
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

謎。

全くの別件ですけど。

昨日はね?。
子供のヴァイオリン教室つながりのお母様と飲み会でしたが。
…ってかね。なんであたくしが誘われたのか?さえ不明ですが
なんだかね。
みんな、いろいろと思うことがあるんだって。
それでね。その思いを自分では上手く言葉で言い表せないから、
あたくしなら代弁してくれるんじゃないか?って期待してたんだって。

…どうよ?この仕打ち(涙)。毒吐き担当じゃん?
別にいいけどね。いつも汚れ役ですよ。ええ。

ま、お稽古事の話は置いておいて。
TVの話とか、ヲタクの仕事とか、そういう話にもなったんですけど。
あのですね。情報量としては、あたくしがブッチギリの1番でした
ちなみに。フルタイムで仕事してるのは、あたくししかいません。
皆さん、セレブですからねぇ。羨ましい限りですよ(涙)。
あたくしも、出来ることなら家にいたい…。ただ、経済事情が。
ちょっと…アナタ、いつ寝てるの?
どこにそんなことしてる時間があるのよ?

って、遂に言われちゃいましたがなorz
え?普通に生きてますけど?
ってか、皆さんこそ、普段は何やってんですか

多分ね。興味の対象が違うだけなんですよね。
皆さんは、子供さんの学校のこととか、お稽古事のこととか。
子供さんの事に、熱心なんですよね。
あたくしは…まぁ、そこそこにやってますけど。(かなり怪しいが。)
どこの誰さんがどうしたとか、そういう事にもあんまり興味ないし。
必要以上に情報入っちゃうと、かえって判断力が鈍るしね。
あたくしは自分が出来る範囲で、地味にやっていくも?ん。
学校には楽しく行ければいいとか、給食は残すなとか、
お稽古事は自分次第なんだから…月謝取り返す勢いでやれ!とか。
それ位しか、子供に求めるものはないんだけどな。

職場の友達は、結構あたくしに近い考え方の人が多いなぁ。
働いてると、こうやって切り分けて考えるしかないんですよ。
物理的に限界がありますからね。
あとは考えようで。
やりたい事の優先順位を付けているだけなんですけど。
かなり気ままなお母ちゃんでしょうけど、
基本的な考え方は、そう間違っていないと思うんだけどな。
人は人。自分は自分。」とかさ(笑)。
子供だって、あんまり手をかけ過ぎられるよりかは、
本音でスパっと返事してくれるお母ちゃんの方がいいと思うけど。
まぁ、見方によればダメ母ちゃんでしょうけどね。今の時代は。

ただね。
考え方は、自分で整理しようよ。ね。
こんな人の口を借りなくたってさぁ(笑)。
いつか子供は手を離れるんだから。
その時に、超・オモロ?な人になっていられるように(人間的にね)、
自分の事も、大事にして欲しいと思った次第です。
以上。現場からでした。ルネッサ?ンス

02:46 | その他 | comments (0) | edit | page top↑

翔さん祭り。

すっかり冬の気配ですね?
忘年会のお誘いも目白押しで。疲れちゃうんだなぁ?。
遂に昨日は、1コ飛ばしちゃいましたよ。(ドタキャンだね。)
『流星』を、リアルタイムで観たかったもんでheart02
嘘・うそ(笑)。息子が調子悪くしてたし、メンドクさかったもんで。
んで今日は、別件の忘年会に行って参りましたが。←ほれ、目白押し。

さて。世の中は、なにげに翔さん祭りではなかろうか。
年賀状でしょ?auさんでしょ?
これがまた、好感度マキシマムなのよねぇ。

翔さんって、見事に理想的な好青年なのよね。
こういう青年がいたらいいだろうなぁ?って姿を見せてくれるもん。
年賀状だって本当に書きそうだし、
爽やかな社会人の朝を演じさせたら、これぞ頂点よね。
若干、演技には力が入っていると思われますが(笑)。
誠実さっていうのかな。キチンとした姿が、全然不自然に感じられない。
きっと、リアル翔さんの姿勢がこのまんまなんだろうな?。
こんなにハマリ役のCMが流れていると、なんだか和みますね。
しかも年末。何かと気ぜわしい季節ですもんね。
随分と癒されてますよ?翔さんぱんだ 泣く

そんな好感度マキシマム翔さんの、
ダメキャラ部分を相当目撃してきた自分の運の良さ?も、
かなり嬉しいんだけど!(ヲタクの醍醐味ですな。ははは。)


敢えて欲を言わせて頂ければ。
コンビニから、肉まん食べながら出てきてほしかったな
…無理だろう?それは(涙)。

00:37 | 櫻井氏 | comments (0) | edit | page top↑

おめでとう!

遅ればせながら。
キャプテン大ちゃん。
お誕生日おめでとうございま?す
28歳ですか。
…え?もうそんなになってたんですか?(笑)
うわ。驚いたのなんのって。
あの。27と28って、イメージがかなり違うんですけど
…あと2年でじ?みそなんだねぇ。大野さん。(しみじみ)

なんだかさ。大ちゃん見てると。
安心するのよね?いろんな意味で。
あたくしね。ガツガツと頑張ってますよ?みたいのは苦手でね。
やたらアピールされると、かえってうんざりしちゃうのね。
キャプテンは、そんなや?らしい?ところは、微塵もなく。
一言も話さずにOAを終了したりもし(笑)。
それでもそれでも!
大ちゃんは素敵な人なのよ!
なんかわかんないけど、気になってしまうのよ!

…漠然とし過ぎてますか?
う?ん。普段の生活を楽しみながら、
嵐のお勤めもキッチリこなしてくれる。←あれ?違うか?
でもね。このスタンスが大ちゃんのよさですから
このままこのまま。
どうか、ギラギラした嵐のキャプテンなんかにならないで(笑)。
大ちゃんが笑顔でいてくれれば、それでいいや?って思えるような、
そんな大ちゃんでいてくださいまし。いつまでも。

あ。思い出したけど。
上海コンサートでね。
翔さんも釣りにハマりそうだって言ってたよ
大ちゃんに、海釣りに連れてって貰ったんだって?!
近いうちに、嵐の中では3人も真っ黒になるんじゃないか?って。
(あと1人は相葉さんね。既に黒いも?ん。)
翔さん…。大ちゃんに夢中って感じだったなぁ。
釣りっていうよか、大ちゃんに夢中みたいな(笑)。
にのちゃんに、
『あなたheart02』っと言わしめる大ちゃん。
…はっ?実は。大ちゃん…あなた…もしかして。
…魔性の男???
ちょっ!待って!
ああああぁ?。
ここまできて、大混乱なんですけど(笑)。
これが、智さんマジックか?恐るべし。うちのキャプテンキラ
23:24 | 大野氏 | comments (0) | edit | page top↑

インフルエンザ。

あらららら。
長男が、インフルエンザになっちゃった
昨夜からヒドイ熱があってね?。ヤな予感はしてたけど。
今朝、オヤジさんに、
「アイツの部屋行って、様子見てきて。
病院行くようなら、悪いけど仕事休んで貰えます?」
ってお願いしたのね。
長男の部屋に、様子を見に行ったオヤジさんが…。
頭が痛いらしいです!」
………。え?そ・それだけ?
だからさぁ!熱は?学校どうすんの?病院行くの?
そんなざっくりした症状だけで、何も判断出来ないだろ怒
ここで、朝から一発ブチ切れ(笑)。
結局。学校休んで病院行くってことにして。
そしたらオヤジさん。
「あの?。学校には、誰が電話を…?(←やりたくないらしい)」
「アナタ、仕事休むんでしょ?
私が通勤の途中に、何で電話しなきゃなんないの怒!」
…ここで2発目

インフルエンザだったよ?heart02っと報告を受け。
オヤジさんと息子、がっつり両方に、
「完全隔離ね怒
一家揃って撃沈したら、大惨事だからね。
部屋から絶対出ちゃダメだからね!
っと、鬼のメールをしておいたのに。
嗚呼。それなのに(涙)。
あたくしが帰宅すると…。
オヤジさん&長男&チビの3人揃って
こたつで仲良く晩御飯食べてるじゃない(涙)

「あたし…。完全隔離だって言ったよね?
あんた達…仲良くインフルエンザになりたいの怒?」
きょとん。←オヤジと息子達。
え。ダメなの?ご飯も一緒はダメなの?
…これだから、ド素人は(涙)。
母ちゃん。インフルエンザ対策のお仕事もしてるんだが?
(注:この人達、あたくしの仕事なんざ?全く興味ないのだ。
   お給料さえ持ってくればいいみたい。)
「こんな狭い空間で、なんでわざわざインフルエンザの患者と一緒にいるのよ!
ウィルスうようよ蔓延しちゃうじゃないの!
さっさと飯食って、部屋に行け?怒!」
ブチ切れ3発目
あたし、おととい職場で予防接種したばっかりなのに。
チビだって1週間前にしたばかりだし。
まだワクチンは効かないっていうのに(涙)。
オヤジさん…もう知るかいな(笑)。

やっぱりね。刺客は身内にいるのよね。怖いわ?怖い。
長男は、人生2回目のインフルエンザ。
17年間で2回。
母ちゃん、あんたの倍以上生きてきて、1回もかかってないぞ?
しかも、前回も学校で1番に罹患してたっけなぁ(笑)。
1000人もいる学校でさ。こんなことだけは1番だよ
どんだけ時代を先取りしたら気が済むの?
…あ。この人。
さっき、楽しそうにアイス食べてましたheart02
ホントにインフルエンザかよっ怒
00:23 | その他 | comments (0) | edit | page top↑

上海離陸。

かくして。
あたくしは、無事に上海ツアーを終える運びとなり。
出発前からご心配くださった日本のお友達に、
笑ってご報告出来る事を幸せに思ってます。
ホントにいろいろあり。
…いろいろあったんですよ(涙)。
車に轢かれそうになったり
ぼったくりタクシーの運転手にカモられそうになったり怒

…それもまた、旅の思い出ですね。ほほほ。

今となっては。
やっぱり上海に行ってよかったと思ってます。
そりゃね。台北やソウルの盛り上がりに比べれば、
上海は全然違ったステージだったと思います。
でも。
派手な演出の嵐さんは、いずれまた観られるんですよ、絶対に
あの上海の、昭和ティスト?(ん?)の嵐さんのステージは、
きっと最初で最後だと思うんです。
だから、貴重なステージを目撃出来て、それはそれでよかったんですよ。
「何があったんだろう?」って、こちらもドキドキでしたもん(涙)。
…よく頑張りました!嵐さんheart02

