
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

第1回打ち合わせとかとか。

昨日。
同行予定のお姉様と、上海ツアーに向けた第1回目の打ち合わせをしました。
まずはお金の清算。(あたくしがソッコー2人分振込みしたもので。)
そして、成田空港までの足の相談。
結果。出発当日の早朝、第2ターミナル現地集合ってことで(笑)。
お互いに、前日まで仕事がありますしね。
お家も離れているし(新幹線で2駅)、それぞれ勝手に行くのがベストだろうと!
…本当に同行者なんだろうか???帰りは新幹線で一緒に帰るけど。
あとは、
蟹は食べないと!」とか「マッサージのいいお店を聞いといたよ?!」とか。
両替は、空港でテキト?に。
この前は、現地ガイドさんが1万円分ずつ袋に入れて準備してくれていて、
その都度両替してくれたから、心配ないと思うしね。
あとは「パンツは何枚?」程度の、どうしようもない話をし。
…。打ち合わせ、あっという間に終了heart02
すごく呑気な2人組であることが発覚。
でも大丈夫!お姉様は、ものスゴくデキる女だから!
なんていうかなぁ?。判断力においては、パーフェクトな人なのよね。
実は、とても尊敬している先輩なんですけど!

まだまだ時間に余裕があり過ぎるから、全然実感が湧かないのよね。
ホテルさえ、どこだかわかんないし。
そして、お酒が入った勢いで、
コンで見かけた、不思議なお姉さん」の話で、大・盛り上がり(笑)。
結局は、2人で普通に飲んで帰りましたとさ。でめたし・でめたし。

今回のアジアツアーでは、発表の段階で悲喜こもごもとなり。
いつも連絡を取り合っているヲタ友(前回の韓国でお知り合い!)に、
不幸があっちゃったりしたものでね。
あたくしの他に、もう2組のお友達が申し込みしていたんですが、
1組からは、上海落選って、早い段階で連絡があり(涙)。
もう1組からは連絡がなかなか来ず…もしかして?って心配してたんです。
都内の子だから、絶対に早くにわかっているはずだったし。
あたくしが、自分の結果を報告したら、
「…言いにくいんですけど。台北当選したんです
でも私、前回も台北&ソウルに当選してるし(いわゆる全制覇なんですよ!)、
もう、自分から先に、ご報告出来なかったんです。
ネットを見たら、複数当選はズルイ!とか、いろいろ書き込みされてるし。
とにかくきょ?こさんの結果を待って、連絡するつもりでいました。」
って…。あらぁ?
あ・あたくし、気を使わせてしまったの?全然心配しなくていいのに!
素直におめでとう!って、それは言える女なんですけど!これでも!
なんだかね。本当はすぐにでも報告したい程嬉しかったんでしょうに、
そんな余計な心配をさせてしまった事が悲しかったんですよね。ごめんよぉ!

人には、運に翻弄される場面が往々にしてあり。
仕方のないことだってあるんですよ。諦めきれなくても。
努力じゃ解決出来ない事って、現実に沢山あるんですから。
ただ、自分がどうしても諦めきれないからって、
何も悪いことをしていない人を責めるのは、八つ当たりもいいとこじゃん。
そういう人には、幸せは永遠にやってこないんですよ(笑)。
でも、前のファンの集いなんかでも、明らかに女の怖さは痛感したわね。
出る杭は、ボコられる。そんな感じです。
えぇえええ??のエピソードが、後から耳に入ってきてゾっとしたもん。
前の方の席の子は、ジャンケン大会で勝ち進んではイケないとか(笑)。
もう…バカバカしい話が、当然のごとく横行するんですからね。

その、求めるモノが何であるのか?にもよると思うんですが、
あたくしみたいに、もう1回結婚はしないだろう?チームにとっては、
嵐さんに対する夢は『冥土の土産に!』的な感じですけど(完全にシルバー感覚)、
まだまだこれからのお嬢さん達にとっては、
嵐さんはもっともっと現実的な、夢を現実に出来る可能性を持った対象なんでしょうね。
…若いって、いいなぁheart02。こればかりは、ホントに羨ましいです。
そうなってくると、まぁ、理性だけでは片付けられない部分も出てきますよね、きっと。
それはね。それも大事な青春の1Pだとは思いますよ!
でも。そんな葛藤を乗り越えてこそオトナになれるんだろうし、
あたくしが男だったら、一応常識的な女の子を選びたいなと。
どんなことを思っても、それは自由ですけどね。
口に出したら負けですから。そこはグッとこらえないとね。
あたくしも、当選したから呑気な事言ってんだろう?と思われるかもしれないけど、
落ちてたら…?う?ん。
日頃の行いの悪さを、とりあえず反省だな(笑)。←あたくしの場合に限る。
そこに理由でも求めないと、もうやっていけないもん!
原因があるから、結果がある。これが1番諦めつけやすいですもん。

今回はね。そんなこんなで、嬉しさ半分・寂しさ半分ですけれども。
抽選ニモ負ケズ。初回限定盤&通常盤ニモマケズ。(はぁ?)
誰かの幸運を一緒に喜んであげられるように!
そんなオトナに。ワタシはなりたい。
                       完。
01:38 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

ミニスカ…。

ミニスカ…。
そりゃ、ポリスしかないっしょ(笑)。全世界的にさ。
大野さんに夢中な、うちのオヤジさんheart02
大爆笑してましたけどぉ?!
どうしてこう大野さんは、オヤジゴコロをくすぐるのか?
その才能は、もはや神キラの領域ですわね。
大野さんのスタイルの良さに、ずっと見惚れていましたことよ!
大ちゃんは…バランスのいい体型なのよね。
何を着せてもサマになる。そう思いません?

