
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

24時間TV。

つ?か。
これ、ホントは録画してからCM飛ばして見るつもりでいたんですが(笑)。
やはり「生放送の嵐」さんには、乙女ゴコロが揺れましてheart02←きもっ!
見たわよ?!ええ。見ましたとも!!!
とりあえず、深夜の12時頃まで見た結果。

24時間TVには、魔物(魔王?)が住んでいるんだわね。
ちょっとお!!!今回は、ミラクルづくしキラなんですが!

まず、いっこめ。
にのちゃんが、ダーツの旅で、舐めたくなるよな足をご披露したのを見て、
「いいなぁ?。うちの近くにも、嵐さんがやってこないかしら(涙)」
って、まことに僭越な野望を繰り広げていたところ。
…来てたよ。来てましたよ。
松本さんがぁあああ!!!
ドラマで、奥さんとの思い出の場所っていうところがありましたよね?
あれ。うちの裏山(笑)。街中にぽっこり立っている山。
もう、正直に言っちゃいますとね…あたくし、福島に住んでます。
思い出の場所っていうのは、うちからすぐの、裏山の展望台です。
オヤジさんとチビが、たまに遊びに行くっけな…。
オヤジさんが「お?あれ、あそこじゃね?か?」って(笑)。
車だったら、5分とかかんないよ…。
そんなところで、撮影していたとは。
ヲタクアンテナが、全く作動しなかったんだが???(松本さんだしね…)
景色の画面中央には、去年まで住んでいたマンションがド?ン(笑)。
チビと、指さして爆笑してましたわよ。
この山には、以前「県民性SP!」だかで、櫻井氏も来てたなぁ?。
地元民が、全く行かない神社に(笑)。何だったんだ?あれ?

そして、にこめ。
そんなこんなで、中途半端にテンションが上がっていたあたくしでしたが。
次なるミラクルキラが!
ヘリウムガスの中のにのちゃんに、
激アツな萌えheart02を感じていたのもつかの間。
オケのメンバーさんを、ふと眺めていると…。
あれ?あれ?
あの子、知ってるぞ?息子のオケの先輩じゃね?か???
お?い!この前地元で会ったばっかじゃね?か?
どうして嵐さんとTVに出てるのぉおおお!!!
…マジですか?どうしてオバさんに教えてくれなかったの
無理を承知で、お願いしたいことはヤマほどあるっていうのにっ!
もう、こんなローカルなミラクルづくしでいいんでしょうか(笑)。

おっかしいなぁ?。
あたくしの、24時間TVに対するスタンスがですね。(それ、何?)
今回は、非常に身近なネタで崩れていっておりまする(笑)。
やっぱりね。嵐さんが、あたくしに見て欲しいって言ってるのかしら?
んな訳ないので、妄想はここまでにして、
今日はもう寝ます(笑)。
明日の昼まで、寝ている予定です。って、どうよ?この不誠実さ???

思い出の場所に案内して欲しい方は、連絡くださいませ。
いつでもご案内致します。
松本さんは、もういないけど(笑)。
01:43 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

戦じゃ?!

今日、仕事の最中に、訳わかんない上司と喧嘩している真っ最中
携帯にメールがきたんですけど、その内容とは…。
「久しぶりのメールで、図々しいお願いですが。
国立、全滅しちゃいました(涙)。
最近、運がなさすぎて…。
チケット余っている人がいたら、連絡くださ?いheart02!」
…だってよ。前回の韓国で知り合った、4名義を使い分けてるお姉ちゃんだが。
クドいようだが、喧嘩の真っ最中に(笑)。

おい?この前のドームでも、そんな連絡よこさなかったか?
ってか、まず、あたくしがチケットを無事にゲットしたかは聞かないのか
この前だって、初日はゲットしたけど、2日目がないから、
どうにか探してください!って…恐ろしい贅沢を語っていなかったか
クドいようだが、あたくしの無事は確認しないうちにだぞ
しかも。
5?6人に、メールを一斉送信だぞ?
知らない人のアドレスも入っていたぞ???
怒怒怒
すっごい不愉快だったんですけど。喧嘩中だったしね
もちろん、シカトしておきましたけどね(笑)。

あのですね。あたくしだって、ヲタのはしくれですから、
全日程入りたい気持ちは、そりゃわかりますよ。
でもね。まずはルールってものがあるんじゃないかしら
みんな、大変な賭け?をしながら、チケ取りしてるんですよ。
まずは自分の分の確保だけでも、戦国時代なんですよ
1公演でも当たれば、小踊りする勢いなんじゃないですね(笑)?
だのに、ともすればこっちも全滅の可能性だってあるのに、
こちらの安否確認さえしてよこさない相手から、
「譲ってくださ?い!」メールが来たら、ブチ切れないか?


