あれはないでしょう?どうしたってさ)
無理矢理引き出そうっていうのは、いかがなものか?
あ。それがホストさんのお仕事なのか!←っと、今頃気付いたよ(笑)。

あたくしだったら、なんて言われたいかなぁ???
「結構、ダメ人間なんですね」がいいな
いや。本当に、リアルにダメ人間汗なんだけど、
そこんとこは、ひた隠しに隠して生きてるから。
たまに失敗したりすると、
「…きょ?こさんでも、失敗する時あるんだ…。」
って言われる時が、一番苦痛なのだぱんだ 泣く
そりゃ失敗ぐらいするだよ怒。人間だもの。多分…。
だったらいっそ、ダメ人間と呼ばれた方が、どれだけ気が楽か。
…Mですね。ドMなんでしょうね、これ(笑)。

続きはそのうち?heart02←な・なんてテキトーな。

23:20 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

クイズSHO!6問目。

「もう?寝なさいっ怒!」
「本間くぅ?ん怒!」

今、我が家では。
真矢さん、空前の大ブーム(笑)。
あたくし&長男&チビの3人で、
真矢さん合戦、ちょいちょい勃発。
ネタに詰まると、
「使ってみてぇ?」←お茶の石鹸バージョン。
まで採用してるよ。
ちなみに。
「お風呂入りなさぁ?い怒!」
など、応用は限りない(笑)。とにかく上から目線で!
ぜひ皆様のご家庭でもどうぞ

それにつけても。来週からご登場の。
あ・あたくしの…氷室洋一王子がっ。
ワカパイに持っていかれたぁあああぱんだ 泣く
…ちっ。やっぱり王子もおっぱい星人だったか。
ワカちゃんね?こ器用で計算高いので、以下省略。

さてさて。
♪ホリケンサイ?ズ・ホリケンサイズ?♪(祝。ご結婚!)
本当はあたくし、ファイトマネー先輩(泰造様)にかなり惚れてるんですがheart02
「♪曲がったことは?大嫌い?。は?ら?だ?・たいぞうでっす!」
これに、異様にときめいていた青春時代
あ。脱線。
ホリケンさんね。
なかなかお似合いでしたね。ニートさん役。
あれでホリケンさん、あたくしと同じ歳らしいから、
見方によっちゃ?、
あたくしも、翔さんとお友達だって言っても、あんまり違和感なくね?

…。大有りだな。すいません
うんうん。ユルい感じが良かったよ。ホリケンさん。

ま?、なんと言っても、
ドリーム・チャンスキラの翔さんが、
毎回どんどんキュートになっていくっ!
「翔さん、超・可愛いんだけど!ちょっ、あんた、どう思う?」
って…長男に勢い余って聞いてみたところ、(ははは。)
「…確かに。踊りはヘンだけどね。」
だってさ(笑)。

ドラマ本編は。
予告の王子ご登場で、一気に記憶が飛んだな(笑)。
王子が映った途端、息子と一緒に、
「♪氷室洋一、33歳、独身さぁ?!」
って、声を合わせて熱唱&歓喜に酔いしれちゃったもん。
ちょっとは進展したような気もしたけど…
どこか強引orz
真矢さんがお母さんっていうのも格調高すぎるし(あんな母ちゃんいるか?)
本間くぅ?んが、急に頼られキャラになってたり。
突然、番組自体がMC・KAMIYAMA頼みになってみたりと、
まぁ、忙しいドラマっすね。

来週の王子が、超・楽しみ。
それにつけても。無念。王子ぃ?ぱんだ 泣く



00:56 | 櫻井氏 | comments (0) | edit | page top↑

ムテキ feat. かしん。

Mステ・オープニングでは。
…小柄なメンバーを、前に出しましょうよ怒。ねぇ。
お写真撮る時の常識じゃん?
にのちゃんが…大ちゃんが…埋もれとりますがぱんだ 泣く

ま。ムテキですよ。ええ。
Crazy moonだなんて、誰も呼んでないんじゃ(笑)。
どうせならあのCM、にのちゃんを使っちゃえばいいのに
美肌&透明感キラ
そんじょそこらの女子には負けませんぜ?
それで商品が売れるかどうかは別として。←なんのためのCM