って今回、まさかの大活躍が櫻井氏であったのは否めない。
え??こんなに普通に面白い櫻井氏は、滅多に拝めない気がしたぞ?
イジられキャラでもなく、まさに自発的にバラエティで大健闘!!!
どうしたの?そんなにVS嵐!の番宣に賭けてたの?
だったら、うちの地方でも放送して頂戴よ…。頼みますから。
何か、ふっきれたような櫻井氏に、感動さえ覚えましたわ(涙)。
チョベリバは、もはや死語だと思いましたけどね、ええ。
よ?し!その意気じゃ!今回は櫻井氏のポイント、大幅アップです

何よりイケていたのは、
「秋山氏の踊り」だったことは、言うまでもない(笑)。
このまま、嵐に入ってくれてもいいのに!と、素直に思いましたけど?
…え?どゆこと???
そういうことなのよheart02
00:26 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

ヲタクな日々。

この前の国立コンが終わって、職場で東京土産をお配りした時のこと。
「え?また東京行って来たの?
出張だっけ?研修かなにか?」
っと、お友達に聞かれましたがな。
「いや…仕事じゃなくて…あの…。」
っと、あたくしが若干の恥じらいを持って誤魔化そうとしたら、
な・なんと、係長(女性です)に、
「違うよね?!きょ?こちゃんには、もっと大事なお務めがあるんだよね?heart02!」
………。しまった。係長にバレていたとは(笑)。
ごめんなさい、係長。
あたくし、次はもっと遠くに行くんですが!
ぶっちぎり仕事休んで、国外逃亡する予定なんですが!
←何故かうちわ持って(笑)。

まったくもって、何ゆえにこんなヲタクな生活をしているのか?っと、
たまに我に還ったりしませんか?皆様?
あたくしみたいな家族持ちなんて特にそうで、
「一体、何に不満があるんだよ?」
って思われて然りなんですよね?。
別にね。不満はないです(笑)。これといって。
文句ばっかり言ってるようですが、そんなにヒドい生活してませんし。
なんたって、自由人ですから!フリーダムですよ、完全に。
したいことは、ほとんど出来てますからね。
ただ、生活の中に嵐さんっていう楽しみがなかったら、
いろんな場面でくじけていかたもしれないっては思いますね

人にはそれぞれ、その時期に頑張らなくてはならない使命があったりして、
例えば育児とか、仕事とか、家庭内の雑事とか…。
そこを全うしなきゃならないんですね。これは大事ですよ。
女は特に、使命が多いですからね。やって当たり前みたいに思われるし。
あたくしは、仕事だけしてりゃ?いい男の人は、どれだけ楽か?って、
いっつも思っていますからね怒。将来の夢は、波平さんですから(笑)。
あ。なんか、話がそれましたけけど。
そんな使命の中、やっぱり何か夢中になれるものがあるのは大きな支えで、
あたくしの場合は、それが嵐さんだったんですよね。
これは、決して盲目的に「全部が大好き!」でなくていいと思うんですよ。
いろんな事があって、「あり得ないだろ?」って思う時だって必要なんですよ。
だからこそ、毒も吐く 。←言い訳じゃないですよ。
嵐さんを通して、物の見方や考え方を、自分に問いかけるチャンスが沢山ある。
妄想部の部員として活動する、お宝映像も沢山ある(笑)。
これは、相手が嵐さんじゃなかったら、出来なかったとさえ思ってますから。

嵐さんと出逢ってから、まだ2年しか経っていないんですけど(これでも)。
あたくしね。人間的に随分変わったと思いますよ。
こんなにも輝ける人達がいるんだ!って思い知らされたし、
その裏には、予想もしていなかった苦労があるって解ったし。

こんなに深く、様々な事を考えているなんて想像してなかったですよ。
(特に二宮さんには畏れ入るばかりなんですけどね)
それでは。
あたくしには何が出来るか?
どういう考え方を持って、自分で歩いていくのか?

ってね。
ずっと問いかけられていたような2年間でしたね。
だからこれからも、ずっと考えていきたいし、考えなきゃならないと思う。
その原動力になるのが、あたくしにとっては嵐さんだから、
遂にオカしくなったか?
とか、
この人、病気だから(笑)
とか…何を言われても、関係ないも?んheart02
いいオトナが、ジャニーズに夢中だっていうと、笑われることが多いですけど、
それがどうした
うちの嵐さんに文句のあるヤツ、出でこ?い怒
くらいの気持ちでね。
ヲタであることを誇りに出来るように、
あたくしが立派なオトナにならなくちゃ!って、思う訳ですよ。
これがあたくしに出来る、嵐さんに対するささやかな恩返しですもん。

さてと。
まずは休暇を取らなくては(笑)。
胸を張って、上海に行ってきます!

