
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

国立DVD?

そんなこんなで。
長男は、今日の便でウィーンに旅立ち
チビちゃんは、今週初めから父ちゃんの実家に里子に出されており。
(長い休みは必ず里子に行きます。ばあちゃんとラブラブheart02なの。
…げっorz父ちゃんと2人暮らしをしている訳ですが。
つまら?ん(笑)。会話無し&ご飯はテキト?。
ご飯のオカズの一品として、嵐さんのDVD見てますからね。
2人して、嵐さんをボ?っと眺めながらご飯食べてるの。←イタい中年夫婦。
いずれ高齢者世帯になっても、同じ事してるんだろうな(笑)。
子供達がいないと、こんなにヒマになるとは。ちょっと淋シスぱんだ 泣く

さてさて。嵐さんDVDの続きですけれどもね。
♪Re(mark)able♪の録音で、
「あれ?みんな結構、歌は上手いんじゃん?」
って思ったのは、あたくしだけじゃないと思うんですが(笑)。
時々勃発する生歌事故汗は、単なる事故なんだってことでね。
これからは寛大な心で受け止めてあげよう!なんつって。

まずは翔さんの、普通っぽいサラサラ髪のお姿に、
「あ?れ?!こんな翔さんも、とっても素敵!」
って、またしてもお宝映像を拝んだような、魅惑の翔さん
…翔さんのパソコンになりてぇ←遂に人間への変身を諦めた妖怪登場
しかし、録音で失敗するたびに、
「あ?怒!」とか「わ?怒!」とか騒ぐ姿で、やっぱり普通の翔さんに着地。
…いいの。いいのよ。
翔さんは、ちょっとダメな人くらいで丁度いいんだから!(は?)。

大ちゃん。
どうして♪虹♪が弾ける(笑)?
それがまた上手いときたもんだから…。
どんだけにのちゃんが好きなのよっ(ハンカチ噛み締め)!←またもやジェラシー
思ったとおり、かなり苦労して録音してたのね。
だって、初めて♪Re(mark)able♪を聴いた時、
「お?大ちゃん、随分頑張ったんじゃん?」
って、素直に思いましたも?ん。ふふふheart02

そして、うちの『にのみや』ですけれどもっ!
え?まさかの妖精モードでご登場???
その位の透明率70%みたいな。←わかっていただけます?
捕獲じゃ?!にのみやを捕獲するのじゃ?!
捕虫網を持て?い!釣りの網でも構わんっ!(大ちゃん、ちょっと貸して!)
…って思いますよね。ですよねぇ??
にのヲタは、こういう瞬間を糧に生きてるんですよ(号泣!)。
まさかの女子仕様のバッグといい、美しいおみ脚といい…。
変態と呼ばれようとも、あたくしはにのみやに萌えるために生きてるんです
あ?。にのちゃんのマイクになりてぇ←また出たよ、妖怪が

相葉さん…。色っぽい。やはり相葉さんは男だ(へ?)。
まちゃきさんはですね?。嵐さんトップのお色気ですから。(あたくしランキング)
最近は翔さんも頑張ってますけれども(笑)。
なんつ?か。そこにいるだけで、吸い寄せられるような男子なんですよ。
これでお馬鹿キャラを持ち合わせてなかったら、
もはや犯罪級ですよ?
よかったぱんだ 泣く。お馬鹿キャラで(ん?)。
いや。ヲタだからこそ、こういう相葉さんを垣間見る瞬間がある訳でね。
パンピーには見せてやらないも?ん怒みたいな、勝手なヲタクの優越感。

こんな嵐さんのお姿を拝見出来たのも含め、
このDVDは、ネ申キラと呼んでもよいのではないか?
まだ本編も見ていないのに、もう結果がでているという(笑)。
本編も楽しみだけど、やはりあたくしにとっては、
あの場所で、この目で見た国立競技場が、全てのような気もする。
どんなに嵐さんが豆粒であったとしても、
あの眺望。皆様の歓声(&悲鳴)。夜空に向けたライト。
そして、心地よかったそよ風(笑)。
←翔さんネタだよ。
全てが国立競技場の最高の思い出だから、
あれは本当に大事な瞬間だったなって、今でも思ってます。
でもね。
本編も見るわよ。ええ!ご飯のオカズにして

00:41 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

国立DVD?

長男が、やっとウィーン旅行に向けて出かけました。
ヤツは2回目なので…まぁ心配ないっちゃ?ないんですが。
やれ、靴下とかパンツとか買って来て!だの(しかもイイ感じのヤツねheart02とか)、
荷物を詰め始めてみたらスーツケースが小さいだのってorz←急いで新調。
全てギリギリに言うもんだから…母ちゃん、結構忙しかったのよ。
あ?あ。母ちゃんもウィーンに行きたかったなぁぱんだ 泣く
(息子にも「一緒に来ればいいじゃん?」って言われたのにさ。)
…年度末でなければ怒
異動に備えて遠慮したら…ちぇっ。残留だし。
しかも、異動の内示の瞬間って、WBC決勝10回裏の2アウトの最中で。
「ちょ・ちょっと!今、超・忙しいんだから、名前呼ばれたら無視しよっ!」
って…内示の発表より、ヤホーの野球速報に夢中だし(笑)。
でも。
今年は嵐さんYEARだからさ(笑)。
自分の都合で休み放題の職場に残留ってことで。
こうなったら、全ステコンプリートでも狙います!←はぁ?