まさかねぇ…。
『化身』を『かしん』と呼んだ司会には、びっくらたまげましたが。
さすがましゃ様。美しい
どんなにエロトーク?しても、あんだけ美しいと神の言葉に聴こえるよ。
土曜の夜は、お風呂でましゃ様のラジオを聴く事が多いんですが。
ましゃ様ね。深いっスよ。ファンが多いのが、すごくよくわかる。
そして、抜群に面白いしね。
ちゃんとネタ(話題)を蓄積してあるんですよねぇ。
充実したトークが出来るように、相当アンテナ張ってますね、彼は。
15年後(くらい)の嵐さんが、
ましゃ様のような素敵なオトナになってるといいなって、
なんだかうっとりとして見てましたね。

で。嵐さんだよ。嵐さん
ま?踊るわ踊る。10代アイドル並みですな。
翔さん、細っ!かなり細くなりましたなぁ。
衣装がね…ジャージ派とそれ以外っていうのが不思議でしたが。
ジャージ派の大ちゃん。素敵だなぁと思ってね。
前から思ってたんだけど、
大ちゃんって、
切ない恋の歌を全う出来る、オトナ仕様な人だと思いません?
にのちゃんとか翔さんは…ちょっと違うかな?っと思うんだけど。
(そういうシュチュエーションがイメージ出来ないのよね。)
大ちゃんなら、ありっちゃ?ありだろうと。
サマになるっていうのかな?ジャージでもさ(笑)。
にのちゃんには、
「こらheart02。子供が、背伸びなんてし?な?い?のっ!」
な?んて、軽くあしらってみたい、そんな中年(笑)。
相葉さんには、
「あなたは難しく考えないで。素直にいきましょうよ!」
とか、勝手に曲とメンバーキャラをシンクロさせてお声がけ。
こういう歌は、大ちゃんがいいです。
翔さんは…にやけないで歌ってください(笑)。
カメラが向くと、ついついアイドル笑顔になってますぜ
そういう歌じゃないからね?今回は。
翔さんには、限りなく幸せな歌が似合いますよん。

早く来い来い。CD2枚。
1枚は、はなっから出番がないという…。
ダブルA面。全然エコじゃね?な怒。オイ。

01:28 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

がまりあ。

宿題くんのゲストは、がまりあか(笑)。
あ。今ね。NHKの『王子様』にハマってるから。←カナメール見たさに。
放送翌日は、必ずカレー食べてます。

有吉君ねぇ…オトナになったよね。
昔は「うっすい男だな、こりゃ」って思ってたけど、
さすがは地獄を見ただけあって
っつ?か、このキャッチフレーズも、
そろそろ賞味期限のような気もするが。
頑張ってがっつり稼いでくだされ。あれ?相方はどこへ?

今回のあだ名は、まさに人間を超えた展開でしたが。
二宮=早退ねぇ…。やるな。がまりあ
にのちゃんの透明感を、よく表現できました!←そこ???
そういやぁ、ピカンチに出てたんだもんね。
幻のスター☆猿岩石がさ。あ?。ピカンチが恋しくなったわ。
あたくしもにのちゃんをガブガブ噛んでみたいなって思いましたけど。

そして、翔さんに絵を描かせるか(笑)。
なんか、少し前までの翔さんは、
ヤッターマンブームに乗って、さわやかイケメンキラだったはずなんだが、
あ。着地したな。
安心、安心。(へ?)
そんなダメっぽい翔さんも、全部ひっくるめて素敵と思えるように、
あたくしの部屋には、お顔パンパン時代の翔さんのお写真が、
さわやかに飾ってありますがキラ。うふふ。←その隣には二宮うちわheart02
最近は、どんな翔さんでも、温かい気持ちで受け止められますよ。
牛の絵にも、軽く吹き出しながら(笑)。