02:01 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

そして上海。

はぁああああ?。気が抜けた
アジアツアーに参戦出来ることになり、今までの緊張の日々からやっと解放。
また、上海で嵐さんに逢えるheart02
それだけでもう、オカズなしでご飯食べていけますとも(涙)。

あたくしねぇ…これで、本気でストイックな日々を過ごしてたんですよ。
国立終わってから、嵐さんの番組は一切見ませんでしたから。
録画だけはきっちりしてありますけど(笑)。
なんかこう…下手に気分が盛り上がると、何かを失いそうでね。
更に執着してしまうんじゃないか?って、怖かったんですね。
別れた恋人を忘れるための、乙女の気持ち???←おい!コラっ怒
まままま。そんな感じですよ。忘れよう、考えないことにしようってね。
それで、仕事や掃除に没頭していたという…。

そんな中で、ある日、予知夢のようなものを見ましてね。
嵐さんの夢じゃないんですけど、(そんなの見たら、更に不安だよ…)
1年ほど連絡取っていなかったお友達から、メールが来た夢なんですが。
その子とは、ほんとに1年スパン位で連絡&ご飯食べというお友達で、
同期で職場に入った、前の同僚なんだけど。
お互い仕事と育児に忙しくて、仲良しだけどなかなか会えないのね。
実は…彼女のことは、ここんとこずっと忘れてた(笑)。
夢の中で、突然メールが来たから、すご?くびっくりしたし、
「あぁ?元気かなぁ?。そろそろ連絡取ってみようかな?」
な?んで思ってはみたものの…思っただけにしといたら。←やっぱりテキト?だな。
なんと。
その日のうちに、彼女から突然、本当にメールが来た!!!
…。ビビリましたよ。青くなりましたよ。手が震えたもん(涙)。
あたくしが見たのは、正夢だったのか
それで、近々ご飯食べに行くことになったんですが。うふふ。
この出来事で、
あたくしの第6感は、結構キチンと働いているじゃない
っていう確信が持てましたよ。
アジアツアーでは、負ける気がしないわな?んて、生意気な予言してましたが、
ま、何の根拠もありませんしね(笑)。ヲタのたわ言でしたけど。
ただ、こういう勘って、バカにできないんですよ。ホントに。
なんというか…欲だとか、願望だとか、そういう邪念を全て取っ払って、
自分ではどんな未来だと思うのか?って冷静に考えると、
結構当たるものなんですよ。ご家庭でもお試しくださいませ!

あたくし、アジアツアーには半端ない思い入れがありまして。
っというのは、あたくしが本気で嵐さんに付いて行こう!っと、
決心させてくれたのが、前のアジアツアーでしたから。
一般発売で、なんだか手に入れてしまったARASHICコンの次に見たのが、
ソウルでのコンサートでしたからね(笑)。
あたくしとしては、コンサートの場所がソウルになったという位の感覚で、
のこのこ出かけていった状態だったんですよ。(ヒドい話だな。こりゃ。)
そこで受けた衝撃たるや(涙)。語り尽くせないですよ。
やっぱり、異国での嵐さんの気迫っていうのは、想像をはるかに超えるんです
だからこそ。今回は、どうしても行きたかったんですね。
日本で狙ったコンに参戦出来なくとも、いくらかは諦めもつくんですが、
アジアだけは。何としても行きたかった。
あまり口に出すと切なくなるから、言わない様に心がけてきたんですが、
やっと、やっと。安心できました。
こんなに辛い日々は久しぶりでしたよ?(涙)。
これからはしばらく、フヌケな日々を送っていこうと思っております。

上海公演までは、まだかなり日がありますから!
先に台湾行きのお友達がいますので(おめでとう)情報を仕入れつつ、
ゆっくり中国語でも学んで行きたいと思ってます。
上海にいるお友達にも会いたいし!←今、丁度赴任中の友達がいるのだ。
買い物リストも作らなきゃ!価格調査だ!
どこでご飯食べようかな?何が美味しいのかしら?
…。あれ?何しに行くんだっけ???(笑)。

01:17 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

♪なぜか上海♪

♪海を越えたら? 上海?♪
ご無沙汰でございました。
あたくし。
上海に行って参りますheart02
オフィツアー、参戦決定いたしました!!!

午前中、チビのヴァイオリンレッスンに出かける時、
郵便ポストを覗いてみると…。
キタ???!
白い封筒で、中味スケスケの当選通知がっ(笑)。
小躍りしながら、内容を確認いたしましたよ。
オヤジさんとチビが、不審者を見るような目であたくしを見ているので、
あざ?っす!あたくし、上海に行って参ります!!!
っと、今までに見せたことのないような笑顔キラでご報告いたしましたわ。
オヤジさん…。
「はい…。それはそれはおめでとうございます。行ってらっしゃいまし。」
ってね。青くなっていましたね(笑)。
チビっこは、案の定、
おかあちゃんばっかりズル?い(涙)。
た?ちゃん(チビ)も海外行きたいよ?!!!