さて。とりあえずは嵐さんヲタ業務の報告など
いっぱいあり過ぎて困っちゃうんだけど、とにかく、
国立DVDの、ARASHI’S FIGHTが先決でしょう!
…って、メイキングの部分しか、まだちゃんと見れてないんですけどね
これって、結構特殊なDVDだと思いましたよ。
国立競技場のLIVEに参戦出来なかった方には、
あまりピンと来ないDVDなんじゃないかしら?
ハコありきっていうか、国立がいかに広かったか?っていうのが、
参戦された皆様の、1番の思い出だったんじゃないかと。
あたくしは、聖火台近くの天井席だったから、
もう、嵐さんは、フツ?に豆粒大でしたからね(笑)。
ドームの比じゃなかったですもん。ははは。

それでも、すごく印象に残るコンサートになったのは、
あの夜景キラ。←詳細は昨年9月のエントリーで。
もう言葉じゃ表現出来ない程の絶景で、
大ちゃんが影を作って遊んでいたライティングとか、
メインステージの向こう側に見える都心の明かりとか、
あたくしがすごく印象に残っているそんな風景を、
嵐さんも同じ様に感じていたんだなぁ?って分かったことが、
何よりも嬉しかったメイキングでしたねぱんだ 泣く
映像で見るのと実際に見るのとでは、やっぱり違う。
あの日あの場所(天井)に、自分も存在していたんだなって思うと、
すごく感慨深いものがありますね。
だからこそ、今年はコンプリートを狙いたいと思うんですが(笑)。

その場に居りゃいいのか?っていう浅ましい気持ちではなくてね。
この目で見てみなくちゃわかんない感動があるんだよ!っていうのを、
10万人分の1の、ちっぽけな存在のあたくしでも感じられた、
そんな歴史に残る国立競技場だったなと、今もって思う次第です。
(そしてその後の上海では、また別な現実に直面したという汗。)

メイキングでは、もっともっと感想が沢山あるんですが。
詳細はもう一度じっくり見てから語ることにして、
1番印象に残っているのは大ちゃんの言葉。
「どこでやったって変わらない。お客さんが喜んでくれれば。」
的な話に…この人は、やっぱり嵐のリーダーだわってね。
人って、大きなステージに立つと、気持ちも大きくなっちゃいがちだけど、
大ちゃんは絶対に変わらない。
変わらないどころか、どんどん謙虚になっていく(笑)。
こういう気持ちでいてくれる大ちゃんがいるから、
嵐さんはこれからも絶対に大丈夫だろうって思えるのよね。
なんかね。すごく感激しましたね。大ちゃん。ありがとう

またそのうち、続きを書きま?す。
とりあえずはここまで。
あぁあああ?。
やっぱり母ちゃんもウィーンに行きたかったよぉ(涙)。
01:30 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

翔さん祭りじゃ。

本屋さんでは。
翔さん祭りとなっている昨今。
普段は立ち読み程度で終わることが多いんですけどね。
(にのちゃんの特集は、確実に買ってますけど。)
今回は、表紙の翔さんの可愛さに負けまして(笑)。
しっかり手元にございます?。

まずは『H』
これ、買おうかどうかって、結構迷ったんですけどね。
(だって、部屋にはヲタ雑誌の山が…。もう収拾つかないですわよ。)
中をチラ見したら、そこには、
スーツ姿の素敵な翔さん&ダッフルコートのキュートな翔さんがっheart02
もう迷わず、速攻お買い上げでございました。
どの写真も、どれもこれも可愛過ぎる翔さん。
あ?いつから翔さん、こんなにイケメンだったんだろう?(笑)
あたくしの記憶の中では、ダメキャラ翔さんが優勢なんだが?
あ。もちろん爽やか翔さんも知ってますけど、
なんか、クスッと笑えてしまう翔さんが、あたくしの中での位置づけでして。
いかん。翔さんを甘く見過ぎていたな。←猛烈に反省中orz
この頃の翔さんは、確実に美しいオトナになっていて。
こんな素敵なお兄さんを見つけたら、
その後の人生を棒に振ってでも尾行しちゃうだろう勢いでイケメン。(は?)
NYで、そっち系のお兄さんに拉致られなかったことに、やや安堵(笑)。

そして。『CUT』でございますが。
………。翔さん。遂にあ?たも、脱ぎに入ったんですか?
いや!いいのよ!それはそれで、非常にありがたい
以前の『+act 』で、思いがけない翔さんのお色気に衝撃を受けましたが。
…やっぱり、脱ぎに入ったんですかい???←違うから(笑)
いやね。翔さんといえば、無駄な筋肉っていうのが定説でしょ?
その上、運動オンチときたもんだキャラを貫いてきた訳だから…。
翔さんのこんなお色気カットに、何故かドキドキキラしてしまう自分が、
許せないっつ?か、信じられないっつ?か怒(素直になれない自分がいたよ…)
しかし。
事実、翔さんはとんでもない美貌の、色気のあるオトナになっており。
こんなアンチャンがいたら、やっぱり人生棒に振ってもいいと思う(笑)。
今までの嵐さんのショットで、
こんなに純粋にドキドキさせられたのは、翔さんが初めてでして。
にのちゃんの、おパンツちら見え事件とはまた違った、
すっごいもの見ちゃったな。もう現世には戻れないわ。
っと、思い知らされる、最近の翔さんでございましたわね。