こういうのって…ホントに嫌になっちゃうのよね。
誰もが同じ気持ちでチケットを取りたくて、
だから、同じ方向を向いているか?と言えば、決してそうではなくて。
自分のチケット確保だけが大事なんだわね、この場合は。
このお姉ちゃんから、譲りますよ!なんて言われたこともなく。
複数公演取れれば、交換に忙しいって連絡だけは来たっけな(笑)。
信頼関係を保つためには、まず相手の心配が必要でしょ?
これくらいの気配りが出来ない人とは…もう無理だな。
要らない。こういうヲタ繋がりは。
もしチケットが余っていたとしても、絶対に譲ってやらない。
返事しなかったから、もう二度とメールは来ないと思うけどね(笑)。
利用価値がないと思われた方が、楽チンだわよ。

何が悲しいってね…あなた。
折角お知り合いになれたというのに、
結局は自己チューに利用される瞬間ですよ
こちらとしてはね、出来うる限り、何でもしてあげたいって、
当初は本気で思っているんですよ?
一生懸命いろんな作戦を考えて、やれるだけやってますよ。
こちらだってヲタだもん。気持ちはわかってるんですよ。
だけど、それが決して「お互い様」ではないんだなって判った時は、
少し離れる方が身のためだって思っちゃうんですよね。
嵐さんのことで、こういう瞬間があるのが、すごく悲しい。
好きで好きで、どうしようもなく追いかけたいって思っている嵐さんなのに。

ほんの少しの気配り1つで、うまくやっていけるハズなのにね。

ギブアンドテイクとは言いたくないけれど。
いい様に使うっていうのだけは、やっぱりルール違反だわ。
お互いの状況を思いやる気持ちって、大事じゃないかしら?
自分ももっとちゃんとしなきゃ!って、勉強にはなりましたけどね…(笑)。

02:26 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

どフラット。

ヲタ話ではありませぬが。
今回は、どフラットについての考察です(ん?)。

というのはですね?。
あたくしは、かなりどフラットな女らしいんですな。
ここ最近、職場の複数の友人に、
「歳のわりに、相当落ち着いてるよね」っと褒められまして。←褒めてないか?
要するに、夢も希望もないように見えるらしく(笑)。
そうかぁ?妄想は得意だぞ?
…そんな事は、誰も期待していないだろうが。
確かに。あまり感情に波はないかもしれない。
いろいろ考えてはいるんですけどね。
基本的に、答えは己の中に在り!って思いますのでね。
まぁ、人の話なんざ聞いちゃいないっても言いますけどね(笑)。←B型だもん。

今日、職場の友人から、面倒な話を聞かされまして(仕事の)。
ってか、聞きたくないって言ったのに、勝手に話されたんだけど怒
どうみても、彼女の判断がオカしいんだな、その話では。
だから「それ、オカしくね?」って、正直に言ったんですよ。
そしたら…いやぁ?猛反発をくらいまして。
同じ話を、何回も説明されて、あげくに、
「何回言ったらわかるんですか?」
って、キレられましたよ(涙)。逆ギレだ。
あたくし…聞きたくないって言ったハズなんだがなぁ??
結局はですね?。
あたくしが、納得したって言わない限り、話は終わらないんですわね
…そんな事、命をかけても言うもんか(笑)。
お愛想で嘘はつかない。これがあたくしの信条ですから。

どうして人は、他人を納得させるまでクドい話をするんでしょ?
ココね?全く理解できないのよね(涙)。
あたくしね。こういう人に絡まれる事が多いんですよ。
そして、散々クドい説明をされて、もう面倒だから、
「別にあたしが納得しなくたって、勝手にすりゃいいじゃん?」
って、話をブン投げてやると…。
かなり不安になるみたいなのよね、相手は(笑)。
あたくし、世界標準でもなんでもないんだから、
「この、バカ女!」って思われて終わった方が楽なんだけどな。
だからもう、ブン投げて終わらせようとしてるんだけど。
勝手にボルテージ上げて、言いたい放題言ってきて、
あたくしに何を言わせたい訳?っと返してやりたい。
人の価値観なんて、それぞれですからね。
どう思おうと勝手だけど、責任は自分で取れよ!ってことですよ。
これが、オトナの責任ってものですよ。ね?
大体、あたくしに相談する時点で間違ってるんだから(笑)。

家族に対してもそうですからね。
我が家は、基本的に禁止事項は全くありません。
その代わり、尻拭いもしてやりません(笑)。
自由ですよ?うちは!
長男とはよく喧嘩しますけど、最終的には好きにさせますからね。
一応、親としての最低ラインは説明しますけど、
「あとは自分の責任で勝手にしろ怒。面倒はみないから。」
で、終わり。そして息子は何度地獄を見たことか…(笑)。

まぁ、つまるところは、優しくないんでしょうね、あたくしは。
気休めに話を合わせてあげることもないし、
それどころか、真っ向から反対意見を出したりもするし(笑)。
でもね。その時の気分で揺らいだりはしないですよ。
更年期だけどっ!
だから、どフラットに見えるのかもしれないけど、
いろいろね…妄想はしてますheart02
さて。どんな妄想でしょうか???
ふふふ。あれだよ、あれ(笑)。
01:20 | その他 | comments (0) | edit | page top↑

オトナの決断。

あたくしね。
国立は、両日チケットを譲ってもらえることになっていましたが。
初日は諦めました。
代わりに、別のお友達に参戦してもらえる運びになりました。よかった(ほっ!)。
前にも書きましたけど、5日は金曜日で、地方から参戦は難しいんですね。
本当は仕事も休めないような日だし、チビも普通に学校だし。
無理をおしてまで強行突破すると、絶対にいいことなさそうで。
あたくしの予言アンテナが、無理はやめろと言っている…(笑)。
今回は、どうしたことか…非常に冷静な自分がいて。
いや、嵐さんへの情熱の程度の話ではなくって、
う?ん。妖怪アンテナがっ!もとい。予言アンテナがっ!
何かを察知しているんですよねぇ?。不穏な未来を。
だから、6日だけ、国立に出没します。
嵐さんの晴れの舞台は、やっぱりこの目で観ておきたいもんheart02