って、暴れだしましたけど。
そのうち、海外に連れて行ってあげるから!どこがいい?
っと、なんだかべらぼうに気前のよい私。←幸せの証
はぁあああ?。安心しましたよ。
ここしばらく、当落発表のことで頭がいっぱいで。
だから、書き込みもしなかったんですけどね。実は。

今回はですね?。落ちる予感は皆無だったんですけど。(ど・どんだけ傲慢?)
案外、予感は当たりますのでね、あたくし。
悪いイメージは、一切思い浮かばなかったから、イケるんじゃないかと。
落ちる自分を想像出来なかったというか…。
あ。ダメっぽいイメージが想像出来た時は、本当に落ちてます。
今までのところ(笑)。当たるものなんですよ。だから。

国立が終わってから、そろそろ本気でお祈りモードに入ろうと決意し。
神様と、地道に交信を続けてきた訳ですけれども(笑)。
ここで大切なのは、
誰にも、余計なことは一切言わないってことなんですよ。
不安になると、誰かに話してしまいたい!って思いません?
気休め的な「大丈夫だよ?」って、言って欲しくなりません?

これね、運気を落とします。←誰だ?お前?
真剣勝負は、自分自身の中だけで闘うものなんですよ
これ、ホントなんだってばぁ?!!!子供達のお受験で学んだもん!
不安を取り払うために、周りの人にあ?でもない、こ?でもないと言ってた人って、
必ず抽選で落ちていってたもん!いい加減、学習したわよ…。
だからね。相方としてご一緒に参戦する職場の先輩とも、
この話題には一切ふれませんでしたね。
結果を待つ。ひたすら耐える。この作戦で臨みました。

おまけに、運気を上げるために、家中を掃除しまくったり(笑)。
家の周りを、一本残らず草むしりまでしましたよ。蚊に刺されながら(涙)。
水周りの排水溝に手を突っ込んで、必死に磨き上げたり、
カビキラーの宣伝ですか?っていう位、ずっと片手にはカビキラー(笑)。
納戸の果てまですっかり片付けましたからね?。
これで落ちたら、何を信じて生きていけばいいのか?っていう位、
何かに憑りつかれたように掃除してましたね?。
もちろん家族には、目的の真相を明かさずに(笑)。
「あ?あ。お母ちゃん。またオカしくなっちゃったよ?。」
くらいに思っていたんじゃないかと予想。(いつもどっかオカしいが。)
効果があったかどうかはわかんないけど、
う?ん。悔いなしっ!っていう状態で、結果を待っておりました。

これでやっと、ガイドブックを買いに行けるわheart02
♪海を越えたら? 上海?♪
陽水先生!今日はアナタ様のお歌を満喫したいと思います(笑)。

どなたか、上海にお出でになる方はいらっしゃいませんか?
今回もまた、全日本嵐ヲタ連合のお仲間を増やせたらいいなぁ。
お知り合いになれたら、決して損はさせませんぜ!
相方の、超・美人で素晴らしいボケを放つ先輩と、
(いや、彼女は相当なデキる女なんですよ。ほんとスゴい人なんです。)
楽しい上海にしようではありませんか!
きゃあきゃあ!お土産は何にしようかな?最近買い物してないしな。
…。旅費よりも、そっちの経費がバカ高いことは間違いない。
まずは振込みじゃああ?!!!

ホント、ご無沙汰しちゃってすみませんでしたぱんだ 泣く

15:00 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

パンフ&写真集。

おっとっと
今頃、やっと拝見してみた次第ですが。

まずはパンフ。
あたくしねぇ?。手に取って表紙を見た瞬間、
「…。Vって、なに?
って、本気で思ったんですよ(笑)。←ネタじゃないんですってば!
逆さだよ怒!Vじゃないよ!Aの意味だよ!
もう、この時点で完全にアウェ?なんですけどね。
しっかり(涙)!あたし、しっかりして!コンに参戦したんでしょ!

まぁ、その分厚さ加減ときたら。どんだけの高級感
…1Pが、1mm厚だっていうのは、高級品なんでしょ?
なんか久々に子供の絵本を思い出したりしましたけど(笑)。
ん?!中味もメルヘンだし!
…。ダメ。あんまり深く考えちゃダメ!嵐さんのことだけ考えるのよ!
ってもう、大野さんの、
蓮の花の中で釣りしちゃうって、どゆこと???
で、完璧に爆笑モードに入っちゃって、もう、感想なんて出てきやしない(笑)。
にのちゃんの裸足を、初めてマジマジと見た気もしheart02
相葉さんの膝下が、異様に長いのにも驚いたし。
櫻井氏は、いっつもこの「勝負笑顔キラ」なんだな?って、軽くスルーし(笑)。
そんな感じ。絵本を買いました。最新グッズですよ?!奥さんっ!

さて。『ARASHI IS ALIVE!』ですが。
まずは、帯に書いてあった、
嵐、アイドル越え!」に、「へ?」っと思い。
なにも、こんなお題じゃなくても…(笑)。意味不明ですけど。
あんまり印象に残らない写真集なのよねぇ?これ。
開いて見るのが大変だっていう時点で、どうしたらいいんでしょ?
軽く開いたくらいじゃ、誰もいないんだもん(笑)
1つ1つの写真は、決して悪くないんですけどね?。
ひとつ。確かな手応えは。
MJさんは、裸族に向かっているんじゃないか?ってこと位で
またしても、一歩後ずさり傾向なあたくしがいました…(宇宙から見た私)。
これもこんなに分厚いのに、中味の薄さときたら…。
おいおい。こんなページの無駄使いってないだろうに怒
あのさ?。作る側の職人魂ってものを疑っちゃうのよね。
作るからには、最高のモノを!なんつって、今更遅いけどね。
オフショットで思うのは、嵐さんのそれぞれの衣装?なんだけど、
やっぱりあたくしは、ジャージ姿の二宮さんに誠意を感じるな
大野さんの、スーパーマンですか?SマークTシャツ!も素敵だな。
お仕事には、適した作業服があって…。これって大事でしょう?
なにもココで、洒落た格好していなくても怒って思うのは…誰のことだ?
言わない。言わないも?んだ。
どうせバレてるから、言う必要ないも?んだ(笑)!