あら。写真のことばかり書いてしまいましたけど。
それぞれインタビューの内容も、良かったですね。
翔さんのインタビューって、すごく読み応えがあって(聞き手も上手ね)、
普段はナナメ読みが多いあたくしも、こればかりは立ち止まる。
無駄が無いんでしょうね。言いたい事が凝縮されてる感じでね。
何気ない話でも、実は深いという…さすが、クレイバー櫻井といった感じ。
読み返しては、この人は突き抜けてすごい人なんだと愕然し、
それを当然のようにさらりと話してしまう器の大きさに憧れ。

やっぱりね。翔さんはキラなんですよ←そ・そんな簡単なまとめ方???

知性と美貌を兼ね備え。
あえて足りないところを挙げれば、運動神経&ビビリ性くらいか?(笑)。
でもね。そんな翔さんは『ムテキheart02ですってば。
こんな素敵なアイドルに翻弄されている自分は、
かなりの幸せ者だと思えるぱんだ 泣く、最近の翔さんでございます。
あれ??どうしてこんなに翔さんの話ばっかりしてるんだ?
あたくしには、にのみやがっ←妄想です。オチともいう(笑)。

02:06 | 櫻井氏 | comments (0) | edit | page top↑

ヤッターマン・続き。

なんかもう、テンション下がってきてますが(笑)。
サクっと続きを書いておきま?す。

ドロンジョねぇ。どうしてあんなに体格がいいんでしょorz
二の腕も太腿も…タップタプですがな。
なんか、あの太さには、さすがのあたくしも勝てないと思う(笑)。
(中年自慢の二の腕が泣いてるぜ…
ああいうのが、男の人(一部の)は好きなんだろうけど、
あたくしの理想のドロンジョとは程遠く。
裏返りそうな情けない声で、
「やっておしまい!」
なんて言われてもなぁ?。
「自分でやれよ怒
って言っちゃうよ?本気で。

多分、男性が求めるドロンジョ像と、女性が憧れるドロンジョ像は、
明らかに違うのよね。
男の人は、色っぽさに比重をかけてるんだろうけど、
女目線では、実は憧れの存在だと思うのね。
抜群のプロポーションと美貌で、スカポンタン?な手下を操り、
わかりやすい野望に向かってひた走る。
それでいて、とってもチャーミングなドロンジョに、
憧れを持っているんじゃないかしら
しかし。映画のドロンジョさんは…タップタプでした(笑)。
舌っ足らずの、ただの恋する乙女になっちゃってましたがな。
そういうニーズもあるんだろうから…勝手にしろや怒ってことで。

あ。この映画ね?ストライクにいやらしいのよ。
お色気ってもんじゃなくて、ほんと、ただひたすらいやらしいの。
あたくしね。
そっちネタheart02には相当理解があると自負してますけど(おほほ)、
今回は完全に男目線の願望だけで作ってあるから。
それが今回のドロンジョの姿に表れてるのかなっても思う。

ちょっといい話も書かないと。←刺されるかもしんないから。
あたくし的には、アイちゃんに拍手してあげたいんだわ。
ホントは主役級なのに、かなり地味にまとまっちゃってるという(涙)。
でも、あのアイちゃんがいなかったら、支離滅裂だったと思うのよ?
あれでアイちゃんまではじけちゃってたら…何の映画なんだか。
地味に、忠実にアイちゃんになりきっていた沙紀ちゃんにGJ賞!
翔さんとのラブラブシーンも、ドロンジョよりもアイちゃんに嫉妬(笑)。
ケンコバさんも良かったしね、阿部サダさんも良かった。
許しがたいのは、やっぱりドロンジョだけかもしんない(笑)。
いろんな意味で、ダイコンでした。(あ?言っちゃった)

総括して。
やっぱり主役は誰だったんだよ?っていうのと、
変身中の翔さんは、パンイチなのかな?っていう妄想と、
ヤッターマンには、絶対に世界を救えないだろうorzっていう確信と、
そんなゆるゆるヤッターマンの主題歌?が、
嵐さんの、オニカッコイイ曲だっていう無駄遣いと(笑)。
お金のかかった、大人(特に男性)の娯楽の集大成だったな…。
これが実写版ヤッターマンの感想です。
途中、ちょっと寝そうになりました。←長すぎるよ…この内容であの時間は。

以上。説明終わり!あざ?っす!
00:08 | 櫻井氏 | comments (0) | edit | page top↑

ヤッターマン!

ごぶさたで?す。
いろいろと書きたいことはあったんですが。
とりあえず今回は、
今日観てきた『ヤッターマン』について、説明しよう!