決心したのには、きっかけもありましてね。
先日、長男のオーケストラの演奏会がありまして。
出来たばかりの素晴らしいホールをお借りして(オペラハウス仕様!)、
仕上がりもまずまずでした。お客様の沢山の拍手に感謝です!
ここでふと思ったのが、
やっぱりエンターテイメントっていうのは、
選び抜いたプログラム(セットリスト?)を準備して、
コンサートに見合ったホール(ハコ?)を使って、
隅々まで行き届くような感激をご提供することが基本かなと。

天井席が、決して嫌だと言っているんじゃないですよ(笑)。
ただ今回はあまりにも、予想すらつかないような状態で。
歳をとりますとね?新しい事についていけなくなるんですよ。

前回のツアーは、あたくしが思い描いていた内容とは違った。
(これは、超個人的な希望的観測ってやつですがね)
ま、それでも結構楽しんできてましたけど(笑)。
ただ、方向性としては、あっちに(どっち?)向いているんだなって、
それは確かな手ごたえとして受け止めてきましたよ。
国立では、どんなステージになるのか?
そこに妖怪アンテナ(だから予言だっつ?の怒)が反応して、
あまり無理はしないようにと、あたくしを引きとめました。
贅沢なことを言うようで、ホントにヲタクの風上にもおけないような女ですが、
許してくだせぇ(涙)。嵐さん。

まままま。いずれにしても。
妖怪と言われても、否定しきれないような女ですわね…(笑)。






01:02 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

新曲「truth」

夏休みが終わる…。
ってな訳で、お母ちゃんは「リアル魔王」になりながら、
チビの夏休みの宿題の仕上げに、てんてこまいまい中
「ばっかじゃないの?こんな漢字も書けないの?
あんた、学校に何しにいってんのよ怒!」←もちろん、給食を食べにだが。
っと…小学3年生をどやしつける鬼母(笑)。
一方、うちの長男はゆとり教育の申し子で、
とにかく遊んで遊んで、小学校なんざ終わった人ですからね。
今もって、遊びちぎっていますけれどもっ!
ああいう人間は、絶対にいつか苦労するんだっ!(まだ苦労はしていないが)
そんな思いで、チビちゃんには真っ当な人生を送って欲しいと、
愛のムチを叩いているんですけどね(涙)。

さ?て。キタわよ、新曲!
張り切ってPVなんぞを茶の間で堂々と観てみたわけですけれども
………。あれ???
感動が薄いんだが?どうした?あたくし!
今回は、相当の期待を持って観たんですけどね?。
ん?。なんだろう?ちょっとイメージしていたのと違う気が。
まず、特筆すべきは松本さんの髪型ってことは世界標準でOKですね?
この頃、気になってはいたのだが…あれはいかがなものか?
ま、いいや。そんなことはどうでも(笑)。
衣装が、毎回TVで観るのと同じだっていうのには新鮮味がないな。
PV観てからTV番組の方が良かったなぁ?残念。
後ろの弦楽合奏団が、やたら気になるPVなんだよなぁ?。
うちは子供達がヴァイオリンを弾くから、余計に目に付くのかもしれないけど、
正直言って、あれ、あんなに要るんっすか?って思うな。
セットの一部なんだろうけど(もちろん音源は別だしね)、
映りこむ回数が多くて、なんだか集中力を乱されます(笑)。
それよりうちの二宮、もっと映さんか?い怒
どこがどう…って、ハッキリとした理由が見つからないんだけど、
あの曲で、あんなに間奏の多い歌で、
長回し的に1曲ずっと撮りましたよ!っていうのは間延びしませんかね?
櫻井氏なんて、「あ。いたんだ」程度の参加率でしたよ(笑)?
もっとさぁ?カッコイイ嵐さんを中心に!
鬼気迫るような大野さんを、全世界に発信するような!

そんなPVを期待してたんですけどね…あたくしは。
これなら、少クラプレミアムの嵐さんLIVEの方が、
まだイケてるんじゃないか?って思う、そんなヲタクの黄昏です。
あ。相葉さん。いつものことながら、PVだと(限定?)えらく男前ですわねheart02

ところでこの歌。
歌詞の意味が、いまいちわかんなくているのはあたくしだけなんですか?
歌には、その背景になる設定があって、
そこから言葉が生まれてくるものだと思うんだけど…。
この歌。完全に魔王から引っ張っただろう?的な歌詞だわ。
しかも、単語(キーワード)を無理矢理繋ぎ合わせただろう
駄目。何回聴いても、全然イメージが膨らまない歌で、
ドラマの魔王の断片的なシーンしか思い浮かばない。
主題歌としてはいいのかもしれないけど、
長くココロに残る歌にはならないんじゃないか?って、あたくしは思う。
曲はいいんですよ。ここしばらくの中では、かなりの完成度だと思う。
だからこそ、第一印象では相当イケると読んでいたんですけどね。
思いのほか、自分の中での伸び幅が小さかったことにショックです(涙)。
あたくし、基本的に曲とアレンジで8割配点タイプです。
(あたくしがクラシックを好きな理由はココで…歌詞がないからなのね。
勝手な想像力と解釈で、ご飯を食べたいタイプなんですわな。)
そこに歌詞が加わって、結果、どっちに転ぶか?っていう聴き方です。
だから、歌詞がイマイチ(あたくし的に)だと、すっごく悲しいんですよ。
曲はいいのにぃ?!!!って、悔やまれちゃうんですよね。