ま。どちらもお蔵入りに近いと思われますね。
こんなんだったら、アイドル誌のほうが見応えあるんじゃないか?って、
正直なところ思いましたとさ。
…こんなにデカいのにっ!!!あ?もうっ!どゆこと?

00:25 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

国立競技場?

うちのチビちゃん。小学3年生男子。
チビには、学校にジャニヲタ仲間がいる。
それは…な・なんと!先生なのだ(笑)!
クラスの補助をしてくださる、若い女の先生なのだが、
いつの間にか、嵐ネタでマブダチとなり。
「新しいCD買った?」とか、「今度お母さんとコンサートに行くんだぁheart02」とか、
あなた達、学校で一体、どういう話をしてるんですか
その先生に、「ちょっと来て?」と呼ばれたらしく、連れて行かれた先が、
今日から教育実習に来た、大学生のお姉さんのところ。
「この子ねぇ?国立競技場の、嵐コンに行ってきたらしいよ!」(え?それで呼び出し?)
「え?えぇ?!!!いいなぁ?!私も嵐が大好きなんだけど!」
そこで、3人で嵐ヲタ話が始まり(笑)。
「大ちゃんがねぇ?プールに落ちてたよ」とか、
「今度みんなで釣りに行こう!って言ってたよ」とか…。
なんか、すごく断片的な説明をしてあげたらしく
チビなりに、ヲタ仲間を増やしている、今日この頃であった…。

さてさて。うちの二宮さんのお話に参りますか!
今回のMCでは、過去最高のツッコミ番長だった気がします。
てるてる坊主ネタには、「もう21世紀だよ?」。
櫻井氏のそよ風発言には、「エアコンのボタンじゃね?のか?」
…。惚れたheart02。惚れ直したよ!二宮さんっ!
アナタのその、一体どんな引き出し開けるとそうくるんですか?ツッコミに、
あたくし、目頭が熱くなる想いでおりましたことよ!
あなたに逢えて、本当に良かった(涙)。←どこにヒットしてるんだ?あたしは?
もちろんですね?聖火台に向かう途中で、コケそうになった二宮さんに、
「…萌えheart02」を感じたのは言うまでもありませんが(笑)。
相変わらずの少年にのみや。こんな25歳はオカしいだろ?って言っちゃうよ!
キラッキラキラの、儚げなアイドル全開モードなにのちゃんに、
「生きててよかったぁ!ここでにのちゃんに逢えて、本当に良かった(涙)」
って、またヲタ人生を暴走する決意を、確かな物に致しました!

あたくしが、今回1番感激したのは。
ラストなんですね?。
1人ずつ、ご挨拶するような場面で、
にのちゃんは胸に手を当てて、祈るように深々とおじぎをしたんですよ
言葉は特に無かったような気がする。とにかく感謝でいっぱい。そういう仕草でした。
他のメンバーの誰よりも、心のこもった素敵なご挨拶でした。
胸がいっぱいでした。その、ありがとうって気持ちが嬉しすぎて。
誰に対してっていうんじゃないんですよ。きっと。
全てに対しての感謝の気持ちなんだろうなって。あたくしはそう思いました。
その後の、ステージ上での水遊び?的な時にも、
にのちゃんは遊びに参加していませんでしたね。
大野さんは、すっごく楽しそうでしたけど(笑)。
こういうところが、あたくしの好きな二宮さんの姿で、
派手な事はしないけれど、秘めた想いを一生懸命伝えようとしてくれる。
いつもは、業務分担として「バイバ?イ!」担当のにのちゃんでしたけれど(笑)、
今回はね。なんだかちょっと違った、少し素直になったにのちゃんを観た気がします。
思い出すと泣けてきちゃう位、感激したラストでした。

ってか、最後に、どうしても言わせて!
櫻井さん。
どうしてアナタだけはTシャツの袖がないの(笑)?
どうしていっつも、そうやって特注するんですか怒
どんなニーズを想定しているんですか?…無駄な筋肉なんでしょう?(笑)
MJさん。
もし、アナタが脱いで投げ飛ばしたTシャツが、あたくしの目の前に飛んで来たとしても、
あたくし、落下点を見守って、放置して去っていく自信がありますが?何か?(笑)

楽しかった。とにかく綺麗だった!!!
あの景色は、今でも鮮明に思い出せます。一生忘れない!
とってもいい思い出になりましたよ、嵐さんheart02!(あゆちゃんも!)
ありがと?!!!   
                  完。

01:38 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

国立競技場?