まず、全編を通して言えることは…。
翔さん。信じられない程の、なで肩(大爆笑)
これねぇ?わかってはいたんです。ええ。そりゃ?ヲタクですから
それにしても、どうしてここまでアピールするか?ってくらいになで肩。
衣装さん。これでも翔さん、一応ヒーローですから
もう少し、肩があってもよかろう?ってね。
ずっと気になって、「ふふふheart02」って思ってました。

この映画は、ハッキリ言って子供向けじゃないな
小ネタが多過ぎでね。子供にゃ?わからんだろう。
(チビはまぁまぁ、面白がってましたが。)
おそらくは、こだわりの世界観があって、そこに笑いを盛り込んで…。
映像がキャシャーンと似てる。(あ。これはNGワードか?でも似てるもん。)
鉄コンも彷彿させます。背景のこだわり様が。
オトナ目線で、これでもか!って感じで、細部にわたって手を入れた作品。
オトナネタheart02も満載だしね。
(やり過ぎ感は否めず。こんなオバでも、ドン引きした場面もあり。)
アニメベースで観に行くと、多分痛い目に遭います。注意

肝心の翔さんはね。
良かったと思いますよ。ガンちゃんの天然っぷりがよく表れてて(笑)。
あのトボけた感じは、翔さんでなきゃ?無理だろう?って思うもん。
普段の、フツ?の翔さんを見ているような気分でした。
CGだかなんだかわかんないけど、翔さんが見事にバク転してて、
「お母ちゃん?櫻井君って、バク転出来ないよねorz?」
って、チビが大声でツッコミ入れてましたけど(笑)。

でもね。かんだかんだ言って、この映画は、
ドロンジョのために作ったんだろうなぁ?っていう映画でしたよ怒
主役はドロンジョです。
コスプレした、恰幅のいいドロンジョでした。
な・なんなんだ?一体?

とりあえずはここまで?。続編、多分書きます。

23:10 | 櫻井氏 | comments (0) | edit | page top↑

ぼ?ぼぼ。

しばらく前に。
『ボボ?ボボ・ボ?ボボ』ってアニメがありましたよね?
あれ…すっごく好きだったのに
あっというまに終わってしまった(涙)。
結構、深いアニメだったんだけどな?。ボ?ボボさんの一言が。
また会える日を、お待ち申し上げておりまするぱんだ 泣く

ま。そんな訳でね。
残念な事に、
スネ毛&ヘソ毛ぼ?ぼぼの息子と暮らしておりますので
にのちゃんみたいな、スネ毛つるっつるの男子キラに、
計り知れない憧れを持ってしまうんですよ。
ん?。なんて言うのかなぁ?
ただの無い物ねだり?(笑)
あたくし、基本的にぼ?ぼぼ系は苦手ですんでorz
にのちゃんの様な、無味無臭=透明系キラな人が理想なんですよ。
あの、細い腰も好きだなんだぁheart02(妄想スイッチON !)
(ちなみに、おデブも嫌いです。日焼けした人も…ちょっとダメ。)
胸毛なんてある人に出会ったら…多分、吐くもん(笑)。
あたくしの限界は、翔さんのスネ毛ですからね
なんつ?か、結果的に嵐さんの存在って、、
身近にいそうで、実はなかなかお目にかかれないという、
程よい希少価値がいいんでしょうね。

って。
なんでぼ?ぼぼの話ばっかりしてるんだろう?
ごめんなすって(涙)。もうやめます。
23:04 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

スカポンタ?ン。

受験シーズンですねぇ…
あたくしの周りにも、受験生の母が沢山おり。
皆さま、大変な毎日を過ごしていらっしゃいます(涙)。
大変なのよ。特に高校受験はさ。
2年前の我が身を思い出し、お気持ちお察しいたしますことよぱんだ 泣く

しっかし。
あれから2年。(きみまろか?)
あんなに心配かけやがった息子は

オバちゃんよろしく、茶の間でこってりと髪を染め、
翌日にはタワシのように見事な茶髪になり、
ご機嫌でウキウキと出かけて行ったな(笑)。
家にいる時は、
ジャージの裾からはすね毛、
あ?んど、腹からはヘソ毛をぼ?ぼ?と出し。

携帯片手に『んがぁ?とコタツにひっくり返る、
17歳の70キロオーバー。←柔道部仕様ですがな。
寝坊をしては、学校に遅刻をし?の、(うち、学校から5分なんだけど)
あたくしの職場に、担任の先生から電話が来る始末orz
てめ?コラ怒!皆様(親も含む)に迷惑かけんなよ!
もう恥ずかしくて、学校には何があっても顔を出せない、
しかし先生方からみれば、、おそらく、
「顔が見てみたい親」に成り下がったあたくし汗

あの。一応ですね…こんな息子でも、ヤンチキじゃないんです。
県内では1番の進学校キラに通っているんです(笑)。これで。
母ちゃんの遺伝子が良かったんだな
ははは…言うだけ言わせて。←タダだから。

辛くも、下から数番目(推定)で合格した息子に、
「あんたさぁ?。将来の夢ってなんなのさ?」
って聞いたら…。
「え?独身貴族ですが」←いたって大真面目。
…貴族だと?
スネ毛&ヘソ毛ぼ?ぼ?のくせに?(笑)。
そういう問題じゃな?い怒
お前というヤツは…ご飯を飲み物だと思っているだろう?(は?)
あれは主食だ!ドリンクじゃないんだっつ?の!←だから何?