ただねぇ?。心残りもあったんです。
1日目のLIVEで仲良くなった、若いお姉さん2人がいましてね。
「ホテルに戻った後、一緒にゴハン食べに行こうね!」
って約束してたんですけど。
時間も遅くなってたし(11時頃か?)、開いてるお店も少ないし…。
どこ行こうか?って相談してたんだけど、そのお姉さん達が、
「あの…手持ちの中国元も少ないし…。
 タクシー代をかけて行くようになるなら、今日は遠慮しますぱんだ 泣く。」
って、申し訳なさそうに遠慮しちゃったのね。
「両替なら、少しの金額ずつしてあげるよ?」
って言ったんだけど、それも難しかったみたいで。
別なお姉さん2人組ともご一緒する事にしてたし、時間は過ぎていく…。
でも、近くにコンビニも無いし、治安は悪いし。
下手に出歩いたら、何が起きるかわかんない。
せっかく上海に来たんだから、楽しく美味しい物を食べたいじゃない?
あたくしは、なんとか連れて行ってあげたかったのね。
もう、ゴハンくらいご馳走してあげるつもりだったんだけど(笑)。
なかなか動けなくていたら、連れの先輩に、もう待てないといった様子で、
「もう置いていこ怒。どうせお金無くて行けないんでしょ?」
って、小声で言われてしまって。
…え?そしたらこの子達、この物騒な上海の夜に放り出しちゃうの?
…もう、何も言えなくなっちゃった。その割り切り方に。
こうなってからは、強くも言い出せず。確かにその通りだし。
すごく感じのいい、清楚なお姉さん達でね。
「心配しないで楽しんできてくださいね!」
って見送ってくれたけど。結局は気がかりで、楽しくなかったな。
おまけに、タクシー代込みで、1人600円程度で済んじゃうし(笑)
翌日、「昨日は大丈夫だった?」っと声をかけたら、
「日本から持ってきてた、カロリーメイトとか食べて寝ました。」って。
こんなことなら、やっぱり無理にでも誘えばよかったって、
後から本当に後悔しましたよ。自分の不甲斐無さを

あたくしね。ただのお世話オバさんなのかもしれないけど。
2年前のソウル公演では、ツアーで知り合ったお友達にすごく助けて貰って。
一緒に目的のお店を探してくれたり(自分は用事がないのに)、
何かと気にかけて貰ってました…。それがとっても嬉しかった(涙)。
そして今では『なんでか打ち上げ仲間』なんですけど(笑)
だからあたくしも、せっかくのご縁でご一緒したんだから、
もしそういう機会があればお返ししたいって思ってたんですね。
だけど、そううまくはいかないものなんですね…。難しいです。
あたくしの心がけひとつだったのかもしれませんけど。

いろんな想いを残して、上海空港に到着し。
上陸初日にお世話になったお友達に、お礼の電話をしました。
コンサートは2回とも楽しめた?無事に過ごせた?
 お土産ありがとう(地元のお菓子)!娘がとっても喜んでたよ!
 また、是非上海に来てね!待ってるからね!

って…。お友達から、矢継ぎ早に優しい言葉をかけてもらって。
あたくしね…搭乗口前で、電話しながら号泣しました(笑)。
いや。恥ずかしいのなんのってorz。でも、涙がこぼれて仕方なかった。
上海入りしてから、こんなにあたくしを気にかけてくれた人はいない。
…これでも、かなり気を遣って過ごしてたんですよ。
決して暴言吐いたりしませんでしたからね。誓って言えますキラ
張りつめてた気持ちが緩んだんでしょうね?。泣きました。
これもかなりの思い出です(笑)。

これで、上海日記を終わります。
お付き合い、ありがとうございましたheart02

23:01 | 08 ARASICK | comments (0) | edit | page top↑

上海LIVE2回目?

いよいよ後半です。

あたくしの日記は、細かい部分にはあまり触れてないんですよね。
セットリストとか、衣装とか。
そういう情報が無いのは、どうぞ勘弁してくださいね。
記録というよりも、独りよがりな所感がメインなので。
(ただのずぼらんなだけですけど)

そういえば。MJさんのソロは♪Yabai ♪だったんですが。
隣の先輩が「これじゃなくて♪ Naked ♪の方がいいのに?怒
っと言っているのを聞いて、またもや死にそうになりました(笑)。
嘘だろう…?あれに何を期待するのか?
前のドームツアー。うちのオヤジさんも連れて行きました(初参戦)けど、
「楽しかったなぁheart02でも、アレだけはもう勘弁だな
って言ってたのが♪ Naked ♪orz
…この時初めて、オヤジさんと結婚した事に肯定的になれたあたくし(笑)。
だから、アレは無しなんだよっ怒!事故なの!事故!
…失敬。脱線しました。

ま。そんな感じでですね?。LIVEは盛り上がっていたんですよ。
♪ピカ☆☆ンチ♪に涙し。♪A・RA・SHI♪に涙し。
どうしようもなく嵐さんが好き?heart02!終わらないで?!っと願い。
反対隣の席のお姉さんは、シリウスでしくしく泣いていたっけ。
アンコールの後は、キャプテンのバースデーもあり
いい感じでね。アジアツアーのラストに持っていけそうだったんですが。

あたくし、どうしても言わせて頂きたい事が。
最後の最後に。
松本教の教祖様が、アリーナに降りちゃうというハプニングが怒
ってか、アナタ。結構な確信犯だったでしょ?
…これねぇ。あたくし的には、絶対にNGだったんですよ。

理由としてはね。
これだけの、まるで嫌がらせか?っていう規制の中で、
嵐さん。見事にLIVEをやり遂げてきた訳ですよね?
だったら最後まで、どうして我慢を貫き通せなかったんだ?
って、ボー然としちゃいましたよ…。
日本人には、美徳とする精神的観念があって。
どんなに理不尽だったとしても、
彼の国に合わせたやり方で全力を尽くすのが、
日本人のプライドじゃないのか?

って、あたくしは思ったのね。
だから、不自由な中で頑張っていた嵐さんは素晴らしいと思ってたし、
これが日本人の誠意の見せ方だよって、お伝え出来たと思いきや…。
出たよ怒。破壊行動
もう、勘弁してくれよ…頼むからさ。
あ?の?ねっ!アナタ1人で責任取れるような簡単なことじゃないから!
無事に終わったからよかったものの…大パニックになったら
ど?してくれんだよ怒?ここまでの苦労を!
これがまたさぁ?。信者様達ときたら、
「潤君。最後の最後に、遂にやってくれたわねheart02!さすがぁ?
 潤君だから出来たのよね。勇気あるわぁ?!(←勇気じゃね?よ!)
 どうしても気持ちが抑えられなかったのね。素敵!」
…だってさ。
もう、発狂してもいいですか(笑)
あたくしは、ステージ上で見守っていた『愉快な仲間達』を、
沈黙は金キラという言葉で、最大級に讃えたいと思っておりました…。
『愉快な仲間達』さん。お疲れ様でございました

これで一応、LIVEの報告は終わりに致します。
またちょこちょこと、思い出したことがあればご報告します。
あ。
なんかね…。
「また、必ず上海に来るから?!」って言ってたよ。MJさんが(笑)。
く?れ?ばぁ?アナタ1人で。
(どうしようもなく、喧嘩を売りたいあたくしでした。ちゃんちゃん!)



17:29 | 08 ARASICK | comments (4) | edit | page top↑

上海LIVE2回目:MC

でね。今回のMCは、想像をはるかに超えた面白さでしたよ。

まずは、相葉さんがこっぴどく叱られるという大惨事から始まり
「コイツ、挨拶を途中で諦めたんだぜ?怒!」
っと、にのちゃんに思いっきり怒られてました(笑)。
…確かにぃ?。こんなにヒドい事になるとは思わなんだorz
そして、1人ずつご挨拶のやり直しという、恐怖の儀式に。
会場の皆さんの反応を見て、通じているのかどうか?の判定に。
その、挨拶の内容にも笑っちゃったんですけどね。
にのちゃん。『飯食ったかぁ??』っだったそうです(笑)。
…ドリフかよっ?いかりやさんのパクリですか?
相葉さんは、ここでやっとリベンジ成功!
たかてしわ?ん(?)」っていう、上海語で「楽しんでる?」という内容で。
その後、いろんな場面で何回も「たかてしわ?ん!」っと言い続け。
その、楽しそうな姿ときたら!もう、愛おしいのなんのってheart02
相葉ワールド炸裂!上海でも相葉さんは相葉さんでした(涙)。

そして、バックについていたABCさんの河合さんが。
MJさんのモノマネが、異常に得意だという話題に。
…ここからが、今回のMCの、最高視聴率ですよ!
♪Love so sweet♪の、「信じ?ることが?全て」のとこから、
続くイントロで捌けるとこまでの、MJさんの力強い?踊りをですね。
まぁ見事に真似てくれましたよ!上手い!上手すぎる!
あの、無駄にガッツの入った、しかし、何故かコタコタしている踊りを…
(あ?言っちゃったよ、遂に
そして、♪WISH♪の出だしの部分の、これまた特徴のある踊りも披露。
会場中が、大爆笑でしたね。思ってる事は同じなんじゃん。
ご本人さんは「そんな踊りしてないだろう怒?」っと、やや不満げでしたが。
「じゃあ、隣で一緒に踊ってみたら?」っと、誰かがご提案し。
まさかの、ご本人さん登場 in モノマネ王座決定戦ですよ
参った!全く同じ踊り方だもん!これ程似てると、圧巻ですよ!
河合さんは、「松本さんが好きだから」って言ってましたけどね。
…ネタとしては、最高のターゲットだろうな、これ(笑)。
なんか、すごく胸のすく思いでしたね、この瞬間は。(いろいろあってねぱんだ 泣く

翔さんは、また今日も、チャン・イーモウ監督からのお花の話題で。
「飾ってありましたよね?皆さん、見てくれましたか?」って言ったけど、
会場からは、無反応。
…裏に飾ってあったんだとよ(笑)。翔さん、相変わらず撃沈。

あ?!思い出した!上海蟹ネタ!
リーダーが、新しい技?をマスターしたとかなんだとかって、
『つどい』の時に辱めにあった、上海蟹のポーズを、
思いっきり羞恥プレイとしてやらされていましたよ(笑)。
…ホント、こんな事までやっちゃっていいのかな?
中国政府のお偉いさんとか、来てないのかな?って、心配でしたけど。
でもね。面白かったから、結果オーライ!ってことで

前日とは比べ物にならない位、楽しそうな嵐さんに、
「これでアジアツアーは終わりなんだな」って、しみじみしちゃいましたね。
そして、後半に続く!
(いつになったら終わるんでしょうか?これ?
あたくしも、そろそろ終わりたいとは思っているんですけど…)
02:10 | 08 ARASICK | comments (0) | edit | page top↑

上海LIVE2回目?