嵐さんの歌には、さすがにかなりの名曲が揃っていて、
曲&アレンジで相当の仕上がりになっていて、
その上素晴らしい歌詞が付いている歌が沢山あるんですよね。
そんな嵐さんだからこそ、密かに毎日聴いているんですけど(笑)。
(人様には言えない…悲しいヲタクの性ですな。)
今回は、なんだか惜しい。とにかく惜しい。
どこか、何かが悔やまれる、そんな新曲でした。
あぁ?。どんだけクドい話なんだか

01:59 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

武勇伝。

先日、TVでね。
「できちゃった結婚」って言葉が出てきたんです。
あろうことか。ここでチビが反応してしまった!
チビ「おかあちゃ?ん。できちゃった結婚って、なにheart02?」
…ヤバい
このチビ(9歳)には、赤ちゃんはヘソから産まれると教えていたんだっけ(笑)。
相変わらずのテキトー母さん。さてどうする???
」 ここで母さん、名案キター!!!
母「…チビちゃん。そういうことはね。
兄ちゃんがベラボ?に詳しいからっ!教えて貰いなさい!」
長男「え?えぇええええええ?っ?!
チビ「教えて?!教えてぇ?heart02
…。そしてまたしても、大惨事となった我が家の茶の間(笑)。

っとまぁ、こんな感じで過ごしているダメ母さんですが(涙)。
あたくしにも、1コだけ武勇伝があるんですよ。
先に話した通り、あたくし、長男が赤ちゃんのうちに事件がありましてね。
経済的自立を余儀なくされたんですね?。
つ?か、自立せん事には、脱走も出来んだろうと
当時の配偶者には気付かれないように、就職試験の準備をしてたんです。
その年は幸運なことに、公務員試験で私の職種の募集がありましてね。
数年に1回しかないチャンスの年でもあって(なかなか募集が出ないのね)。
ここは1発。受かってやるしかないっしょ
合格したら…逃げ切ってやる(笑)!
そんな意気込みで、猛勉強した訳ですよ、このあたくしが。
乳呑み児抱えてですよ?勉強しまくりました(涙)。(しかも隠れて)
左手に長男抱えておっぱいあげながら、
右手でひたすら問題集を解いてましたからね…。物理とか、化学とか、数学とか。
赤ちゃんの目を見て授乳?そんな暇あるかいな(笑)。
こちとら、生活がかかってんだぞ?怒コラ!
人生の中で、1番真面目に勉強しましたとも!
留年がかかった追試よりも、はるかに勉強したっけな(笑)。
試験当日は、会場近くに住むお友達のお母さんに息子をお願いし、
試験中は「おっぱいが張って痛いよぉ?汗」と苦しみながら。
なんとか1次試験突破!
この時点で、採用されるには30倍の難関だと知る…。
ぎょぎょっ!
そして2次試験の面接では、意地悪な試験官のオヤジに、
「…何も、赤ちゃんいるのに仕事始めなくたっていいでしょうに。
子育てに専念すればぁ?」
っと、嫌味連発攻撃に遭い怒
おいオヤジ。いつか訴えてやるからな(怒)!っと、心の中で舌打ちし。
見事合格!あ?んど脱走準備完了!でございましたぁ?
そして今に至る訳ですが。

あの時思ったのは、
人間、やる気になれば、なんだって出来るんだ!ってことでした。
若かったおかげもあるんですけどね。(当時は22歳)
もう後がない。このチャンスを逃したら、もう二度とやってこないって思えば、
結構頑張れるものなんですよね。
今の自分に、あの根性が残っているか?と聞かれたら、
ちょっと自信がないんですけど(笑)。
あとは、やるか?やらないか?の問題なんですよね…。あはは!
母ちゃんが、あんなに苦労して就職したにもかかわらず、長男ときたら、
「…お母さんの仕事ってさ。何ていう職種なの???」
って、今だに聞きやがるんですけどっ(怒)。
お前にだけは教えるもんか!
一生教えない。こうなったら、意地でも教えない(笑)。
ってか、お前もさ。
たまには勉強してみろや
母ちゃん、お前のためにも勉強したんだぞ?
おっぱい飲ませながら(涙)。ああ?泣けてくるんだけどっぱんだ 泣く


01:43 | その他 | comments (0) | edit | page top↑

無人くん。

今更ですけど。
auのCMの、『♪ラララ無人くん♪』バージョン。
あれ、最高にウケたんですがっ(笑)!