そんな息子は。今月の末から、ウィーン旅行に出かける予定。
(オーケストラの演奏旅行ですがな。)
40万円も払っておきながら、
「ッタリ?わ。テンション上がんねぇ?。
こりゃ、買い物と観光がメインだな。」

っとホザきやがる怒
ど・ど?ゆ?神経してるんですかっ?この人は?
お母さんはね…(涙)。
某・LVで、あたくしの分のお買い物をして来させるために、
いくらユーロに両替してあんたに持たせるか?

今、すっごく悩んでいるところなのよっ!
10万円分で足りるかなheart02?いや、今はユーロが下がってるから、
このチャンスに思い切ってハジけてみるべき

…。スカポンタン親子ですが。
なにか?(笑)

01:31 | 息子ネタ | comments (0) | edit | page top↑

雑談。

雑談シリーズ。

今日、大ちゃんがゲストで出演した、
『徹子ワールドへようこそ!』
を、編集していたんですが。
なんか、オカしいの(笑)。
大ちゃんの紹介は「嵐のリーダー、大野智さんです」だし、
画面右下に出るテロップ?みたいのにも、
嵐のリーダー」って出てるし。
あの。リーダーってとこまでがグループ名でしたっけ?
それがないと困る?
リーダーって、必ず入れなきゃダメ?
ってか、リーダーっていう言葉って、普段使いでアリ?
…面白い!大ちゃん=リーダーっていう紹介の仕方が、
ごくあたりまえに世の中に出回るのに、ちょっぴり笑えた。

そして翔さん…。TVに出過ぎです(笑)。
もう、追いつかないよ…録画が
どの場面の翔さんも、さわやか好青年でね、キラッキラキラな?の。
あ?た、もう無敵のアイドルですからっ!パーフェクトですってば!
うちの婿に是非!って、世のオババ様は妄想しちゃうよ?
素敵な翔さんもいいんだけどね…実はダメキャラが恋しいヲタクぱんだ 泣く
早く、本当の翔さんに戻ってください(はぁ?)。

相葉さんの舞台は、上海ツアー騒動のゴタゴタで申し込み損ね。
(もう、考える余裕さえなかったという…)
今頃になって、行きたかったなぁ?なんて思ったりもし?の。
次の抽選に運を回した事にして、勝手に自己解決させてます。
元気で頑張っていてくれれば、それだけで幸せです
夜なべして、手袋を編む母さんの心境ですな。
せっせと編んでるだよ(笑)。相葉さんっ!

さて。にのちゃんですけど。
最近、また『にのみやうちわ』に話しかける日々となりorz
相当イカレておりまする…。誰にも見せられない、この姿。
いつかの宿題くんで、
「どうしてウチの息子、嵐じゃないんだろう?」
って、リアルに呟くオカンの話題がありましたけど。
あれ?あたくしと同じ事言ってる人っているんじゃん?(メンバーは違えど)
って、結構安心したんですけど。←相当な間違いです怒
あぁああああ?。にのみやを扶養したい(はいっ?なんですと?)
ま、そんな心境なんですよ、あたくしにとってのにのみやは。
近くに置いて、眺めていたい。それだけで腹いっぱい。
だから今は、うちわに話しかけてみてます。ビョ?キじゃないです(笑)。

さて。相葉さんスクールカレンダーを、どこに飾ろうか?(きゃあheart02!)
それが目下の課題です。かしこ。

01:29 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

びっくり。

今日は、父ちゃんが飲み会だと言うので。←飲めないくせに(笑)。
チビちゃんのお友達親子を家に呼んで、
晩御飯&座談会(&ゲーム大会)を企画したんですが。
…びっくりしたの、なんのって
お友達のママ、子供が1人、増えておりました。
あたくし、全く知らなかったんだけど?
あのね。彼女、母子家庭なの。ずっと前から&そして今も。
だけど、子供が1人、増えてたの。(カワユイ2歳児・女子
え・えぇええええ?!どういうこっちゃ?

まぁ、話を聞いてみると、自分で産んだそうで(当たり前か。)
とある方と、きちんとお付き合いをして出来た赤ちゃんだったそうだが、
いざ、結婚という段階で話がこじれ。男とも別れ。
それでも赤ちゃんは産んだという…すっげ?話。
彼女はキチンとお勤めもしてるし、素晴らしいベッピンさんですよ。
前よりもずっと生き生きと楽しそうにしてて、
「この子が産まれてよかった!」って言ってたしぱんだ 泣く
大変だろうけど、よかった!っと思わせてくれましたよ(かなり感激)。

ちっちゃいモノ好きの、うちのチビちゃんは。
「うきゃあ?heart02!カワユス!この子、うちに頂戴!」
って…半狂乱になって、2歳児女子を追いかけておりました(笑)。
抱っこしまくり?の、ほっぺたプニプニ触りまくり?の。
「きょ?こさん…。また産めば?」
って、彼女は簡単にいってくれましたけど。
…死ぬって汗。これから産んだら、あたくし絶対に死ぬってば。
もう、17年も育児してるんだぜ?ボロボロだわよ、身も心も(フトコロも)。