あのね。上海LIVEの思い出は、
2回目の方が、圧倒的に鮮明ですキラ
1回目は、目の前に次々と現れる『生!嵐heart02』さんを追いかけるのに夢中で、
記憶が断片的なんですよね?。
今更思い出したけど…1回目は、ポップアップで登場した時の嵐さんが、
物凄い高さまで飛んでるんだなって、びっくりしたんだっけ。
前に置かれた小さいステージでは、スペースが本当に狭くって、
にのちゃんが、何回も後ろを振り返っては、
「あとどの位あるんだろう?」みたいに確かめながら踊っていたっけ。
そんな感じで、記憶は相当マニアックです
アリーナとスタンド、両方から観られた事は、本当によかったです。
…どう?前向きでしょ。いや、ホントだってば(笑)。

ええと。スタンド席でのコンサートでは、後ろが現地の女の子でしたが、
これがあたくしの、人間ウォッチングのツボにはまりまして
ご想像通り、LIVEは無法地帯ではあったんですけどね。
どんだけの無法っぷりであったか?というと。
にのちゃんの『虹』を聴いて感激した女の子が、
その感激を誰かに伝えたかったらしく、突然携帯で電話し始めましたよ(笑)。

『にの?!○×△□&%#?!』って、
号泣しながら絶叫してた(爆笑!)。気持ちは分かるよ、上海姐さん!
注意するとか、そんな気にさえなれない程の感動ぶりでね。
嵐さん。上海に来て良かったね。こんなに感激してくれる女の子がいたよ。
しかし。…電話はどうかと(笑)。ねぇ。
それから。別の女の子が、一生懸命嵐さんの名前を呼ぶんだけど、
アラシ?!アラシ?!」なの。全部「アラシ」なの。
誰っていうんじゃないのよ。すっかり5コイチで、「アラシ」なの(笑)。
これもまた、可愛くてね。大切なのは、想う気持ちなのよね。
こんなに待っててくれたファンがいるなんて幸せ!ね!アラシさん!

2回目LIVEは、1回目よりもはるかに良かったです。(内容的に)
やっと嵐さんらしさが出てきたとでもいうのかな。ピリピリ感が無かった。
いろんな制限があったとはいえ、盛り上がり方は相当なもので。
随分安心して楽しめた…っていうより、もう楽しまなきゃ損だろうと
嵐さんが、あんなにも頑張っているんだから、
こちら側も、スイッチ切り替えなきゃ失礼だわよ!ってな想いでしたね。

さて。お約束の上海語でのご挨拶ですけど。
相葉さ?んheart02。アナタ、今日こそは絶対に失敗しないって言ったわよね?
どれどれ。その誓い。ココで見せて頂きましょうか?
メンバーが、次々と無難にこなす中…相葉さん、ご登場!
○○○?!△△…???
ここで停止。そしてさっさと振り返り逃亡
もう、恥ずかしそうなのなんのって!コラ!待たんかい怒
…あ・アナタ、大事なご挨拶を、途中で諦めたわね???
最低だ(笑)。最低人間だよ?。こんなオチ、あっていいんだろうか(笑)?
そしてその後、この最高にダメな相葉さんは、MCで叱られる羽目に

2回目は、MCが何より面白かったですね。
次は、MCでいきますか。はい。
01:20 | 08 ARASICK | comments (0) | edit | page top↑

上海LIVE2回目?

どうにもこうにも。
一体、いつまで続くのよ怒?in 上海。
話が長くてごめんなさいね?レポじゃなくて、もはや旅日記だから(涙)。
帰国して、もう1週間になるんだぜ?
脳内記憶のみで、ダラダラと書き続けるこの日記。
ネタ帳なんて、もちろんあたくしが付けているハズもなく…。
基本、そういうとこにはずぼらんですから(笑)。
でも、ある意味すごいわよね?
超・しつこいヲタクだわよね(笑)?。
ホント。許してくださいね?。

さて!上海LIVE・2回目行きますよ?!
バスの中で配られたチケット。それは『看台』。
…す・スタンドですかっ?
あの、メインステージにしか嵐さんがいないLIVEで、スタンドなのね?
あたくし達…20万円もお支払いして、JAPANから来ましたけど?
ニホンノ(アラシノ)ミカタなんですが?
もうね?バスの中は、漆黒の闇状態でしたよ(笑)。
お昼の『つどい』の悪夢再び…
いくら1回目が神席キラだからって、この仕打ちは一体?
何か、悪い事でもしましたか?ねぇ?神様(ジャニーさん)?教えてheart02
…あはははは。もう、どうにでもなれ?!←自暴自棄か?

で。会場でお席を確認すると。
ガチでスタンド。間違いじゃなかったし。
でも、比較的下の方の、真ん中寄りでしたから…仕方ね?な怒
こんな事でくじけてちゃ?やってらんないわよ!
ここは上海!アジアツアーのラストなんだからっ!

…っと、近年稀に見る、
相当無理なテンション持ち上げ大作戦をするあたくし。

空席、結構ありましたね。スタンドの上の方は。
ご招待と思われる席も、空いてました。
LIVE開始直前、スタンドの天井席方面で『民族大移動』がっ
もう、明らかにお客様が来ないと思われるブロックに、
もっと上の方のお席の人達が、ぞろぞろ?っと移動。
…ちょっと笑えた(笑)。
あの。これは上海では当たり前だって、友達から聞いてたもので。
少し前にあった、MISIAのコンサートでもそうだったんだって。
どうせ空いてるんだから、前に行って何が悪い?とのこと。
ま。一理あるんだろうな。
結果的には、中途半端な空席が目立たなくなってよかったと、
あたくしは感じましたね。

さ!LIVEが始まったよ?ん!
さすがに見晴らしがよく…いや、これは全然悪くないheart02
昨日はあまりに前過ぎたため、場合によっちゃ?、
嵐さんを、おケツから眺めてましたからね(笑)←いやぁ?ん!
やっぱりね?エンターテイメントは、全体像も大事なんですよ!
昨日は見えなかった風景が、スタンド席のお陰で、よく分かりましたもん!
…負け惜しみじゃないからね、絶対に。
モニタービジョンも、とってもよく見えてわかりやすかったしね。
特に、にのちゃんの『』。
あれは、モニターあってこその『かわゆい二宮ごちそうさま』だしね!
…今回は、今までで1番泣けましたね。
上海では、にのちゃんの話題にさえありつけなかったあたくしでしたから
(前のエントリー参照。)
すっごい孤独に、二宮ヲタクしながら、
「それにしても、この歌の男。
 不器用なんじゃなくて、相当なSだよな?
 ってか、女も相当なMだよなぁ…。」
なんて思いながらですね。←やっぱり邪念の宝庫。
『♪ありがとう』の眼鏡外しに、きゃあ!してみたんですけどね。うふふ。

とりあえずここまで?。
まだ続くんですよ、お客さんっ!

23:05 | 08 ARASICK | comments (0) | edit | page top↑

ヲタクの哲学。

ここらでちょっと、一休み。
今回の上海ツアーでは、もう無口になっちゃうような出来事が、
そりゃ?沢山ございまして。
怖いもの見たさでお付き合いくださる方のみ、
続きをご覧ください(笑)。
02:14 | 08 ARASICK | comments (0) | edit | page top↑

上海LIVE:つどい編?

つどいもそろそろお開きに。
後ろの方の席で、ぴょこぴょこと首を伸ばしてみていたあたくしは、
もういい加減に疲れちゃって
部屋が暑かったせいもあり(櫻井オーナーの不手際とか言われてたなぁ)、
途中で何度か、夢の国からの使者に会ったような…?
とんだ罰当たりモンでございます。

2回目LIVEへの抱負を語る嵐さん。
ここで相葉さん。
今日こそは、上海語で完璧に挨拶してみせる!
みんな、ちゃんと見ててよ?!

みたいな、
お・おい?そんなこと言っちゃって大丈夫なのかorz
って発言を、まぁ、楽しそうにやってましたね、えぇ。
これが。
上海LIVEにおいて、最大のずっこけ相葉さんの姿に繋がるとは。
いやぁ?。身の丈に合わない事は、やっちゃいけないね(笑)。
嵐さんの中で、外国語を1番上手にマスター出来るのは、
やっぱりキャプテンなんだって
にのちゃんが、
「音で覚えるのかなぁ?さすが上手いんだよね。」
って、すごく絶賛してましたね?。
翔さんは、
「絶対にウケないと分かってるけど。今日もボルトの真似やります
だって。

それから。
10周年には何やって欲しい?っと、嵐さんからヲタ様に質問。
やっぱり、LIVEがいい!って答えが多かったと思いますが。
「例えば?。家に帰ったら松本氏がいて、
 『ご飯にする?お風呂にする
 なんていうのはどぉ?」
って話になって。会場内では黄色い悲鳴が。
…何ぃ?なんだとぉ?
げっ。勘弁してくれよ怒
いきなり我が家に松本氏が入り込んでたら、
あたくし、本気で警察呼んじゃうよ?
いや。待てよ?
とりあえず生け捕りにして、近くの高校の女子高生に、
1回100円で見せてやるな。生・道明寺を。
それからゆるゆる警察呼べばいいや。
だからさぁ?。
どうして『松本氏が来る→みんな嬉しい!』って流れなの?
はいはい…。嵐さんの人気はとどまることろを知らずですけど、
嬉しくないのは、世界であたくしだけなんでしょうね
ま。それはにのちゃんに、
「それって、ただの不法侵入だろ?」
ってツッコまれてましたけどね。うん。その通りだね。犯罪だ(笑)。

つどいの内容は、こんなところでしょうか?
あ。終わり頃に翔さんから、かなりの重大発表みたいに、
『特典DVDプレゼント』の話がされましたけど、
ほとんどの皆さん知っていたようで。
え?と。仕込みのような『きゃあ?heart02』の歓声。
…ヲタクの皆さんは、常に嵐さんに優しいんですね(涙)。
な。なんか。
自分が、どんだけオニなのか?っていうのを、
今更ながら痛感した『つどい』だったかも?

以上で?す!やっと終わったよ!
22:54 | 08 ARASICK | comments (0) | edit | page top↑

上海LIVE:つどい編?

