
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

歌おに?

先日。長男とクラシック音楽の番組を見てて。
母「あ?あれあれあの人、誰だっけよ?
ブラームスじゃなくって、あの…ほれ。もっと宗教&神みたいな人。」
息子「…ブルックナーっすか?」
私「そうそう。それの4番って…ありゃ?なんつ?んだっけよ?」
息子「…ロマンティックっすか?」
撃沈。何ひとつ思い出せずorz
ついに『あれをあれして』世代に突入か(笑)?
こうして子供に完敗するという絶望感を繰り返し、
人はオトナになっていくんじゃ?なかろうか?←日本むかし話バージョン。

さて。そんなモーロクたかった(え?これ使わない?)お母ちゃんですが。
毎週、長男と一緒にみなうた歌おに』見ておりますheart02
息子は、始まる前からテレビの前で正座ですから。←んで携帯ピコピコ。
うちの男どもは(オヤジ+長男+チビ)大ちゃんにぞっこんLOVE(笑)。
もちろん、♪どんぐりころころ♪で爆笑さ!

あたくしは、不覚にも『♪氷室洋一33歳独身さ?♪』にツボってしまい。
あの『キラースマイル』を、真似したくてしかたないの。
きら?んキラじゃないの。
カッ!なのよ(爆笑)!
CD買うよ!売って!(ポスター付きで。)
ここまで王子だと、人柄なんてどうだっていいや。
ある意味『プロ』ですから。ははは。

で。肝心のドラマの中味ですが。
う?ん。う?ん。
大ちゃんは可愛い。文句タラタラのところが、無性にときめく。(へ?)
あたくしね。当たり前のことを、当たり前に言う人が好きなんです。
「オカしいだろ怒?それ?」みたいな。
それ故に、真壁さんがやっぱりダメだなぁ。
あんた、どう考えたってオカしいだろ?
仕事上のたてまえは仕方ないにしても。←王子、最高!的な。
フォローだよっ怒!ちゃんと健太君をフォローしないとっ!
ここでどうしようもなくがっかりしちゃうのでね…(涙)。
結構、切ないドラマだな。な?んて思ったりしてます。
王子で爆笑しながらも(笑)。

ストーカーまがいと化した彼女は要らないし。
これ、健太君が大人になっていく過程を追いかけるドラマだとしたら、
「そりゃね?だろ怒?」って思ってます、今のところ。
だってさ。諦めとか、無駄な我慢とか、
それが立派な大人になるステップか?なんて考えたくないもん。

今ね?。なんでか今更。
『拝啓、父上様なんて、ダビングしたりしてたもんだから。
(2年間もHDDに放置しっ放しだったという…
これを見てたら、やっぱり人が成長するには、
正しい大人の真っ当な生き方が、一番の手本なんだわねって。
モーロクたかったお母ちゃんのセリフとは思えぬが。)
地味だったけど、泣けるドラマです。
板前カットのにのちゃんにも、意外と萌えます
よかったら、また見てください。心にグサグサ刺さるものがあります。

あらぁ。話が飛んじゃったわね。ごめんなさいぱんだ 泣く


01:00 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

翔さんおめでとうございます。

すっかり遅くなりましたが。
翔さん。お誕生日おめでとうございまする

27歳ですか…あたくしの中では、翔さんはまだバンビなのだが
こんなにお茶目な27歳青年って、考えられない。
ま?。なんつ?か。可愛いんですよ
ホントはさ。う?んとスカしていても全然おかしくないようなお人なのに、
グダりっぷりはハンパなくorz
それを良し!としちゃってる、潔さというか、澄んだ心というか。
一般人(平民)には持ち得ない、等身大感覚があるんでしょうね。
懐が広いって、翔さんみたいな人のことなんでしょうね。

いつの間にか、翔さんはすごく大人になっていて。
もう、追いつけないとこまで行っちゃってる気がします。
なんかなぁ。それだけ苦労したんでしょうね、きっとぱんだ 泣く
もはや後光が射すほどのキラですよ。
人って、そうそうマルチにいろんな事を極められないと思うんだけど、
翔さんに限っては、天井知らずなのよね。
全てにおいて(あ。お絵描き能力を除く)、当然のように高得点で、
それでいて「はっはっは!」って笑っていられるんだもん。
すげ?よ。翔さん。あなたはすご過ぎる。

そんな翔さんが、嵐さんのメンバーなのが、それだけでもう嬉しくてheart02
ただ見ているだけで幸せ。安心します。
あわよくばあやかりたいと、その神のオーラキラを眺めるために、
今年もどこまでも遠征するだよ

…神のご加護を
さぁみなさん。祈りましょう(笑)。

01:07 | 櫻井氏 | comments (0) | edit | page top↑

少クラ☆プレミアム?。

それでは、続き。

嵐さんの、10年間(10年目?)の軌跡を振り返るトークでしたが。
大枠は、ヲタク必携キラの『アラシゴト』などで学んでおりましたので。
エピソード的には知っていたものが多かったんですが、
先にも書いた通り、本人の口から聞けるというのは貴重ですね。
リアル感が増すんでしょうかね。妄想?→現実へみたいな。
嵐がデビューする直前の、周りがどんどん動いてしまって…とか、
文字だけじゃ汲み取れなかった、その時の流れを感じます。
今になって話せば、笑い話にも出来るでしょうけど、
16や17歳の子供にとって、どれ程戸惑う出来事だったのか?
しかも、後ろ向きな3人を含む(笑)。
そこを通過したこの人達(嵐さん)はやっぱりすごい。
あなどれないな?(当たり前か)と、再認識した訳ですよ。