ダメダメ言ってた宿題くんも、
最近じゃ?楽しくなってきてますね。
それだけ、もう1コがダメダメっぽいのかもしんない。
あっちは、コメントのしようがないなorz
ゲーム王は…どう考えてもにのちゃんだろう怒
あ。刺されるから逃亡します。探さないでください。

01:09 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

クイズSHO!5問目。

きゃぁあああ?heart02
ドリーム・チャンス!の、翔さんの踊りが変わった?!
な。なんてカワユイのかしらん
なんつって、年甲斐もなく発狂してましたらね。(アタタタタ)
チビが一言。
「お母ちゃん…。あれ、さっきやってた『ゴッドハンド』と同じだよ!」
って、教えてくれました。はは。ははははは
いやぁ?。しかし萌えたわ(笑)。

さてさて。結局は内容も『ゴッドハンド』もどきでしたが。
お?気のせいか、みんなち?と、利口になってきたのでは?
やっと物語が動き出したよ…。
疑問を持つこと。それが大事だよ?!←お嫁サンバだね。

翔さんの、学生服姿キラにときめき。
雨に濡れたお姿に、毎回のことながら興奮し。(なんでだろうね?)
細くて長い指にも、実はかなり萌え(笑)。
う?ん。翔さん、可愛えなぁ?
こんな子、近くにいないかしら?(無理怒

いつも気になっていたのが。
ヨコちゃんが、翔さんに詰め寄る(胸ぐらつかみタイプ)場面で、
いつか、チュ?でもするんじゃないか?
って、心配になっているのは、あたくしだけですかね?
あの至近距離ですよ?
もう、何が起きても、事故ってことで済ませられるしね(はぁ?)。
もし、あたくしがヨコちゃんだったら…いや、言うまい。倫理上ぱんだ 泣く
って、なんでこういうとこばっかり気にしてるんだ?

来週は、ホリケンだぁ?!
それだけで楽しみなんだけどね。ふふっ。

01:25 | 櫻井氏 | comments (0) | edit | page top↑

クイズSHO!4問目。

ヲタ業務、またしても停滞中

十二支のパワーでっすか。
マジ・ウケるんですけど

このドラマって、一応世の中を斬ってるのよね。
♪イニシアチブ・俺♪は別としてさ(笑)。
ほ?ら?。
翔さんだって、これにツボってんじゃあ?ん
こうなったら明日の記憶の初回限定盤に、
♪イニシアチブ・俺♪を入れてくんないかな。
feat.MC神山とかって、テキトーにうまいことやっちゃってくだせぇ(笑)。
あ。話を戻して。
携帯小説→(イニシアチブ)俺オレ詐欺→十二支のパワーっしょ。
うっ…ありえんorz。どうしてここまで馬鹿揃い???
なんかねぇ。疲れるね。ここまで続くと。

結果。話の大筋は、さっぱり進展せず。
翔さんの頭痛の回数がカウントされるばかりなり。
ヨコちゃんまで、だんだん気の毒になってきちゃうよ。
翔さんが、どんどん可愛くなっていってるような気はするが

中間発表としましては。
今期のドラマ部門、ちょっと危うい気がする。
もう1コの…なんでしたっけ?
貴一っつぁん。あ?た、ええ男にならはりましたなぁheart02でしたっけ?
あちらは貴一っつぁんしか目に入らないし(笑)。
あ。コー君(Stand Up!仕様)もカッコイイなぁ。
なんかさ。次回が楽しみって気持ちになれないのよね。

クイズSHO!は、翔さんのカワユイ笑顔だけが楽しみだわん。
1時間。翔さん見たさだけで観ておりまする。
まぁ、それもありっちゃ?ありってことで、
ヲタ目線のドラマの見方?の1つとして許してやってくだせぇぱんだ 泣く
もっと前向きに観たいんだけどなぁ…ホントは。とほほん。