それで。
肝心の「聖火台付近の席」について触れてみようかと。
結果。天井席なのに、神席であったことは間違いないです

まずは最初におことわりしておきますが、
嵐さんを、松本さんと愉快な仲間達っていう見方で捉えた場合、
(注:別にあたくしがそうしたい訳ではないんですよ。
   一般概念として、そういう考え方はメジャーですからね。
   現に、コンDVDの編集とか、そういう仕上がりじゃん怒
あたくしは120%、愉快な仲間達の担当ですから!
それでね、いきなり松本さんが1人で斜面トロッコ?に乗って来た日にゃ?、
「………。アナタは呼んでませんが?」
って、某・連れ合いさんに、
「二宮よこさんか?い!!!」って、思いっきり愚痴りました(笑)。
ええ。どうせヒドい女なんですよ。あたくしは。
カメラが入っていましたからね?。
思いっきりカメラ目線で、目の前でうっとりと歌う彼の姿には、
「だからお前は、信用ならねぇだよ怒」って、ドン引きしましたし。
う?ん。需要と供給のバランスは大事なのだ

今更ですけど、改めて感じたのは、
櫻井翔さん。なんて頭とお顔が小さいのかしら!
キラキラ具合も、ハンパないんですけど?!

ってことでしたね。いやぁ?男前も男前heart02
いっつもダメ出ししかしていなかったあたくしでしたが、
今回は、若干の神キラを感じてしまいました(笑)。
こんな男子って、ホントにお目にかかれないわよね?って、
改めて櫻井氏をアイドルなんだわ!と認識し。
…だってだって。TVだと大きさの感覚ってわかんないじゃん←また言い訳か?

大ちゃんは、想像してたほど黒くなかったです(笑)。
華奢だなぁ?って印象と、引き締まった脚に萌えました(きゃあ!)
笑顔がたまらなく素敵でしたね…やっぱり、魔王よか笑顔だよ!
うちのチビが、
「こっち向いて、ピースしてくれたよ!」
って、すごくすごく喜んでおりました!ありがとう!大ちゃん(涙)!
あなた様は、子供に夢を与えてくださいました!神です、神キラ
お父上が「完全に魔王にやられて泣いてたよ…」って…
どんだけ他人事として、魔王を捉えているのか?(笑)
自分が魔王だって事を、忘れてはいないのか?

そんな大ちゃんだから、やっぱり嵐のキャプテンなんだわ。
あなた様がいないと、嵐は成り立たないんです!
誰ならいなくてもいいのか?聞いてはいけませんよ。
…みんな、大人なんだから!

…むしろ黒かったのが相葉さんで(笑)。
しっかし。
相葉さんほど、画面と本物のオーラに差がある人はいないだろう。
間近に見る相葉さんの、そのお色気たるやheart02
まずいよ?相葉さん。犯罪級だよ
いっつもオバカ実験やってる人とは思えないよ(笑)。
くどいようですが、あたくし相葉さんにだけ(だけ?)は、
若干の男を感じる時がありますものでね。おほほ。
今回も、そんな相葉さんを拝めただけで、寿命が延びた気がします。
ところで、今回のジャンボうちわは、相葉さんがブッチギリの1等賞ですね!
後になって、やっぱり欲しかったかも?って思いましたも?ん。
どこのモデルさんですか?完璧な美ですよ。美
個人紹介の相葉さんも、とってもキュートで、
上手にハローグッバイで決めてくれたし!(やれば出来る子だ!)
いろんな相葉さんが見られて悔いな?し!!!のコンでした(涙)。

あらあら。長くなったので、ここで一旦終了。
うちの二宮さんには、思うことがたっくさんありましたので、次にしま?す!

10:39 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

国立競技場?

で。
少し詳しく内容を思い出す努力でもしてみようかなと。

え?と。何だったっけかな?(笑)
それ位、細かい事は覚えていないんですよ…。
ってかね。「どうしてこれ?」っていうような、大がかりな演出はなかったんですよ。
妙なパレードとか、空中吊り下げとか
(あのお馬さん…あとはいつ、出番がくるのか???)
あたくし達が望むものって、そういう演出の派手さではなくって、
どれだけ嵐さん達が笑顔で、歌って踊って話してくれるか
ってことじゃないのかしら!
一時は、演出がどんどん奇抜になっていって、
どこまでエスカレートしていくのかな?って…半ば呆れてたんですけど(笑)。
その、こういう事までやっちゃいました!っていう話題性なんて、
あたくし達には、あんまり関係なかった様な気がするのよね。
とにかく、好きな曲を歌ってくれて、笑顔で駆け抜ける嵐さんがいてくれれば、
衣装替えさえなくたっていい位なんだけどね(笑)。
終始、同じ衣装で走りっぱなし&歌いっぱなし。(ありえない…)
これだって、へんてこりんなセットでわけわけめ怒よりかは、
ずっと嬉しいと思うんだけどな…ヲタとしては!
こんなニーズを察知してか(ナイナイ)今回のシンプルなセットには、
ある種の感動さえ覚えました(涙)。やっと平和が戻ったなって。
ま、会場の都合ってモンが大きく作用したのでしょうけど。
風船作戦では、「…キモいっ!」って思ったのはあたくしだけですか?
ほら…水族館帰りだから。なんか、魚の産卵のようで(笑)。
ちょっとプルプルきちゃいましたけど!
ドッキリは、あの程度でいいんですよ。って、風船はいずこへ???
5人でカッコつけて歩いた後に、大ちゃんがおふざけポーズで決めたり、
そんな些細な事が、すごく嬉しく感じた今回のコンでした。
嵐さんは、変わっていなかったんだなって
エンターティメント性の追求に行ってしまったのか?と、
実は寂しくなりかけていたんですけど、安心しました。
ちゃんとこっちを見てくれようとしていたじゃない
とにかく、ホッとした(涙)。それだけで胸がいっぱいだった気がします。
だから、あんまり思い出せないのかも?←言い訳だよ?ん!