トークの内容は、皆さんご覧になったでしょうが。
そういう話をね。どんな言葉で伝えるのか?
見ている人が、最後には楽しかったと感じるような話をするのが、
TVの場合のお仕事だと思うんですね。
雑誌のインタビューとは違うんですよ。発信する手段が。
だから、ちょっと不真面目を装いながら、でも真剣さが伝わるような、
敢えて笑いに持っていくにのちゃんが、やっぱり好きなんです

苦労の度合いとか、思いの強さとか…これって、比べられないものだから。
というか、その人個人のモノサシが基準ですからね。測れないですよ。
すごく努力したと言ってしまえば、その人にとってはそうなんだろうし。
でもあたくしは、言ったもん勝ちだとは思いません。
例えば。
櫻井&松本組の熱いトークを、残りの3人が拝聴してたとか
それが情熱の差だとは思わないもん。
ほとんど話さない大野さんが、口を開けば物凄く冷静だったりさ(笑)。
相葉さんが、実験番組の反響をとっても大事に受け止めていたりぱんだ 泣く
そんな風に、思いはそれぞれが抱えているものですから。
自分からは語らないのも、それはそれで誠実なんですよ。
決して驕らず。多くは語らず。
でも結果は出すぞ!っていう姿勢が、嵐さんの1番の強みだと思ってます。

もうちょっと、感想がありまして。
続きは…ココロの広い方だけお読みください。

01:27 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

少クラ☆プレミアム?。

相葉さん祭りで、なんだか延び延びになってしまっておりましたが。
少クラ☆プレミアム、いってみましょう。

まずは、総括した所感から。いい話じゃないです。ごめんなさい。
(もう、最初に謝っておきます。)

これ。録画を見てみたはいいが、
あんまりリピって見たいとは思えなかったな。

嵐さんが5人揃って、1時間(近く)映ってますから、そりゃお宝キラです。
今までの経過を、本人達の口から聞けたっていうのも素晴らしい。
活字で見るのとは、全然違った重みがありますからね。
何があたくしを現実に引き戻すか?って…。あ?た。
司会ですがな怒。T先輩の、相変わらずの出しゃばり&KYっぷりで。
いつからこの番組は、T先輩の『俺の番組』になったのか?っていう謎。
も?、ダメなのよ。こういう人。あたくし的には、1番苦手。
ゲストさんの新たな一面とか、意外なエピソードを引き出すどころか、
俺のお陰で今の嵐がある!みたいな、ど?しようもない勘違い。
あのさ。今の時点で、嵐さんとアナタのどちらが輝いているか?
少しは気付いて頂きたいと、はらわた沸騰しながら辛抱して見てるんだが。
先輩&後輩の関係性も、そりゃ大事なんでしょうけどね。(事務所完結型トークだし)
でも、それは別問題として進行しないとさ。
中居先輩のように、事務所内でも絶妙なアプローチの仕方があるんだし、
これ、永遠に『ヤな感じ怒』の先輩の、権力振りかざしトーク番組で終わるだよ。
てつこ様に学べそれが超・マイペースでも(笑)。てつこ様を見習えよ!
アナタとのセッション…?悪いけど、全く希望せず。
いや、むしろ、嵐さんに乱入しないで頂きたいなと。

結果としては、最後の、にのちゃんの、
「みんなそれぞれ頑張っているんだからね」とか、
ま?えらく翔さんが大人の対応といいますか
どうしてここまで、先輩を立ててあげてるんだろう?って(笑)。
もはや、労わられ状態の先輩に成り下がっちゃってるところが、
せめてもの救い?であったような気がしますね。
どっちがおもてなしされるべきなのか?っという、
トーク番組のあり方を考えさせられた、少クラでござんした。
それがいくら、ヲタク向けの番組であってもね。
こういうところで、どんどん差がでてくるんだろうな。
アイドルとしての、格付けにさ。
実るほど…なんちゃらかんちゃらですよ。T先輩。

次は、トークの内容について、お話ししますね


01:40 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

カレーのひっ!

ついにキタキター!カレーのひっ!ですが。
今日はね?仕事でしたから
とにかくランダムに、めちゃめちゃ録画しまして。
なんとか5パターンをゲット致しました
これでもう、勘弁してくだせぇ(涙)。
微妙なバリエーションがありそうだが…もうわかんないよ。

帰宅するなり、速攻テレビにかぶりつき(笑)。
録画しておいた番組(のCMだけ)を必死にチェック。
そんな中。お父ちゃんは、訳もわからず、
「なんか今日はカレーの日だって、チビがいうんだけど?」
っと、カレーを作らされておりました(笑)。
嫁は必死に相葉さん探し。
父ちゃんはカレー作り。

ナイスヲタクコンビネーション!
…あ。うちね。普段はほぼ、会話がありませんよ。
「おはようございます。」
「お世話様でした?。」
くらいか(笑)?基本、敬語ですから。←他人行儀じゃ。
業務連絡のみで生きてますからね。ほほほ。

こんなにCMに翻弄されたのは初めてぱんだ 泣く
…疲れた。
でも、でも。
ものすごい充実感
21:32 | 相葉氏 | comments (0) | edit | page top↑

のひっ!

ぎゃああああ?ぱんだ 泣く!なんだ、こりゃ?