つどいの続きで?す。

どんな設問だったかは、もう忘れちゃったけど(すみません…)、
翔さんが見た夢の話っていうのがあって。
場面の設定は、翔さんが通っていた小学校で、
そこでチーマーに囲まれたっていう夢。(なんじゃ?こりゃ?)
逃げまとっている翔さんの前を、
リーダーとにのちゃんが、お手々を繋いで横切っていったとか(笑)、
(夢の中でも、大宮クオリティ!)
もはやこれまでか?って追い込まれた時に助けてくれたのが、
綾小路翔さんだったとか(笑)。←木更津の流れですかね…?
って、翔さん(櫻井)は一体、夢でどんな記憶の整理をしてるんですか?

上海にちなんだ名称を、嵐さんがジェスチャーするので、
皆さん当ててくださいね!みたいなコーナーでは。
何故か設問に、『万里の長城』が出てくるし。これ…上海じゃないだろう怒
松本氏が、auのCMで背中を摘まれて降ろされるリーダーを真似たり、
最後は嵐さん5人で繋がって、万里の長城になってました。
そして。お約束の『上海蟹』では。
リーダーが、椅子の上に蟹のポーズ(上海蟹をイメージしてね)で座り、
相葉さんを初め、メンバーみんなで、蟹を剥くといった、大・羞恥プレイ(笑)。
(要は椅子に座った状態で、手足を大の字に全開させられるのだ)
相葉さん。「剥いちゃいますよ?剥いていいんですね!」って大喜びで。
結果。とんでもなく恥ずかしい格好にさせられていた、リーダーでした…。
リーダーが、「は・恥ずかしい…汗」って、大事なところを隠す仕草で、
もう、見ている方が恥ずかしい位の羞恥プレイでしたよ。
このネタは、その日の2回目LIVEで再現されるとは
あまりの高度な羞恥ネタに、その場では思いもよらなんだ。
やっぱり、嵐さんの中心にはリーダーがいるんだってね。
胸キュンな想いheart02になりましたけどね。←って、どこに反応してるんだか?

嵐さんが引いた番号のお客様に、ノベルティグッズをプレゼントのコーナーで。
当たった方に、翔さんが、
昨日のコンサートの感想は?
って聞いちゃったんですよね…。
あら。これってNGじゃないのかしら?
お客様。案の定、一瞬言葉に詰まってしまわれて。
無難に「良かったです」程度にお答えなさって、それは見事でしたね
これ…あたくしだったらなんと答えるか?正直困りますもん。
一瞬、会場が現実に引き戻された雰囲気でorz
その後も翔さんは、自分で「クドいと思いますが」って自虐ネタにして、
当たったお客様みんなに、次々と聞きましたのでね。
皆さん、上手にテキト?に答えてくださったので、素晴らしかったです。
結果的には、笑いを誘って終わりましたから良かった(涙)。

松本氏が。
「これ、言っちゃっていいかなぁ??」って、急に言い出して。
「昨日、バスタブのお湯を張ったら…お湯が少し黄色いんだよね。
でもどうしてもお湯に浸かりたかったから、入浴剤やら花やら(花?)、
お風呂にあったものを全部入れて、風呂に入った!」
…。そうか。嵐さんの高級ホテルでも、そうだったのか。
うちだけじゃなかったんだわね。あたくしもビックリしてたんだけど。
ただ、これは…どうだったんだろう?許容範囲か?
周りの松本教信者様達は、
潤君、神経質だからぁ?。綺麗好きだし
って、それもまた一興だったみたいです。はい
いいなぁ?。人生、前向きで(遠い目)。

あらまぁ。全然終わらないよ。つどいがさ。
つどい→2回目LIVEへの伏線があるもので。
まだ続きま?す。

02:21 | 08 ARASICK | comments (0) | edit | page top↑

上海LIVE:つどい編?

さて。やっと上海上陸3日目に入りました?

このあたりから、やっと『上海』なるものに慣れてきて…。
バスの中から見かけた、道端にバナナの皮を放り投げる人に向かって、
マリオカートかよっ怒!」
っと、ツッコミを入れる余裕まで出てきたあたくしでございました…。
バスの中では、翔さんの笑い方のモノマネをしている方がいて、
うぉっほっほっほ!」みたいな(笑)。
これがハンパなくお上手で…
ヲタクなるもの。見習わねばなるまい!っと、心に誓いました。

さて。バスの中で配られた、お席の番号を見て…。
絶句。いや。むしろ笑える。←どっちだ?
果てしなく、おケツに近い番号でございました…。
はははは。仕方があるまい。だって、昨日はアリーナ最前列だもん。
予想していただけに…笑えた。これがホントの失笑だわね。
しかしバスの中は、真っ暗な雰囲気でしたけどね(笑)。

そんな天井席?で迎えた『つどい』でございましたが。
案の定、嵐さんのお姿はなんとか見られる程度でしたね。
でもさ。基本トークショーだから。大してがっかりもしてなかったんですけどね。
これ、相当前の方じゃなきゃ、どこでもあんまり変わんないと思うし。

嵐さん。ご登場
ご挨拶で、松本氏のテンションが、やたらと低く。
ヲタの皆様(あたくしは入ってませんし?)が、思った通りの反応をすると、
「…うるさい怒」だとよ。
ふ?ん。ドS攻撃なんですか?これ?
テメ?!昨日のコンサートで、皆様にどれだけ心配かけたと思ってんだ?
っと、心の中で呟き。
隣にいた連れの先輩は、松本教の信者ゆえ、
「いやぁ?ん。潤君、こういうところが可愛いわheart02
っと、うっとりしているのを見て、更に無口になるあたくし…

気を取り直しまして。頑張るわ!あたくし!
思い出せる内容としましては。
嵐さんに質問!的な内容のコーナーがありまして。

時間に正確なのは誰?みたいな質問に、
自分だと答えていたのはにのちゃんだけでした。
「リーダーも結構正確だよね?昔、集合(ピックアップ)がリーダーと一緒で、
いつも早く来てたよね?そして、リアルゴールド飲んで待ってたじゃん(爆笑)!」
っと、翔さん(だと思う)が言ったら、
「あれを飲むのが楽しみだったんだよ。」っとリーダー。
オッサンか?いやいや。大ちゃんだheart02

海外で順応性があるのは誰?という質問では、
にのちゃん&相葉さん&翔さんがスイッチオン。
にのちゃんは、ハリウッド生活が長かったからと。
すっかり日本語で生き抜いたらしいです。
相葉さん&翔さんは、以前に番組ロケでオーストラリアに行った時、
2人きりで勢いよく観光に行ったところ、泊まるホテルを忘れてしまったと。
ホテルのカードキーは真っ白で、ホテルの名前は入ってなくて…。
翌日に帰国予定だから、最悪空港で待っていれば大丈夫か?って。
でも、ホテルの隣にマックがあった事を思い出し、
タクシーに乗って、町中のマックを1コずつ潰していったって。
3コ目のマックで、やっとホテルを発見。ビンゴ?!って大喜びしたそうな。
どんな事でも楽しめちゃう。それが相葉&櫻井クオリティ(笑)。
キャプテンは、行きの飛行機の中で、既にブルーorzだそうです。
帰りの飛行機が、1番楽しいってさ(笑)。

とりあえず、前半ってことで。
また後ほど、続きを書きます。

01:03 | 08 ARASICK | comments (0) | edit | page top↑

上海LIVE1回目:MC

すっかり遅くなってしまってすみません。
仕事に行きだすと、どうしてもヲタク業務に支障が(涙)。

上海初日のMCで?す。
既に記憶が怪しいので、、そこんとこよろしくです。

初日は、やや緊張気味でしたね?。
未開拓地では、反応が読めないせいか?。
それでも翔さんが、一生懸命丁寧に頑張ってましたよ。
やっぱり、翔さんがいるってことは心強いですね
安心して聞いていられますもの。
チャン・イーモウ監督から、お花が届きましたよ!とか、
(何で?嵐にオファーのご予定でも?
…これは世界の二宮・再発か?昭和顔だし、中国映画にはもってこいだ!)
北京オリンピックの話題を出したり。
でも。ここでもやっぱり翔さんはダメキャラへと転落し…(笑)。
中国の選手の名前を言い間違えて、会場全体から総ツッコミされちゃうし、
キャスターとしてオリンピックに行ってたのに、
みんな?!翔ちゃんがオリンピックに出てたの、見たよね?!
って、にのちゃん(多分)が言ったら、
見た?」って、またまた満場一致で嘘つかれるし(笑)。
どんどん堕ちていく…インテリジェント櫻井。
その脇では、松本氏が体操の吊り輪の真似を、くどいほどにやっていた…。

相葉ちゃんは、前の晩にマッサージを呼んだとのこと。
それが変わったマッサージで…。
「すごいのheart02!すごいんだって!
さすが中国三千年の歴史!」
って…千年足りなくね?か?さすがは相葉クオリティ!
んで、にのちゃんをステージに寝かせて、マッサージを再現。
なんかね。とにかく「摩擦熱!」みたいな。思いっきり、こするマッサージ。
「痛ぇよ怒!」
って、にのちゃんに叱られてました。
あ。相葉ちゃんと通訳さんは、絶対に噛み合わないだろうなって、
確信しましたね…通訳さんそっちのけテンション in 相葉だもん(笑)。

にのちゃんとリーダーの、
「ワン・ヌードル・プリーズ!」
は、ゲームニッキXのまんまです。
カタカナ読みクオリティもそのままに(笑)。

MCは短かったですね?。
ま。初日だし。こんなもんでしょね。
日本語はあまり通じないのかなぁ?
通訳さんが入って、若干のタイムラグが出て…。
ダジャレを2回言わされた時のような、オイしさ半減みたいな空気。
あたくしは楽しかったから、別にいいです。←やな感じぃ?(笑)。
あ。あとは、LIVE会場で配られていた、
嵐さんが1面記事になった新聞を持ち出して、
「日本ですら1面ってなかなか出ないよね?。」とか、
記事に、MJさんが和製ジャイケル・マクソン(?)とかなんとかってあって、
「俺、別にマイケルを目指してないから。」っと松本氏。
はいっ。どうでもいいですよ。そんなことは(笑)。

以上。簡単なMCレポでした?。お粗末様でございますぱんだ 泣く

00:34 | 08 ARASICK | comments (0) | edit | page top↑

上海LIVE1回目?

あらら。この企画、どこまでいくんでしょ?
まだ、上海上陸2日目なんですけど…。
ま、いいか。忘れないうちにメモっとこ。←そんな企画なの?