何が面白いって、あなた。
まずはね、うちのにのちゃんが、女の子を誘っているとこなんざ?、
どうだっていいんですよ怒。ええ。
あんなにリアリティのない設定は、アウトオブ眼中ですから!
にのちゃん…。恋愛感覚は、絶対にあたしと同じ位に、どフラットですから!
これ、決して願望じゃないですよ。ヲタクの妄想じゃないんですってば!
どフラット同士、通じるものがあるんですってば!
それより何より。
櫻井氏の、あの、ウザい位に爽やかな笑顔はどうなのよ?
ってお話ですよ(笑)。
これこそ超・リアルだなぁ?って思っちゃってね。
こんな場面、きっと本当にあるんだろうな。
全く悪びれもせず、その場の空気なんざ?ぶった切って、
オイシイところを総ざらいしていく櫻井氏が目に浮かぶ…。

ぷぷぷ。ぷぷぷぷぷ!!!
リアルですがな!こういう人って、いるわよね?
だからといって、勝利を収めるか?といえば、そうとも限らず。
なんか・なんか。
色男で爽やかなだけに、空回りっぷりもハンパなく。
そんな、実はダメキャラ=櫻井氏を見事に表現した、
素晴らしいCMだったんですけどぉ?heart02

あたくしね。櫻井氏には、いつもかなり厳しい事ばっかり言ってますが、
素晴らしく素敵なお兄さんだって事は認めておりますわよ。
前の韓国オフィツアーの集いで、間近に見た私服の櫻井氏は、
この世のものとは思えない位の、すっごい色気でしたからね!
芸能人のオーラ全開でしたよ?ん
あぁ?。こんな男子が、本当にいるんだぁ?って、
「アイドルってすげ?よ…」ってね。くりびつてんぎょうでしたから。
この時、逆に驚いたのは、
大ちゃん&にのちゃんが、あまりにオーラが無かったこと(笑)。
…。完全に寝起きだよ怒。ついさっきまで、絶対寝てただろう?ってな姿。
まままま。それはよしとして。
櫻井氏は、本当は素敵なお兄さんだっては思ってます。ホントだよ!信じて!
ただ、キャラの使い方に失敗する事がしばしばあるから、
あたくしはね。暴言を吐いたりしている訳ですけれどもっ!
こういうCMなら、大歓迎です!
久しぶりに、櫻井氏に感動しました ぱんだ 泣く 。
…って、ヒットするポイント、間違ってます???

01:07 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

ちょこっと魔王。

あああ?。6話の感想を書かないいちに、7話になってる
ま。それは追い追い書くとして。
魔王さんの最終目標って、と?まさんをどうすることなんすか???
…。やっちまうんすか?そうなんすか?
そこんとこがね?まだあたくしにはわかんなくてね。
石坂へ?さんは、そのうちお病気で自滅しそうだからよしとして(よし?)、
ま・まさか。
一言、謝って欲しかったなんて言うんじゃあるまいな(笑)?

これを観ていて、つくづく思うことは。
仕返しも度が過ぎると、被害者だったはずが逆に悪い人になっちゃうという(涙)。
悲しい哉。こういうケースって、少なからずあるのよね。
おいおい?どっちが悪人だっけ?みたいなさ。
あたくしの、1番嫌いな展開なんだけどね。
結果、元の被害者は全く救われないで終わってしまう…。
宇宙の法則なんですかね?これが。
なんだか、魔王さんが可哀想過ぎるなぁ?って思っちゃって、
大ちゃん。頑張れheart02!って、心底応援したくなる、金曜の夜ですよ。

多分、世の中の皆さんはいい人が多いから、
復讐だとか仕返しだなんて、やっちゃイケないと思われるんでしょうね。
でも。あたくしは自称・魔女ですからっ(笑)!
実は最近、20年来あたくしを苦しめてきた男友達に、
3年がかりで、やっと復讐を成し遂げた実績があったりして
やった?!やっと勝利を収めたわ!って、大喜びしてたんですけどっ!
閻魔大王様に、叱られたっていいもん!
もう、涙がでる程嬉しかったなぁ…。←遠い目。
とにかくあたくしに、マシンガン説教をする男でしたからね怒
人間失格みたいに言われ続けてきたんだも?ん。しくしく。
やっと自由になれたわって…もう、思い残すこと無?し!
相手は、未だにあたくしに嫌われた理由などわからないであろう(笑)。
…だって。おバカさんだからっ。うふふ!
あたくしの人生、変わりましたよ。マジでマジで。
だから、復讐も悪くないなって思っていた矢先だったもんで
魔王さんを、ものすごく応援したい気持ちで観てたんですよ。
それで気が済むのなら、これも1つの方法だろうと。

でもねぇ。大ちゃんには幸せになって欲しいわね。
ドラマであっても、悲しんだり泣いたりする姿は切ないです(涙)。
リピする勇気も持てない気がするな。どうしようかな???

01:32 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

父上様。

最近我が家では、昔のドラマが流行っておりまして。
チビちゃんが『山田太郎』にハマっていることは先日書きましたが。
あ。おまけに『魔法戦隊マジレンジャー』も、大ブームですけどね(笑)。
昔のドラマは、今になって観ると結構面白いですね。
そしてなんと。長男のマイブームが、
拝啓。父上様。』。
夜な夜な、昔のDVDを観ておりますわよ。
母「やぁだぁ?!あんたも遂に、にのちゃん墜ちheart02???」
息子「…(ここは完全スル?にて)これ、案外面白いんだもん。」
………。
あたくし。複雑な気持ちなんですよね。