朝から延々と、相葉さんの「の日っheart02!」祭りが展開されている…。
今日は授業参観あ?んど免許更新で(写真が5年分老けたぜ汗)、
1日休暇を取っていたので、なんとか張り込み出来たものの…。
それでも、まだ3バージョンしか捕獲?出来ていない。
ってか、1日で5バージョンって、どゆこと?
もう無理だよ…。相葉さん、全部同じ衣装だし←それがどうした?
今も延々と、録画しまくっておりますが、皆目見当つかず。
ハウスさん。めんどくさいから、一気に5バージョン流してください。

「そうか?。カレーの日かぁ?。献立考えなくていいのね。」
ってさ…。今日がカレーの日だと、勝手に勘違いまでし
「ちっが?う!明日だぜ!」っと、夕方に気が付き。
慌ててメニューを変更した、あんぽんたんお母ちゃん。
どんだけ浮き足立っていたか?お察しくださいませ。

しっかし、和みますよ…相葉さん。
毎日毎日、相葉さんのちょっと裏返りそうな声が聞けてね。
見れば見るほど、いいCMですよねぇ。
チュッ!とする相葉さんに、なんともいえない萌えを覚え。
可愛ゆい。可愛ゆくて仕方ない。
そんな26歳の相葉さん(笑)。

23:39 | 相葉氏 | comments (0) | edit | page top↑

プチ衝撃2連発。

前から気になってはいたのだが。
誰かが、シアタールームで、AAA+ in DOME を観ている痕跡が。

DVDのケースがね、時々出てるんですよ。
「おっかしいなぁ?息子の友達でも来たか?」
って、ひやかし半分に観られたかorz?な?んて思ってたんですが。
一昨日の夜、「ったくもう怒!」と言いながら、キチンと片付けたはずが。
今日もまた出ている…。しかも、1枚はしっかりプレーヤーにINなんですが。
「だ・誰?誰がこっそり、嵐さんを観てるんだ?」
っと、家の者に尋ねたところ。
な。なんと、お父ちゃんがっ!
「…ワタシが観ておりましたがっheart02!」
って、うっそぉ?!マジですか???
おい!42歳公務員よ?アナタ、どっかおかしくなったんじゃないの?
しかも…恥じらいながら言わないでよ(笑)。
あぁあああ?。これ、かなりの衝撃だったんですけど
確かに昨日は、センター試験の代休で家にいたわね。
家族の留守中に、1人、シアタールームで嵐コンDVDを観る中年おやじさん。
付録のブックレット?も、しっかり開いて見た痕が。
どうする?あたくし?
もっといろいろ見せてあげるべきか?(笑)
更なるヲタクに追い込むべきか?
お父ちゃん。絶対に嫁の事よりも大ちゃんが好きなハズ。←これで良し!
あたくしもお父ちゃんより、嵐さんの方がはるかに好きだも?ん。
上等・上等(笑)。素敵な人生、まっしぐらです。
でも、きっと何かが間違っているような気がする、そんな中年夫婦ぱんだ 泣く

ってことで。
あたくし、月曜日に誕生日を迎えましてね。
ウドちゃんと一緒に、39歳になりました?!おめでとう!ウドちゃん
少し前に、長男が17歳になりましてね…。
その時点で「こりゃヤバイぞ」って、いろいろ反省してたんですけどね。
あ?の?。もうすぐ40歳だっていうのに、
こんなにチャラ子でいいんだろうか?と。
あたくしが思い描いていた40歳って、もっとすごく大人で、
思慮分別のある、立派な人間だったはずが…。
この有り様なんですけど汗あぁ、もう恥ずかしい。
子供ばっかりどんどんデカく(横に)なって、
ちっとも成長しない自分が恐ろしいですよ。
歳をとったことそのものよりも、この自分のていたらくときたら。
これまたかなりの衝撃ざます
う?ん。あと1年かけて、早く人間になりたいと思ってますです。はい。

少クラ、やっと観ましたよ?ん
次に書きますね。きっと相変わらずのチャラ子発言ですけど。
はははは…。←遠い目ぱんだ 泣く


01:27 | その他 | comments (0) | edit | page top↑

しくしく。

今日は、待ちに待った『少クラプレミアム・嵐さんSP!』だったというのに。
…。あたくし、半分も観れてません。しくしくorz

っというのも。
うちには、小学3年生のチビ男子がいるのだが。
これまた無邪気なチビ嵐ヲタでして。
ホントに、本能のまま生きているというか…幼いのよひよこ
あたくしが上海で買って来た、パンダのぬいぐるみぱんださんを抱きしめて、
『きゃあきゃあheart02』と喜んでますからね。
もちろん一緒に寝てます。パンダちゃんと。
時々、パンダと会話が出来てますし(笑)。すげ?能力だ。
これが、あたくしの嵐さんライフを…微妙に妨害するのね。

今日はせっせと、新しいCDコンポを設置していたのだが。
チビは、あたくしのベッドにパンダと一緒に潜り込んで遊んでいたと思いきや、
配線が終了した途端、
「お母ちゃ?ん。嵐のCDかけて?キラ!」
っと、リクエストを賜り。まぁ、よかろう。確認も必要だし。
デモ用に♪Time♪などをかけてみた途端…。
まぁ、歌うわ踊る(笑)。熱唱だわよ。そして踊りまくり。
お母ちゃん、邪魔!の勢いで、嵐さんになりきってますけど?
…。あの。母ちゃん、ちっとも仕事にならんのだが?
隣の父ちゃんの部屋に、どの位響くか?なんて確かめに行っても、
チビの歌声しか、聞こえやしねぇ怒
「…。あのね。ごめんね。ちょっと、黙っててくんないかなぁ?」
「…一緒に歌いたかったの。ごめんなさ?い(涙)」
こうやっていつも、チビは嵐さんの歌を熱唱するので、
まともに聴けた試しがないんだな。ipod以外では。

そして少クラの時間がやってきて。
チビと一緒に観てたんですけどね…これまた質問責めで。
チビは、いくら嵐さん好きでも、昔ネタには弱いから。
いちいち「お母ちゃん。これって何のお話?」
って聞かれるもんだから、どんどん話に取り残されていく始末。
もちろん、お歌はやっぱりチビの熱唱しか聴こえず(笑)
挙げ句。6時半になった途端、
お母ちゃ?ん。サザエさんが見たい!」←嵐さんは録画してるしね。
って…サザエに負けたよ、嵐さんぱんだ 泣く。かたじけない。

