fc2ブログ

びっくり。

今日は、父ちゃんが飲み会だと言うので。←飲めないくせに(笑)。
チビちゃんのお友達親子を家に呼んで、
晩御飯&座談会(&ゲーム大会)を企画したんですが。
…びっくりしたの、なんのって
お友達のママ、子供が1人、増えておりました。
あたくし、全く知らなかったんだけど?
あのね。彼女、母子家庭なの。ずっと前から&そして今も。
だけど、子供が1人、増えてたの。(カワユイ2歳児・女子
え・えぇええええ?!どういうこっちゃ?

まぁ、話を聞いてみると、自分で産んだそうで(当たり前か。)
とある方と、きちんとお付き合いをして出来た赤ちゃんだったそうだが、
いざ、結婚という段階で話がこじれ。男とも別れ。
それでも赤ちゃんは産んだという…すっげ?話。
彼女はキチンとお勤めもしてるし、素晴らしいベッピンさんですよ。
前よりもずっと生き生きと楽しそうにしてて、
「この子が産まれてよかった!」って言ってたしぱんだ 泣く
大変だろうけど、よかった!っと思わせてくれましたよ(かなり感激)。

ちっちゃいモノ好きの、うちのチビちゃんは。
「うきゃあ?heart02!カワユス!この子、うちに頂戴!」
って…半狂乱になって、2歳児女子を追いかけておりました(笑)。
抱っこしまくり?の、ほっぺたプニプニ触りまくり?の。
「きょ?こさん…。また産めば?」
って、彼女は簡単にいってくれましたけど。
…死ぬって汗。これから産んだら、あたくし絶対に死ぬってば。
もう、17年も育児してるんだぜ?ボロボロだわよ、身も心も(フトコロも)。

母子3人。手を繋いで「バイバ?イ」と並んで歩いて帰る後ろ姿に、
こんな可愛らしい母子を、守ってやろうと思う男はいないのか怒っと、
なんだか、ちょっぴり切ない気持ちにもなりました。

ビックリしたと言えば。彼女から聞いた話で。
すっごい豪華な生活をしていた、歯医者さんマダム一家が、
経営不振につき(クリニックを増やしたらしい…)、
自己破産寸前だとかorz銀行の督促に追われているらしい。
子供のお稽古事の月謝まで滞納しながら、
それでもゴージャスな生活キラからは抜けられず(世間体もあり)。
マダム。せっせとパートに出ているとか。
ん?。一体何が幸せなのか?ホントわかんないわね。

しっかし。ここで気付いたのだが。
なによ?このあたくしの、平凡な生活はっ
ヲタクなんてさ…取るに足らない、ホントに些細な趣味だわよ。
よ?し!
何か一発、デカい事でもやってみるか←だから、よしなさいってば怒

スポンサーサイト



02:11 | その他 | comments (0) | edit | page top↑