っというのも。実は長男。実の父親を知らないんですよ。
あたくし、2回結婚しておりましてね。長男は、前の配偶者の子です。
あっという間にお別れしたもので、(ま、いろいろありまして)
長男は父親の顔さえ知らないといった次第です。
長男が小学生になってから、また結婚なんかしちゃったもんだから、
そんな理由で、子供達は歳が離れているんですよ。ええ。
本当の父親に会ってみたいと言われたことはありましたけど、
「居場所なんて知らないし、最低人間だから会わない方がいいよ。」
って言っておきましたけどね(笑)。←だって、ホントだもん
それなりに苦労して育ててきましたからね。母子家庭時代は。
今でも、結構面倒な事はありますけれどっ
気にしな?い、気にしな?い(笑)。考えたくな?い…。
だから、あたくしと長男は、ちょっと変わった親子関係なんです。
なんというか。苦労を共にした仲間っていうの?
親子というよりは、運命共同体。
「仕方ねぇな…。こういうことになっちゃったんだから(涙)」って、
お互いに、諦めモードで生きております(笑)。

そんな息子が、父上様を真剣に観ていたりすると、
やっぱり、母としては辛いものがあるんですね。
あたくしは、自分の親兄弟とあまり仲がいい訳でもなく、
むしろ離れていたい位なんですけどね。
(なんかね?これもいろいろと面倒があるんですよ。)
肉親に対する想いが、どこか欠如しているんでしょうね。
だから、息子が実の父親に会いたいって気持ちが、あんまりよくわかんない。
あたくしにとっては、切実にお別れしたかった相手だしね(笑)。
でも、息子なりに思うところはあるんだろうし、辛かったこともあるはずで。
そんな事情もあり。
父上様だけは、息子と一緒には観られないな…(涙)っと、
なんだか、あの可愛いにのちゃんを一緒に拝めない自分が、
悲しくなった次第でございました。

2回結婚して学んだことは。
あたくしは、やっぱり結婚には向いていないなと(笑)。
気付くのが遅っ!!!どうする?あたし?


01:10 | 息子ネタ | comments (0) | edit | page top↑

なんだかなぁ。

夏は疲れるだよ
どうも、更年期(自称)も相まって、ちっともテンションが上がらん。
なんでも、どうでもよくなってきてるなぁ?。
先週、チビと一緒に、某・ヤ○ダ電器に避暑?に行ったんだけど、
本当はね、扇風機を買いに行ったつもりが…。
何を血迷ったか。
パソコン買って帰って来ました(笑)。
だってね!VAIOノートが安かったんだもん!!!(うちはSONYヲタクです。)
今までは、あたくしの部屋でしかネットが見られなかったんだけど、
茶の間用にもう1台買おうかなぁ?って、前から思ってたのね。
なんかね。もういろいろ考えるのもめんどくさくなっちゃって。
「これ、くださいheart02」って、即決してきました(笑)。
オヤジさんや子供達は、ドン引きしてましたけどね(そりゃそうだろう?)。
家に帰って来たら、何故かパソコンが増えてるんだもん。
それでも結構喜んでいるみたいで(特にオヤジさんと長男)、
いかがわしい妄想で、ドキがムネムネみたいですがな(笑)。

さてと。そんなテンションのあたくしですが。
アラシちゃんと宿題くんねぇ…。
ほとんど笑わずに観ちゃいましたね。ええ。
アラシちゃん。またage嬢&チャイマイでしたしね(涙)。
これってさ、TVで放送する必要があるのか?ってさえ思ったしね。
どうしようもない企画を、
あとは嵐さん、なんとか盛り上げてくださいね?!」って、
丸投げされているような番組じゃん
そりゃ?ないでしょうよ?こんなヒドい話ってないでしょう?
どんなに頑張ったって、限界ってものはあるんですよ。
相葉&櫻井ペアは、ホントによくやりましたけどね。
それ以前の問題として、見直さなきゃならない部分があるんじゃね?のか?って、
心底怒りを感じる次第でしたね、あたくしは。
宿題くんも然り。全く進歩無し。
どちらの番組も、今までの嵐さんの番組の二番煎じで、
パクリ企画だけで、いつまでもやっていけると思うなよ(怒)!っと、
更年期代表として、暴れたい心境なんですけど。

それはそうと。
オリンピックの開会式などを観て、思ったことがありまして。
なんかね?。あれを観てたら、嵐さんのLIVEを思い出しましてね。
やっぱりね、豆粒大だろうがなんだろうが、
あの空間にいるって事は、すごく大事な事なんだろうなって
映像じゃ伝わらない興奮とか、空気感とか、
そこにいなきゃ感じられないものって、絶対にあるハズなんですよね。
開会式。生で観てみたかった(笑)。
これからは、あんまり贅沢や我儘は言わないようにしよ?っと!(ホントか?)
ところで、開会式で観客の皆さんが持っていた、大きな金色の扇子。
あれ、欲し?い
扇子は、夏における女の必須アイテムですからねっ!
欲しい・欲しい・欲しいよ?!!!
…上海で買えるかな?って、11月にはもうないか???