その後も、センター試験の手伝いで疲れ果てて帰って来た父ちゃんから、
TVのチャンネル権を奪うのもはばかられ←ジャンクスポーツで爆笑中
結局は、嵐さんをさっぱり観られておりませぬ。

いやね…。こんなお母ちゃんが1番オカしいんでしょうけど。
ヲタクの道って、険しいわってね。思った訳ですよ。
ちゃんと観たら、感想書きます。ごめんなさ?い。

01:11 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

歌のおにいさん。

大ちゃん…黒過ぎ(笑)。
息子と一緒に、ただただ笑っておりました。

あ?。なんだろう?この不思議なドラマ。
かなり面白いです。あまりにくだらなくて(失敬!)脱力です。
本気でバカバカしい事を、こんなにストレートにやってくれるとは。
…あ。これ、あたくしなりに褒めてますから(笑)。
イタイっていうの?こういう事って、事実あるんだろうなと。
だから、健太君(大ちゃん)の台詞に、イチイチうなずけてしまうあたくし。
やってらんね?よ。ば?か怒」とか…普段から使ってるもん。おほほ。
お気の毒な程に、イタイお芝居をしてくださる俳優さんには拍手
しかし。
つじつま合わないよね、この仕打ち。
健太君、そんなに責めに遭うような子か?

ってかさぁ?言っちゃうよ?
元彼女、相当ヒドくはないですか?
就職決めたから、デビューは内緒って…普通は、一応誘うだろう?
せめて報告くらいはするだろう?
だのに、健太君が悪いみたいな言い方だよ?
こんな女、捨てておしまい!別れて正解だよっ!←嫉妬じゃないってばぁ。
プロデューサー佳乃ちゃんもさ、あんたの番組なんだから、ちゃんとやれって!
健太君を試すような事、するんじゃないわよ怒
まずは、責任の所在を、はっきりさせようぜ!
まともな番組を作ってから、人に説教しやがれ!ってお話しです。
どこの世界だって同じでしょうに。
これが社会の厳しさだ!みたいな設定には、オバさん、イラっとしました。
こんなんだから、若いモンが育たないのよ…ったく、どうなってんの?
って、どんだけのオバさんなんですか?あたくし???
ちょっとね、脚本には不安があるわね。笑いのところはいいんだけどさ。

でも。でも。
智さんに、こんな形で金曜の夜に逢えるだなんて。←やや妄想。
感激ですわよ。もう、大感激ぱんだ 泣く
玄関から入ってくる、普通の智さん。
思わず「おかえり?heart02」って言ってしまいたくなりません?
魔王さんも良かったけど、こんな普通の普通の智さんが、
あたくしにとっては1番の安らぎだって気が付きました。
歌って踊る、プロフェッショナルな智さんも、そりゃ?大好きですよ。
でも、そういう姿は、結構簡単に見られるものね。コンのDVDとかあるし。
だからこそ、ちんたらちんたら歩く智さんとか(笑)、
お茶の間モードな智さんの姿の方が、かえってレア映像なんですよ。
このドラマのツボは、ここかもしんない。相当なヲタク目線か?

ま。バンドのLIVEシーンには、軽く失笑しちゃいましたけどね。
ちょっと。
うちの嵐さんのリーダーを、甘く見てません怒
東京ドームで、5万人の女子(+裏に控えたにのちゃん+うちの父ちゃん)を、
メロメロにさせちゃう大ちゃんなんですけどっ
ふっ…。世間はわかってないんだなぁ?。大野さんの偉大さをキラ
ぬわにぃ?嵐はあんなもんじゃないわよっ!
とにかくスゴいんだから。あ?もう!どゆこと?

って…あたくし、1人で騒いでおりまして。
隣で見ていた息子に、
「…ハイ、ハイ。(これだからヲタクは)」
みたいなリアクション取られました。
ちょっと、イタイ母ちゃんだったかもしれませぬ。まぁよかろう
来週が楽しみじゃ。のほほ。

01:49 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

寒いでござります。

寒いですねぇ。
今朝は、うっすらと雪が積もっておりましたが。
あたくし。じでんしゃに乗って、駅まで爆走致しました
だってだって!
バスに乗ると、片道100円もかかるんだもん!
(うち、100円循環のバス停がすぐそばにあります。)
往復で200円だよ?だったらチャリで爆走するって!
たかが仕事に行くくらいで、200円も無駄遣いしてられないわよ怒
…え?どこか間違ってます?家電は衝動買いするくせにって?
あのね。慣れれば、雪道チャリも意外とイケます。
ただし。よそ様からはドン引きされます…。

とある飲み会で。
「この人(あたくし)ねぇ?。こう見えて。
澄ました顔して、雪道をチャリで暴走するんだよぉ!
って、思いっきりバラされた事がありまして。
あたくしを、近寄り難い女だと勘違いしていた人に(たまにいるんだ、たまに)、
思いっきりフリーズされましたorz
自転車にも乗らないような女に見えたんだとよ。はは。はははは…。
そこからのキャラ崩壊は言うまでもなく。
帰るころには、「オカしな人heart02」っとまで褒められる破目に。←違うかっ?

