FC2ブログ

上海LIVE2回目?

いよいよ後半です。

あたくしの日記は、細かい部分にはあまり触れてないんですよね。
セットリストとか、衣装とか。
そういう情報が無いのは、どうぞ勘弁してくださいね。
記録というよりも、独りよがりな所感がメインなので。
(ただのずぼらんなだけですけど)

そういえば。MJさんのソロは♪Yabai ♪だったんですが。
隣の先輩が「これじゃなくて♪ Naked ♪の方がいいのに?怒
っと言っているのを聞いて、またもや死にそうになりました(笑)。
嘘だろう…?あれに何を期待するのか?
前のドームツアー。うちのオヤジさんも連れて行きました(初参戦)けど、
「楽しかったなぁheart02でも、アレだけはもう勘弁だな
って言ってたのが♪ Naked ♪orz
…この時初めて、オヤジさんと結婚した事に肯定的になれたあたくし(笑)。
だから、アレは無しなんだよっ怒!事故なの!事故!
…失敬。脱線しました。

ま。そんな感じでですね?。LIVEは盛り上がっていたんですよ。
♪ピカ☆☆ンチ♪に涙し。♪A・RA・SHI♪に涙し。
どうしようもなく嵐さんが好き?heart02!終わらないで?!っと願い。
反対隣の席のお姉さんは、シリウスでしくしく泣いていたっけ。
アンコールの後は、キャプテンのバースデーもあり
いい感じでね。アジアツアーのラストに持っていけそうだったんですが。

あたくし、どうしても言わせて頂きたい事が。
最後の最後に。
松本教の教祖様が、アリーナに降りちゃうというハプニングが怒
ってか、アナタ。結構な確信犯だったでしょ?
…これねぇ。あたくし的には、絶対にNGだったんですよ。

理由としてはね。
これだけの、まるで嫌がらせか?っていう規制の中で、
嵐さん。見事にLIVEをやり遂げてきた訳ですよね?
だったら最後まで、どうして我慢を貫き通せなかったんだ?
って、ボー然としちゃいましたよ…。
日本人には、美徳とする精神的観念があって。
どんなに理不尽だったとしても、
彼の国に合わせたやり方で全力を尽くすのが、
日本人のプライドじゃないのか?

って、あたくしは思ったのね。
だから、不自由な中で頑張っていた嵐さんは素晴らしいと思ってたし、
これが日本人の誠意の見せ方だよって、お伝え出来たと思いきや…。
出たよ怒。破壊行動
もう、勘弁してくれよ…頼むからさ。
あ?の?ねっ!アナタ1人で責任取れるような簡単なことじゃないから!
無事に終わったからよかったものの…大パニックになったら
ど?してくれんだよ怒?ここまでの苦労を!
これがまたさぁ?。信者様達ときたら、
「潤君。最後の最後に、遂にやってくれたわねheart02!さすがぁ?
 潤君だから出来たのよね。勇気あるわぁ?!(←勇気じゃね?よ!)
 どうしても気持ちが抑えられなかったのね。素敵!」
…だってさ。
もう、発狂してもいいですか(笑)
あたくしは、ステージ上で見守っていた『愉快な仲間達』を、
沈黙は金キラという言葉で、最大級に讃えたいと思っておりました…。
『愉快な仲間達』さん。お疲れ様でございました

これで一応、LIVEの報告は終わりに致します。
またちょこちょこと、思い出したことがあればご報告します。
あ。
なんかね…。
「また、必ず上海に来るから?!」って言ってたよ。MJさんが(笑)。
く?れ?ばぁ?アナタ1人で。
(どうしようもなく、喧嘩を売りたいあたくしでした。ちゃんちゃん!)



スポンサーサイト



17:29 | 08 ARASICK | comments (4) | edit | page top↑

上海LIVE2回目:MC

でね。今回のMCは、想像をはるかに超えた面白さでしたよ。

まずは、相葉さんがこっぴどく叱られるという大惨事から始まり
「コイツ、挨拶を途中で諦めたんだぜ?怒!」
っと、にのちゃんに思いっきり怒られてました(笑)。
…確かにぃ?。こんなにヒドい事になるとは思わなんだorz
そして、1人ずつご挨拶のやり直しという、恐怖の儀式に。
会場の皆さんの反応を見て、通じているのかどうか?の判定に。
その、挨拶の内容にも笑っちゃったんですけどね。
にのちゃん。『飯食ったかぁ??』っだったそうです(笑)。
…ドリフかよっ?いかりやさんのパクリですか?
相葉さんは、ここでやっとリベンジ成功!
たかてしわ?ん(?)」っていう、上海語で「楽しんでる?」という内容で。
その後、いろんな場面で何回も「たかてしわ?ん!」っと言い続け。
その、楽しそうな姿ときたら!もう、愛おしいのなんのってheart02
相葉ワールド炸裂!上海でも相葉さんは相葉さんでした(涙)。