01:05 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

うたばん。

あちい…
本日、我が田舎地方は、気温37℃超え。(これで一応東北地方なのだが。)
体温以上だよ…外に出たら、死ぬかと思った(涙)。
休暇を取ってたものでね。
午前中はチビとショッピングセンターに避難。
午後からは茶の間で『山田太郎ものがたり』鑑賞会。
何故かチビは今、山田太郎にハマっている(笑)。
民子…。ギザかわゆすheart02

さ?て。うたばんだよ?!
嵐さん。新曲キター!!!
うわ?。カッコよすぎだよ
前から、相当期待はしていたんだけど、想像を超えたわね。
嵐さん。5人全員がカッコよく見えたわよ!(…何か?おかしいかしら?)
やっぱりね。嵐さんはこういう曲じゃないと。
愛を誓う♪とか、♪君は僕の全て♪とか、
寝言は寝て言え!的な、そんな甘い事を囁いているバヤイじゃないんだって!
(注:あたくし、どこか何かがオカしいですから。すみませんね?っと。)
こりゃ?久々にキましたね。嵐さんの快進撃がっ!
マズいよ?またファンが増えちゃうじゃない(笑)。
衣装もGOOD!相葉さんの赤パンツだけが、少し気になったが(笑)。
いやいや。どうして。
もう、言葉にならない位の、久々の絶叫モードですわheart02
日本の皆様?!これがスーパーアイドルの実力ですわよっ
どうぞご覧になって!ええ!そこの奥さんもお嬢さんも!
お父さんもおじいちゃんも大歓迎ですわよっ!!!

ってまぁ、鉄板の『中居先輩との戦い』ですけどね。
相葉さんは…どうしてうたばんではいつも不完全燃焼なんだろう(笑)???
これ不思議。先日のうだうだSP!では、あんなに輝いていたのに。
性格的にね、真面目なのよね、彼は。
空気を読み過ぎるのよね、きっと。
うたばんでの主役は、あくまでも大野さんって事で控えめなのかしら。
相葉さん。あなた様の実力は、ヲタは判っていますからね(涙)!
大野さんの釣り真似の笑顔に、号泣するほど感激し。
にのちゃんの、一瞬チラ見えしたおパンツ?に、
明日、ぜって?リピってやる!っと、
最近の二宮おパンツ・チラ見え作戦!に、益々変態と化し(笑)。
う?ん。素晴らしいうたばんでございました
あざ?っす!!!

01:06 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

うだうだSP!

…って、これのどこがうだうだなんでしょうか(笑)?
うだうだどころか、まきまきSP!でしょうに!

やっぱりね、言うたらこれは、
相葉さんは神heart02SP!でしょうね(笑)
天才だよ…相葉さん(笑)。あなた、バラエティの神だわよ!
今回の、微妙に緊張感が漂う収録においてね、
あれだけテンションMAX!で挑めるのは、相葉さんしかいない(涙)。
なんだか、泣けてきちゃいましたよ、ええ。
敢えてにのちゃんに轢かれてみちゃうところとか(にのちゃんGJ!)、
お馬鹿を装った業界人気取りとか。

相葉さん。あなたにしか、この嵐さんの窮地を救えない。
世界を救え!相葉さん!!!
今までにも、幾度となく相葉さんに救われてきたことか(涙)。
こういう瞬間にね、相葉さんに男気を感じる訳ですよ。
ホントにありがとう!相葉さ?ん!

ってさ。今頃になって、写真集に特典CDを付けてみたり、
不思議な『名言集CD』が発売されてみたり。
これって、ただ発表のタイミングが悪かっただけなのか、
何か、大きな力が働いているのか…?
いずれにしても、何となく触れてはイケない部分があるのは確かだし、
この空気のまま、24時間や国立に突入するのはヤだな
どうにもならない事はわかっているけど、
今回の宿題くんが、ああいう流れだったことで、
ん?。やはり傷は意外と深いんだろうと、
悲しいけれど思わされてしまった気がします。
って、考えすぎですかね?あたくし

00:34 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

やっぱり。

先日勃発した事故?について、思い返すことがありまして。

というのは、あたくしの嵐ヲタ連盟のお友達から、メールがありまして。
「…今回の件で、結構懲りてしまいました。」
ってね。彼女は若いお姉さんなんですけど。
ん?。やっぱりそういう見方もあるんだわね。
あたくしは。あたくし的にはですよ。
まぁこんな事は、ど?ってことないと思ってるんですよ。
嵐さんへの情熱が変わるほどの出来事じゃないと思ってます。
いい加減にオトナですからね。長く生きるって、実は結構大変なんですよ(笑)。
本音を言えば、見なくてもよかったかな?と思う写真ではありましたけど、
(ちょっとね…刺激的ではありましたわよね?ええ。)
人間だもの。どんな事があってもオカしくないと思いますから。
むしろ、彼も普通の男子だったんだわheart02って、納得してみたりして。
つ?か、アイドルを別次元で考える自分をバカだと思ったり(笑)。
動揺の程度を表すなら、息子の部屋から、エロ本が出てきた時レベルか?(はぁ?)
そんなもんなんですけどね。
ただ、悲しむべきは。
みんながみんな、こういう風に受け止められる訳じゃないってことで。
若いお嬢さん方だって沢山いるんでしょうし(というか、殆どそうでしょう?)、
それなりに、ショックを受けているのは事実なんでしょうね。
ananのヌード写真ですら、大反響をもたらすんだから、
リアルなものが出てきたら…やっぱり衝撃は大きいだろうなと。
この前のコンサートで、女性ダンサーさんがいたことだって、
結構な物議をかもしちゃってましたもんね。
その反応が、いいか悪いか?って話ではなくて、
実際問題として、見たくない&知りたくないことはあるんですよね
程度差はあるにせよ、みんな、恋心を持って嵐さんに付いて行く訳ですから。
それが、ああいう形で世に出てしまったことは…悲しいなと。
事実がどうであったか?なんては、あくまでも個人の問題ですから、
そこは敢えて言及する気にはならないんだけど、
知らないで終わってしまえば、みんな幸せだったのにね。
うまくいかないものだわね?。ホント。生きるって大変だわね。