この前、大雪の日に、歯医者さんでも、
「ひどい雪になりましたね?。何で帰るんですか?」
っと聞かれ、あたくし自信満々で、
「チャリですけど。」
って答えたら、
「え?ええええぇ??嘘でしょ?お願い。やめてください(涙)」
っと、受付の綺麗なお姉さんに、腕を掴まれて懇願され。
「いや…。見逃してください。あたしにはチャリしかないんです
っと、訳のわからない言い訳をし(笑)。
不安そうに見送るお姉さんに、笑顔でバイバイして帰りました。
余裕余裕。10分後には、家に着いたから(笑)。

こうやって、ヲタク資金を調達しているんですよ、あたくしぱんだ 泣く
ただ無駄遣いばっかりしているんじゃありませんって!
しっかし片付かないなぁ?あたくしの部屋。
夜逃げでもするかのような、大惨事なんですけど
いつになったら、TVが設置できるんだ?
これだから衝動買いは…いや、言うまい。
幸せな未来が待っているはず!嵐さん独り占めじゃ?

23:08 | その他 | comments (0) | edit | page top↑

遂に…。

…やってしまいました。
家電・衝動買い(笑)。

あのね。
あたくしの部屋に、
TV(20型AQUOS)と、HDDレコーダと、CDコンポが、
一度にやってきました!
もちろん、衝動買い。速攻お買い上げです。
残念ながら、じゃぱねっとたかたではございませんが(涙)。

いやねぇ。TVは前々から欲しいと思ってたんですよ。
でも、茶の間には40型があるし、うちにはシアタールームもあるし、
(おまけに全然使っていないブラウン管TVも、まだ存在するのだ)
これ以上は要らないか?っと我慢してたんですけど。
でもね、お父ちゃんと息子達に占領されてたんですよ。
だからなかなかヲタク鑑賞やHDの編集が出来なくて

それにね。やっぱり。
ヲタクは引きこもってこそヲタクざましょ←何ヲタク?
ってな訳で、面倒なので、まとめて買っちゃいました。
CDコンポは、自分の部屋で相葉さんのラジオを聴くために購入。
今まではお風呂ラジオで我慢してたんだも?ん。

まぁ、あたくしばかり贅沢しちゃ?なんだから、
茶の間に最近増設したHDDレコーダをあたくしの部屋に引き上げ、
前からお父ちゃんが欲しがっていた「ヤザワ・ブルーレイキラ」を、新規購入。
こっちを改めて茶の間のTVに接続ってことで!
これで我が家。HDDレコーダは4台になりました(笑)。
6チャンネルを同時録画出来ます!←一体、何を録画するんだ?

「こんなにいっぺんに買っていいものだろうかorz?」
っと、一応悩むフリをしてみたんですけど。
お父ちゃんが、
「…。いや。家電芸人さんも、
買いたいと思った時が、買い時だ』って言ってたし。」
っと、
自分がブルーレイを欲しいがために、俄然、乗り気になってる始末(笑)。
…夫婦揃って、自分中心に生きてます!
ってな訳で、設置のための模様替えやら片付けやらで、
しばし、ココはお留守になるやもしれません。
新型家電は…まだ段ボールの中で待機中です。
夏の『扇風機買いに行ったハズが、パソコン買って帰って来た』
事件をはるかに超えた、家電衝動買いでございます(笑)。
あとは冷蔵庫さえあれば、完全に引きこもれます

きゃっきゃ!嬉しいわ?んheart02
これで家族の目を気にすることなく、
自分の部屋で、思う存分嵐さんを満喫だも?ん
どんどんヲタク度が上がっていくと懸念されます(笑)。ほほほ。
早く設置して、ココに戻って参ります!待っててくだせぇ!

23:42 | その他 | comments (0) | edit | page top↑

嵐さん・ソロ曲アワード(下巻)。

さて。後半戦です。

笑顔の宝石箱・相葉さんは…。
う?ん。悩むけど、やっぱり♪いつかのSummer♪ですかね!
♪Hello Goodbyeもプリティ度合いでは相当いいんだけど、
衝撃度では、♪いつかの?♪が、完全に勝ってるな(笑)。
世界が回るわけですから。すごくグローバルな観点ですよ。
いや…そんなことはどうだっていいんですけど。
この曲。あの。本当はもう、どうしようか?って思うような歌ですよ。
それなのに、コンサートでは素晴らしい名曲に化けるんですからね。
みんな一緒に、世界が回っちゃうんですから!←頭の上で、腕が回る。
百聞は、一見に如かず。
まさに『目からウロコ賞』なんです。
嵐さんのコンサートは、行って見なくちゃわかんないってお話しですよ。
相葉さんが歌えば、どんなお歌も胸キュンにさせられる。
これはねぇ?とにもかくにも、相葉さんのお人柄が成せる技で。
そんな相葉さんが、愛しくて切なくて、心強いわけですよ(号泣)
相葉さんが、嵐の温もりの核になっている。
それを改めて教えてもらえた。そんな♪いつかのSummer♪
(おぉ?期せずして、美しくまとまった気がするぞ?)

さて。きたよ。きましたよ。うちの二宮が?heart02
にのちゃんにおいては、もうブッチギリで♪秘密(ひみちゅ)♪でしょう!
あ。これ、相当個人的な趣味ですから。軽く流してください(笑)。
最近、お気に入りリストに追加したもので…リピってます←やっぱ変態orz
さぁ。語るわよ?!ついてこれる方だけ、頑張ってついてきてくだせぇ!
生で観たのが、2年前のアジアツアー in 韓国。
チェックのシャツを着た、17歳?の、プリティ二宮に、
♪それはきっと、まっぼ?ろしじゃなぁ?い
って…目の前で歌われた?日にゃ?あ?た、
あたくしね、長生きはするもんだなぱんだ 泣くって、
これまでの人生に感謝しましたよ(涙)。←訳わかんないですか?
もう、意識不明の重体に追い込まれる程の、萌え兵器ですから!
これがまた、確信犯的にカワユク演じるにのちゃんの、まぁニクイことheart02
…あの。落ち着いて聴いてみれば、これもど?ってことない歌ですよ
にのちゃんの声が若い(幼い?)ところは、お宝要素が満載ですけど。
こんなシュチュエーション、ありかよ?って、実は突っ込みたい(笑)。
アレンジも相当昔っぽい仕上がりで…いつのアイドル歌謡ですか?
しかしながら。
これもまた、コンサートでは萌え兵器になり得るという…。
嵐さん。あ?た達は神キラですよ。全てをキラキラの歌に変えてくれる。
もし。神様が1つだけ願いを叶えてくれるなら。
あたくしは、♪秘密♪の世界に入り込んで、
二宮を悩ませたり、困らせたり、ラジバンダリ?してみたい
たった1つの願い。これでもう充分です。神様。頼んだよ!(はぁ?)