そして、バックについていたABCさんの河合さんが。
MJさんのモノマネが、異常に得意だという話題に。
…ここからが、今回のMCの、最高視聴率ですよ!
♪Love so sweet♪の、「信じ?ることが?全て」のとこから、
続くイントロで捌けるとこまでの、MJさんの力強い?踊りをですね。
まぁ見事に真似てくれましたよ!上手い!上手すぎる!
あの、無駄にガッツの入った、しかし、何故かコタコタしている踊りを…
(あ?言っちゃったよ、遂に
そして、♪WISH♪の出だしの部分の、これまた特徴のある踊りも披露。
会場中が、大爆笑でしたね。思ってる事は同じなんじゃん。
ご本人さんは「そんな踊りしてないだろう怒?」っと、やや不満げでしたが。
「じゃあ、隣で一緒に踊ってみたら?」っと、誰かがご提案し。
まさかの、ご本人さん登場 in モノマネ王座決定戦ですよ
参った!全く同じ踊り方だもん!これ程似てると、圧巻ですよ!
河合さんは、「松本さんが好きだから」って言ってましたけどね。
…ネタとしては、最高のターゲットだろうな、これ(笑)。
なんか、すごく胸のすく思いでしたね、この瞬間は。(いろいろあってねぱんだ 泣く

翔さんは、また今日も、チャン・イーモウ監督からのお花の話題で。
「飾ってありましたよね?皆さん、見てくれましたか?」って言ったけど、
会場からは、無反応。
…裏に飾ってあったんだとよ(笑)。翔さん、相変わらず撃沈。

あ?!思い出した!上海蟹ネタ!
リーダーが、新しい技?をマスターしたとかなんだとかって、
『つどい』の時に辱めにあった、上海蟹のポーズを、
思いっきり羞恥プレイとしてやらされていましたよ(笑)。
…ホント、こんな事までやっちゃっていいのかな?
中国政府のお偉いさんとか、来てないのかな?って、心配でしたけど。
でもね。面白かったから、結果オーライ!ってことで

前日とは比べ物にならない位、楽しそうな嵐さんに、
「これでアジアツアーは終わりなんだな」って、しみじみしちゃいましたね。
そして、後半に続く!
(いつになったら終わるんでしょうか?これ?
あたくしも、そろそろ終わりたいとは思っているんですけど…)
02:10 | 08 ARASICK | comments (0) | edit | page top↑

上海LIVE2回目?

あのね。上海LIVEの思い出は、
2回目の方が、圧倒的に鮮明ですキラ
1回目は、目の前に次々と現れる『生!嵐heart02』さんを追いかけるのに夢中で、
記憶が断片的なんですよね?。
今更思い出したけど…1回目は、ポップアップで登場した時の嵐さんが、
物凄い高さまで飛んでるんだなって、びっくりしたんだっけ。
前に置かれた小さいステージでは、スペースが本当に狭くって、
にのちゃんが、何回も後ろを振り返っては、
「あとどの位あるんだろう?」みたいに確かめながら踊っていたっけ。
そんな感じで、記憶は相当マニアックです
アリーナとスタンド、両方から観られた事は、本当によかったです。
…どう?前向きでしょ。いや、ホントだってば(笑)。

ええと。スタンド席でのコンサートでは、後ろが現地の女の子でしたが、
これがあたくしの、人間ウォッチングのツボにはまりまして
ご想像通り、LIVEは無法地帯ではあったんですけどね。
どんだけの無法っぷりであったか?というと。
にのちゃんの『虹』を聴いて感激した女の子が、
その感激を誰かに伝えたかったらしく、突然携帯で電話し始めましたよ(笑)。

『にの?!○×△□&%#?!』って、
号泣しながら絶叫してた(爆笑!)。気持ちは分かるよ、上海姐さん!
注意するとか、そんな気にさえなれない程の感動ぶりでね。
嵐さん。上海に来て良かったね。こんなに感激してくれる女の子がいたよ。
しかし。…電話はどうかと(笑)。ねぇ。
それから。別の女の子が、一生懸命嵐さんの名前を呼ぶんだけど、
アラシ?!アラシ?!」なの。全部「アラシ」なの。
誰っていうんじゃないのよ。すっかり5コイチで、「アラシ」なの(笑)。
これもまた、可愛くてね。大切なのは、想う気持ちなのよね。
こんなに待っててくれたファンがいるなんて幸せ!ね!アラシさん!

2回目LIVEは、1回目よりもはるかに良かったです。(内容的に)
やっと嵐さんらしさが出てきたとでもいうのかな。ピリピリ感が無かった。
いろんな制限があったとはいえ、盛り上がり方は相当なもので。
随分安心して楽しめた…っていうより、もう楽しまなきゃ損だろうと
嵐さんが、あんなにも頑張っているんだから、
こちら側も、スイッチ切り替えなきゃ失礼だわよ!ってな想いでしたね。

さて。お約束の上海語でのご挨拶ですけど。
相葉さ?んheart02。アナタ、今日こそは絶対に失敗しないって言ったわよね?
どれどれ。その誓い。ココで見せて頂きましょうか?
メンバーが、次々と無難にこなす中…相葉さん、ご登場!
○○○?!△△…???
ここで停止。そしてさっさと振り返り逃亡
もう、恥ずかしそうなのなんのって!コラ!待たんかい怒
…あ・アナタ、大事なご挨拶を、途中で諦めたわね???
最低だ(笑)。最低人間だよ?。こんなオチ、あっていいんだろうか(笑)?
そしてその後、この最高にダメな相葉さんは、MCで叱られる羽目に

2回目は、MCが何より面白かったですね。
次は、MCでいきますか。はい。
01:20 | 08 ARASICK | comments (0) | edit | page top↑