思い返せば、大ちゃんがとってもその役目を果たしてくれていて。
普通の、フツーの嵐さん。
あたくし達が願う、近くにいてくれそうな嵐さん

クスっと笑えてしまう、そんな嵐さんが大好きだったんだわ?heart02って、
自分自身も原点に還れた気がしたのは、大ちゃんのお陰だったと。
どなたか様とは、まるで対照的だわね!って、
また憎まれ口でもたたいてみたい衝動に駆られるほどでしたね。(え?)
大ちゃん。本当にありがとう(涙)。
魔王が終わったら、どんどん釣りに行ってよし!!!
ただし。にのちゃんだけは誘わないでやってくだせぇ!
釣堀なら可!って、スーパーアイドルが釣堀かいな…???
大ちゃん。ガキつかあたりに出ないかな(笑)?

02:11 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

国立競技場?

いやはや。なんとか行って参りましたよ!国立競技場へ!
今回は、2日目のみの参戦となりましたが。
チビを連れて、朝からおのぼりさん決行!
午前中から、あゆちゃん親子と待ち合わせをして、
呑気に水族館などに行って、エネルギーを使い果たしてきましたが(笑)。
だって、ウツボがっ!ウ?ツ?ボ?が?っ!
…ハンパなく楽しかったんですけどheart02
い・いかん。あたくしは何をしに上京したのか?
かなり見失ったまま、国立競技場に向かいました…。

まあheart02
なんて見晴らしの良いお席なのかしら!
そうです。あたくしは、聖火台の斜め下のお席です!
噂によると、かなりいい席だという話が(笑)。
まぁ、それはさておきですね。ホントに眺めがいいんですよ。
メインステージの正面ですからね(遠いが)。
着いた頃はまだ明るくて、コンサートが始まるって感じではなかったですね。
TUTAYAカード仕立ての(ん?)旗が、競技場をぐるりと囲んでいて、
まるでオリンピックを思わせる、式典仕様みたいでした。
これから何かが起きる。そんな雰囲気でしたね。
尖ったペンラで、チビにグサグサ刺されまくっていましたけど(笑)。

な?んか。実は、細かい事はよく覚えていないんですよね。
衣装がどうのとか、この曲はどうだったとか。
セットリストは、以前の凱旋ツアー的なものだったせいもあり、
とにかく嵐さんのヒットメドレーであったことは覚えてます。
それよりも、あたくしが感激してきたことは、
あの眺望。これに尽きるんですよ。
明るいうちは明るいなりに、新宿方面の高層ビルがよく見えて、
ここはホントに東京で、こんなところでコンサートやってるんだ
って、なんだか不思議な気持ちで景色を眺めていたんですけど、
(すごく冷静に見ていた気がする…)
夕暮れから夜にかけて、どんどん暗くなっていく中で、
景色がまるで変わりましてね。
こんなにリアルに夕暮れ時を感じたのは、久しぶりだったかもしれない。
風に揺れるTUTAYAの旗も、さっきと全然違ったものに見えたりして、
紫色と黄色が、見事に夜空に映えていましたよ。優雅でしたね?。
闇の効果って、気持ちまで変えるものなんだなって実感しました。
そよ風も心地よく(笑)。
ライティングも、ドームとは比べ物にならない位に綺麗に見えるし、
空に向かったライトが雲に当たって、雲に模様が描かれていたり。
…って、実はあたくし、それが面白くて仕方なかったんですけど!
夜空と夜景ばっかり楽しんでいたんですけど(笑)。
でも、これは一生忘れない。こんな景色は、二度と見られない。
ある意味、天井席で良かったってさえ思ってますからね!
本当に絶景でした。嵐さんプラス素晴らしい景色ですよ?
こんな贅沢な気分でコンサートを観たのは初めてでしたね
あの風景は、言葉じゃ語り尽くせないですよ。あたくしの文才では(涙)。
今までの中で、一番印象に残るコンサートでした…風景部門では(笑)。

とりあえずここまで?。現場から、映像をお届けしました!←どこが?

01:06 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

アジアツアー。

国立競技場は、無事に確保出来たとして。
さて。残るはアジアツアー海外編なのだが。
…。どこに申し込んだらよいものか???