番外編ですが。
♪キャラメルソング♪の、にのちゃんのちょっとため息がかった歌声が、
本当は、1番好きなんですけどね。
こんな切ない恋の歌を、にのちゃんメインで聴けるんだもん
夕暮れ時に聴くと、なんとなく泣きたくなりませんか?
…結構、普通感覚でしょ?あたくしも(笑)。

っつ?ことで。
勝手に妄想語らせていただきました汗。忘れてくだせぇ。


14:05 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

VS嵐。

田舎では。スペシャルの時にしか見られない、この番組orz
うぉっほっほっほ!。←翔さん笑い。
楽しませて頂きましたけれども…。
高所&恐怖症とか(笑)。←どうしてココに反応してます?

なんだろなぁ。実はあんまり後味が良くないのよね。
「え?それってアリ?」っていう場面が、時々あってね。
ゲストさんを立てるどころか、自分の成功で大はしゃぎしてみたり、
お約束の流れなんておかまい無しに、言いたい事だけ言ってみたり。
(めちゃイケさん…すみません。
でも大久保さんのドサクサ翔さん抱擁に、やや嫉妬:笑)
そういう人をお見かけしましたのでね。
最後。翔さんがリベンジ果たそうとしてるのに、
前回の失策を、真顔で指摘された瞬間にはフリーズしましたよ。
悪いけどね。全然笑えないわ。あれ。後味悪し。

まままま。気を取り直して。
にのちゃん。
付き合い始めたばかりのバカップル」とか、
さすが、二宮語録は進化し続けておりますわね。
どうしてあんなに的確なツッコミが出来るのか?
やばい。弟子入りしたい。マジで。弟子取らないかな?(取りませんから怒
そして。
人を疑う事を知らない大ちゃん(笑)。
でも、あれにはすごく男気を感じたわよキラ、あたくしは。
中途半端に無責任なアドバイスするよりは、
結果がどうであっても、潔いと思ったもん。
そういうところが、大野さんの器の大きさを感じるのよね。
相葉さん。
あの無邪気な正直者っぷりには、気持ちがホッコリ?
とにかくね、笑顔がいいのよ!相葉さんはheart02
かけひき上手な相葉さんなんて…考えたくもない。
いや、考える必要もないだろう。あの相葉さんが、相葉さんの全て。
翔さん…。
ちゃんとしていそうで、でもちょっとダメキャラが見え隠れするところに、
「やっぱ、お色気よりも絶対にこっちがいいや」って、また確信しちゃった(笑)。
翔さんの真心便…。あ・あの、よろしければ、こっちに投げてはくれまいか?
気持ちは形にして!をモットー?に生きているあたくしが、(冗談ですってば)
翔さんの真心便には、超・Pricelessを感じた次第です。
こっちぃ?!こっちよ?翔さんっ!←誰?この変な人?

トランポリン。
にのちゃん&相葉さんあたりは、軽く宙返りイケるんじゃないか?
脳ある鷹はなんとやら…ですわね。
それが嵐さんクオリティキラ!そんな嵐さんだから好きなのだheart02

01:43 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

嵐さん・ソロ曲アワード(上巻)。

iTunesのライブラリを整理してたら、ふと思いつきましたので。
ソロ曲アワードでもいきますか

まずはリーダー・大野智さん
キャプテンの歌は全部がいいんだけどっheart02。←冷静に考えてます?
いや、とにかく抜群に、お歌が上手いから。
(突然ですが、嵐さん用語辞典。
抜群に:形容動詞。櫻井翔さん御愛用。
     めっちゃスゴイという意味。類義語には『類を見ない』もあり。
     特に美味しい食べ物を表現する時に好んで使用される。
     だからどうした?と聞かれても…ふふふ。)
そんな智さんの歌うお姿には、うっとりしちゃうわ?け
…モチツケ。ジヌン(笑)。←どこまでもヲタク。
敢えて挙げるとすれば♪Rain♪ですわね。
あの。この、ややストーカーめいた?危険な男子がね。
かなりイタイんですよ。本当にお気の毒というか。
あたくし主催の妄想部に、強烈にスカウトしたい位だもん(笑)。
この曲。多分、前のAAA凱旋ドームコン(AAA+っていうの?)で、
智さんが薔薇の花(スクリーンに)背負って、ご披露してくれまして。
そりゃあ?た、もう素敵なんてものじゃござぁせんがな!
はぁあああ?素敵ぃ?ぱんだ 泣く」って、会場から一斉にヲタクのため息。
舞台裏にいた、大野さんをこよなく愛するにのちゃんが、
「会場から『大野さん素敵?!』って、すごいため息が聞こえてさ。
どんだけ素敵だったのか、俺も見たかったよ怒。」
って…まさかのジェラシー発言まで飛び出す始末(笑)。
こんな風に、大野さんの気持ちを翻弄してみたい。
なりふり構わず追いかけられたいっ!という、
ヲタクの儚い願望までも満たしてくれる、
魔性の女 VS ストーカー男子 VS 妄想ヲタクのとんでもレベルが、
どっちもどっち(←どいつもこいつも?)じゃんという、
素晴らしい名曲でっす(笑)。
はぁあああ?。大野さん。素敵heart02