01:19 | 櫻井氏 | comments (0) | edit | page top↑

マイブーム。

最近のマイブーム。
それは、夜中にシフォンケーキを焼くことざます。←無駄にセレブ調(笑)。
(うちは深夜電力が安いものでね。ほほほ。)

しつこいB型スイッチが入ると、一晩に2台焼きます。

ケーキ1
    こっちが紅茶           こっちがココア

紅茶の拡大。
ケーキ1?1

んで、ココアの拡大。
ケーキ1?2

そして食べきれなくなると、ラッピングしてお友達に強制配布。
結構喜んで引き受けてもらってます。(と信じたい)
ケーキ1?3

次は…お子ちゃま仕様、チョコバナナ味
ケーキ2

切ってみたら…ぶどうパンだったという
ケーキ2?2
チビの強い希望により、何故か写真にピカチュウ乱入ぴかちゅう(笑)。
製菓用チョコチップがデカ過ぎた。だから仕上がりがぶどうパン
抜群に美味しかったんだけどなぁ…

んで、リベンジ!
チョコバナナ味、改良版!
ケーキ3?2
ケーキ3?3
どうだ!やればデキる子なんだYO!あたくしだって!
チョコは板チョコを細かく刻み、バナナは半分潰して、半分は細かく刻んで投入。

で。ご家庭用はいつも、テキト?にラップで包んで放置。
翌日あたりには、いつの間にか消えて無くなっているという…(怖いわぁorz
ケーキ3?4

こんなことばっかりやってるんですよ、最近のあたくしは。
家族もいい加減、諦めてくれたらしく、
夜中にハンドミキサーをガーガーかけてても、シカトしてくれます(笑)。
あ?。脱サラしたいぱんだ 泣く。←無理だからっ怒

もひとつおまけ。
恐ろしい写真が…。

01:05 | その他 | comments (0) | edit | page top↑

クイズSHO!3問目。

♪イニシアチ?ブ・お・れ!♪
…。最高ですわ。素敵ですわよ!アニキ←まだツボってます。

第3話のゲストさん。
実はそっち系(はい。ここで想像力をフル稼働ね)だという噂を、
最近耳にしまして…。
期待に胸を膨らませて、拝見したんですが。(はい?)

ぎょえorz。雲行キ危シス。
このドラマ、大丈夫か?
主役が新キャラ・真矢さんになりかけてるぞ?
お?い!うちの翔さんをどうしてくれるんだ?
何がいけないんだろう?脚本か?演出か?
ストーリー的には悪くないと思うんだけど、何かがオカしい。
全体的に、間抜けなんだわよ。意外性を通り越して、間抜け。
どれもこれも、浅瀬なのよ怒 by いつぞやの宿題くんにおける相葉さん語録heart02
あらららら。このドラマには、結構期待していたんだが。
翔さんの、オシャレ1:9分けな髪型にはツボってるんだが。

ふんふん。大体の流れは掴めたわね。
ヨコちゃんが、あの事件?の関係者を引っ張り出すんだわね。
それには真矢さんも含まれてるんだわね。
なんか、回想シーンの翔さんが、一瞬バンビに見えたりして
そんな瞬間的なお楽しみしか、今のところは見当たらないなぁ。

一番心配なのは。
ポニョは、いつまでポニョって呼ばれるんだろうな?ってことです。
余計なお世話か。ははは
02:02 | 櫻井氏 | comments (0) | edit | page top↑

マリオ・ハ・ムテキ。

あたくしは。
両親共にAB型という、結構珍しい&よくわかんない家庭に生まれ。
兄と姉も、これまたAB型という…益々不思議な環境に育ち。
そんな自分は、思いっきりB型だというorz
長い間、「お前だけB型だから」の一言で、全人格を否定され?、
いつか必ず復讐してやる!と誓った、暗い青春時代でしたが。
ふっふっふ。
そのB型の呪いは、静かに、かつ確実に効果を現し。
兄&姉&うちの子。孫軍団の全員がB型ざんす?!(総勢8名)
けっ!ざまぁみやがれ怒!←な・なんて、はしたない…。
産まれてくる赤ちゃんが、次々とB型と判明する時の、
まぁ、なんと気分のいいこと
「きょ?この呪いだ…」っと、誰かが呟いていたっけな。
あたくしを、甘くみてはいけませぬ(笑)。呪っちゃうぞheart02