それでね?。『腐ってもアリーナ』の話なんですけど。
今回の規制まみれLIVEで、何が1番の収穫だったか?ってあなた…。
嵐さん。本気で歌って踊ってましたよ。
…え?何か、間違ってます?いつもそうだろう?って?(歌は…どうかとひよこ
そんな比じゃないんですってば!生歌率、ものすごく高かったんだから!
そして、5人揃ってガチで踊る場面の多いこと多いこと!
それがね。観ていて鳥肌立つくらいに真剣なんですってば(涙)。
緊張感も半端なく。5人を観ているのが、切ないくらいでした(号泣)。
お顔の表情まで、しっかり見えましたから。あたくし。
今までのLIVEにも、確かにそういう場面はありましたけど、
それはここぞと決めた歌の時であって、あとは走ったりファンサしたり。
これも大事なLIVEのお仕事ですからね?。
そんな姿もまた、嵐さんのLIVEに来てよかったheart02!と思わせてくれる瞬間だもん。

だけど今回は、正面から冷静な目で観られたとして、
日本から送り込まれた、歌って踊れるアイドルのお仕事としては、
本当に立派で見事なステージだったと思います。
なんかね。嵐の実力を見せつけてやる!みたいな気迫を感じましたね。

いろんな条件が重なって…結果、これが1番の魅せ方だったのかなと。
よく考えてみれば、これがスーパーアイドルとしての評価のポイントだし、
この実力は、上海でしっかりお見せしてこないと!←だから、誰?あんた?
舞台のセットやら演出の派手さよりも、本当は大事な事なんですよね。
だから、あたくし達がいつも観ているLIVEとは、少し様子が違っても、
嵐さんが、あんなに頑張った姿を観られたことは、とても貴重でしたね。
まぁ、それも、お席に恵まれたからこそ言えるのかもしれませんけど。

あたくしね。あまりポジティブな性格ではないんですよ。
だから、どんな事態でも『嵐に逢えれば、それでOK』派ではないです。
全然違います(笑)。恐ろしくネガティブ思考ですからね
本音を言えば、暴言吐きたい部分だって、相当ありますよ。
上海を選んだ自分に後悔したり。もう、言ったらキリがない。
でも。
あの、物凄い気迫と真剣な表情の嵐さんを思い出すと、
あたくしの些細な願望なんて、全く取るに足らない戯言ですからね。

もう、何も言えないな…って、そこは素直にね。
完全に、敗北宣言出来ますから(笑)!
嵐さん。あなた方は、本当に素晴らしい
いい仕事しましたよ!上海の嵐さんを観られて、あたしゃ?幸せだよ!

これでも、やっと気持ちの整理がついたとこなんですよ。
結構大変だったんです。上海LIVEは。マジでマジで(笑)。


00:13 | 08 ARASICK | comments (0) | edit | page top↑

上海LIVE1回目?

それでは。ざっとLIVEの感想でも書いてみますか。

既にご承知かと思われますが、演出上の制限が随分あったようで汗
ステージのセッティングを見ただけで、
「これは一体…どうなることやら?」
っと、やや心配になりましたもんね。アリーナ前方のあたくしでさえ。
多分ね。派手な演出に慣れっこになっていたヲタクですから、
少々の演出じゃ?物足りなくなってしまっているのもあるんですね。
そこはこちら側の反省事項として考えてもいいんですけど。(お?謙虚?)
でも、ステージ側としても、もどかしい想いは充分にあったと思います。
おそらく、こんなもんじゃないんだよ!嵐のLIVEはって、
はらわた煮えくり返る心境怒じゃなかったのかしら?←勝手に想像。
ライティングも、今一歩キレが無いし(会場の設備が悪いんだと思う)、
いつものキラキラ感のあるステージとは、ちょっと言いがたかった…。
少クラのホールで、ハコをもっと大きくして、
派手目にコンサートしましたよ?って感じかな。(分かりにくいか?)
火を使う演出は一切無かったし、もう最初から期待出来ない雰囲気でした
キラキラテープをボーン!っていうのと(もちろんナイスキャッチだよ)、
いきなり天井から水が降ってくるという演出が、最大のイベント。
びっくりしましたよ…目の前に、急に水のカーテンだもん(笑)。
「ひぇ?!何?何が起きたの?」ってもう…大爆笑でしたが。←へ?
ただ、これが効果的な演出であったかは、やはり不明。

後になって、落ち着いて考えてみると、
やれる範囲で、あれが精一杯の演出だったんだろうなぁ?って。
あたくしね。いつも結構冷静に眺める、嫌なタイプなんですけど。
(だから置き去り感があるんだなぁ?周りのぶち上がった皆様から。)
う?ん。何がどうして、どんな経過でこうなったんだろう?とか、
嵐さん。どんな気持ちでリハしてたんだろう?とか、それを考えてましてね。
それを想うと、隣で耳栓してふんぞり返って座ってる公安のオッサン怒を、
ひっぱたいてやりたいような衝動にもかられましたけどね(笑)。
あぁ?。やっちまったら、外交上の大問題だよ(なんてか。)。

それでも。決してマイナス要素だけではなかったんですよ!
あたくしは『腐ってもアリーナ前方』でしたからね。
(贅沢言って、すみません…)
こと細かに、嵐さんの様子は見てとれました?!
長くなってきたので、一旦切ります。

これから長男の友達が、5人ばかし我が家に来るというので(今、テスト中)、
オバさんね。
上海蟹味のプリッツを、おやつにご馳走してあげます!
は?はっはっは!
何しに行って来たのかは…決して聞くんじゃね?ぞ怒
聞いた子には…あげないも?んだ。←ど・どんな意地悪???

12:30 | 08 ARASICK | comments (0) | edit | page top↑

上海LIVE1回目?

ところで。
上海は、すごくホコリの多いところで。
あちこち、とにかく工事してるんですよね?。年度末の日本みたいだ。
再来年の、万博の準備らしいんですが、青空が見えない位のホコリ。
洗濯物は、外に干せないな。(それがどうした?)
あたくし、本日は休暇を取りましたので、
旅の残骸(洗濯やら片付けやら)処理に勤しみまする。

以下。長くなるので、続きを読んでください。

09:56 | 08 ARASICK | comments (0) | edit | page top↑

上海LIVE1回目?

さて。翌日は半日観光と、夜はいよいよLIVEということで。
…前日に、相当上海を満喫?していますのでね。
なんだかもう、結構お腹いっぱいになりつつあった、あたくしでしたが。
(出ました!得意の、本題見失い女が!)

観光は、『豫園』という観光名所で。
うんうん。いい雰囲気でしたね。中国の美意識に、ちょっと感激
こういう文化もあるんだからさぁ?。大事にしようよ。その心。
派手なTV塔とか、そういうものよりも、中国の美!を追求しようぜ!(誰?あんた?)
ここは、お土産物のお店も沢山あるところで、
お買い物が出来るか?と思いきや…完全スルー。
…ちっ怒!すごく不満でしたけどね。仕方あるまい。
その後、TV塔やらのある川岸に見学に連れていかれ、そして昼食。
あたくしねぇ。食べ物を残すのは不本意なんですけど、今回は無理。
だって、修学旅行で連れて行かれるような、団体様用のレストランで。
折角の上海で、このお料理ですか?っていう食事だったもん。
この時から、ご飯お残しスイッチが入ってしまった…これ、悪い癖で。
一度残し始めると、食欲そのものが危うくなる癖があるんですよね。
それはどうでもいいか(笑)。その後は、結構小食でした。ははは。

さ?て。いよいよグッズ買いですよ?!
注文しておいたんだからさ。(計算間違ったけど。)
まさか、サクサク買えるんでしょうね?
…っと、嫌味な程に、全然期待せずに行って…正解。あたくし、天才
オフィシャル用の列は、別に設けてあったけど、さっぱり進みゃ?せん。
一般の方用の列なんて、もっと進んでいなかったと思う。
結果。あたくし達より遅く到着した班の皆様は、グッズ受け取りを断念して、
ホテルに帰る班もあり。(どうなったんでしょうね?その後。)
たかだか受け取り&支払いだけで、2時間程を費やす羽目に。
一応、1人分ずつ袋に用意はしてあり、内容確認と支払いなんですが、
Q:どうしてこんなに手間取るのか?
A:係のお姉さんが、日本語があまりよくわからないからです。

…仕方あるまい。(こればっかだよ:笑)
いくらかの追加購入も出来ていたようですけどね。これはGJ!として。
最終的には、添乗員さん達が、支払い前にグッズの引渡しをして、
注文した内容がちゃんと入っているか?を事前確認。
あとは精算窓口でお金を払うといったシステムに、急遽変更。
しかも、代金なんて自己申告もいいところで、あたくしなんて、
「計算間違ったけど(はい。馬鹿です)、封筒にはきちんと正しい金額入ってます。」
って言ったら、封筒のお金の中身さえ確認されなかったけど?
最初から、そうすればよかったのに。
ってか、こんなんだったら、ホテルごとに届けて貰ったって同じなんだが?
…仕方あるまい。過ぎたことじゃ。
並んでいる最中に、前の韓国ツアーでご一緒したお姉さんに遭遇!
楽しいひとときもありましたheart02

ホテルに帰った時に、ロビーをうろちょろしていたら、
自力で上海入りをしたというお姉様方に話しかけられまして。
「オフィシャルの方ですよね?
どんな人が当選しているのか?見てみたかったんです?!」っと言われorz
とっても可愛らしいお姉様、お2人さんでござんした。
…こんな、フザけたオバがオフィシャルで、大変申し訳ない(涙)。
忘れてくだせぇ。頼みます。

さ?て。次はいよいよLIVEに出発ですよ?

01:43 | 08 ARASICK | comments (0) | edit | page top↑

上海上陸初日?