母子3人。手を繋いで「バイバ?イ」と並んで歩いて帰る後ろ姿に、
こんな可愛らしい母子を、守ってやろうと思う男はいないのか怒っと、
なんだか、ちょっぴり切ない気持ちにもなりました。

ビックリしたと言えば。彼女から聞いた話で。
すっごい豪華な生活をしていた、歯医者さんマダム一家が、
経営不振につき(クリニックを増やしたらしい…)、
自己破産寸前だとかorz銀行の督促に追われているらしい。
子供のお稽古事の月謝まで滞納しながら、
それでもゴージャスな生活キラからは抜けられず(世間体もあり)。
マダム。せっせとパートに出ているとか。
ん?。一体何が幸せなのか?ホントわかんないわね。

しっかし。ここで気付いたのだが。
なによ?このあたくしの、平凡な生活はっ
ヲタクなんてさ…取るに足らない、ホントに些細な趣味だわよ。
よ?し!
何か一発、デカい事でもやってみるか←だから、よしなさいってば怒

02:11 | その他 | comments (0) | edit | page top↑

♪Believe♪考察。

ギザかっこいい新曲キラ
♪Believe♪さんですが。
あたくしは昨日&今日と、これしか聴いておりませぬ。
通勤の間ずっと聴いてますから、かれこれ4?5時間は聴きっぱなし。
(ごめんなさいね?ヘビのように執念深い女ですから!)
何故にこんなに聴いているかと?
よくぞ、尋ねてくださいましたぱんだ 泣く!←誰も聞いておらぬが。
…わからぬのじゃよ。
ね?ね?。教えて。
『僕らはずっと待ってる』『伝えたくって待ってる』ってさ。
…何を待ってるのorz???

やっべ?。あたくし、日本人失格なのかも?
目的語を見つけらんないんだけど。
(いや、もっと前の段階で人間失格かもしれぬが。)
あの。
『何を?』の部分って、どこにありますの←うらら登場!
…Brand new world ですかね?
でもなぁ?。この言葉はささやきモードでしか出てこないし。
あまりにもインパクト、薄っ。
違うだろう?もっと大事な、別の言葉があるだろう?
っと信じて、早くも4?5時間捜索中(笑)。

しかし。まだ見つからないんだわよ。
あのね。
『待ってる』って、1番のヤマでしょ?←サビと言えと?
このメッセージの着地点って、結構重要じゃないのかしら?

なんだかね。この曲って、♪Truth♪の再来かも汗?って。
そんな気がしてるんですよ。
すごく豪華な作りなんだけど、歌詞の意味は掴みきれないっていうか。
(翔さんのRap部分は圧巻なんですけどね。)
何回聴いても、ピンと来ないところがあるんですよね…。

ざっと立ち読みしたTVガイドで、にのちゃんが言ってたけど、
「勢いで歌ってるから、あまりメッセージ性は考えていない。」
みたいな記事があって。(そんな内容だったはず)
ホントにその通りだと思うもん。
聴いてる方も勢い優先だもん。
インパクトはすごい。
でも、聴いた後に残る感情は、思いのほか少ない。

主題歌って、そういう役割だけで充分なのかもしれないけどね。

イントロが、意外と昭和っぽいのにもウケてるんですが
あと10時間ぐらい聴いてみますわ(笑)。
もしかしたら、着地点がわかるかもしんないしね。(まさかの努力家現る?)
もし解説出来る方がいらしたら、教えてくださいます←またうらら登場!

02:15 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

矢野健太×嵐。

2.3日前に。
前出の、上海同行のお連れ様からメールがあり。
「そういえば。新曲のCD、予約しておいてくれた?」
って、当然のように聞かれましたがな
…無理怒。無理ッスよ。
だっていつものamazonでは、1人1枚しか予約出来なかったもん。
上海にまで行ったんだからさ、
いい加減、そろそろ自分で予約しただろう?
っと思っていたあたくしが甘かったのか?
しかも、今頃になって聞くか???
事情をお話しして、一応丁寧にお詫びしましたけど…。
ブルーな気持ちorz。シュッシュッ。←色取り忍者。

さてさて。新曲ですね。
いつもは、宅急便の受け取りをしないチビちゃんが、
(注:こんなご時世ですのでね…。
   お留守番の時は、絶対ピンポンに出ないように言ってあるんです)
「今日はね、嵐さんのCDが来るって分かってたから!
 ちゃんと貰っておいたのぉ?heart02!」
って…チビ、GJ(笑)!立派なヲタクじゃ。パンダも許してくれるだろう。(は?)