前回はソウルに行って参りましたけどね?。
ありゃ?激アツに楽しかったな(笑)。
1人で申し込みしたけれど、結果として別なお1人様とマブダチになったしheart02
同じ年齢のお姉様でしたからね。ホント、いい方でした!
2人で一緒に食べたサムゲタンは、一生忘れられないっす(涙)。
年末には、お歳暮まで頂いちゃったもん!かたじけないっ!
しっかし、あの時にお話しした同じ班の方たちには、
えっ?…結婚してるの?」
って、何回も何回も聞かれたっけな
う?ん。オカしいのだろうか?駄目なんだろうか?
確かに「どんだけ自由人(笑)???」って笑われたけど。
あの頃は、嵐さんヲタになって間もない頃でもあり、
怖いもの知らずだったことは否めない。
今回は、ちょこっと知恵なんぞもついていたりもし、
考えれば考えるほど、どこでもいいような気もし(笑)。
当選することすら、果てしないミラクルのような予感がする…。
でも、意外と負ける気がしないという、勝気なあたくし

あの時から、ずっと切れ間なく嵐さんのコンサートは続いているのよね。
いつも「あぁ?これで少しお休みできるかしら?」って、
不謹慎な事を考えながらコンに臨んでいるんだけど(←とんだ罰当たり!)、
家に帰ると、次の振込用紙が届いていたりしてね
そしてまたドタバタと作戦会議を開いているという…。
あっという間の2年間でしたね。歳とる訳だよ…。
今回は、チケットの融通なんてきかない勝負だから、
駄目なら駄目で、まぁ仕方が無いんですけどね。
ソウルは一度行きましたから、今回は別な土地で!
それくらいしか、まだ考えておりませぬ。

家族には…もちろん言うわけないじゃん!
でも、この前のドーム2日目の発表の瞬間は、
オヤジさんとチビが、隣りでがっつり聞いていたからなぁ?
多分、母ちゃんはまたよからぬことを企んでいるに違いない!っと、
薄々気付いてはいるみたいですけどね(笑)。
オヤジさんなんて、あの瞬間、
「はぁあああ???」っと、深いため息ついてましたもん。
…。正解。オヤジさん。あなた、勘がいいですね(笑)。←いや?普通だろ?
そうです。お母ちゃんは、よからぬ事で頭がいっぱいです。
留守番よろしく!これ、アナタの大事なお仕事ですから!

00:34 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

結果。

今年の24時間は、結構見ましたわね…何年ぶりかしらん?

結果的にですね。この番組の意図するところは、
やっぱりあんまりよくわかんなかったっていうのが正直なとこですが(笑)。
1つだけ言えることは、
何かを振り返るきっかけは必要なんだなってことで。
そういう目で見ると、気付かせてくれた部分は沢山ありましたね。
感謝することとか、頑張ることとか…。
…って、これ、普通の感想やないか?い怒!!!
ま、そういうことで。いろんな人生があって、みんな頑張って生きている。
置かれた境遇に違いはあるけど、特別な人なんていないのよ。
どんな人だって、それぞれが大変なんだよ!って、
あたくしは思いたいのよね。
それにどう向かっていくか?が、人生を決める訳だから。
みなさん。頑張りましょうheart02。←何様???

っということで、お約束通り、
にのちゃんの手紙に感激したあたくしですが(笑)。
うぅ?ん。深いな。さすがはうちの二宮だわ。
この人にゃ?絶対に敵わないな。(当たり前だが。)
予想外のにのちゃんバージョンで、そりゃ?驚きましたけど。
ちょっぴりうるうるにも、そりゃ?萌えましたけどっheart02
キャプテンのナイスフォロー(まぁ、絶妙なボケだわな:笑)に、
「あぁ。これが嵐クオリティなんだわ?。」って、
トンチンカンな安堵を覚えたあたくしでございました。

あたくし。根暗な女ですから、孤独癖がございまして。
人に相談するとか、精神面で頼るとか…ほぼないんですね。
家族ですら、あたくしの本心は全くわからないであろう…。
だから、こんなに傲慢に生きている訳ですけれどもっ(笑)。
にのちゃんのお手紙を聞いて、思いましたよ。
大事な人に、感謝の言葉を伝えなきゃ!ってね。(番組の狙いどおりか?)
で、速攻、某「嵐ヲタ連合」のあゆちゃんにメールをしたという…。(また登場!)
彼女は、本当に気遣い屋さんで…こんなあたくしを慕ってくれてます。
奇跡だよ。それはそれはミラクルキラ
実は、ツッコミのポイントも同じときたもんだ(笑)。
どんな話でも受け止めてくれて、多分、今、世界中で、
あたくしの弱味を、一番知っている人間であろうことは間違いない
(そうなんだよ?あゆちゃん。知ってた???)
ヲタクの道って、結構孤独ですからね…。
同じ感覚で、正直に何でも話せるヲタ友達って、
実はなかなか見つからないんじゃないですかね?

どこかで、いまひとつ読めない部分があったりして…違いますかね?
嵐さんが、「嵐がいれば何も要らない」って言うように、
あたくしには、あゆちゃん1人がいてくれれば充分なんです。
あたくし達の誓い。それは。
「にのちゃんヲタクのトップになろうねheart02
ってことなんですが(笑)。
ってまぁ…こんな会話が成り立つのさえ、ミラクルかもしんないな…。
ホントにね。嵐さんには、
いい人見つけてくれはりましたわぁ?。感謝どすぇ?!
なんですけれどね。ヲタク万歳

結果!嵐さん。やっぱりあなた達はあたくしのキラキラです!
特に二宮さんを中心として(笑)!

02:46 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