さて。地下鉄の駅に向かうために、上海駅前広場に行くと…。
な。なに?この人の多さは?
洒落になんない程の人がいる…しかも、どう見てもお仕事してない人ばかり。
ただいるんですよ。ぶつぶつと、何かを呟きながら放浪中みたいな。
ヤバい。これは相当危ないorz
あたくしは、国際都市・上海に来たつもりだったんだが?
ここで、上海の現実に初めて気付くことになる…。

あたくしね。上海に対する認識が間違っておりました。
勝手に、香港に近いんだろうなぁ?ってイメージしてましたからね。
だって、きらびやかな映像しか見たことなかったんだもん!
違います。完全に間違っておりました。あたくしが馬鹿でした。
上海は…中国です。バリバリの中国です。
素晴らしく美しい所も、もちろんありましたよ。ガイドブック通り。
でも、普通に中国の1都市なんです。だから、いろんな場所があるんです。
上海駅は、地方からあてもなく出てきたようなオッサン?達が、
うじゃ?っと、沢山おりまして…怖かった。ホントに怖かった(涙)。
そして、やっと地下鉄の構内に入り、散々迷いながら切符を買う始末。
そして電車の乗ってみれば、降りるお客よりも乗るお客が先に入り、
ちっとも降りられないという(笑)。能率の悪さ、この上ない。
道路の交通ルールもそんなもので、とにかく我れ先に。
う?ん。かえって渋滞するだけなんだが?学習しようぜ
地下鉄構内で、チリンチリンと音がしたので振り向いてみたら、
な・なんと。自転車が通っているという(笑)。マジですか?
もう、なにがあってもオカしくない。それが上海。

そして、南京西路に到着?。
この辺りは、さすがに綺麗なところで、ガイドブック通りでした。
高級ブランドのショップや、デパートが立ち並んでおりました。
さっき見た、上海駅との落差といったら…。
この、信じがたいほどの差が、その後のあたくしを翻弄することに。
差が激しいんですよ、とにかく。
頭では理解出来ていたつもりでも、目の前にそういう光景が現れると、
「え?えぇええええ??」ってなるんですよ、もう。
地下鉄構内では、さっきまで体の不自由な物乞いさんがいたのに、
外に出れば高級ショップだもん。理解のキャパにも限界がありますって。
んで、出来たてのエッグタルトを立ち食いし、気持ちを落ち着かせ(笑)。
お友達親子と、ホテルのロビーで久々の再会&上海蟹のお店にGO!
行くまでの間に、何回も車に轢かれそうになるという、スリル体験付き
上海では、車が優先。運転手に怒鳴られるという羞恥プレイ有り
はぁ?。あたくし、生きて帰れるかしら?

噂の上海蟹は…美味しかったですよ!
初めての(そして多分最後の)体験。これが上海蟹かぁ?。
あのね。美味しいです。でも、あんまり沢山は要らないです。
タラバとか、そういうのとは全然種類が違いますから。
蟹ミソのお味が濃厚で、そこが売りな訳ですからね。
沢山食べると…飽きます(笑)。コースの最後は、テンション低かったかも?

お友達は…うちのチビちゃんの同級生のお母様なんですけど。
ご主人のお仕事の都合で、今年4月から3年間、上海に在住予定です。
以前にも、上海に駐留していた方なので、もうベテランさんなんですけどね。
彼女が中国語で話す姿に、衝撃を覚えました。す・素晴らしい
元々、しっかりした素敵なお母様だとは思っていたんですけど、
本当にたくましいというか…この人だからやっていけるんだなと。
お嬢さんも、中国語をかなりマスターしていて(すごく利発なお子さん)、
オバちゃん、お世話になりっぱなしでした(笑)。
そこで、上海の実情をかなり教えてもらい、
(タクシーは本気で掴まえないとダメ!とか、苦情はハッキリ伝えるとか)、
外灘観光まで、すっかりお世話になっちゃいました。
外灘の夜景は、綺麗でしたねぇ。悲しい位に綺麗でした。
夜景って、どうして悲しい気持ちにさせられるんでしょうねぇ(遠い目)。
昼間の衝撃は、一体なんだったんだろう?って、また苦しむ羽目に(笑)。
ここで、お友達とはお別れ。
オバちゃん、別れ際にお嬢さんを抱きしめて、危うく泣くとこでしたよ。
この上海で、こんなに天真爛漫に暮らしている彼女が切なくて。
日本で、安全に暮らしている我が子を思い出して、涙が出そうでした。
「事故に遭わないようにね。元気で頑張ってね(涙)。」
って…オメ?のことだよ!って???

その後、マッサージに行き、脚を揉まれている最中に爆睡し(笑)。
これ、相当いいです。98元で1時間。見違える程に復活
これからまた遊べるかも?って、錯覚するほどにリフレッシュしました!
そしてタクシーで、ホテルに帰還。ここで初日は終了。
すっかり観光日記です。あら?すみません。

23:27 | 08 ARASICK | comments (0) | edit | page top↑

上海上陸初日?

ただいマンモス。
おかえリンボーダンス…
。←参考文献:クレヨンしんちゃん。
嵐アジアツアー in 上海より、無事に帰って参りました?
無事に。これだけでもう、あたくしのお役目は終了したと思われ…。
拝啓。皆みなさま。
しばらく、そっとしておいてくださいませぱんだ 泣く

な?んてか(笑)。
そういう訳にもいかないと思いますので、思い出せる限りお知らせします。
あの、正直に言いますと、記憶が定かじゃないんですよ(笑)。
なんだか、いろんな事がありすぎて、もう記憶が混乱してるんです。
順を追って、少しずつ思い出しますのでね。
記憶の整理と、自分の旅の記録として書いて行きますので、
温かく見守ってやってくださいませ。

まずは、前夜に高速バスで成田に向かいました。
同じ飛行機には、あたくしの班だけしか乗らなかったと思います。
受付と同時に、ツアー特典の水色Tシャツ配給。
ツアーパスも渡され…これは、同じく水色のストラップに、
嵐さんの集合写真のカード?が付いているモノ。
裏側に、シールであたくしの名前が貼ってありました(テプラだよ)。
今後の使い道は…おそらく無いと思われます(笑)。

中国東方航空でしたけど、国内線のような小さな機体で。
3席×2列の、新幹線のような機内です。
国際線はジャンボにしか乗ったことがないあたくしは、
この時点で、やや混乱(笑)。
でも、小さいだけに離着陸がスムーズでした。ぱちぱち
あっと言う間の3時間フライトで、
機内食を食べて、ちょこっと寝たらもう着いていた…近いぜ、上海

で、浦東(プードンと読むらしい…)国際空港に到着し、
バスでホテルに直行!とは言うても、大渋滞にて1時間以上かかるし。
グッズの注文用紙を搭乗前に渡され、飛行機を降りた途端に回収という、
落ち着いて考える余裕もない位の、ドタバタ注文劇
合計金額も記入しなきゃならないから、携帯の電卓で慌てて計算。
そして、計算する度に、金額が合わないという魔のループに翻弄され(笑)。
(結果的に、最後まで間違っていたという…)
しかも、記入した分以外は買えませんという、厳しいお言葉。
まぁ、チラシは渡されていましたけど、写真は載ってないしね。
案の定、キレたお姉さんがおりましてね。(スゲー怖かった。)
「現物も見ないで注文って、オカしくないですか怒?」
って、添乗員さんにマジ切れし、空気も読まずに噛み付く噛み付く…。
そう。その通りなんですけどね。それがジャニーズ憲法ですから。
空港で添乗員さんを叱り飛ばしても、仕方ないんですよ。
(添乗員さんの中途半端な返事も、確かにイラついたが。)
言いたい事は、直接ジャニーさんに。これ、常識。(そうか?)
ってか、この手の情報は、あちこちにカキコミしてあったろうに。
そんな事態を目の当たりにし、更に不安でいっぱいになる、気弱な?私。
怖いよ?(涙)。本気のヲタほど怖いものは無い。気をつけよ?っと。

ホテルは…並だな。中の中。
フツーのホテルです。ま、そんなもんだろう。
ただ、周りにコンビニもなく、環境としてはかなり不便。
ここはスルーでいきます。

6時半に、現地在住のお友達親子と、
上海蟹コースを食べに行く(これ、今回の一大イベント!)約束があったので、
それまでの間、しばし上海観光と思い…南京西路方面にGO!
地下鉄に乗って、お出かけしたものの…懲りました(笑)。
すっごい人!!!人・人・人!!!
とりあえずここまでで、一旦切りま?す。
しばらくは観光日記になるかも?
思い出すのに、順を追わないと無理なんです。ごめんなさいね。

22:12 | 08 ARASICK | comments (0) | edit | page top↑

上海より現地レポ。

上海初日。無事に終わりました?。
ご報告出来るのは、本当に『無事に』の一言に尽きます…。
この場所で、無事に終えるお役目が、どれ程大変なのか。
改めて感じた次第でした…(涙)。
詳しくは帰国してからお話ししたいと思いますが、
嵐さん。よくやった。
ホントによく頑張ったと思います。

上海大舞台では。
花道無し。スケステ&トロッコ関係も全く無し。
花火や炎の演出も一切無し!
メインステージと、センターへの短い通路(メインの延長程度)のみで、
コンサートを最後までやり終えました。
この狭いステージで、全て終わったんです。
派手な演出も無く、キラキラテープが最大の収穫(笑)。
…そんな感じのコンサートでした。
感想と言いますか、考察は後日ね。
それで…あたくしね。
アリーナ最前列だったんです!
しかも、限りなくセンター寄りで、
多分、一生分の幸運を使い果たしました(笑)。
残りの人生、地味に生きて行きます。
以上。とりあえずちょこっとレポです。再見!
04:10 | 08 ARASICK | comments (0) | edit | page top↑

さてさて。

今日、家に帰って来ると。
先日のチビのソフトの試合で、偶然再会した(10年ぶりくらいか?)、
小学校?高校まで一緒だったお友達から、お葉書が届いてました。
いいですか?原文に忠実に再現しますよ!
「きょ?こちゃん。いつまでもスリムで綺麗で、羨ましい限りです。」
………。そぉかあ????
別にスリムじゃないぞ?確かに、化粧は濃いが(笑)。
いや。なにはともあれ。
褒めて頂けるってことは、嬉しいことですね。(嘘だとしてもさ?)
そんなあたくしは…嵐さんを追いかけて、国外逃亡するんですが!
…言えないな。このお友達には、絶対言えない。
折角褒めてもらったのに…ドン引きされそうだorz
ちなみに。昔のあたくしは、とっても良い子でした
嘘じゃないよ!学級委員の常連だったんだから(笑)!信じて!←無理だろう…?

さ?て。準備はあらかた終了し。
あとは、明日の午後から休暇なので、最後の仕上げをすればOK!
ってかね。この期に及んで、今日もまたお洋服を買ったりしましたが
だってさぁ!悩むくらいなら、もう買った方が早いって!←なんだとぉ??
んで、やや温かそうな(ココ大事)、薄手のダウンなどを買ったりする…。
真冬用はあるんですよ。2枚も。最強に温かいヤツね。
でも、それでは上海ではちょっと暑いか?
…悩んだ揚げ句、またテキト?に購入
ホント、何やってるんでしょうね?あたくし(涙)。

んで、その他にも次から次へと「これも要るか?」とか思いつき…。
ペンラの電池の予備の心配までしてますからね(笑)。
あたくしねぇ?。現地調達とか、足りないモノがあるのは嫌なのね。
その場でうんざりするのが、すごく許しがたいの。
「自分って、なんてダメ人間なんだろう怒。」
って、最大級に自己嫌悪しちゃいますから。(しつこいB型ですんでね。)
支度しながら、
「な。なんてこまい女なんだ。」
って、そんな自分にもうんざりしている最中だもん。
ビタミン剤とか、サプリとか、出先での携帯充電用の電池とか。
ありとあらゆる可能性を追求してみました!
もう、しばらく放浪してきても大丈夫な位、準備しました
決して探さないでください(笑)。気が晴れたら帰りますから。るるる?