先に、矢野健太様を拝見。
大ちゃん1人っていうのが、かなり新鮮でしたね。
もっとお茶目な仕上がりかと想像してたんだけど、意外とシンプル。
なんか、素敵なオトナの大野さんって感じでした。
この歌、大好きです。なんたって、素晴らしい歌唱力
素直にポジティブになろう!って思わせてくれる、いい歌ですよ。
途中、大ちゃんがニコっ!と笑うところで、チビが、
「た?ちゃん(チビね)はね、笑ってる大ちゃんが大好きなの。」
って…チビ。お前、泣かせるじゃないかぱんだ 泣く(号泣)。

ちょっと話はそれますが。
この頃のチビは、お母ちゃんに大事な事を教えてくれるのね。
コンのDVDを観ていた時も、
オープニングの場面で、
「この、嵐さんを待ってる時が、1番ドキドキするんだよね?。
 コンサートを観に行かなきゃ、このドキドキはわかんないんだよね。」

って、ニコニコしながら言われて…。
母ちゃん、ダメ出しばっかりしてる場合じゃなかろうが怒ってね(笑)。
素直な気持ちでもう一度、振り返らなきゃならないなって、
我が子に教えられているところです。ヲタク稼業、出直しですね。

さて。ヤッターマン、見参←違うか?
ここまできて、うちのTVは白黒だったかと疑う自分が。
矢野健太様に続き、こちらまでモノクロ(若干セピア)モードときたか?
…ブルーな気持ちorz。シュッシュッ。リターンズ。
連チャンとなると、あの…ちょっと色が欲しい。贅沢ですか?
ヤッターマンの主題歌にしておくのはもったいない位、カッコイイわねheart02
ほら、あたくしのヒーローは、やっぱりボヤッキーだから(笑)。
ガンちゃん。こうなったら、死ぬ気で頑張れ(どんなエールですか?)
ちょっとね、ヤッターマンとは切り離して考えたい、そんな歌ね。

とにかく翔さん。素敵過ぎるから
いつの間に、こんなに色男になっちゃってたんだろう?翔さん。
今回のMVPは、間違いなく翔さんで決まりですキラ
ってかね?。もう翔さんにしか目がいかない自分がいたよ。(茶の間に。)
もちろん、相葉さんの男前っぷりに惚れ惚れとし、
にのちゃんの、いつになくシリアスモードに、それはそれで萌えheart02
毎度ながらの大ちゃんの安定感にホッとさせて頂きました。
しかしながら。今回の翔さんの気迫っていうのかなぁ?。
また一段と素敵になっている翔さんに、ただただ見とれていたのね
しか?し。なんてゴージャスなサウンドなんだろう(笑)。
やれるだけやりました!って感じのアレンジですこと。

今日は、カレンダーを予約しておいてあげたヲタ友ちゃんと会い。
(例の妄想マダムです。)
我々のお仕事としては、
相葉さんのページを、1年間貼り続けるべきではないかっと、
変態会話で盛り上がっておりました(笑)。
「でもさぁ?。やっぱり人には見せれらないよねぇ?
 どこかの扉を開くと、そこには相葉さんが!方式でいくべき?」
って…更に変態レベルは上がる一方で汗
結果。
あたくし達、中年妄想部としましては、これを、
仏壇方式と名づけてみました。
是非、ご活用くださいませ。


01:59 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

09カレンダー。

スクールカレンダーねぇ…。
もはや中年は、お呼びでないってか怒←被害妄想だよ(笑)。

さぁ?て。届きましたるスクールカレンダーですがっ!(お?気を取り直したぞ)
…どうしましょ
全くもって、実用性がないのだが。
ジャニーズカレンダーに、
実用性を求める方もどうかしてるのかもしんないけど、
も?ちっと、当たり前に飾れる&使える仕様を希望します。(←だからもう遅いって)

ダイアリー形式の方ですが。
どうしてがっつり背表紙付きの、絵本仕様なのよっ怒
開けないじゃん?書けないじゃん?
こんなに立派じゃなくていいからさ、
どうせなら、真ん中ホチキス留め仕様の、子供の漢字ノート並でいいんです!
(あ。ビニールカバーくらいは付けてくださいね。って、どんなプチ希望?)
その方が、ずっとずっと普段使いが出来ますってばぁ。
あのですね…1年間を、嵐さんと共に過ごしたいっていう、
ヲタクのささやかな願いってわかります?
ダイアリーを開くと、そこには嵐さんがっ
きゃっきゃっheart02!明日も頑張ろうっていう…(誰ですか?この変な人:笑)
台無しですがなorz。折角の嵐さんが、これじゃ?お蔵入りだわよ。
実は毎年、お蔵入りしてるんだが。ははは。

そして、豪華絢爛。さくらん仕様のカレンダー。
う?ん。悪かないんだろうけど、表紙のにのちゃんのもみ上げが(笑)。
ゴルゴですかって、とりあえずはツッコミ入れてみました。
なんだろなぁ。あまりにもお色気バージョン過ぎて、
堂々と飾るには、何かを失わなきゃならないかもしんない(笑)。
特に相葉さん…あたくしに、何をしろというのheart02?(←自意識過剰…)
こんなに艶っぽいカレンダーを、どこに飾るのか?
おまけのシールは、どこに貼るのか?
いや。貼ってみせようじゃないか!変態と呼ばれてもぱんだ 泣く

あたくしの理想としましてはね…。
簡単なカレンダーでいいんですよ。月ごとにめくるような。
卓上カレンダーで充分なんです。ちょこっと飾れる方が幸せだもん
もしくは。
6穴レフィル仕様なんてあったら嬉しいんだけどなぁ。(←愛用中)
んで、ちっちゃい嵐さんシールが、
うじゃ?っと付いてたら最高なんだけど!
『CD発売日』とか、『コンサート』なんていうシールがあったら、
相当盛り上がるんだけどな
大安の代わりに、メンバーの誕生日がちゃんと印刷してあったり、
(あ。にのちゃんママの誕生日も入れてくだせぇ:笑)
嵐さん記念日を忘れないような仕様がベストですね!←ってか、忘れるなよ!