さてさて。+actで神キラと化した、我らが櫻井翔さんは。
やっぱり♪Unti Unti♪かなぁ。
というか、他の歌はなんと言ったらよいか(笑)。
ガンガン歌って踊る、アイドル風な翔さんが、
ソロで見られるって意味でもトップですな。
これは…今後はちょっと見られないお宝映像かも。
アイドル甘く見るなよ」っていう、いかにも翔さんらしいメッセージが、
若さと筋肉と共に弾けてましたね。
翔さん、やや尖んがってましたかね?(笑)。
初めて聴いた(観た?)時は、そりゃびっくりしましたけど。
こんなに情熱的な人だとは想像してなかったですもん。
さわやか好青年だと思ってましたからね、フツ?に。
でも、これでちょっと見方が変わりましたよ、いい方向に。
この位の気持ちがなきゃやってられないだろうなって、妙に納得。
最後に座り込むところが、ビミョ?にぎこちなく(笑)、
思わずニヤついて見てしまう自分がいます。やっぱりツッコミは不可欠。
そんなところもまた翔さんらしくて、とにかく名曲なんですってば!
はっはっは。強引にまとめた感は否めないか?

ありゃま。長くなったので、他のメンバーは次にします。
あれが来るよ、あれが!←どれ???
お楽しみに?!

23:28 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

+act の翔さん。

+act 。
某・巨大通販サイトで買いました。体重計と一緒に。←何で?

こんな衝撃的な雑誌があって良いものか?
まさかの…お色気・翔さんheart02
穏やかな気持ちでは見られませんよ。いろんな意味で(笑)。
ちょっと見たくなかったイチメンだったというのも本音でね。
だってね。翔さんのお色気バージョンを見てしまったら、
もう、勝ち目はないだろうというか。←意味不明ですか?
なんというか、全てにおいて非の打ち所がない人なのよ、翔さんは
そこはもう、本当に分かってるのよね。
だから、これ以上の引き出しを開けられちゃうと、
翔さんは、もう神の領域キラなんだなって。
痛いほど思い知らされちゃう訳ですよ。
つって、結構なダメ出しを続けてきたあたくしが言うのも何なんですが(笑)。
嵐さんはね、身近なようで、やっぱりすごく遠い存在なんだと、
今までで最大に思い知らされた、そんなお色気・翔さん。

超・ロングインタビューも、すっかり拝見しましたが。
いつも思うけど、翔さんの話す内容はすごく客観的なのよね。
事実を冷静に捉えていて、その見方は発展的で。
ただポジティブっていうのとも違って、きちんと整理した上で、
ちゃんと未来を向いているのね。
それがまた、あたくしとは思いっきり対極にあるものだから(涙)。
自分は本当にダメ女なんだわ?っと、思い知らされるインタビュー。
嵐さんにおいては、そりゃもう一般人には絶対に想像のつかない、
苦悩と葛藤の連続だと思いますよ。
それを経て、ここまで達観しちゃっているというのは…やはりキラ
なんだかね、読むのが切ないんですよ、本当は
どれだけの苦労があったのか?って、想像するだけで泣けるもん。

あたくしね。今、ココロが相当病んでるからぱんだ 泣く
嫌な出来事の連続で、人の事を嫌いになったり、暴言吐いたり。
まぁ、あたくし自身に何かあったという訳ではないけれど、
卑怯者&許してなるものか怒!っと思う人に、
身近な人が酷い思いをさせられているのを目の当たりにしても、
うまく助けてやれなかったり…。(当事者じゃないから仕方ないんだけど。)
どうやって仇を討ってやろうかとか、とにかくマイナス志向ですよ(笑)。
全然生産的な行動じゃないと分かっていても…でも、許せないんだもん怒
そんな感じで、自分でもかなり病んでるなぁ?っと思っていた時に、
このインタビューを読んでしまうと、更に病んでしまうという(涙)。

一緒に買った体重計の数字にも、別な意味での衝撃を受けorz
翔さんのダイエット話を読み、もうあたくし、生きててゴメンなさいって(笑)。
それ位、内容の濃い、雑誌でございました。
お色気・翔さんheart02のページは…恥ずかしくて、マトモに見れません。
…って、乙女気分かよ?(笑)
もっとちゃんとした感想を書きたかったです。
無念。


01:36 | 櫻井氏 | comments (0) | edit | page top↑

めちゃイケ。

♪みんなでしゅっしゅっしゅ?♪
そう。めちゃイケも、あたくしのテリトリーでございましたが。
嵐さんが来たよ!遂に来たよ!
しかも…色取り忍者だ?い!