それでは。明日の夜から上海に向けて旅に出ま?す!
うまく出来れば、携帯から少しだけ書き込みしてみます。
(自信ないなぁ?。期待しないでくださいましね。)
帰ってきたら、ウザいくらいのレポをしたいと思ってますので!
そちらに期待しててください。お願いしますだよぱんだ 泣く
行って参りますのだheart02
01:24 | 08 ARASICK | comments (0) | edit | page top↑

こりゃ大変だ。

ご無沙汰しておりますが。
お察しの通り、上海行きのお支度で、てんてこ舞いでございます…ぱんだ 泣く
決して前回の『流星』で、グレちゃった訳ではござぁせんよ(笑)。

週末は、チビのバイオリンのお稽古やソフトの試合で丸潰れだったし。
こんな大事な時期?に、仕事はメチャ忙しいわ怒
準備のために休みたくとも、休暇が取れず…。
(ってか、木曜日の午後から来週火曜日まで、ぶっちぎりの休暇だが)
木曜日?金曜にかかる深夜、高速バスで成田に向かいます。
毎晩、夜な夜なガサゴソと支度に追われておりまする…。

お支度とはいっても。
DVDのHDの整理や、デジカメに撮りっぱなしの写真の整理とかもあり。
な?んか、家を空けるとなると、こまごまとあるんですよね。ホントに。
あたくし、まだら完璧主義だから(笑)。
某・櫻井さん家の翔さんに近いんだろうなぁ…。
パーフェクトに仕上げていかないと、気が済まないんですよ。
だから旅の準備で終わっているのは、化粧品関係とお風呂セットくらい(笑)
でもね!ココがヤマですからね!ココで結構手間取るんですよ!
あたくしね?ホテルのアメニティは苦手なの。
だから、全部自宅から持ち出しなんです。
残るは、うちわ&ペンラと、お洋服くらいだも?ん。
勝利は見えたわね。うふふ。
あ。あとはマニキュアだわね。
足の爪にも、無駄に?ペディキュア塗ったし(見えね?よ)、
帰りの新幹線の切符(回数券バラ売り)も確保したし。
現地通貨用の、パンダ模様のお財布とか。←なに?それ?
薬とか、使い捨てカイロとか、ほんと、考え出すとキリがない…。
それでも、細かいところは大体終わったと思います。
だってね。最後の夜に、
「あれはどこ?何で今更こんなこと…(涙)」
な?んて悲しい事、していたくないじゃない?
どうせだったら、
キモい(痛い?)ファッションショーしていたいじゃない(笑)!!!
そんな、乙女な気持ち?で、準備に追われております。
ちなみに。
上海初日の、勝手に観光プランは、完璧に仕上がっております(笑)。
現地在住のお友達に、褒められちゃいました。あははheart02

それでもね。自分が上海で嵐さんのコンサートを観られるなんて、
今でも信じられない気持ちでいるんですよ?。
実感が湧かないというのが、本音かもしれません。
ま、旅行の前は、どなた様もそうだとは思いますが。
準備の最中は、一昨年の韓国コンサートを思い出してばかりで、
1人で参加した自分って、いい度胸してたよなぁ?なんて感慨にふけり。
だから。
あの時に助けてくれたお友達には、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
って、そのお友達のみんなとは、あたくしはこれから上海だというのに、
既に今回のアジアツアーの反省会の約束をしているのだが(笑)。
多分、相葉さんの舞台とバッティングだと思うんですけどね。
今回も、新しいお友達が出来るといいなぁ。
もし、上海にお出かけの予定の方がおられましたら、
14日の夜、外灘に集合!ってことで(笑)。
ベタな観光をしている女を発見したら…それがあたくしです。
どうぞよろしくね

00:16 | 08 ARASICK | comments (0) | edit | page top↑

流星の絆・第4話

錦戸さんは…。
クロサギかなんかなんですか?

第4話まできて、あたくし、やっぱり、
いろんな意味で自信を無くしてしまった
金曜日の夜が、想像していたよりも楽しみじゃないかもしれない。
ま。あたくしの、ドラマに対する考え方に問題があるからねorz
クドい話になるので、続きは別窓で。
01:51 | 流星の絆 | comments (0) | edit | page top↑

うたばん。

面白かったですよ。うたばん。
家族みんなで、爆笑して見てましたしね。
来週は上海だよ?』の告知に、チビちゃんが、
「お母ちゃん。行ってらっしゃあ?いheart02」って、
とっても素直に言ってくれたことに、目頭が熱くなりました(涙)。

だが。しかし。言いたかないが。
MJさんの髪型は、どこに向かっているのか?
いやね…。例えば、オダジョーさんのように、
どんな髪型であっても、人物のカッコよさだけでイケちゃう人っていますけど。
MJさんは、そういう分類には属さないと思うんですよ?
この方は、敢えて飾らない方がずっと美しさが映えると思うんですけどねぇ
あたくしね…正直に言ってしまうと、
ホモサピエンスから逸脱してるんじゃないか?orzとすら感じてしまったのだが?
昔の映画。「○○の惑星」とかに出てきても、違和感ないんじゃないか?
ってさえ思ってしまいました。ええ。
この状態なら、上海でお逢いした時に、フリーズする自分が目に浮かぶ…。
だからお願い。普通にしててくれよ怒!頼むから!

お茶の間から、サクっとやってきたよな大野さん。
やっと暇になったから」ってあなた…アイドルでしたよね(笑)?
それでいいのか?…いや、いいんだ!
キャプテンは、それでいいんだよ!家中心で許す!←何様?
相葉さんは、どうしてこうもちょっと足りない人キャラで扱われるのか
あたくしは、相葉さんがうたばんで大活躍する日を待ってます。
多分ね…求められる笑いの種類が違うだけだと思います。はい。
Mステくらいの「相葉ワールド炸裂」の日がくるだろうか?(微妙だ…)
翔さん。普通だったね。しっかし、顔が小さいなぁ?。
うたばんは、担当すべきキャラが固定しちゃってるからね。
翔さんは、比較的真っ当な人間キャラが持ち分だから。これでよしと!

うちの二宮さん。この頃のキラキラ具合キラのハンパなさときたら!
あたくしの観る目が、ご贔屓モードになり過ぎているのか?
いや。違うでしょ。これは、まぎれもない事実でしょ。
人って、何故かはわからないけど、とっても輝ける時期があるんですよね。
特別なことをしていなくても、キラキラ見える時があるんですよ
きっと今の二宮さんは、そういう時期なんだと思います。
それだけ気持ちが充実してるってことなのかなぁ。多分。
そんな今、上海で二宮さんを拝める?ってことは、
あたくしはこの上ない幸せ者だってことなんですよね。
行く前から、感無量だしぱんだ 泣く。(妄想部の部員だからね)
これも冥途の土産コレクションにしたいと思っております(笑)。

いかん。
旅の支度が、全く進まない…
大丈夫なんだろうか?あたくし?
00:39 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

♪Beautiful Days♪

台北ツアーに参加したヲタ友ちゃんから、久々にメールが。
そこに、彼女の『流星の絆』に対する思いっていうのがあって…。
いや。ウケた(笑)。久々に、メール読みながら、声あげて笑った!
彼女は、あたくしと一緒の、にのヲタですけどね…。
共演者に対する思いとか、いろいろあって…。
番宣の段階で、既に、リアルタイムで見る気力が失せたとな
あの?。これ。
実は結構同じ見方だったんですよね、あたくしと
あたくしは、今や『にのみや・萌えの劇場』として観ることにしてますけど、
その他については…言えない。言わない。
最終回まで観てから、総評として語りたいとは思ってますけど。
一応ね、全部観てみないとわかんないもんね。
しかし恐るべし、ヲタ友ちゃん。どこまで一緒なんだか(笑)。

さて。新曲&PVだよ?。
いい歌なんでしょうね、これ。時と場合によっては。
なんか、そういうツボにはまった時に聴くと、泣けるんでしょうね。きっと。
あたくしも、上海から帰って来たら、二宮さんを思い出して泣くかも?
…って、恐ろしいまでの一方通行な想いですけど(笑)。
LIVEで聴くと、また違った印象になるし、これも感想は保留だわ。
PVはですね?。可も無く、不可も無く。
あのね。この、口パク感が、あまりにも気になってね。
一番上手く歌っている(風)だったのは、翔さんかもしれない。
ここまでパクなら、無理に歌わなくても良さげだなっても思ったな。

あたくし、あんまり手の込んだ演出は好きじゃないのね。
だから、大ちゃんに羽根が生えてなくてもいいし、
にのちゃんの涙をCGで描かなくてもいいと思うのね。
嵐さんの表情だけで、充分イケたと思うんだけどな。

多分、PVそのものがあんまり好きじゃないのかも。
歌に対してイメージするものって、すごく人それぞれで、
それにうまくヒットすればいいんだけど、ズレがあるともうお手上げでしょう?
だから、ひたすら歌って終わる位で、丁度いいんじゃないか?なんて、
テキト?なことを考えちゃったりするんですけどね(笑)。

作りこまれたPVって、ある種のお芝居の要素があって。
どれだけ上手く演じきるか?っていうのが、出来を左右したりもする。
だから、かなり素直な翔さんは、
いつも通りで安心して見られるんだけど(ん?どゆこと?)。
キャプテンは、職人気質な表情が見られるだけで、もう満足だし、
相葉さんは。そこにいてくれるだけで(笑)。華がありますしね。
にのちゃんにおいては…。

ここからは、本当にあたくしの主観なんですけれど。
にのちゃんはね…。策士ですから。
自分がやるべきお仕事っていうのを、ちゃんと心得ていて…。
そういう立ち回りをしていると思いますよ、PVとか、お芝居とかは。
だからあたくしは、
お芝居をしているにのちゃんは、
いつものにのちゃんとは完全に別モノとして、
結構冷静に見ています

(俳優としての評価とは切り離して)
萌えは、ちょっとした仕草であったり、たたずまいであったり。
意外と地味な瞬間に、勝手に萌えているだけですからね(笑)。
あたくしの好きなにのちゃんは、「二宮和也」でいる時のにのちゃんで、
LIVEであったり、インタビューであったり、
それ以上に、何かのお役目を背負っている時ではないのね。
にのちゃんがその辺りを使い分けている様子は、
意外と分かりやすいと思うんですけど…ヲタの皆様はどうなんでしょ?