なんつって。
09分は、もう届いてしまいましたとさ…。
ゆっくり眺めたいと思います。はぁあああ

01:43 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

ばち。

チビ、撃沈
インフルエンザにて、コタコタになっておりまする。

チビの小学校、インフルエンザが、そりゃ?大ブームでしてね。
学級閉鎖が開けて登校した途端に、撃沈したよ。
「怖いよぉ?。学校行くの、嫌だよぉ?orz
って、ビビリながらも行っちゃったもんだからさ、
見事、受け取って帰ってきたと思われる。
んで、渋々登校して貰って来たお便りには、
『明日から、学年閉鎖です』だって(笑)。
遅いっつ?の。全然間に合わなかったじゃん怒

で。実はチビちゃん、ばちが当たったという話に。
っていうのはね?、チビ、たまに生意気言うもんだからさ、
「ふふっ。そんなに生意気言うと、ばちが当たるぜ怒
って…うちでは、今もばち制度をかなり推奨してるんだけど
(ってかね、子供なんざ、ほっといたって、あちこちに頭ぶつけたり、
 転んだり、モノを無くしたり…テキト?な間隔でひどい目に遭うから:笑
何かちょっと、辛い目に遭ったりすると、チビは決まって、
「こ・これがお母ちゃんの言ってた、ばちなの?汗
「そうだね。だからお母ちゃんに生意気言っちゃダメなのよ」
って、ばちの効き目は、結構あるんだな、あはは。

今回は、上海土産のパンダちゃんぬいぐるみぱんださんばちがっ!
今まで溺愛してたくせに…最近は茶の間にブチ投げられていること度々。
「パンダちゃん、きっと怒ってるよぉ?。
 昨日の夜も泣いてたもんぱんだ 泣く(あ、嘘だけど)。
 あんまり可哀想だから、お母ちゃんが一緒に寝てあげたけど。
 パンダちゃんを粗末にすると、ばちが当たるからねっ怒
って、チビに警告したら、
「だって…パンダちゃんは、本当はぬいぐるみだもんっ!
 泣いたりしないも?んだ!」
っとまぁ、本当の事を言いやがる(笑)。
「…来るぞ。そろそろ、絶対に来るよ。パンダちゃんのばちがっ!」
って言った翌日、チビっ子、撃沈(爆笑!)

母ちゃんからは、
「ほれ見たことかっ怒!パンダちゃんが怒ってるんだからね!」
っと、ありえない説教くらった挙げ句、
父ちゃんにまで、
「パンダちゃんのばちは怖いなぁ?。すごい威力だな。」
って…病院の待ち時間に、しみじみと言い聞かされたチビ。
至上最強のばち。それがパンダちゃん。
うっふっふ。結構面白かったんだけど。←なんて母さんだ?

そんなわけで、40℃近い熱を出したチビっ子は、
パンダちゃんだけはしっかりと抱いて、寝ておりまする。
(…罪滅ぼしのつもりかっ?)
しかし。どうしてあたくしのベッドで寝てるのよ?
いつもは父ちゃんの部屋で寝てるっていうのにさ、

インフルエンザの予防接種をしていない父ちゃんが、急にビビリ出し。
「あのぉ?。この子、どこで寝せるんですか…?」
って、やんわりと拒否宣言しやがった怒
チビには、
「お前の父ちゃんはな、自分の体が可愛いんだとよ。
 自分もインフルエンザになるのが怖いから、あんたと一緒が怖いんだと。
 ヒドイ父ちゃんだな。よ?く覚えておきなさいね。」
って、がっつり教えておきましたけど。←老後の介護のため。
あたくしは、自分のセミダブルの狭いベッドに、
40℃の熱を出した、小学3年生(パンダ付き)を抱え込み。
…ちっとも寝れやしねぇorz
「あったかいでしょ?お母ちゃんheart02。」
っと、寝言で呑気な事を語るチビに脱力し?の
冷たいところを求めて、『ねぱっ!ねぱっ!』っと、
あたくしの手足を触りまくるチビ…。その手の熱いことといったら。
やっと、うとうとしたかと思えば、
「お母ちゃあ?ん。お飲み物くださぁ?いheart02。」
って起こされるし。トホホ。自力で勝手に飲めや(笑)。

そんなこんなで、折角の嵐さん目白押しの週末だったというのに、
何にも出来なくておりました。
やっとチビの熱がおさまってきたので、
追い追い書こうと思っております。

しかし。パンダちゃん、怖いわ(笑)。マジでマジで。
あなどれねぇな。ぬいぐるみのくせにheart02

02:06 | その他 | comments (0) | edit | page top↑