CMの時点で、にのちゃんが飛んでましたからね(笑)。
相当楽しみにして観たんですけれど…。
1番笑ったのは、大ちゃんが登場出来なかったところだな。
えっ?消えた?弾かれた?(爆笑
まあその後は、ちょっと手ごごろ加わったホン通りだったかなと。
去年の大野さんの大活躍をスルーしたのには、若干の怒りが怒
でもね。あたくし的には、
にのちゃんのちょんまげお侍さんの姿が、もう可愛くて可愛くて
袴の裾から覗く、靴下&足首なんてもう…。
両手でグワシ!っと捕まえたろかheart02?って。←変態か?
あの?。リアルに、こんなに似合うとは思いませんでしたよ。
大河よ、来?い!いつでもかかって来?い!
そして相葉さんは、お仕置きの後にめっちゃテンション上がってるし。
いつもの相葉さんモードが見られて、そりゃ満足でございました。
翔さん…あら?意外とコスプレ馴染んでいないんじゃ
翔さんね?現代っ子顔なのよ。ヤッターマンの方がお似合いだもん。
本気で勝ちに行ってる翔さんに、さすが偏差値の高さを垣間見ましたキラ

家族全員で見てましたが。
にのちゃんが飛ぶ場面で、うちの父ちゃん、
「にのは体が軽いからなぁ?。かなり飛ぶんじゃないか?」
って…え?アナタ、にのの体が軽いって、フツ?に語ってますけどorz
すっかりヲタクの発言になっているこの人。
世の中の父ちゃんで、こんなにサクッと言える人は少ないんじゃないか?
今年も一家総出で、嵐さんについて行きたい所存でござる。

紫の景色といえば…。アジアツアーの、グッズの列だろう(笑)。
00:40 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

新春相葉さん&翔さん。

フランスのテレビ…。フランスのテレビ…。
そう。あたくしの脳内では、家電芸人SP!の登場したエガちゃんの、
フランスのテレビ」が、ずっとリピっています。(本当はプラズマテレビの事。)
あああ?。折角学んだ家電の知識が、全部リセットされたよ?。
覚えていることは「フランスのテレビ」だけだもん(笑)。
残念なことに…我が家は液晶テレビ。フランスのテレビじゃござぁせんぱんだ 泣く

さて。きましたよ?!
ハウッス・バーモンット・カッレーだっよぉ?」←ギャランドゥバージョン。
相葉さん…単独CMキター!
しかも。国民的、超メジャーなCMだよ?おおお?!快挙じゃ!
何故に今?どうして今まで、相葉さんを起用しなかった?
笑顔が若干緊張気味&噛まないかが心配(ありえん)な相葉さんの登場に…。
これからはね。バーモントカレー買いますよ。ええ。
きっと、信じられない位に売れますよ。間違いなく
まかせて?!相葉さんっ!嵐の勢い、世間に見せつけてやりますとも!
もう、泣けるほど嬉しい。相葉さんのCMデビュー。←違うかっ?

次。翔さん…もしかして、サッカーしてませんでした
あの。翔さん。テレビで運動オンチって言われてませんでした?
っということで、始まる前から、ちょっと「ふふふ」って思ってました(笑)。
翔さん。あなた、すごくカッコイイのよ。
すごく素敵な、キラッキラキラのアイドルなわけ。
知性も兼ね備えた、類を見ないスーパーアイドルなのよ。
だから。だからこそ。
あんまりテレビで運動しない方がいいと思うの
何かが起きたらどうしよう?って…ヲタクにしかわからない心配があるのよ。
そんなこんなで迎えてしまった試合なんですが。
翔さん…素敵。ユニフォームがとってもお似合いだわん。
だから、絶対に誰も、誰も翔さんにボールを回すなよ怒
祈るような気持ちで見てましたよ…。もう、心配させないで(涙)。
嵐さんの番組だったら、誰かが(にのちゃんあたり)がボケを拾ってくれるけど、
アウェーに出たら、ただのダメ人間って言われちゃいますからね。
翔さん。人がいいのは、すごくよくわかるけど。何でも引き受けちゃうけど。
テゴちゃんや、村上君と同じラインっていうのはどうかとorz
そんな翔さんのサッカー姿に、やっぱり惚れてしまった自分もどうかと(笑)。

新春から、めでたいとこづくしですな。
いえ?い!←何っ?このテンション?

10:02 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

カウコン08→09。

あけまして、おめでとうございます
今年も1年、充実した嵐さんライフを満喫いたしましょう。
さぁ、皆様、ご一緒に。「萌え」。

さて、カウコンですよ?。
あたくしは、自宅の茶の間で1人参戦。
カウコンは…あの、さすがに大晦日にドームまで行くガッツはなく。
嵐さん単独なら、そりゃ?もちろん行きますけど!
いろんな意味で、ご遠慮申し上げておりますことよ、ほほほ

うきゃ?!まさかの3会場生中継。スゴイ。どんだけの詰め込み方式?
もうこうなったら、日本全国のドームに散らばっちゃったらいいのに。
1時間で中継の嵐!って…いやはや、斬新な生放送でしたね。
東京ドームって、TVで観ると広いなぁ?って驚きましたね。
嵐さんは、つつがなく司会を終えられまして。ホッとしましたぱんだ 泣く
なんか、翔さんが1番楽しそうにしてましたね(笑)。
中継が多いから、ドームの様子が分からない場面があったんだけど、
嵐さん…もうベテランさんだわって、それだけは確かですね。
シャッフルユニットは、それぞれハマった曲で組まれてたと思うし、
大ちゃんの直立不動には、思いっきり笑わされたし(笑)。
サカキマキオさんの違う空気には、ジャニーズの幅の広さに笑ったし、
イノッチには「どうしてあなたが♪セニョリータ?」って…
オイシイとこを持っていかれた悔しさ混じり。さすが。イノッチ
手越君&大倉君は可愛いし、岡田くんは相変わらずの美
懐かしい曲があったり、普段見てないグループの良さが見れるし。
カウコンはね。結構好きなんですよ。
参戦はしないけど…。あはは。

まあ、にのちゃんにおいては、
白い二の腕が見られただけで、それはもう満足ですわよ
いっぱいいっぱい風な相葉さんも素敵でしたわよキラ。(ん?)

いつかは、カウコンに行ってみたいと思ってますけど…。
嵐さん、単独になったらかな?って、そんなミラクルあるのかな?
でもな?みんなと一緒だからこそ、カウコンなのよね?
1年間、考えてみます。今年もよろしくですheart02

02:00 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