長くなって、もう相当ウザいと思いますので、終わり(笑)。

00:55 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

へいへいへ?!

嵐さん。
やっぱ新曲は『オール・ユニゾン』でしたか(笑)。
そうじゃないかと思ったよぉ?。
見たか!これがジャニーズクオリティ

相葉さんは、どうしてこう羞恥プレイorzに見舞われるのか?
というか、相葉さん?飲み過ぎで収録ですか…?
あれ??なんか、いつもの相葉さんじゃないよ?

ってか、キャプテン、あなた、全く喋ってなくない?
ってか、日焼けし過ぎで真っ黒じゃない?(笑)
アイドルだよね?…漁師 じゃないよね?
いいですか、皆さん。
大野さんは、つい最近まで魔王だった事を覚えてますか
もう忘れてたでしょう(笑)。結構忘れているでしょう!

にのちゃんは…まさかの女の子座り
どうしてそんなに乙女なの?
完全に女子だよ、女子(笑)。
本日も、いつもに増して、みめ麗しくキラ…小動物オーラ満載!
苦しゅうない。近う寄れ。もそっと、近う寄れ。(初登場・変態お殿様モード!)
もう、頭からガブガブ食べてしまいたい位(はぁ?)可愛ゆい『にのみや』。
でもあの衣装。
あたくしにはどうしても、「マタギ」に見えてしまったのだが…?
マタギでも可愛ゆい『にのみや』。
あ?。ガブガブ食べてしまいたいっ(笑)!

プレゼントの開け方ですかぁ。
かなり、思った通りの結果ではありましたけれども。
翔君のやたら几帳面な開け方には、誠意を感じましたね。
ちょっと笑える位の几帳面さではありましたけど…でもあたくし、これに近い
無駄に几帳面。これがB型ですからね。
おまけに、あげた相手に、目の前で包装紙を丸められたら、
マッハで大嫌いになるもん怒
いや…嵐さんは別ですけどね。(って、どっちなんだよ?)
一部を除いて。←やっぱ、オチはそこか?

余談ですけど。手相です。
天下取りの手相ってありましたよね?
あたくし、まさにあれです(笑)。
子供の頃、ばぁちゃんに「お前は恐ろしい女だ」っと褒められた。(違うかっ?)
TVを見ていて「やっほ?!母ちゃん、あれと同じだよ!」ってチビに言ったら…。
「え?これ?」って、チビ(次男・9歳)が両手を見せてくれた…。
汗。両手とも、天下取りだし。
母ちゃん、ここで浮き足立つのなんのって!
「すごいよ!チビ!あんた、やっぱりジャニーズ入るべきだよ!」
って、サクっと親の勝手な願望で促してみたら…。
「嫌なの ぱんだ 泣く 。た?ちゃん(チビね)、野球で天下取りたいの。」←マイブームは野球。
…だってよ。しくしく。母の心。子知らず
オヤジさんは…。天下取りとは無縁らしく。
黙ってキッチンで、林檎をむいていましたとさ。
でめたし、でめたし。

00:21 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

08 ARASICK?

来たよ?来た来たheart02
トラベル日本さんの、ファスナー付き資料ケース?が。
懐かしいなぁ…。2年前のアジアツアーと同じだわ(笑)。
そして何だかんだ言って、みんなかなり便利に使っていたという…。
パンフレットが、豪華になった気がするな?。
あ。ちなみに、上海のテーマカラーは『緑』でごぜぇました。
…なんで緑だったんだろう?

なんだか、あたくし的にすごくヒットしてしまったのが、
「嵐」って、全部「ARASHI」って表記されているのよね(笑)。
いや、いいんですよ。そりゃ?海外ツアーですしね。タイトルはARASHIでも。
しっかし。「つどい」の説明にまで、
ARASHIとの、楽しいひとときを…」なんて書いてあると、
あたしゃ?誰に逢いにいくんだっけ?なんて思うわけですよ、ええ。
(にのちゃんだよ?っつって!いや。嵐さん全員です…←たてまえ上は。)
イメージ的にね。あたくしの中でのアジアの嵐さんは、
ド?ン!みたいな。社長が毛筆で書いた感じ(笑)。
でもさ…これがやっぱり嵐さんの原点だから。そうでしょう?
あたくし、「嵐」っていう表記の仕方が結構好きなんだけどな。
このネーミングが、友達に笑われる原因にもなってるけど

ええと。ホテルは上海駅近くの、便利なとこみたいです。4つ星だ。
新しいホテルだとな!いえ?い!GJ!トラベル日本さん!
これでやっと、勝手に上海徘徊計画が始動出来る…。
初日は、お昼過ぎに上海到着で、あとはフリー(ダム)ですからね。うふふ。
やっぱこれは、初日に遊ぶしかないっしょ
ってか、この日を逃したら、動きようがないっていうのが正解だろう。
2日目は、半日観光ツアーとコンサート。
3日目は、ARASHIさんとの楽しいひととき(笑)とコンサート。
4日目…朝、こっ早く集合(とみた)して、お昼過ぎには帰国。
です。初日の到着が早いのが、ほんと救いですわね。

いよいよ11月ですしね。あと2週間。
韓国LIVEも遂に始まったことですし(オフィ姉さん!頑張って?!)、
あたくしもそろそろ、お支度を始めなきゃなりませぬわね。
テンション上がって参りましたよ?!
とにかく。蟹よ!蟹!!!
待ってろ?!上海蟹!負ける気がしねぇ?!
…だから。ホント、罰が当たるよ、この人は←あたくしです、はい汗

01:25 | 08 ARASICK | comments (0) | edit | page top↑

流星の絆・第3話?

先に、オカしな息子の話を書きましたけど。
あたくしは、普通の人ですからねっぱんだ 泣く
ダダ埋もれしそうな?、普通のオバです。
どうか、どうかご理解を(涙)。

しっかし。ファブリーズおやじさん。
ダメな人ねぇ(笑)。
あたくし、競馬場(一応JRA)のすぐそばで育ったものでね。
おかげで土日は、耳に鉛筆挟んだ怖いオッサンがうようよいたのよ(涙)
今にも倒れそうなじ?さんが、目を輝かせて競馬場に向かってたもんね。
博打好きは一生治らない。子供ながらに呆れてました。
だからファブリーズさんは、ダメなオヤジで決まり(笑)。

で。アリアケ2のお部屋のにのちゃんですが。
し?ちゃんに、なにげに寄り添いましたわね?
あ?んど。微妙に触れ合いましたわよね?

あたくしも『にのみや』に、愛の体当たり?された?い!
地味でもいい。馬鹿でもいい。←あれ?違う?
し?になりて?!!!
…はぁはぁ。ココ、絶対に外せません。
今週の、瞬間最高萌え率ですよ。(何?それ?)

水辺のシーンで、柵にぴょこんと跳び乗る『にのみや』。
こんな仕草も、ホント可愛いのよね?。もう、確信犯かっ?
思わず、向こう側にドーンと突き飛ばしたい衝動に…って、それ、犯罪だろう?
小動物って、ほんとは『にのみや』のことじゃろうが?
な?んかね。好きな人の仕草は何でも好きなのかもねheart02
逆に、嫌いな人のやる事は、全てが嫌いだという…(え?誰のこと?)

予告の『女形にのみや』。
何これ??民子の再来???(詳しくは、山田太郎参照)。
来週のおかずは、これで決まりだな(笑)。
どなたか?!
お客様の中で、どんぶり飯をお持ちの方はいらっしゃいませんかぁ?!

…ホント、ごめんなさい。
あたくし、疲れているんです、きっと。(な?んてか!)
上海の最終日程表、届いたよ?ん。
次は、そのお話しでもしましょうかね?ではっ。
00:30 | 流星の絆 | comments (0) | edit | page top↑

オーラの泉。

流星レポもしたいのだが。

先ほど、スーパーに買い物に行ったら、長男の友達のお母様に遭遇。
すると突然、
「お宅の息子さんって、ズルいよねぇ?。」とな。
えっ???…またアイツ、何か悪い事をしでかしたかorz???
いろんな容疑が、あたくしの頭の中をかけめぐっていると…(疑惑多数)、
「もう!学校で人気があり過ぎてheart02
なに?あの最強キャラ!スゴいことになってるよ!」
………。はい??なんですと???
「…うちじゃ?全然人気無いですけど(涙)。」←蚊の鳴くような声であたくし。

少し前には。
息子の入っているオーケストラの演奏会で、保護者のお母様と話していた時。
「うちの息子、あんなんだけど…仲良くしてやってくださいね。
家にも是非遊びに来てくださいね。」
って、ま、普通にご挨拶してみたんですよ、あたくし。
そしたら、あるお母様が急に、
「きゃあ?!光栄です!
うちの子、先輩(うちの長男)に憧れているんですけど、(ど・どんな間違い?)
なんかこう…近寄りがたいらしくて。
先輩、すごいオーラキラがあって、緊張するらしいんです!」
そして他のお母様達まで「うちもよろしく!」っと続々…。
………。
確かに。あたくしも近づきたくない。加齢臭の漂う息子には(涙)。
あたくしには完全に愛想と尽かされ、日々、
「ばっかじゃないのぉ?怒!最低人間!」
っと罵られている長男。
こんな息子が、すごい人気者で、オーラがあるんだとよ
は?っはっはっは!地球もそろそろ危ないな(笑)。
ですからね…。こういう人気とかオーラっていうのは、
観る側の主観の問題で、実際のモノとは必ずしも一致しないんだよ。
信じる気持ちが大事。
う?ん。学習しましたね。

そんな長男は、福山様を崇拝heart02する高校2年生。
TVに映る福山様をうっとりと眺める長男に向かって、言ってやりましたよ。
「あんた…オカしいんじゃないの?
福山君ね…お母さんより1コ年上なんだけど!
お母さんより年上のオッサン(ごめんなさい福山様)にうっとりするなんて…。
やっぱ、そっちか?お前、もしかしてそっちか???(笑)」
…息子、絶句。言葉を失ってましたね。
ふっ…。母ちゃんに敵うなんて思うなよ!1億万年早いんだよ怒

あれ?そういえば、あたくしが息子を産んだんだっけ???
知?ら?ないっと!そんな昔のこと、もう忘れましたわよぱんだ 泣く

17:00 | 息子ネタ | comments (0) | edit | page top↑