これまでに、嵐さんが急に大きくなっていく中で、
「あ?。もうついていけないかも?」って思う時は何度かあって。
例えばドームツアー決定とか、アジアツアー決定とか。
きたないCDの売り方とかさ(笑)
嵐っていうグループの実績が先行して、ファンの気持ちは置き去りみたいな。
それがアイドル産業の戦略だっていうのは承知しながらも、
やっぱりやりきれなくなる時は度々あったんですよ、あたくしも。
でもね。私を含めた皆様が、それでも嵐さんに付いて行こう!って、
くじけそうになりながらも、一生懸命頑張っているじゃない!!!
そんなヲタ様の気持ちはね?絶対に裏切っちゃいけないと思うのよ。
自覚がどうのとか、厳しい事を言うつもりは全くないから、
起きた事実は事実としてね。頑張って受け止めていただきたい(涙)。
ホントに、切ない気持ちでいっぱいなんだろうとお察ししますよ。
ご本人も、メンバーさんも。
これを何で報いるか?っと言ったら、やっぱり仕事でしょう!
あたくし達を、嵐を好きでよかった!っと思わせてくれる仕事でしょう!
何かを見出すきっかけとして、今回の事がプラスになってくれれば。
それだけが、あたくしの願いです。
ただ悔やむのではなく、必ずや前進してくれることを祈ります。
大ちゃん。頑張れ羔!!!

02:54 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

魔王・第5話。

ま。
複雑な想いで観た、魔王でしたけどね。
(ちなみに、昨日のアラシちゃんはまだ観ていない。)
それはそれ。これはこれ。(え?どれ?)
いけ?!魔王!やっておしまい!!!

ほほう。「ともおさん」が「りょうさん」にすり替わった経緯は呑み込めた。
…意外と普通でしたな(笑)。もっと劇的を予想していたのだが。
若干、ホームレス中学生を彷彿させるんですが。
とにかくね。あたくしが言いたいことは、
そらちゃん、すげ?よ(笑)。あんた、立派な女優だよ!!!
あ。また脱線しちゃったよ。
今回も殺人はなく、人間模様の描写で終わりましたねぇ。
惜しむべきは、
これって結構、LOVEな要素も大事なんすか?って事ですよ。
う?ん。要らないな。あたくし的にはノーサンキュー
そういうね。男と女の戯れ事にかまけている場合じゃないわよ
アナタ、魔王でしょ?大変なお仕事中なんでしょ?
こんな事で、ミッションに差し支えたらどうするのっ!
しっかりしなさい!
…って、ハンパないジェラスィ?で観てましたけどね(笑)。
しかし。
「彼女は寝ています。言ったとおりです。←(こんなんでしたっけ?)」
的な、成瀬さんのご発言には、
「お?やるじゃんheart02!策士じゃん!」
っと…意外とかけ引き上手な大野さんに、満点大笑い
好きだ?大ちゃん!こういう人、大好き!(ですから、台詞ですってば。)

今回は性善説ですか?と?まさんっ?
…基本的に、あたくしは性善説派ではないんですねぇ。
ってかですよ。性善説っていうのは、
神様みたいに、立派な人が使ってこそナンボのものであって、
なんだかなぁ?の人が使う場合は、まず言い訳なんですよね。

ホラね。こういう事を言っちゃうなんて悪魔でしょ?あたくし。
どうなのかなぁ。一般社会は、性善説派が多いのかなぁ?
と?まさんは、一生懸命釈明(事故だったんだよって)しようとしてますけど、
いまだにね、ヲタク君を恐怖のドン底に陥れてるじゃん?
根っこは全然変わっていないじゃん?
過去は、そう都合よく帳消しにはならないよ。
今回は、と?まさんに感情移入させようとしてたのかもしれないけど…
そんなに甘くないっすから(怒)!
ダメダメ!魔王!やっておしまい!!!(すっかりドロンジョ気取り:笑)

キャスティングが、あまりにもツボり過ぎていて…。
六平さん。やっぱりいい仕事決めてくれるし。
嶋久さん。あなた様が出てきたら、必ず誰かが死にますよね?
もう…判りやすっ(笑)!
そんな中で、やっぱり本日のMVPは、
大野さん。アナタのシャワーシーンでしょう!!!
きゃあああ?!どんだけのサービスなんですか?
これが観られただけで、今回は大満足なんですけど
息子の前で絶叫していた、困った母さん…それがあたくし。
もちろん、完全シカトくらいましたけれども(涙)。
え?と。え?と。
なんだか観ている最中は、いっぱい思うところがあったんですけど、
シャワーシーンを思い出したら、全部忘れちゃいましたよ(笑)。
プラズマ大野さん。
是非、もっともっとシャワーを浴びてください。(はぁ?)
1話に1回は、鉄板でしょう(笑)!
大野さんに、男を感じるこの頃。
いやぁ…やっぱり最近の、いろんな要素も複合しての想いなんでしょうけど、
でもね。何があっても大好きですから。
あたくしは大野さんが好きっheart02
これに尽きるんです。これ以上、なにも要らないんです。
人を好きになるって、こういう事なんですよね。
…だからさぁ。一体これ、何の話???(笑)


01:01 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