さ?てと。くだらん話はおいといて。
♪キミ・ハ・ムテキ♪ですか?
どうも「ギミ・ア・ブレイク」を思い出すのだが(笑)。
これねぇ…いいと思うんですよ、曲としては。
ただ。嵐さんが歌うとなると…ちょっと・ちょっとちょっと。
にのちゃん!あ?た、いつの間に色気づいたのよ!
母さんは、そんな子に育てた覚えはありません!
みたいなさぁ。
なんか、こんなにコテコテのラブソング?を歌われると、眩暈が
ダメだねぇ…これだから中年はさ。
リアルに嵐さんとの恋愛を夢見られる、お年頃のお嬢様方には、
「きゃあ?ん!」ってなると思うんですけど、←かなり羨まシス。
嵐さんには、
元気ハツラツ!前を向いて生きていこうゼ!を求める中年層には、
別な意味で、
胸が痛いっつ?か、切ないっつ?かぱんだ 泣く
あ?。あちきの青春も終わったなって、思い知らされ中。
素敵なお歌ですわね。ほほほほほ。これが限界MAXです(号泣)。

んで。某所では、マリオ大会開催中
率直な感想を申し上げますとね。
ゲームをしているにのちゃんを、
定点カメラで撮影した、
2時間仕様のDVDが発売されないかな

って、密かに期待してます!
ひたすらゲーム!それだけで萌えるのよ!二宮はっ!
って解った、マリオ大会でした(笑)。
あああ?。うちに置きたいheart02。そんなにのちゃん。
コンビニのおにぎりを差し入れしとけばいいんでしょ?←ま・まさか汗

話はそれますが。
あたくし、基本的にゲームはしません。(そんな時間の余裕はな?い!)
学生の頃は、マリオもテトリスも、夜明けまでやりましたけど。
ほれ。B型だから。のめり込むと限界知らずなんですよね。
日常生活に支障をきたしても、絶対にやり続ける自分が見えるもん。
だからゲームはご法度にしてます。嫌いではないです(笑)。
ちなみにオヤジさんはRPG全般、長男はウイイレ、
チビはスマブラに夢中ですがね。←ゲーマー揃いじゃ

あたくしね。趣味は共有しなくていいと思うんですよ。
例えばね、にのちゃんがゲーマーでマジシャンだからといって、
それを追求しようとか、真似ようとは全く思わないし。
(マリオは懐かしいからやりたいけど
だって、そうしたからって、その人に近づく訳でもないし。
好きな人と、何でも同じ事をしようとする人っていますけど、
あれはちょっと理解できないな。
というか、逆目線で言えば、
自分の趣味には介入されたくないっていうのが本音ですから。
否定や禁止さえされなきゃ、万々歳ですもん。

あたくしの趣味の1つはクラシック音楽を聴くことですが、
お願い。ほっといてぱんだ 泣くって思ってますし。
同じ音楽を、あたくしが聴いた場合と、他の人が聴いた場合では、
絶対に共有出来ない感想があるはずだから。
そりゃ?いい作品はお勧めしますけどね(情報として)。
そこで任務は完了ですから。感想までは聞かなくていいなぁ。
あたくしの気持ちまでもわかったような事を言われると、
多分、嫌になっちゃうも?ん怒
趣味は孤独に楽しんでこそ、達成感があるような気がするんだけど、
これって、B型が災いしてるんすかね?やっぱ、ヘンかしら?

でも。マリオはやりたい…(笑)。
ピンクのDSi、自分専用にこっそり買おうっと
(実はチビが黒のDSiを持ってます…)。

02:19 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